in 

パナマの帽子 その1

-20 COMMENT
 
台風の前後のお天気も不安定で 雨が凄いですね!

いつもそれてくれてる台風が直撃したり

やっぱり地球が怒ってるんかな・・・



被害にあわれた地域の皆様にお見舞い申し上げます






お盆も終わり あっという間に9月になるんやろなぁ

台風が去って 
昼間はまだ暑いけど夜は少し涼しくなった関西だす





今年もまだまだ活躍してくれてるおかぁはんの帽子

夏になったら登場するあの帽子

もう ん十年も頑張ってくれてるあの帽子





うわぁ~~~ん!(ノД`)・゜・。




ちっこくやけど 破れはった・・・




悲しい・・・




せやけど ちょびっとやったから こんなんにしてみますた





IMG_1933.jpg 
この帽子には もれなく付いてくるこのお方






IMG_1922-crop.jpg 
表の敗れたとこにマスキングテープ貼ってみますた

これ 猫さんの顔ばっかりの柄なんやけど


なんと 


兄ちゃんとくっちゃんやん\(◎o◎)/!



買った時には 全然気ぃついてへんかった  



IMG_1923-crop.jpg 
裏はペケポン   







IMG_1935.jpg 

なんか 考えるネコになってはるわー >^_^<






IMG_1929.jpg 

やっぱしなっ 

くっちゃん よう分かってるやんかいしー  







IMG_1939.jpg 

うんうん 今年もイケテルでーーー (^_-)-☆



イケテル・・・って

くっちゃんも 古っ 





今年も頑張ってくれてはる帽子

長年使ってると 

何とかしてもっと頑張って欲しいなぁと思いまふ



いっぱいマスキングテープが増えても

それが柄になったらエエやんね 


来年もまた くっちゃんと一緒に登場しておくれやっしゃーーー   







 カッキーから 残暑見舞い頂きました




IMG_2137.jpg 
めちゃめちゃ可愛い 
プチトマトが大きく見えるよ~~~ヽ(^o^)丿

カッキー いつも可愛いカードありがとう
暑さもぶっ飛ぶよ~~~(*^^)v






 今日のスイーツ


IMG_2056.jpg 



IMG_2058.jpg 

マンゴーゴロゴロ~~~(^o^)/

氷の中にも入ってるよーーーっ 

マンゴー好きには たまりまへん ( *´艸`)






 夏は行動期間のおかぁはん  珍しく 夏バテ中・・・

短い行動期間やのに 油断してたらすぐ冬眠になってしまうわ~

あぁ・・・ 7月の快進撃は続かんかった (>_<)


また ゆるゆるやけど よろしゅうに    







 今日もご覧いただいてありがとうございます。














スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

3にゃんママ  

No title

こんにちは~。
お久しぶりです。
なかなかコメント残せなくてすみません。

お盆も終わってお空の子達もみんな帰っちゃいましたね~。

くっちゃんは今年もお寺さんと仲良ししてたかな?
お膝は。。。乗れないよね~(笑)

さてさて大切な帽子、破れてしまったのですね。
でも可愛いマスキングテープ張って、これまたステキに変身しましたね~♪
しかも海兄ちゃんとくっちゃんにそっくり!
知らずに買ったの?すごい偶然ね!!
毎年少しずつテームが増えて、いつか海ちゃんとくっちゃんのお顔だらけの帽子になるかもね~♪
それもまた楽しみ~^^
それにくっちゃん、ちゃんと期待通り!
さすがね~♪
すごく似合ってるよ~お帽子^^

白くまのアイス、めちゃ美味しいですよね~。
マンゴーも出たって聞いたけどまだ食べてないし、初めてここで見ました。
美味しそう!!
でもちょっとお高いんでしょう?
今年は食べれるかな~。。。

2014/08/18 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

まかない  

No title

かわいいマスキングテープ。
ほんと海ちゃんとくっちゃんみたいですね。
自分ちの子に似たグッズって嬉しくなりますよね。
そしてうまく直されましたね。かわゆい帽子です。
ずっと使ってる物って長く大事にしたいですよね。

かわいい残暑見舞いですね。
みんなすごいなー。

白くま、おいしそうです。
ぜいたくにマンゴー入ってますね。
日本のスイーツすごいなー。

2014/08/18 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

帽子可愛いですね~
長年使ってるのですか。全然くたびれてないですね!
物がいいのでしょうね(^^)
長年使ってると愛着がわきますよね。
可愛いテープでもうひと頑張り?!
空ちゃんも帽子かぶってお出かけしたいのかな。
ちなみに私は帽子が好きでたくさん買ってしまいます…
なくすことも多くて…

アイスおいしそう!
セブンアイのなら、近所でも買えるかなー
今度探してみます!マンゴー大好き(^^)

2014/08/18 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

No title

残暑見舞い届いたんだね~(*´▽`*)よかったよかった♪

帽子かわいいね!

2014/08/18 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

みみ♪  

No title

パナマ帽と聞くとつい中森明菜を歌ってしまう昭和な私w
とても破れを隠したとは思えない!
最初から付いてたようでステキではないですか~♪
しかもそっくり~♪ デザイナーさん実はコッソリ覗いてたのかも(*´艸`)
うん♪うん♪空ちゃんイカしてるで~♪(古っw)

私が小さい頃、転んで穴開けたジャージに
祖母がクマのアップリケ縫ってくれたんですが
いつも転んでばっかりで、その度クマが増えて、
なにやらラブリーなジャージになりました~w

プチトマトとキュートな子猫ちゃん♪これが本当のラブリー♪

追伸:私も♪ありのぉ~ままでぇ~~~♪
ここだけは完璧に覚えました(笑)
そして私もそらさんも「ありのまま」は
怖くて見せられない~(笑)
(いや、そらさんは謙遜されてるだけだと思います!)

↓かりんちゃんとくりんちゃん拝見しました♪とってもラブリー♪
うちのタヌキツ姉弟は「ありのまま」は見せられない・・しくしく

2014/08/18 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/18 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

あらま 可愛いテープ♪
ほんまや!くっちゃんと海君やんかっ!
気がつかづに買ってたなんて凄い偶然やな(^^)
くっちゃん帽子似合てんでぇ~
めっちゃいけてんでぇ~www

セブンのマンゴーアイス♪
私も食べたよ~
美味しかったぁ♪
マンゴーたっぷりやわ(^^)

2014/08/18 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

オシャレだと思いますよ。
あと缶バッチとかもいいかもです。
ちょっとづつ補修しながら
いつまでも使ってあげて下さいね。

2014/08/19 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

海くんとくっちゃんに似てるがな〜。( ´▽`)
なんで気づけへんかったん?(笑)ってそーゆーことよくわるわね。
それにしてもかわいいマスキングテープやなぁ。こんなんもあるんやね。
麦わらパナマ帽もかわいくてオサレ。
くっちゃんも似合ってるよ、イケてるでー。( ´艸`)
茶々にゃんさん、すごい!コンビニスイーツもちゃんと押させてるんや。
家の近所にコンビニなくて残念やわ。

2014/08/19 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

まや*  

No title

ああっそれ、ヒグチユウコさんのマスキングテープやん〜*^0^*
私これ、買おうを思いながら、何か買いそびれちゃってて”
確か、きのこシリーズもあったはず?!
ヒグチユウコさんの本、「ふたりのねこ」も買いたかったんやけど、
これまたまだ買えずに今にいたります、、、^^;←いつか買う!
むふふっくっちゃん、凝視っ!
やっぱ、海君とくっちゃんやぁって思ったんかなっ^^"
ええっくっちゃん、自分でかぶったん??w(('Д'))w
うんうん、くっちゃん、いけてるよ〜(*^m^)o==3
って前見えんがな(笑)
↑やらいちょうさんの缶バッジもええかも♪
うおっマンゴーいっぱい入ってるね!!!
さっきメールしたけど、
私こそ、夏に冬眠いや夏眠になっとるよ〜(;´∀`)

2014/08/19 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事遅くなりごめんなさい。

こちらこそおひさしぶりです!!!
コメント、全然気にしないでね~!
って、ちょっと寂しかったけど(._.)
みんなお空に帰っちゃって何してるんかなぁ。

うん。くっちゃん、お寺さんと仲良くしてたよ~
スリスリしてた( *´艸`)
お膝はちょっと・・・だから阻止しますた(笑
今度は9月なので、また楽しみにしてると思うよ~♪

うん。帽子、とうとう破れちゃった(/_;)
このマスキングテープ、色んな猫さんの顔ばかりなの。
巻いてあったので気が付かなかったんだす。
自分で開けてビックリ~~~(;'∀')
ふふふ。海と空ばっかりの帽子になるかも~~~(^o^)/
やっぱりこの帽子には、くっちゃんがもれなく付いて来まふ。

白くまのアイス美味しいですよね~~~
マンゴーゴロゴロで、アイスもマンゴーでおいひよ~~~(^_^)v
うん、普通のより少しお高かったです。
でも、マンゴーにつられちゃった( *´艸`)

2014/08/21 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、お返事遅くなりごめんなさい。

海とくっちゃん、知らずに買ってました( *´艸`)
うんうん。自分ちの子に似てるの見つけると嬉しいですよね~♪
この帽子ね、二十歳過ぎに買った物なんですよ。
だからすごーーーく頑張ってくれてるので、なんとか直したかったんですよね。
で、考えた末(ちょっとオーバー・笑)マスキングテープにしますた。

可愛い残暑見舞いでしょう?
このシリーズ可愛いんですよ~♪

白くま、マンゴーゴロゴロでしょう!?
美味しいですよ~~~(^o^)/
コンビニスイーツ侮れませぬ(笑

2014/08/21 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事遅くなりごめんなさい。

テープ、シンプルだけど可愛いですよね。
この帽子ね、二十歳過ぎに買ったものなんですよ。
そんなに良いものではないんですけど、色はちょっと変わったけど
よく頑張ってくれてます。
破れたの見つけた時はショックでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもテープで頑張ります(^_^)v

白くまのマンゴー、あったかなぁ!?
うちの近所はマンゴーが売切れてる時が多いんですよ。
ベリーのは割とあるんやけど・・・
私もマンゴー大好き~~~(^o^)/

2014/08/21 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、お返事遅くなりごめんなさい。

可愛い残暑見舞いありがとー!
PCにメール入れたよ。
帽子可愛い? ありがとう(^^♪

2014/08/22 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みみ♪さんへ

みみさん、お返事遅くなりごめんなさい。

そっかぁ~ 中森明菜やね~ 同じく昭和な女(笑
帽子、ありがとう~
もうね、二十歳過ぎに買ったものだから・・・
兄弟に似てるでしょう!?
うんうん。こっそり二人の事覗いてたかな(^o^)/

ジャージ、おばあ様がアップリケしてくださったんですね。
私だったらアップリケして欲しくて、わざと転ぶかも~~~( *´艸`)
今だったらわざと出なくても足が弱ってて転ぶわ(汗

子猫ちゃんのポスカ、すっごいラブリーですよね~♪

♪ありの~ままで~♪
実は私も怖いのですよ(笑

かりくりちゃん、ご覧くださったんですね~
なんでタヌキツなんですか?
スリムとぽっちゃりなん?

2014/08/22 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ(8月18日)

鍵さん、お返事遅くなりごめんなさい。

くっちゃんイケてます~!?
そうなんです、手が長いんです。足は短いのに(笑

残暑見舞いのポスカかわいいですよね~
いつもこのシリーズでお便り下さるんですよ。

鍵さんも大変と思いますが、残暑が厳しいのでどうぞご自愛くださいね。

2014/08/22 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさい。

なっ、なっ!海と空やろ!?
うん。色んな子の顔だけのやから気が付かんかった(;'∀')
なんかテープが「こうて~」って言うてたんかも(笑
「そらお姉ちゃん イケてるかー!? おおきにぃ!!!」by Qoo

マンゴーアイス食べたぁ!?
マンゴーゴロゴロで美味しいよね~!!!

2014/08/22 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさい。

わぁーーーい! ありがとですぅ~!!!
あっ!そうや! 缶バッチもオサレですよね!
はい。二十歳過ぎから使ってるので、
なんとか補修しながら使いたいです。
被れなくなっても捨てれないと思います(*^^*)

2014/08/22 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、お返事遅くなりごめんなさい。

二人に似てるやろ~~~!
うん。色んな猫さんの顔のばっかりやったから、
使うまで気が付かんかった(;'∀')
こーいうーことよーあるねん><
このマスキングテープ、シンプルやけど可愛いやろ!?
二十歳過ぎから使ってるよ~
「ぱんとらおねえちゃん 夏になったら被らされるねん
エヘッ イケてるか~? おおきにぃ!!!」by Qoo

あい。コンビニスイーツも押さえてまっせぇ!(笑
マンゴーケーキもモンブランも美味しいよ~(*^^)v
近所にないのぉ~ 残念やね!
家は近くに2件あるよ~
それぞれ美味しいもんが違うわ(*'▽')

2014/08/22 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、お返事遅くなりごめんなさい。

へぇ~!ヒグチユウコさんって方のデザインなんや!
そういえば別にコーナーがあって、色んなものがあったよ。
本はなかったけど・・・
ハンズの文房具の階にあったよ~(*^^)v

なんか付いてる思もて見てたんちゃう(笑
「まやお姉ちゃん、自分でかぶってん・・・でぇ~
やぱりイケてるやろぉ~~~ おおきにぃ!!!」by Qoo
アハハ 前が見えんわ~(≧▽≦)
うん。やらいちょうさんのアイデアも良いよね!!!
マンゴーゴロゴロ入ってるよ~(^o^)/

メールありがとう♪
ふふ。 私も夏眠だす。

2014/08/22 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment