in 

モフモフと朝顔

-18 COMMENT
 
8月 夏真っ盛り  お祭りも真っ盛り 

やけど 台風の影響で蒸し暑い関西だす


また 異常な雨で被害が出てますね

被害に合われた地域の皆様にお見舞い申し上げます





さてさて 7月は5回も更新頑張ったおかぁはんだす!!!

スゴイ!!!・・・・・ めっちゃ自己満足 

せやけど もう息切れしそうでおます (≧◇≦)



写真撮っても ひ弱なぼんぼんは寝てばっかりやしぃ・・・(*´Д`)

暑いしぃ・・・



いや! やっぱり頑張ろ(^o^)/





今日も暑い2階でゴロゴロしてはるぼんぼん





IMG_1980.jpg 

海の為に買った ヒンヤリシート
しっかり くっちゃんのもんに    



それにしても デカイ腹!!! 








IMG_1987.jpg 

このモフモフ



うずうず(^_-)-☆


もふりたいなぁ~~~



ちょっとだけ いじったろぉ~(*^^)v







IMG_1985.jpg

   

あっ  そうでっか 







IMG_1986.jpg   

ほな ゆ~~~っくり寝ておくれやすぅ   


 


う~ん

やっぱり もふりたいなぁ~~~


そのデカイ腹に   




暑いけど 食欲も落ちひんし じっとしてるから
キュッとしまった腹にはならへんわぁ


猫さんって 暑さをしのぐ為にじっとしてるねんて

この前TVで 言うてはりますた




どこのぼんもこいさんも 同じやねんなぁ
  









 今日のお花


「つるなし朝顔」


IMG_1961.jpg 





IMG_1976.jpg 

普通の朝顔のようにつるは出まへん

こうして茎で少し伸びるんですよ

グリーンカーテンにはならへんけど
結構長いこと楽しめまふよ~~~ヽ(^o^)丿










 いっぱい応援ありがとうございました。


里親募集してました「シマシマ3兄弟」
目出度く3兄弟とも ぱんとらさんの手の中から巣立ちました。

コイチ君とアッシュ君は2ニャン一緒のお家へ
コイチ改め  「りく」
アッシュ改め 「れお」



ちゅう太君は穏やかそうな先住猫さんのいるお家へ
ちゅう太改め 「くうた」

みんないいお名前付けてもらって嬉しいね 
  
みんな いっぱいいっぱい幸せになってくれますように 
  






 今日もご覧いただいてありがとうございました。






スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

やらいちょう  

No title

暑い時は動かないに限るんですね。
猫さんって実に嗜好がシンプル。
人間はややこしいことを考えすぎるんでしょう。
ぱんとらさん、これで一段落ですね。

2014/08/05 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

みみ♪  

No title

ゴロゴロ空ちゃん♪ 大丈夫!
うちの姉弟もおんなじお腹です(´艸`)←おまえもな!by夫
私はもふるだけでは我慢できずについ顔を埋めてしまいますw
(もちろん流血は覚悟の上でw)

朝顔キレイですね~☆昼顔・夕顔のほかに
夜顔もあると知ったのはつい最近のことです(;´∀`)

シマシマくんたち☆お幸せに☆☆☆

↓そうそうw 道産子は30度超えると溶けます!(嘘w)

2014/08/05 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

ほんとに動かないですよね!
空だけかと思ってたら理に適ってるのですね。
そうそう、人間はややこしいことを考えすぎるんですよね。
自然が一番なんでしょう。

ぱんとらさん、ほんとひと段落ですね。
早く里親さんがみつかって良かったですね。
3にゃんが幸せになってくれることが一番ですね!!!

2014/08/05 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みみ♪さんへ

みみさん、コメントありがとうございます。

毎日こんな感じでひなが一日過ごしてます(≧◇≦)
ふふ。姉弟にゃんたちもお腹が一緒(^^♪
あら、夫さま!何をおしゃるのでおます(笑
そうそう、私もブッチューと顔を埋めますよ~
姉弟にゃんはベンガルちゃんなんですか?

この朝顔、こじんまりしてて可愛いですよ~
夜顔ってあるんですか?
私も夕顔までしか知りませんでした。
お花の種類もたくさんありますよね。

やっぱり!30度超えると溶けちゃうのね( *´艸`)
関西人やけど、私も溶けそう~(笑

2014/08/05 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

うんうん、更新がんばってたねっ!
くっちゃんが、沢山見れて私も嬉しかったよっ!
明日は、やっと休みやぁ~
なんかね、交代交代で忙しいわ(^^;)

くっちゃんのモフモフに
ルパンみたいに飛び込みたいわぁwww
ふ~じこちゅわ~んって!
あっ!くっっっちゅわぁ~んっやねっ(笑

何だか お天気安定しないけど
くっちゃんも 茶々にゃん家も熱中症に気ぃつけてね!

2014/08/06 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

毎日暑いね!

茶々にゃんは体調崩してない?お互い熱中症には気を付けようね~

くっちゃんひんやりシート使うんだね(*´▽`*)かわいい

我が家のにゃんずはリビングの方が涼しいのに暑い部屋にいたりして心配だよ~

2014/08/06 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

今日未明、京都大阪で震度4の地震があったみたいだけど、
くっちゃんびっくりしてなかった?

シマシマ三兄弟をずーっと応援してくれてありがとう!心強かったよー。
また、私や母のことまで気遣ってくれて、ほんとに感謝しています。
シマシマ〜ずは、幸せになるからねー。

しかし、くっちゃん・・・ お腹のぽってり具合をみていると
ひ弱なぼっちゃんには見えないよねー。( ̄∀ ̄||)
朝顔すてきだなぁ。つるなしかぁ。いつのまにか朝顔も種類がたくさんになってるよね。

で、今月も更新がんばって!!
↓茶々にゃんさん、髪の毛ツヤサラだなぁ〜。( ´艸`)

2014/08/06 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとうございます。

7月は頑張ったやろ! 8月は頑張れるか!?
ネタがない・・・><
でも、冬眠までは頑張ろう!・・・と、思てるけど。。。
今月は夏休みにお盆やから忙しいんちゃう?
交代が多いと思うわ。 頑張ってや~~~!!!

くっちゃん、飛び込んでもOKよ~~~
脂肪のクッション付やしぃ( *´艸`)

うん。台風も遅れそうやしなぁ。
ありがとう!
くっちゃん、夜中も2階のお水を何回も飲んでるよ~(*^^)v
水分補給OK(笑
そらさんも気ぃ付けてなぁ~(*'▽')




2014/08/06 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、コメントありがとうございます。

ありがとう! 何とか頑張ってるよ~~~
そっちも暑そうやね!
うん。お互い熱中症には気を付けようね!

くちゃん、暑い部屋でヒンヤリシート使ってるよ(笑
うずらんもラブちゃんもやっぱりクーラーは苦手なのねん(≧◇≦)


2014/08/06 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとうございます。

心配してくれてありがとう!
がっ。 ワタクシ、夢の中でありんしたの(汗
こっちは揺れなかったみたいやねん。
揺れたら震度1でも目が覚めるんやけど。

少し前に昼間に震度3があった時、くっちゃんはまったりしてたけど、
直ぐに起きてキョロキョロしてたよ。
今日のは、たぶん、どうもなかったと思う。。。
南海トラフやらがあるから怖いわ(≧◇≦)

シマシマ3兄弟、応援することしかできなくて・・・
でも、どちらも近しい方で良かったね!
いえいえ。ぱんとらさんもお母様も、きっと精神的に
すごく疲れてはるやろなぁ~て思ってちょこっとね(´ー`)
うん!3にゃんとも幸せになるよね!
くうたんは、見に行かせてもらってるよ。
ブログは拝見してなかったけど、龍たんのことは覚えての。
ぽてち君、いい感じやよね(^_^)v

うちのぼっちゃん、ひ弱なくせに吸収率がエエのよ~\(◎o◎)/!
つるなし朝顔、一昨年知り合いの方にもらったの。
ほんで、種とって毎年蒔いてるんやけど、去年は花が少なかった><
最近、花の種類もすごく多くなったよね。

今月・・・息切れするかもしれんけど、頑張るわ~(^o^)/
冬眠したら、また牛歩になるから(笑
髪?  多分カラーしてるからと思うわ。
日曜日にまた短くして来たよ~  楽ちん楽ちん(*^^)v



2014/08/06 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

なんとっ!!
暑さをしのぐためにじっとしてるんだ…省エネモードってことかな?
たしかに動くと暑いもんね。
でもだったら、少しでも涼しい場所にしないと意味ないよって、うちの場合は
思うんだけど(笑)、空ちゃん、涼しげなござの上のヒンヤリシート。
うんうん、これよ!
見た目にも涼しくしてくれる写真を、空ちゃんどうもありがと~!!!
でもって、その魅惑のポーズはもふもふ誘ってもしかたないと思う♪
朝顔さんも、清々しくていいな~。
シマシマ三兄弟、本当によかったっ。
ぱんとらさんにも、いっぱいのありがとうを私達からも送りたいよね(^^)

2014/08/07 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

まや*  

No title

今は台風の影響で雨風でちと涼しいけど、
ほんまにもう被害でないでほしいね><
くっちゃん、ひんやりシート使ってるね〜
ちゃんと頭寒足熱?( ´艸`)
お腹のモフモフ、もふりたくなるよね〜〜
暑いけど、食欲あると安心やね!
くっちゃん、もうつめたらいかんでぇ〜
ネコさんて、そっか、、じっとして暑いのしのいでるんやね。
しんどくてもじっとするし、
理にかなってるね。
人間はしんどいのに無理したり、暑いのに動いてたりして、
ネコさんから見たら、不思議なのかも?!^^"
つるなし朝顔ってあるんしらんかった@@!
シマシマ3兄弟、ほんまに良かったよね^0^
↓茶々子さん、髪さらっさらやね!
う〜ん、ラブラブぅ〜♡
またメールするね^^"

2014/08/08 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとうございます。

うん。暑さしのぐ為にじっとしてるんやって。
もうぉ寝てばっかりぃ<`ヘ´>って思ってたら、理に適ってるんや~!
うん。動くとしんどいし、暑いもんね。
クーラーより丁度いいのかも~~~(*^^)v
ふふ。このお腹を見るともふりたくなるよね~
夏は朝顔でよね(^^♪

うん。シマシマ3兄弟良かったよね!!!
ぱんとらさんに、いっぱいのありがとうを「え”いっ!」と送ろう(^o^)/

2014/08/08 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとうございます。

ちょっと涼しいね。 今、だいぶ雨が降ってるよ。
明日の方がスゴイって言ってたよね。
被害が出ないでほしいよね><
うん。ヒンヤリシートで、頭寒足熱よ~~~(笑
モフモフみたら、、、モフリたいよね(^o^)/
うん。毎年暑い時に食欲があって、秋ぐらいに落ちるねんよ。
反対みたいやけどなぁ~ これも何かあるんかな?
そうそう、暑くてもしんどくてもじとしてるのって、理に適ってるんやね。
人間は頑張ってしまうもんね。

つるなし朝顔、私も貰うまで知らんかったよ。
今はお花も種類が多くなってるもんね。
シマシマ3兄弟、ホンマに良かったね!!!
幸せ街道まっしぐらやね~(*^^)v

髪、もうずっとパーマかけてなくてカラーだけやねん。
カラーすると結構サラサラになるよ。
いつもメールありがとうね!

2014/08/08 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

No title

くっちゃん気持よく伸び~ですね!
青いのはクールマットですかね。

もふりたいなぁ~~~、これ分かります!
でも私はやりませんよ!^^
息を吹きかけます(笑)
そうすると気持いいのか クネクネ体操が始まります!
お試しを^^v


空にお見舞いをありがとうございました。
くっちゃんも肝臓が悪いのですね・・・。
でも可愛いくっちゃんが目の前にいる~。^^

そういえば肝臓は沈黙の臓器って言いますね。
はい!見つかって良かったです。

今思うとゾッとすることは、
掛かり付けの病院へまた行って、熱中症のための生理食塩水だけの点滴です。
たまたまこの病院がお休みで 違う病院へ行ったことは本当に良かったです。

空の肝臓の数値もものすごく高くてびっくりです!
なので初めての病院ですが入院させました。
それに患者さんも多くて、もちろん獣医さんも信頼できそうなので。

ALTが昨日は1000以上でした。
今日は数値を4の希釈倍率というもので出して、
1280でした。
正常値は12-130までなので 本当にびっくりです!

今日も肝臓の数値が下がらないので入院させました。

面会に行くと、目に覇気があり元気でした!
それにごはんも食べたようです。

明日も面会に行きます。
良くなって退院できればいいな~。

茶々にゃんさん 心強いコメントを
本当にありがとうございました。
元気が出ます!
ママはがんばります!

2014/08/08 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとうございます。

そうです。クールマットですよ~
ママさん、もふらないの!?
偉いなぁ~! 私は絶対いじっちゃいます(笑
フッフッ!ってしたらクネクネになるんですか?
イヒッ いやってみよう(*^^)v

空ちゃんも元気になって、
ママの傍で「ごは~ん」っておねだりしてくれますよ。

ママさんが空ちゃんの変化に気づき、病院へ行かれたこと。
熱中症と診断されたけど、次の日にたまたま病院がおやすみで、
違う病院へ行かれて真の病気がみつかった事。
このことを思うと4、空ちゃんは生命力があるんだと思うのです。
ALT、かなり高いですね。
でも、あとGPT,GOT,GGTの関係もあるし。。。

なにより目に覇気があり、ご飯食べれたことが嬉しいですよね!
石が一気に流れてくれればいいのになぁ。
でも、少しずつでも減っていって無くなってくれると思います。

だって、空ちゃん一生懸命生きようと頑張ってるんだもん。
猫さんは、本当に生きようと言う想いと力がスゴイから!
ママさん、空ちゃんを信じて頑張って!!!
私も空も元気玉送ります!(^^)!
ガンバレ~!空ちゃん!!!

2014/08/09 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

No title

茶々にゃんさん!
今日夕方 空は退院しました。
ALTは729とまだまだ高く、黄疸もありますが
これからは薬での治療になります。

病院でも食べていたのですが、
家に帰ってきてa/dというヒルズの療法食を食べました。
仰るとおり本当に食べて嬉しいですよね^^

猫の生命力ってすごいですね!
すごーーく感じました!

茶々にゃんさん いろいろとご助言や励ましのコメントをいただき
本当にありがとうございました。
感謝します。


台風来ていますよね。
どうぞお気をつけてください。

2014/08/10 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとうございます。

うんうん! 退院おめでとうございます!
本当に良かったですね。
家に居ないと、様子も分からないし想いが募りますよね。

検査項目の名称が変わったんですね。
最近チョット空は検査してないので。。。
ALT=GPT  AST=GOT ALP GGT T-Bilですね。

くっちゃんもALTとASTが高いんですよね。
ALT一年前で707ありましたよ。
病気の元が少し違うのですが、
この数値でも今はお薬飲んでないんです。
くっちゃんは免疫異常から悪くなってるのと
大きさが少し小さいんですね。
免疫異常があるので、白血球も少ないし血小板も少ない><
血液もちと濃いいんですよ。
でも、ステロイドを飲むと肝臓と白血球が、どーーーんと良くなって、
止めるとまた悪くなります。
お薬無しでも数値は悪いなりに元気なので、定期検診のみです。
まぁひ弱な坊ちゃんなので(笑)定期検診までに
色々やらかしてくれるんですけどね(笑

a/d缶は、栄養をとれるようになってるので美味しいみたいですよ。
海も空も好きでした。
今はくっちゃんにはダメダメですけどね(笑
空ちゃんも元気が出てきたらl/d(肝臓用)に代わるかも。
くっちゃんも初め食べさせてたのですが、
嫌みたいで食べてくれなかったの(汗

ねっ!猫さんって生命力強いでしょ?
それは生きようとする力と想いがすごく強いからだと想うのです。
くっちゃんは難しい体質だし、持病もあるので私で分かることなら
お伝えしたいと思います。
って、偉そうなこと言ってるけど、すぐ忘れるし頼りないので
的外れな時はごめんちゃいです(*^^*)

空ちゃん、今日もご機嫌麗しいかなぁ(*^^)v

台風、やって来ました!
お陰さまで被害は免れました。
ご心配いただきありがとうございます。

きららさんもお疲れでしょう?
どうぞご自愛くださいね。

2014/08/10 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment