in 

暑い!

-20 COMMENT
毎日暑い関西だす

先週の金曜 土曜と 37度


絶対37度超えてたと思うわ・・・
スーパー行くのに クラクラしたよん

で スーパーはめちゃめちゃ冷えてるしぃ><
外との温度差がスゴイさかい いつもカーデガン持っていてま


ほんで


ほんで


土曜日は テレビでずっと


「高温注意報」


が 出っぱなしやった \(◎o◎)/!




「高温注意報」って 初めって知ったわ

こんなんあったんや (?_?)

みなさん 知ってはりました  



兎に角 異常なほど暑かった2日間

関西では


「天神祭りの頃が一番熱い」言うけど・・・



暑すぎるやないかぁ~~~!!!



まだまだ夏は続くやん
おかぁはん 耐えられるやろか   

ぼんぼんと一緒でひ弱やさかい ( *´艸`)


え”っ  何か (´ー`)







そんな暑い中でも ひ弱なぼんぼんとベタベタでありんすのよ


うふ     





IMG_1819.jpg 

LOVE  LOVE






IMG_1830.jpg 







IMG_1826.jpg 







IMG_1829.jpg 



うふふ  ラヴラヴなくっちゃんとおかぁはん 






やっぱり この暑い中 見るだけで暑いわ~~~(≧◇≦)




自分撮りは 見えへんさかい難しいなぁ (;'∀')

くっちゃん 全部半分しか写ってなかった・・・    






熱い熱いくっちゃんとおかぁはんの後は

ちと涼んでもらいまひょ




暑中見舞い 頂きました~~~ヽ(^o^)丿



 そらさんから


IMG_1841.jpg
モカさんとチョコちゃん ご挨拶よくできました

  


 ケイまかっちさんから

IMG_1913r.jpg 
ルーさんと吾輩君
避暑地のハンモックで涼しげ~




 足袋ねこさんから


IMG_1914.jpg 
のりちゃん さかな!さかな!


IMG_1917.jpg 
下は便せんだす
足袋ねこさんの手書きのイラストですよ~
いつも素敵




そらさん、ケイママっちさん、足袋ねこさん
素敵な手作り暑中見舞いありがとうございました








そして いつも素敵に画像を加工してくださるやらいちょうさんの作品が
猫本に見開き6ページで ドド~~~ンと紹介されてまふよ~~~



IMG_1942.jpg 







「ネコでプッ」 宝島社


IMG_1943.jpg 

すごいですよ~

みどりちゃん あかねちゃん クロ君をはじめ沢山のお友達が
登場してますよ~

宝島社から猫本が出てるの知りませんでした
ムック本は知ってるけど(;'∀')

みなさんも 「プッ」ってなってねん









 今日も長くなりましたがご覧いただいてありがとうございます。










スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

やらいちょう  

No title

本当に暑いですねぇ〜。
うっかりしてると日焼けのあとがヒリヒリ。
もう殺人的な日射し。
でも夏を楽しもうとついつい出かけてしまいますww
ご紹介ありがとうございます。
皆様の反響が凄いですね!

2014/07/28 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

おぉっラブラブやんかいさぁ~っv-10
くっちゃん めっちゃ
エエ顔してるっ!甘えたさんの顔やねっ♪
チョコも甘える時こんな顔するよ~っv-238
暑中お見舞いっみんな 凝ってるねぇ~v-353
「ネコでプッ」私も知らんかった!
早速チェックしなきゃ(^^)
高温注意報 ずっと出てたね!
あんなん 出っ放しなん初めてみたわwww

2014/07/28 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

みみ♪  

No title

37度!Σ(゚◇゚;)?!
微熱のヒトとくっついて歩いてる感じですかねぇ・・
「高温注意報」なんて初めて知りましたよ~!
30度でオタオタしちゃう道民反省です・・
暑い中でもラヴラヴしてくれる空ちゃん♪
うらやましくてヨダレが出ちゃいます(*'з'*)イイナ~♪

↓ハイ!弟ニャン、毎回手からです(*´Д`)アマエンボ~
どんなにおなか空いててもマテのポーズで待ってますw
子猫時代ひどい猫風邪で高熱出しちゃって、
手から食べさせてたらクセがついちゃったみたいですw
でも姉のゴハン盗み食いする時はひとりで
顔突っ込んでムシャムシャ食べてるんですよ~
まったく調子のいい弟です(;´∀`)

2014/07/28 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

No title

くっちゃんとラブラブですね♪
お目目がとろ~ん、きっと茶々にゃんさんもおんなじ表情なんでしょうね^^

みなさんからの暑中見お舞いは心が和みますね。

先日はラッキーにお見舞いをいただきありがとうございました。
くっちゃんも片方が降りてこなかったのですね。
去勢手術の時に取れて良かったですね。
いろいろと考えると不安ですが、前向きにがんばります!
ご心配いただき本当にありがとうございました。

2014/07/28 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

「高温注意報」
その文字だけで、クラクラきそうよね…。
私も外でる時は、気合いいれないと無理~。
気合いいれても、すぐへなへなってなっちゃうけれど(苦笑)

空ちゃんとLOVELOVE、ほのぼのいいな~♪
ここはね、どんなに猛暑だろうと、ぜんぜん平気で
くっついてられるとこよね(^^)
空ちゃんのお顔が、すっごく幸せそうで癒される♪♪♪

暑中見舞いのご紹介、ありがとー!
ルーさん、変な位置で必死でしがみつくの図、です(笑)
モカさんとチョコちゃん、きちんとお座りしてご挨拶、おりこうさん!
足袋ねこさんのイラスト、本当に可愛いね♪

「ネコでプッ!」
本当に楽しい一冊よね。
私もみるたびに「プッ!!」ってなってます(^^)

2014/07/30 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

まかない  

No title

暑中見舞いってものがあったんだって思いだしました(笑)。
いいですね、こういう季節を感じるお便りって。

あっついのにラブラブですね(笑)。
うだやまぢいです。

「高温注意報」だなんて、昔ありましたっけ?
なんか地球全体が異常気象ですよね。
大雨とか山崩れとかおきないといいですよね。

2014/07/30 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

マシ  

No title

もう、笑っちゃうしかない暑さ^^;
今日も焦げた焦げた~

しかしこんなに暑くても、くっちゃんはお母はんにくっつきたいのね❤
あまりのアツアツっぷりに体感温度あがっちゃったわ~

暑い(そして熱い)けど、嬉しいよね。
うちもピイがくっついてくるけど、文句言いながら顔はにやけっぱなしだもの。

やらいちょうさんの作品、すごい~!
ネコでプッ、探さなきゃ!



くっちゃん、無事でよかったよおおお~(TT)





2014/07/30 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

前回もタイトルのお名前が抜けてしまってました。
最近、ちょっとボーっとしてて、度々申し訳ありませんm(__)m

毎日猛暑続きですね!!!
買い物くらいしか外へ出ないのですが、焼けてしまいますわ(≧◇≦)
昔の夏はよかったなぁって思います

「ネコでプッ」初めて知ったのですが楽しいですね♪
近所の書店回りしたのですが置いてなくて、
ネットで頼んだら時間がかかっちゃった><
初めの方の加工のは、感じが全然違うので直ぐに分かりました。
あの3枚の広告がすごいインパクトですよね!
流石やらいちょうさん!!! 凄いです!!!

2014/07/31 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとうございます。

イヒッ いつもラヴラヴやねん(笑
うんうん。甘えたやでぇ~
今の時期、ベタベタしたら毛もベタベタやわ><
チョコちゃんも同じような顔する?(^^♪
うん。暑中見舞い、みなさん凝ってるよね~
わたしゃアカンわ(;'∀')
「ネコでプ」スッゴイ楽しいよ~♪
高温注意報出っぱなしやったよね。
あんなん初めて見たよ。
今日も負けずに暑いは(@_@)

2014/07/31 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みみ♪さんへ

みみさん、コメントありがとうございます。

37度、スゴイでしょ!!!
体感的にはもっとありましたよ~!
高熱の人とくっついてるくらい(笑)クラクラしましたよ。
北海道出身の知り合いの方が、
「北海道の者は、30度超えるとダメ」って言われてましたよ~
くっちゃん甘えたなんで、どうにでもして状態なんです( *´艸`)
ベタベタしてくれます(笑

弟ニャンすごい!
ずっとマテの状態で待ってるんですね。
可愛いなぁ~(*'▽')
チビッ子の時に高熱が出ちゃって
一人で食べれなかったのですね。
大変でしたね~! でも、良くなってよかったです!
そっかぁ~ その時の事があるから今も手からなんですね。
弟ニャン、愛おしいですよね。
ぷぷっ。分かるわ~~~ お姉ちゃんの盗み食いするの。
くっちゃんも兄ちゃんの取って食べてました(笑

2014/07/31 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとうございます。

はい。くっちゃんが寝てると、ついついいじってしまいます(笑
今の時期は毛がいっぱい付いちゃうけど、
ラヴラヴしちゃいます( *´艸`)

そうなんです。みなさんからの暑中見舞い
受け取るたびに口元がほころんじゃうんですよ(*'▽')

ご丁寧にありがとうございます。
そうなんですよ。 くっちゃんも降りてなかったんですよね。
先生に言われて分かりました(-_-;)
なんとか取れるようだったので取ってもらいました。
手術となると色々考えますよね。
私は海の手術の時、7回と色々考えては不安でなりませんでした。
でも、先生方が、「お母さんが不安だと伝わるので、あまり考えないように」って
言われてました。
だからきららさんの思い、すごくよく分かります。
でも、ラッキー君の為に前向きに考えて
、彼にも良い事を伝えてあげてくださいね。
みんな応援してますからね!!!

2014/07/31 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとうございます。

そうそう、文字見てるだけでクラクラするわよ~\(◎o◎)/!
なのにずーーーっと出っ放しやねんもん。
あーーーっ!分かる分かる。
気合入れないと出れないよね。 それでもヘロヘロになるわ(笑

うふ。くっちゃんとLOVELOVEなのよ~~~(*'▽')
暑くても平気なんだけど、毛がいっぱい付いちゃうのよ~><
くっちゃん、きっと我慢してると思う(笑
みなさん、素敵なの作って届けてくださって嬉しいよ~♪
私は切り取ったら出来ないからアカンわ(-_-;)

「ネコでプッ!」楽しいよね♪
うんうん、毎回「プッ」ってなるよね(^^♪

2014/07/31 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとうございます。

暑中見舞いって日本だけ?
一昨年まで出してたけど、去年からサボってまふ(-_-;)
やっぱり季節のお便りっていいですよね~

あい!猛暑でも毛むくじゃらになりながらもラヴラヴです( *´艸`)
寝たばかりいるので、ついいじっちゃうんですよね(笑

「高温注意報」、初めて見ましたよ!
こんなの無かったですよね!!!
そうそう、地球自体が変ですよね。
私も阪神の震災にあってるので、ちょっと怖いんです。
自然には勝てないけど、何も起きて欲しくないですよね。

2014/07/31 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~ ほんまに毎日暑いよね~
洗濯物干してるだけでも焦げてるのが分かるわ><

あい。 暑くても引っ付き虫なんよ、オカンが(笑
でも、毛がいっぱい付くねん(´ー`)

ピイ君、くっつきそう~~~(*'▽')
ふふ。熱くてもにやけるよね。 
いーちゃんと家の先代の類と似てる感じなんよね。

ありがとう~! なんとか無事ですた。 寿命がちぢまったわ(*´Д`)

2014/07/31 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。こっちもとーっても暑いよ!
毎日熱中症に注意しましょう。って市役所の放送が流れるわ。
家の中だって、エアコンのきいた部屋から廊下に出ただ゛けでどうなかなりそう・・・。
それなのに、くっちゃんと茶々にゃんさんはラヴラヴなのね。いいなぁ、羨ましい。
ネコでプっ、私も探してみようっと。外に行くのは暑くて辛いから、amazonで探そうかな。
茶々にゃんさんさんをはじめ、こちらに遊びにみえてる皆さん、お互い身体に気をつけましょうね。

2014/08/02 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとうございます。

こっちでこれだけ暑いから、そっちはスゴイやろね!
注意報、毎日流れてるんだ!
そうそう、エアコンの効いた部屋から一歩でたら、む~~~んと暑いもんね(*´Д`)
ふふ。暑くてもくっちゃんとはラヴラヴなの~~~♪

「ネコでプッ」、楽しいよ~♪ amazonにあるよ~
楽天ブックスにもあるよ。

こちらに来てくださってるみなさんにもお気遣いありがとうね!
小百合さん、優しいんだから・・・(/_;)
お互い気を付けようね~!

お便り届いたよ。 ありがとう~!

2014/08/02 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/03 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

高温注意報…今まで聞いたことないですよね…
うちのあたりも土日は本当に暑かったです。
かわいい暑中見舞いや楽しい本で、暑さがまぎれるかな(^^)
私も暑いのにマーシャを抱っこして、毛だらけになってます…

2014/08/04 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵コメさんへ(8月3日)

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです。
やっぱり伝わりますよね。
私は全然平気なの大丈夫ですよ~
お気遣いありがとうございます。
あーっ! 分かります!
その日まで落ち着かないし、緊張しますよね。
するなって言う方が無理ですよね。
どうぞ自然体で居てくださいね。

あのぉ~ 血液型、一緒なんですけど~~~ヽ(^o^)丿

はい。ここの所は台風の影響で蒸し暑い日が続いてます><
鍵さんも、どうぞご自愛くださいね(*^^*)

2014/08/04 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんんへ

にゃうちろさん、コメントありがとうございます。

高温注意報、聞いたことないですよね!!!
もうね、ずーーーっとTVで流れてたんですよ。
それ見てるだけで、もっと上がりそうでした(笑
そちらも暑そうですよね!
うん。可愛い暑中見舞いと楽しい本を見てる間だけ
暑さを忘れますよ~(*'▽')

ふふ。やっぱりマーシャちゃんと毛だらけになってますね~~~(^o^)/

2014/08/04 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment