お盆のお買いもの 

2014, 08. 10 (Sun) 00:22

台風が近づいていてまふ

いつも来る来る言うてもそれるのに・・・

今回は来はるみたいだす (-_-;)

さっきまで小康状態やったけど また雨が降り出してきた

こっちを通るのは今日の明け方から昼頃にかけてみたいやけど
いつ避難せんか分からんから 寝られへん (>_<)

寝られへんさかい 台風情報を視ながら 更新しますた


なんのこっちゃ・・・


気ぃまぎれるし・・・


更新しますた (・へ・)




***************



 
11日に くっちゃんが大好きなお寺さんが
お盆のお参りに来てくださるので 梅田へお買い物に行ってきますた

この日は台風の3日前

台風の影響で風は強かったんやけどぉ・・・


めちゃめちゃ暑かった!!!



お寺さんに持って帰っていただく品とかか様のリクエストをば

求めてデパート巡り (>_<)




その間にちょっくら息抜きを





IMG_2075-crop.jpg 
うめきた広場





IMG_2078-crop.jpg 

あまりに暑ぅーて この中に飛び込みたかったぁーーー



ほんで キルフェボンの前を通ると


ありゃまっ!

カフェの方が2組しか並んでへん

これはチャンスと並んだおかぁはん  (何しに行ってんねん)


お一人様やったさかい「テラスでもいいですよ」言うたら
直ぐに案内してもらえた




んが



風が・・・


風が強すぎて髪の毛も爆発 (-_-;)



はぁ・・・

浅はかやった。。。

それでも数組居てはったんですよ

出るころには 満席どした





「写真撮ってもよろしいですか」ってお聞きしたら
こちらのお店も  どした





オサレな店内は撮られへんかったけど



IMG_2067-crop.jpg 
桃のタルトの《なつっこ》  


可愛い名前がついてはるわ

白桃・すもも・マスカット・ラズベリー・いちご

とろとろカスタードクリームだけやったから
撮ってるうちに流れてきた    



やっぱり夏と冬はテラスは避けた方がよろしおますわ~~~(´ー`)




平日やったけど 夏休みに入ってるし
グランフロントも ガキ お子様たちも来てはるので多かったよ><





ほんで デパートに戻るのに地上は暑いさかい
違うデパートを通って行こうと思て《時の広場》




ほんなら



有名猫さんに遭遇






じゃ~~~ん!







IMG_2096.jpg 

「ぼく どらえも~~~ん」





IMG_2086.jpg 
ドラちゃんがいっぱい





IMG_2085.jpg 

IMG_2083.jpg 

IMG_2084.jpg 

こんなおっきなドラえもんに会えるって思てなかったから
めちゃめちゃ嬉しかったぁ   

グランフロントでイベントしてるみたいだすよ

あぁぁ 夏休み~~~♪ やなぁ


   




喜びに浸ってる間もなく お買い物をちゃっちゃと済ませて
おかぁはんは帰ったとさ




せやけど 帰り道 駅から家まで徒歩15分くらいやのに
あまりの暑さに ホンマにふーぅとなったおかぁはん (@_@)

倒れそうやったけど伝い歩きして 無事帰ってきますた

軽い熱中症やろと思う・・・


水分は摂ってるんやけど。。。




そんなおかあはんを くっちゃんが玄関まで出迎えてくれはった   

かか様が言うには

「それまで 玄関向いて座ってたけど 玄関に姿がうつったら
てぇーーーっと走っていったで」 やて  


玄関開けたら ぬーーーぅとくっちゃんの顔が


うふ 嬉しやないの     





IMG_1951g.jpg 
「走って迎えに行ったのに・・・  
ぼくにはお土産あらへんねんで!」



いやぁ~ くっちゃんは 何でも食べられへんさかいなぁ   

また 大好きな《さわら》やくさかい ごめんしてやぁ~~~  

それにしても 変な顔やなぁ~ ( *´艸`)  (魚眼風で撮ってみますた) 







IMG_1954.jpg 
「さわらだけで 買収されへんでぇ 

くっちゃん 目ぇが怖い    



すねすねくっちゃん

ウエット食べたらご機嫌麗し麗し   


めちゃ単純     




 みなさん 熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいませねぇ~






 かか様へのお土産


京都和菓子屋さん「仙太郎」の浅生


IMG_2111.jpg 


IMG_2108.jpg 
くず桜  小倉水羊羹  水無月

このお店 いつも並んでるんですよね

ほんでずっと気になっててんけど この前お中元だしに行った時に
思い切って(チョットおおげさ・笑)買ってみたら
あっさりしてておいひかった~~~(^o^)/

今回も おいしゅうございますた 







 今日もご覧いただいてありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

足袋ネコ

No title

昨年大阪に行った時 あんな広場なかったように思うんやけど
ありました??
梅田のスカイビル? 登ったんやわ♪ 高いところ好きやし〜
大阪の駅周辺は再開発なのか更地が多かったような、工事中やったような・・・・
う〜〜 ん、思い出せん。
思うんやけど 茶々にゃんさんが選ぶスゥーツ、賑やかなんが多いよね。
えっと、いろいろトッピングしてあるみたいな。
私は逆に あっさり系なんで 茶々にゃんさんの選んだケーキなんぞを見て
いつも「ほぇ〜」って声に出ます。
今度茶々にゃんさんにお会いしたら 半分食べたい! 半分こしよね〜

くっちゃん、可愛いやんか♪
犬でなくても「お迎え」が出来るにゃんこは特別可愛い。
たとえそれが 「ご飯早く出して!」であっても・・・・・

今ね、台風がちょうどこっちに来ていますよ。
風は強くないんだけど 雨が強いのね。
あれ? 西の空が明るくなってきたよ???
これから風強くなるんやろかねー
ただ今 16時22分。

2014/08/10 (Sun) 16:22 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

みみ♪

No title

いつも来る来る詐欺なのに
今回の台風はやる気満々で怖いですね・・
それにのろまだし・・(((; ゚д゚)))ブルブル
大丈夫でしたか?くれぐれも気をつけて下さいネ!

そうそう!テラス席!私も強風の時に座っちゃって
一瞬にして砂まみれになったことがあります(;´∀`)砂のフリカケ・・

ドラちゃんいっぱい~ヾ(´∇`)ノ゙ホンワカパッパ♪
実はひとつニセモノが混じってたりして(´艸`)フフフ・・・

お出迎えしてくれるなんて♪うらやましいです♪
うちは2ニャンともだいたい寝ています・・しくしく・・
空ちゃん♪魚眼でもかわいい~~~♪♪♪

↓そうです!そうです!ベンガル姉弟なんですよ~^^
でも見た目はタヌキとキツネなのでマルちゃん姉弟です♪

2014/08/10 (Sun) 19:24 | みみ♪ | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとうございます。

この広場、あったよ~♪
そうそう、更地が多いもんね。
この広場の向こう側が更地やよ~
スカイビルは行った事ないんだす><
再開発まだしてるからややこしいわ。

あたいが選ぶの賑やかなんが多い?
うん。そうかも~
なんか綺麗な色で色んな味が楽しめるのが好きかな。
まぁ、1個で色々味わおうと欲張りなおばはんだす(笑
うんうん! 今度は半分こしょう~~~(^o^)/

くっちゃん、可愛いやろ(*'▽')
まだかまだかと想われてるねん。。。

な~つって、見破られとるがな~~~(笑
そうなんよ。 あたいはご飯なんよーーー(/_;)
腹時計は正確やわ・・・

そうそう、台風そっちへ向いたね。
もう外れたかな?
こっちも雨の方が強かったよ。
吹き返しが強いかもね。
こっちも夕方お日さんが照ってたよ。
被害は無かった?・・・よね。 って、勝手に決めるな(笑
こっちも無かったよ~~~(*'▽')

2014/08/10 (Sun) 20:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

みみ♪さんへ

みみさん、コメントありがとうございます。

そうそうぉ!!!
ほんまくるくる詐欺詐欺やのに、今回はホンマに来はりました><
雨が強かったです。
お陰さまで大丈夫でしたよ。
ご心配、ありがとうございます!
そちらは明日って、今言ってますよ。
風が強いように言ってますので、気を付けてくださいね!

風のある時はテラス席は止めましょう!(笑
え”~~~! 砂まみれになったんですか?
それは大変 !!! じゃりじゃりですね(>_<)

ドラちゃんいっぱいで、つい弾んでしまいますたよ~ヽ(^o^)丿
あ”---っ!ニセモノが~~~!?
う~ん、やられたかぁ。ジャイアンが着ぐるみ着てたりして(笑

お出迎えは毎回ではないんですよ。
腹時計と帰りが合うとね>^_^< 出てきちゃうんですの・・・(-_-メ)

「みみお姉さん いつも可愛い言うてもうておおきになぁ~!
めっちゃ嬉しいて飛び跳ねそうやぁ♪・・・
ねんけどメタボで飛ばれへんねん(≧◇≦)」by Qoo

お話しできるようになったきっかけの時に
そらさんがベンガルちゃんって書いてくれてたから(*^^)v
え”~~~ タヌキとキツネって・・・( *´艸`)

もう止められたけど「猫猫観察日記」の
かりんちゃんとくりんちゃんを思いだします。

2014/08/10 (Sun) 21:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そら

No title

久々の台風の影響でたねぇ~!!
オリーブ飛ばんかった?(^^;)

きるふぇぼ~んっ♪しかも旬の桃のタルトやっ!
あちゃぁテラス席 ちょっと失敗したねっ
でも、すぐに入れてラッキー☆☆☆
おぉっ!高級和菓子やなんかいさぁ~じゅるり

くっちゃん お迎え来てくれたんや
嬉しいよねっ♪最近留守がちやから
モカさんの小走りお迎え復活v-10でも
うれしくてテンション上がって途中で脱走に
変わってるわ んで あれ?ってなって戻ってくるwww

熱中症?大丈夫?水分たっぷり採ってても安心できないね!

※花火のチケット私じゃにゃいよっ(^^)

2014/08/11 (Mon) 06:10 | そら | 編集 | 返信

やらいちょう

No title

台風は大丈夫でしたか?
ウチの方はほぼ影響なしでした。
今の時期のテラス席は
真昼は地獄ですよ〜。
そりゃタルトも溶けるでしょうww

2014/08/11 (Mon) 07:35 | やらいちょう | 編集 | 返信

まかない

No title

日本は台風で大変だったようですね。
多くの場所で浸水があったようなので、大変だったんだなと。。。

タルと、おいしそーだなー。
そーゆーの食べたいなあ(笑)。

どらえもんは夢のネコですよね。
働くネコだなんて、ありえないですもんね。
私も大好きです。

くっちゃん、かわいいですねー。
お迎えに来るんですね。
すねすねしたって、ウェット食べたらご機嫌なおるんですもんね、いいコだな。

2014/08/11 (Mon) 13:56 | まかない | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、コメントありがとうございます。

台風、ホンマに来はったね~><
オリーブはかなり揺れてたけど、
植え替えて鉢が大きくなったから大丈夫やったよ~(*^^)v
ぶっ飛べへんか心配やった。。。

タルト、ほとんど桃ばっかりやったよ。
早く入りたかったからテラスにしたけど、夏と冬は止めよ!
和菓子、あっさりしてて美味しかった(*^^)v

うん。くっちゃんは腹時計で迎えに来るよ(笑
モカさんも来てくれるんや!
ふふ。テンション上がって通り抜けになるんや。
自分で気ぃ付いて戻ってくるところが可愛いやん( *´艸`)

この日、めっちゃ暑かってホンマに何回かふーっとなったよ。
デパートや電車は冷えてるやん。
で、降りたらむ~~~んやろ。
そやから温度差もあるんちゃうかな。
いつもカーデガンかスカーフ持って行ってるんやけど・・・

花火、父ちゃんと行くんかオモた(;'∀')

2014/08/11 (Mon) 20:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
台風、雨が凄かったけど、何とか大丈夫でした。
そこそこ大きい川に挟まれてるので、怖かったです(-_-;)

やらいちょうさんの方も何もなくて良かったです!!!

テラス・・・そうですよね!
いつも1時間待ちのお店なので、すぐに入れるならと思って
テラスにしたのが間違いやった・・・(*´Д`)
だんだんフルーツが崩れてくるぅ~と思いながらも
写真を撮ってた私(笑

2014/08/11 (Mon) 20:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。いつもそれるのに、今回は直撃でした(>_<)
この台風の前に雨が降ったり12号が来たりで、
雨の量がいっぱいいっぱいになってたんですよね。
TVで「1週間で2回浸水した」って言われてる方いらっしゃいました。
水につかると後が大変ですよね。

タルト、フルーツいっぱいで嬉しかったです(*^^)v
また大阪に来られた時に行ってみましょうね~♪

どらえもん、ほんと夢の猫ですよね!
うちにも来て欲しいな(笑
うん。私も大好き~(^o^)/

くっちゃん、腹時計で迎えに来てくれるんですよ~( *´艸`)
すねたらプイっとどっかへ行ってしまうんですよ。
めっちゃ憎たらしい(笑
でも、ウエットには弱いんです>^_^<

2014/08/11 (Mon) 20:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)

No title

とっても美味しそうなタルトですね♪
カスタード好きにはたまりませーん^^

あれあれ~、髪の毛が爆発!
テラスは気持ちいいですよね~。
今日は・・・でしたね^^;

くっちゃんのお出迎えがあっていいな~。
やはりママさんっコですね♪
ウエットフードでご機嫌が直って良かったです^^


ヒルズのa/d缶は美味しいみたいですね。
退院した次の日から ガツガツと食べるようになりました。
このごはんだと やたらとお水を飲み、おしっこが大量で回数も増えました。
くっちゃんもそうでしたか? 

あと、カリカリは消化器サポート(ロイカナ)ですが、調子が良くなってきたので、これも食べてました!
カリカリはちょっと食べないかも・・・、と獣医さんが仰っていたので。
食いしん坊・空発揮!です! (笑)
l/dも食べてくれるといいですが・・・。

改めて猫さんの生命力の強さを感じました!
3日前にはごはんも食べずに寝てばかりいて、
病院へ行ったら薬の治療もできるけど、命にかかわるかもしれない、とまで言われました。
もう、即入院ですよね!
単なる?熱中症で病院へ行ったのに、命にかかわるとは・・・。
もう目の前が真っ暗になりました!!!

茶々にゃんさんが仰るとおり 空は生命力がありますね!
強運!!^^

いろいろと教えていただき 本当にありがとうございました。
ものすごく心強く感じています。
感謝します。
これからもご助言をくださいね。


空が元気になったので、私も元気になりましたよ~。
(B型の単純さ!? ^^;)。おんなじですよね^^
お気遣いありがとうございました。

茶々にゃんさん、くっちゃん、お母様お体お大事にしてくださいね。

長くなり失礼しましたm(_ _ )m

2014/08/12 (Tue) 18:26 | きらら(3にゃんず) | 編集 | 返信

茶々にゃん

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとうございます。

タルト、丁度桃バージョンばかりだったんですよ~
桃だけでも沢山の種類がありましたよ。
きららさん、カスタード好き?

そうそうぉ ショートボブなので、風で爆発しましたよ~(笑
良い季節だと気持ちいいですよね~
如何せん台風ん前だったので凄かったです(*´Д`)

くっちゃんね、腹時計の加減でお出迎えしてくれるんですよ。
ウエット大好きなので、直ぐにご機嫌治っちゃうんです。
単純と言うか天然と言うか・・・(笑

空ちゃん、ほんとうに良かったですね!
ウエット食べてくれてよかった!
a/dは美味しいからみんな食べるみたいですよ。
たぶんおうちにかえって
安心して食べれるようになったんだと思います。
おしっこ大量に出て嬉しいですよね!
くっちゃんは、尿路結石でストラバイト尿石だったので、
石を溶かすカリカリs/dでした。

l/dでなくて消火器サポートの方がいいのですね。
多分ロイカナの方が美味しいと思うのでよかったです。
l/dはほんと食べてくれなかったんですよ~
で、「もういいや」と言う事になり、
ロイカナのメールケアを食べてます。
腸が弱いので消火器サポートも先生は考えられてたのですが、
カロリーが高いんですよね。
ウエットはスペシフィックのFRWウエイト・マネージャーを食べてます。
ちょっと難しい体質なのでご飯も難しです。

あのまま熱中症で終わらせられてたらと思うと怖いです!!!
偶然が重なったと言うより、空ちゃんの強運が方向を変えたんですよね。

とんでもないです。
教えるような知識もないし、助言できるような人間でもないですが、
病気知らずの海の命を落とさせてしまったことと、
もう色々やってくれるくっちゃんがいてるので、
その事で何かお役に立てばと思っています。
こちらこそ色々お話しくださってありがとうございます。

ふふ。分かるわ~~~
空ちゃんが元気になるときららさんも元気が出てきて、
ご飯も食べれたでしょう( *´艸`)
よかった、よかった!!!

いつも体調をお気遣いくださってありがとうございます。

長文、大歓迎でございますよ~~~(^o^)/
私もついつい長くなっちゃうんです(笑

2014/08/12 (Tue) 21:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ぱんとら

No title

11日にはお寺さん、無事に来はったんかしら。
今回の棚経も、くっちゃんも一緒にちゃんと聞いてたんかな。かわいいよね〜。(^艸^)
で、キルフェボン、梅田は今もそんなに人気やねんねー。桃のタルトめっちゃおいしそう!
そうでした、写真も撮らずにあっという間にお腹ん中にいれてしもたん思い出した。(^-^;)感謝。
茶々にゃんさんは、梅田へのお買い物時には、いつもカメラ持っていくの?ミラーレスやったっけ。
ドラえもんきれいに撮影できてるね、それにしてもドラえもんのまわりに
人の気配がないのが意外、近くに行けんようになってんのかしら。ドラえもんが並んでると
案外涼しげに見えるんも意外。(笑)
くっちゃんのお出迎え、疲れもふっとぶわね。写真の噴き出しもナイス!
ただ、熱中症には水だけじゃダメみたいよ、逆効果なぐらいで塩分が必要やねんて。
おおー、涼しげな和菓子。涼を呼ぶよねぇ、葛系って大好きやわー。( ´▽`)
テンプレも涼し気なのに変更。すっきりしてるねー。^^



2014/08/13 (Wed) 02:09 | ぱんとら | 編集 | 返信

茶々にゃん

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとうございます。

うん。11日は台風過ぎて晴れたので無事到着やったよ~。
モチノロン! くっちゃん、お経読まれてるのにおかまいなし!
お寺さんにあっちこっちスリ~スリ~( *´艸`)
ほっといたら膝に上がりかねんから引き離したよ(笑
お寺さんも姿が見えんかったら「やんちゃさんは?」って
いつも聞きはるわ。
今日もお迎えの日やからお線香炊いてお迎えしえたら、
横に座ってずっとお位牌見てたよ。
一緒にお迎えしてたんかなぁ>^_^<

キルフェボン、もう1年過ぎるけど1時間待ちやよ><
今丁度桃バージョンばっかりやった。
アハハ あっという間にお腹の中に入れてもらって嬉しいよ~(*'▽')

そうそう。近代マグロなんかもっとスゴイ!
11時半ごろで完売やって\(◎o◎)/!

カメラ、あまり出かけへんから、梅田でる時は大体持って行ってるよ。
そやから同じような写真ばっかりになるねんけど。
うん。ミラーレスよ。
デジイチやったら思いから、お買い物の時に持ってよう行カンと思うわ。

ドラちゃん、綺麗に撮れてる? ありがとう~ヽ(^o^)丿
結構人居てたよ。 全然規制はないよ~ 
ふと横見たら、男性がしゃがみこんで一生懸命撮ってはった(^^♪
これだけ大きいの何体もなかなか見れないもんね。
時の広場やから、ちょっと下がって携帯で撮ってる人が多かったかな。
涼しく見える? ブルーやからかなぁ? 
いやいやドラちゃんやからなんね(*^^)v

くっちゃんのお出迎え、私がウエットに見えてるの分かるけど、
やっぱり嬉しいわ^m^
吹き出しもありがとう!
熱中症、水だけやったら血液が余計に薄まるんやんね。
家では、アクエリアスやミネラルウオーター飲んでるねんけど。

夏の和菓子もええやんね。
そや!ぱんとらさん、葛系好きやんね。
本わらびもスッゴイ美味しいねんけど、なかなか売ってないわ(≧◇≦)
テンプレ、台風来てたし、気分転換に替えたよ~(*^^)v

2014/08/13 (Wed) 20:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まや*

No title

台風、今回はもろこっち来たので怖かった><
うちは何とか大丈夫やったよ。
ア太朗もゴーヤも大丈夫やった!
茶々子さん、メールありがとね^0^
またゆっくりお返事するね♪
台風の後は、蒸し暑いね〜><;;
お寺さんに持って帰っていただく〜〜
てことは、近々お寺さんラブラブなくっちゃんのお話また聞けるんかな〜*^^*
くっちゃんはお寺さんと仲良しさんでうらやましいよー
うちは幻ネコさんだったり、
ア太朗はお外で留守やし^^;
やから、うちにそんないっぱいいるん知らなくて、
たまたまこの前話したら@@!て顔してた^^;
あ、でもいつだったか外でア太朗とはちらっと会った事あるんやけどね。
桃のタルトの「なつっこ」
思わず、なっちゃん?って思ってしまった^^"
暑いから、クリームもとけてまうね〜!!
でもおいしそー♪
おおっドラえもんー!
なんか、ア太朗がドラえもんに似てるね〜って母と話してるから、
ドラえもんに親近感がっ^^"
茶々子さん、熱中症気つけてねー><;
ほんま、突然気分悪くなったりするからっ
無理せんと、のどかわく前に飲んだりしてた方がええよっ
くっちゃん、お土産なかったけど、
さわら焼いてくれるんやってっよかったねー^0^
ってふて寝せんとぉぉ
って思ってたら、ウエットでご機嫌さんになったんやねっ( ´艸`)
和菓子全部おいしそう〜(じゅるるっ。。。)

2014/08/15 (Fri) 18:47 | まや* | 編集 | 返信

ちい

ものすごいお久しぶりでごめんね~!
毎回読み逃げで(^-^ゞ
なんだか仕事と暑さでグダグダで。

でもそちらの暑さは殺人的だよね~。
おつかいお疲れさま!
タルトも和菓子も美味しそう。
昔甘いもの苦手だったけど、年々好きになって最近はケーキとか食べたくてたまらない(笑)

ドラちゃん、札幌駅にも居たよ~。可愛いよね!私もそんは写メ撮った(笑)

2014/08/16 (Sat) 19:35 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃん

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとうございます。

台風、怖かったやろ~!!!
こっちも風もあったけど、雨が凄くて川が氾濫せえへんかと思って
寝られへんかったよ~><
でも、被害がなくて良かったね!!!
夜は少し涼しいけど、昼間は蒸し暑いね。
ア太ちゃんもゴーヤも無事でなにより(*^^)
メール、全然気にせんといてね~

うん。お寺さん、11日に来られたよ。
お経あげてはるのにスリスリ(=゚ω゚)ノ
ほっといたら膝の上に上がりそうやったから撤収(笑
お寺さんも可愛がってくれはるから、
くっちゃんも遠慮なくスリスリしてるわ( *´艸`)

幻猫さんやったら居てると思ってなかったやろね。
ア太ちゃんだけがまやちゃんちの子って思ってはったかな?

「なつっこ」、なっちゃんって思うよね。
私も夏子を思いだしたもん。。。
写真撮るのどんくさいから、時間かかるねん。
暑さと両方で、クリーム溶けてきたよ(*´Д`)

ア太ちゃん、分かる~~~ヽ(^o^)丿
ドラえもんに似てるぅ!
でも、ア太ちゃんの方がオットコマエ~~~♪

熱中症とおもうねんけど・・・
ちょっと疲れてたし、蒸し暑かったから気持ち悪くなってふーってなったよ。
めったに出かけへんからなぁ・・・
家に居てたらこまめに飲んでるんやけど。
気を付けようと言いつつ、自分が成ってしもた><

魚で鰆が一番好きみたい。 それとウエットと(*'▽')
「ちょうだい ちょうだい」ってスゴイねんよ~
和菓子もあっさりしてて美味しかったよ~~~(^o^)/

2014/08/16 (Sat) 20:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ちいさんへ

ちいさん、コメントありがとうございます。

わぁ~~~い!ちいさ~~~んだぁヽ(^o^)丿
こちらこそご無沙汰だすぅ!
読み逃げしてくれてたん! ありがとう!!!
仕事しだしたんや!!!
そうやんなぁ、もう行けるようになったんや。
そっちも暑そうやもんね!
こっちもスゴイよ!
でも台風過ぎてから夜は涼しくなったよ。
台風大丈夫やった?そっちも雨やったよね。

労いのお言葉、ありがとだす(*'▽')
おっ!甘いもの好きになってきた!?
無性に食べたい時あるよね!

え”っ!ドラえもん札幌に居てたん!?
どこでもドアかタケコプターで梅田まで来たんかな( *´艸`)
あの大きさって、絶対写真撮るよね(^_^)v

2014/08/16 (Sat) 20:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
お盆もあけて、ほっと一息してます。
実家に帰ってたんだけど、ずーっと雨で・・・。
買物に行くのも、お墓詣りに行くのも苦労したわぁ。
父の軽自動車かりたんだけど、運転しずらいというか、駐車場でてこずってしまって。
何でだろうね、普段はそれより大きい車を運転しているのに。
帰ってきて自分の車にのったら何だかほっとしたわ。
スィーツ、美味しそう。いいなあ、私は最近都内に行くことが殆どなくて。
地元にそんなおされなカフェないし・・・。いつか、銀座の資生堂パーラーにいきたい。
くっちゃん、お迎えに行ったのにお土産がなくて残念だったね。
でも、そのふてくされたお顔もとーっても可愛いよ。いい子にしてたら、いつか必ずいいことあるから。
今日はこっちも涼しくて、窓をあけて、扇風機だけで充分間に合ってるんだ。
このままずっとそうだといいんだけど。茶々にゃんさんも気をつけてね。

2014/08/17 (Sun) 11:57 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとうございます。

ご実家へ帰ってたんやね~
ご実家の方も雨が凄かったんちゃう!?
台風前後でずーっと雨やったもんね。
大変やったね。
車、私はペーのパーやから分らないけど、
やっぱり大きさが掴みにくいんちゃう?
それにずっと乗ってる車と勝手もちがうやろし、
慣れてる方がホッとするよね。

うん。私も都会はたまにしか出ないよ。冬は冬眠やしね(笑
小百合さんもお仕事忙しいんでしょ!?
そうそう、近所にはオサレなカフェはないわ><
資生堂パーラー、TVで見たことあるよ~

くっちゃんお出迎えに来てくれるのはいいけど、
戸を開けたらのそのそ出てくるからヒヤヒヤするわ。
腹時計は正確やわ(笑

スッゴイ暑い場所なのに涼しいんだ!!!
こっちも昼は暑いけど、夜は涼しくなってきたよ。
なんか天候や気温が不安定やね。
私はちょっとバテ気味(>_<) 小百合さん、気を付けてね!

2014/08/17 (Sun) 20:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント