2014_07
11
(Fri)23:09

お腹を強くしよう

 
今回の台風と梅雨前線と重なって、被害が大きかったですね!

被害にあわれた地域の皆様にお見舞い申し上げます。


おかぁはんの地域は、雨も風も少なく過ぎ去っていきました。
でも、まとわりつくような蒸し暑さに熱中症になりそうでした。
みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

  

*******************



さて この暑い中 毎日寝てるあのお方


今年の2月に結膜炎になり 抗生物質の目薬を処方され
おかぁはんの嫌な予感が当たり ご飯が食べれなくなって
おまけに上げ下げ両方ときた!

その時に5.48㌔から5,16㌔に体重が減ったのですが
状態が良くなるにつれ 体重も比例して少し・・・増え・・ますた



くっちゃんは 一度お腹が崩れると治るまでに
すんごい時間がかかるんですわ (>_<)


んでもって いまだ月に1回くらいやけど 病院に行ってまふ


お腹の方は やっと良くなったんですのよ(*'▽')



いつも崩れると長くかかるくっちゃん

好きなカリカリも新しいもんやったら6粒食べただけで
お腹かゆるくなるくっちゃん


そんなくっちゃんが可哀想で
おかぁはんも前から乳酸菌か何か薬でなくサプリメント系統で
お腹を強くしてあげたいなぁって思ってますた





今 ずっと診て下さってるY先生も

「いったん崩れると長くかかるし 好きな物も食べられへんの可哀想やから
お腹を強くしてあげたいと思ってるんですけど」

と提案してくださいますた


お腹が少しでも強くなって 好きなもん食べれて

もし崩れても 早くよくなるようにと考えてくださって

只今 サンプルをいただきトライアル中なくちゃんだす










まず

《小牧原液》 乳酸菌だす (写真撮るの忘れた)

これは便は崩れなかったのですが 少し酸味があって
くっちゃん苦手   

暫く整腸剤に混ぜて飲んでたんやけど
だんだん嫌になって来て 拒否 (-_-;)

で こちらはボツ






次は

《フェルミック》
ペット用万田酵素

IMG_1690_20140711203515b88.jpg 

こちらは獣医師用みたいです

おかぁはんは ずっと前から市販で出てたので気になってたんですよね

市販のは「キャドック」だす



フェルミックは

プロバイオティクス配合植物配合エキス 

はぁ~ 舌噛みそうな 名称だすな  




万田酵素配合 + 有用微生物群配合
 植物発酵食品         乳酸菌・納豆菌etc


内菌の正常化 / 皮膚・被毛のケア / 骨の健康サポート

便臭・気になる臭いの軽減 / 防腐剤・保存料未使用



やって  

あ~~~しんど (*´Д`)


まぁ はよ言うたら

「お腹と身体の健康に」 言うことだすな



こちらは 酸味がないのでウエットに混ぜて 食べてもうてまふ

どちらかと言うと漢方っぽい臭いかなぁ
あんまり気にならへんみたいだすよ~

言うても

既定のスプーン1杯 0.5g が一日分やねんけど・・・



そこは ひ弱な坊ちゃん ( *´艸`)


初めは耳かき1杯くらいから始めて

今 薬味スプーン1/2を1日2回

この薬味スプーン5杯分が 既定のスプーン1杯分 (;´∀`)

まっ 焦らず少しずつ・・・ねっ (*^^)v


6月11日から飲み始めたので 丁度一ヶ月でおますな

便の調子も良く 嫌がらずに食べてくれる


こら ええわ~~~ ヽ(^o^)丿


って 思てたら 何のことはない



今度は肥ったぁ~~~~~!!!





この前体重測ったら


な・なんと


5.88㌔ 


Y先生と二人で

「え”っ!!!  見間違い!!!」


「なんじゃこれ~~~~~!!!」


何回測ってもおんなじ数字


ひょえ~~~~~~\(◎o◎)/!

3週間で400g増えた・・・



この劇的な増え方は 酵素のせいか


はたまた 動く言うたら ご飯とトイレに降りてくるだけ (+o+)


食っちゃ寝 食っちゃ寝ばっかりいてるからか  


カロリー計算 してくれはったんやけど

そんなに肥えるほどのカロリーとちゃうし(?_?)


やっぱり酵素かっ  



もう少し様子みだす


ダイエットせんなんわぁ~ ((+_+))





IMG_1682.jpg 

のんきに寝てはるけど







IMG_1679.jpg 

こうして見たら やっぱりエコーの時に剃ったとこが 毛が薄いのよう分かるわぁ(´ー`)






IMG_1665.jpg 

この腹を見よ   






くっちゃんダイエットせなアカンよ~~~







IMG_1635.jpg 




せやけど これ見てみぃ







IMG_1643.jpg 

せっかくカワエエのにぃ (オヤバカちゃんりん)







お腹 

こ・この足元・・・  

足の上にお腹が・・・

乗ってまふよ・・・  



やっぱりダイエットせな



百年の恋も冷めまっせ~~~\(^o^)/



って 誰か相手が居てんのんか
  



頑張ってお腹を強してあげよう思ても
一長一短で なかなか上手いこといけへんわぁ    

でも頑張ろぉ~~~(^_^)v











《お知らせ》



シマシマ兄弟 








シマシマ3兄弟

コイちゃんとアッシュくん、2にゃんず揃って素敵なご家族とご縁を結びました。

幸せの種が花開きました。

コイちゃん、アッシュくんいっぱいいっぱい幸せになるんだよ~   



そして、ちゅう太くんもお見合いとトライアルの調整中です。

素敵なご家族に巡り会いますように  

ちゅう太くん、握りしめた幸せの種を大輪の花に咲かせるんだよ~  


「やっぱりちゅう太くんが気になるわ~」と思われる方は

ぱんとらさんのサイトまでご連絡くださいね (*^▽^*)   







 今日も長くなりましたが、ご覧いただいてありがとうございます。









スポンサーサイト

コメント

No title

おはようっ!今日は、エエ天気になりそうやねっ♪
只今2回目の洗濯中~www
セミもうるさいわぁ~近くに大きな公園あるからねぇ(^^;)
くっちゃん ホンマ繊細やね、新しいものに挑戦するって
勇気いるよねっ!がんばれぇ~v-91
ん?お腹乗ってる(??)健康なら良し!やけど
足腰に負担かかるようならダイエット。。。?

今日は、タルト買いに行く予定
誕生日 宝くじがええねんて(--;)まぁ
そんじゃ梅田で買ってついでにケーキも♪って
でも「堂島ロールもええなぁ」って言うてるわ^^

2014/07/12 (Sat) 06:32 | そら | 編集 | 返信

え~!

くっちゃんそんなに体重あるんだ?痩せて見えるからびっくりだよ!!
にゃんこのダイエットは難しいね((+_+))
最近はラブが動かなくなってきてフクフクしてきたよ(笑)

2014/07/12 (Sat) 14:23 | カッキー | 編集 | 返信

No title

くっちゃん、お腹が弱いのね、かわいそうね。。。
ダイエットが必要なの?
モンちゃんの方がもっとたるたるだけどね。
そのバランス、大変ですね、お腹を丈夫にしてあげるのか、
ふくふくしている方がいいのか。
でもお腹を強くしてあげるのが先なのかな。
くっちゃん、がんばってね。

2014/07/12 (Sat) 15:09 | まかない | 編集 | 返信

No title

お返事ありがとうございました~♪(*´▽`*)
私は北海道在住なんですが、
7月にこんなに暑いのはめずらしいです(@o@)

お腹がゆるいのはつらそうでかわいそうになりますもんね(涙)
うちの姉弟ニャンは子猫時代どっちもお腹が弱くて
毎月2、3回通院していた時期がありました・・(┬_┬)
原因は姉が食物アレルギー、
弟が猫風邪だったんですけどね(;´∀`)
ダイエット・・しなくちゃダメなんですね・・(TДT*)
私ならそのお腹にますますLOVEなんですが・・(*´艸`)♡

2014/07/12 (Sat) 21:50 | みみ♪ | 編集 | 返信

No title

茶々子さん、メールありがと〜^0^!
ほんま、ちょうど!同じ日に同じようなサプリ試してたなんて
びっくりやった@@!!
不思議やねぇ〜^^"
うんうん、腸はほんまに大事みたいやね。
腸は精神的なものとも繋がってるみたいやから(緊張したらゴロゴロなったり;)
腸を整えるのって大切みたい。
くっちゃんも私も(え?なんて??)繊細やからね^^
くっちゃん、5.88キロですとっ@@!!!
そやね〜ちゃんと身に付くって事は、健康やって事でもあるんやもんね。
うちも、最近だい子と秋太朗がちと太って来てるんよ^^;
うちはサプリ始めるちょっと前からのような気するんやけど、
食欲あって、身に付いてくれるんはある意味ありがたいけど、
バランスがむずかしや〜^0^;;
うちの試してるサプリもすっぱいん。クエン酸が入ってるからー
でもなぜかみんにゃご飯に入れても気にせず食べてくれるから助かってる〜^^;
ネコさんやから量は少ないんやけどね!
お互いサプリで腸元気元気になりますように!!!
くっちゃん、100年の恋も冷め〜〜〜
ないよっ^^♪

2014/07/13 (Sun) 01:41 | まや* | 編集 | 返信

No title

あらら。
短期間で一気にきましたね。
カロリーセーブも大切ですが
運動が必要でしょう。
新しいジャラシを導入されては? |゚Д゚)

2014/07/13 (Sun) 09:57 | やらいちょう | 編集 | 返信

No title

くっちゃん、3週間で400グラム肥え~?
う~~~~む、恐るべし酵素パワー(笑)
でもまだ5キロ台でしょう?
うちのおぼっちゃまは6.5キロなり~(汗)

お腹の弱いくっちゃんにあうもの探すのって大変だね。
良いものがみつかるといいけど。。。

里親さがしてた3兄弟、良かったですね^^
うちの子も里親見つかるとよいのだけど。。。
今、ママねこは病院で避妊手術待ちしてて、
子猫2にゃん(あと2にゃんはママがいなくて不安なのか物置に籠ってます)
も一緒に病院にいます。
この子たちの貰い手が見つかればそのまま保護するんだけど
いなければリリースするしかないかな~って
今、葛藤中です。


2014/07/13 (Sun) 14:42 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、コメントありがとうございます。

昨日と打って変わって蒸し暑かったね~!
セミも鳴いてる鳴いてる。
うん。新しいもんに慣れるまで、スッゴイ時間がかかるよ~><
ちょっと肥え過ぎやねん。
股関節もチョット悪いし、内臓にも負担かかるよね。

ふふ。昨日、タルト買えたかな?
きっと堂島ロールになったような気がするけど( *´艸`)

2014/07/13 (Sun) 19:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カッキーへ

カッキー、コメントありがとうございます。

うん。びっくりでしょ?
顔が小さいから太って見えないねん。
ダイエット難しいよね!
ラブちゃんも動きがなくなってきたかぁ~
福福しくていいかも~(*'▽')

2014/07/13 (Sun) 19:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~ お腹が弱いんですよ。
免疫異常の持病があるし、結晶も溜まりやすいし、
股関節もチョット悪いんですよね。
それに骨格が小さいから、「太らしたらアカンでぇ」って言われてるんですよ(;'∀')

うん。やっぱりお腹を強くが先かな。
抗生剤が合わないしね。
ひ弱なぼんぼんだすわ(笑

2014/07/13 (Sun) 20:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

みみさんへ

みみさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、着てくださってありがとうござます!
嬉しいですぅ~~~\(^o^)/

みみさんは北海道の方なのですね。
そうそう、天気予報見てても北海道も暑そうですよね。
最近の気象状態はどうなってるんでしょうね。

空は家に来た次の日に血便が出て、2週間もかかりました。
そのころから免疫力が無かったんでしょうね。
みみさん家の姉弟にゃんは、今は元気なのですね!
下痢の原因が早く分かって良かったですね。

ダイエット・・・ちょと肥え過ぎなんですよ(>_<)
お腹が弱いのに吸収率が良いのが不思議(?_?)
ぷっくりお腹も可愛いですよね~ (またもやオヤバカ・笑)

2014/07/13 (Sun) 20:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まや*さんへ

まやさん、コメントありがとうございます。

私こそ遅くなってごめんね~!
うんうん。私もビックリ!!!
同じ日に始めたんやね~
腸が元気だと免疫力も付くよね。
神経性の腸炎もあるもんね。
え”? なんて(?_?)
いえいえ、まやちゃんも空も繊細やよ(^o^)/
だい子さんも秋ちゃんも肥えてきたん?
やっぱりサプリメントのせいかなぁ?
そうそう、身についてくれるのは有難いけど、
吸収しすぎは困るよね。
空はお腹が弱いくせに吸収率がええのよね。

やっぱりあれも酸味があるんやね。
空はアカンわ・・・
小牧原液も微量な酸味で耳かき1杯程度やのにアカンねん。
お互い頑張ろなぁ~!
ア太ちゃんは可愛いけど、空は冷めるわ( *´艸`)

2014/07/13 (Sun) 20:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

そうなんです! 一気に来ちゃいまいた(-_-;)
3週間で400gは大きいですよね・・・
無理なカロリーセーブはかえって悪いですよね。
やっぱり運動ですね~
じゃらしで遊ばすんですけど、すぐに横になって手ぇだけ
運動するんですよね(>_<)
でも、頑張ります!!!

2014/07/13 (Sun) 20:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとうございます。

うん。3週間で400gはスゴイよね。
酵素パワーかどうかは分からないけど、
この間で変わったのは酵素だけやし・・・
まぁ!お坊ちゃま、6.5㌔ざますか!?

そうなの、ご飯にしろサプリや薬にしろ難しいのよね。
獣医師泣かせやわ・・・(*´Д`)

シマシマ兄弟、2ニャンは同じお家に御縁がありましたよ。
1にゃんは調整中でまだ決まってないんですけど、
問い合わせは多いそうですよ。
おかあさんも捕獲できて良かったですね。
仔猫は4にゃんだったのですね。
里親探しって思ったよりかなり大変みたいです
シマシマ兄弟のおかあさんも避妊してリリースされましたよ。
うん。葛藤しますよね。
難し・・・

2014/07/13 (Sun) 21:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん お久しぶりです。
私のブログにコメントをいただきありがとうございました。
お返事しなくてごめんなさい。


くっちゃんお腹の具合は大変でしたね・・・。
乳酸菌はウチでも飲んでます。
掛かり付けの獣医さんの勧めで 人間用のビオフェルミンですが。
くっちゃんはお腹が弱いのでもちろんペット用がベストですね。

酵素で体重増加ですかね・・・。
足腰に負担がかかるようですね。
くっちゃんに良いものが見つかりますように・・・。

暑いのでお体お大事にしてくださいね。

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。 お忙しいなかご訪問くださってありがとうございます。
きららさん、とてもお忙しいのですからお返事やコメントは
気になさらないでくださいね。

やぱり乳酸菌がいいですよね。
空ちゃんも飲んでるのですね~
うちの空は難しい体質なので、少しずつ試してみてからでないとダメなんですよね。

体重、スッゴイ増えました(>_<)
酵素が原因かどうかは定かではないのですが、
飲みだしてからすごく増えたので。
でも、全然動かないのでその為かもしれないんですけどね。
どちらにしても少し痩せないと・・・です。

いつも体調の事お気遣いくださってありがとうございます。
バタバタしたり忙しいと、心身共に疲れると思いますので
きららさんもどうぞご自愛くださいね。

2014/07/14 (Mon) 21:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

あはは びっくり そんなに急に増えるとは~
急に痩せると心配だけど…
マーシャも、暑くてあまり食べないのに
体重減りません、やっぱり寝てばかりで動かないからかなあ?
「食べないとやせちゃうよ」と体重はかったら、昨日より増えてる…みたいな(^^;
空ちゃんの寝姿、ふっくらおなかが、今日の記事のマーシャの写真と似てます(笑)

2014/07/17 (Thu) 12:35 | にゃうちろ | 編集 | 返信

うんうん

でもさ、うずらはお腹が
「出産して皮がのびてらっしゃる?」
ってぐらいボヨーンって出てるんだよね(ノД`)・゜・。
男の子と女の子で違うのかな?見た目だったら断然うずらの方が太って見えるよ(笑)

2014/07/17 (Thu) 19:49 | カッキー | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとうございます。

ねっ!3週間で400gはすごいでしょう!?
痩せるよりはちょっとましかな。

ふふ。マーシャちゃんも、食べる量減ってるのに
変わりない・・・増えてる( *´艸`)
やっぱり動かないですよね~
運動不足かな(笑
マーシャちゃんと寝姿が似てますか?
やっぱりふっくらなんですね~(=゚ω゚)ノ

2014/07/18 (Fri) 13:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カッキーへ

カッキー、再びありがとう~

ふふ。ラブちゃんボヨーンなのか!?
空もかなりボヨーンやけどね(笑
でも、ラブちゃんの種類はふっくらした感じじゃないのかな?
ふくふくしたイメージがあるよ(*'▽')

2014/07/18 (Fri) 14:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

がびーん・・・

ぬおおおおおおおおおおおおおおお(ノ゚⊿゚)ノ
読みながら、私もわたわた、慌てふためいてしまったよぉ!!!!!!!!
大変だったね・・・・・でもでも、本当に動物たちの命のために
働いている獣医さんがお近くにいて、チャチャにゃんはラッキーだなぁって
思うよ(= ̄▽ ̄=)V
いや、もしかすると、チャチャ子の人柄かもしれないよね♪
人間もそうだけど、のどにつっかえると、大変な事になるから、
ひやっとしちゃうよね(/□≦、)エーン!!

でもでも、この、クターとした幸せそうな寝顔を見て、
すっごい安心しちゃった(* ̄。 ̄*)
良かったねぇ良かったねぇ!!!!

やーしかし、茶々子のくっちゃんへの深い愛はやっぱり
良いなーって思うのでした☆

ねぇねぇ、走り回って痩せた?(笑) Ψ( `▽´ )Ψ

2014/07/22 (Tue) 00:12 | せい | 編集 | 返信

セイちゃんへ

セイちゃん、こっちでいいのかぁ~!?

いやぁ~ 慌てた慌てた!
処置法教えてもらってたけど、アカンわ・・・
うん。近くだから助かるよ。 徒歩5分やから(*^^)v
緊急の時や状態の悪い時は院長先生が診てくだされので、
安心して任せられるんだよね。
いやいや、人柄とかじゃなくて、単に私は古株なんよ(笑
院長先生が開業された時からのお付き合いやからね。
喉につかえると、ほんまにヒヤッとするよ!

甘えたさんでひ弱なぼんぼんやから仕方ないわ(´ー`)

うん!!! 痩せたぞ~~~! 5キロ(笑

2014/07/22 (Tue) 21:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント