嫌いやねん 

2014, 08. 23 (Sat) 21:44

 
台風が過ぎ去ったと思ったら今度は大雨!

土砂災害で大変な事になっていますね。

大雨や雷や竜巻、自然には勝てません。

でも、人災の部分もあると思う。

まだ注意報や警報が続いています。

ニュースでアナウンサーが現地中継をされてる後ろで、

土砂に埋もれた家の前でハスキー犬が

遠吠えのように鳴き続けてる姿が映ってました。

あの子は飼い主さんと逢えたのだろうか・・・



地球よ早く怒りを鎮めてください。







*************************



今日も呑気で天然なくっちゃん


朝ご飯を食べたらすぐに2階へあがってしまいはる


窓は開いてるけど 暑い2階

海もそうやったけど みんな2階が落ち着くんかな






IMG_1867.jpg 
暑いとこでダラダラ ぐーすかぴー   


3時のウエットまで このまんま ダラダラ

ウエットとカリカリ食べたら また2階 (*´Д`)

夜ご飯の時間になったら また現れはる

腹時計は正確




んで おかあはんが上がるまで 暑い2階でダラダラ




夜に上がったら もわ~~~んと  

で ここで初めてクラーが点くのでありまする


ほんなら今度はくっちゃんが・・・




IMG_2199.jpg 
カーテンの後ろに避難

めっちゃ迷惑そう







IMG_2194.jpg 
「クーラー嫌いやねん  消してんかぁ」


いや そんなん言うても暑いしぃ

チョットだけ涼もうやぁ~


自然な風は気持ちえけど クーラーは嫌いなくっちゃん

それでも おかぁはんが点けてる間は

カーテンの後ろや襖の風の当たらんとこで ほわ~んとダラダラしてはりまふ




みなさまのお家のぼんやこいさんは クーラー嫌いですやろか  







IMG_2197.jpg 


クーラー「嫌いやねん」なくっちゃんどした 


















 まかないさんから 暑中見舞い頂きました


IMG_2185.jpg 
フロリダの夏の綺麗な海を届けてくださいました

海なんていつ行ったんが最後か分からへんくらいなおかぁはん

こんな素敵な避暑地に行ってみたいなぁ

フロリダの風や海を感じることができましたよ~ 

まかないさん 素敵なカードをありがとうございました  



 お邪魔虫のおまけ


IMG_2166.jpg 



IMG_2171k.jpg 
ふふ やんちゃな顔してはりるわ 







 今日の一品


アボガドのサラダ

IMG_2121.jpg 
野菜は トマトとアボガドと水菜



IMG_2127.jpg 
助っ人はこちら

平春雨を湯がいて 野菜と一緒にゴマダレであえて
ふりかけをかけて出来上がり~

やっぱり「ほうじ茶」の字に引き寄せられて

最近ちょっと手抜きやけど美味しく出来るのんが
ようさん出てまふ

おかぁはんには強い味方だす   





 おかぁはん いまだ夏バテ継続中なり (≧▽≦)



 今日もご覧いただいてありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

ぱんとら

No title

広島の土砂災害、ニュースをみるたびに胸が痛みます。
その前には京都でも災害出ましたよね、そちらはすっかり忘れられたみたいで、
それもなんだかなぁとも。ほんと地球の怒り・・・ですね。

カーテン後ろに避難しているくっちゃんの表情、かわゆいわ〜。とても幼くみえるね。
いまさらでなんですが、ロシって目と目が離れてるんやね。(^艸^)
うちもクーラーは嫌いです。クソ暑いのにむわっとしてる部屋で寝てますよ。
前にも書いたかもだけど、エアコンの冷気を気にしない、あるいは好むのは、
自分で体温調節ができなくなった証拠・・・という話もあるよ。

へーっ!アボカドサラダセットってあるんや。しかもなだ万。
確かにほうじ茶風味のゴマだれってそそられるわ、おいしそう。
夏は、いろんなものをぶっかけた(笑)サラダもおいしいよね〜。

まかないさんの暑中見舞い、涼しげでいいねぇ。フロリダの風は
ムシムシ暑そうやけどさ。(爆)
茶々にゃんさんがまかないさんに送った金魚鉢暑中見舞い、ステキやったね。

夏バテ、ご自愛あれ。

2014/08/24 (Sun) 13:35 | ぱんとら | 編集 | 返信

茶々にゃん

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとうございます。

うん。今日も地球が怒ってる。
今も兵庫、京都、大阪と広範囲に避難勧告や注意報が出てるよ。
新たに箕面が危なそう!
家も海抜マイナスやし、大雨洪水、雷注意報が出てる><
今晩も寝られんかも。。。
北海道も礼文町が水出てるみたいやし、埼玉は地震みたいやし
ほんまに地球はどうなってしもたんやろ・・・
穏やかで四季の綺麗な日本に戻って欲しいな。

くっちゃん、幼く見える?
なんか表情がなさそうであるんやね。
眉間にしわ寄せてオッサンみたいな時もあるし(笑
あっ!今大あくびした( *´艸`)

そう言われてみたら、ロシって目が離れてるね!
8年も居てるのに、今頃気ぃ付いたわ(汗
海は寄ってる方やったわ。

やっぱりクーラーは嫌いよね。
ほんまにくそ暑いところにわざわざ居てるわ!
そうなんや! 自分で体温調節できんのか・・・
そんならこれで正常と言うことやね(*^^)v

アボガドサラダセット、関スーで見つけたよ。
そうそう、なだ万! 
まだどこそこの料理長のトマトサラダの素とかあった(笑
ほうじ茶風味のごまだれってそそれれるやろ!
ふりかけの海苔とごまがよく合ってたわ。
夏は、色んなもんぶっかけたんが美味しいよね~

まかないさんのカード、涼しげで綺麗よね~
アハハ ほんまや! フロリダって暑いんやってね!
熱風がきそうやな(爆
金魚鉢のカード、ステキって言ってくれてありがとう!
久々にお中元を出しに都会へ出た時に、カード見てたら日本らしかって、
これはまかないさんだとおもったんよ(笑

夏の方が強くて夏バテしないのに、何故か今年はアカンは。
でも、少し暑さがマシになったら戻ると思う。
でないと、冬眠と夏眠してたら行動する時が無くなるよ~(ノД`)・゜・。
気遣って下さってありがとう!

2014/08/24 (Sun) 21:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

みみ♪

No title

毎日つらいニュースが続きますね・・
広島にブロ友さんがいらっしゃるので
すぐ住所と地図を確認しました(幸い無事な地区でした)
ハスキー犬・・どうか飼い主さんと逢えますように・・

「呑気で天然」(*´艸`)それに空ちゃんはかっこいい☆
うちは姉が「短気で神経質」弟が「能天気で天然」です(;´∀`)
そしてふたりともクーラー嫌いですよ~扇風機も暖房も嫌いなので、
おそらく風が出てくるのが嫌みたいです~
もしかしたら大嫌いなドライヤーと間違えてるのかなぁ・・

暑中見舞いステキですね☆フロリダ~行ってみた~い♪
サラダも美味しそう♪なだ万!わ~♪こっちでは見たことないです!
「ほうじ茶香る」がいいですニャ~♪

夏バテ(泣)おいしいものいっぱい食べて元気になって下さいネ~

↓私、今でもよく転んでて、足の小指何度も折ってるんですよ(笑)
そうそう!スリムとぽっちゃりなんですwww
姉はぽっちゃりで色も顔もタヌキっぽくて、
弟は細長くて色も顔もキツネっぽいんです!三白眼だし(笑)

2014/08/24 (Sun) 22:52 | みみ♪ | 編集 | 返信

そら

No title

結構な雨が北の方では、降ってるけど
そっちは、大丈夫かな?
あの犬さん 同じ犬さんかな?
昨日は、家の前でうずくまってた
雨大丈夫か心配してたんやけど。。。

くっちゃんクーラー嫌いなん?そないに嫌がらんでもええやん(^^;)
くっちゃんの困ったさんな顔!
めっちゃ可愛いねっ♪
モカさんもクーラー直は、嫌みやいやけど
この暑さやからクーラーの入った部屋に居てるわ!
涼しげな暑中見舞い♪

2014/08/24 (Sun) 22:58 | そら | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)

No title

大雨の地域で大阪・箕面市はよく分かりませんが、
茶々にゃんさんのお家は大丈夫ですか!
ご無事なことを祈ります。

くっちゃんはクーラーが苦手なんですね!
ウチは直はイヤみたいで、トンネルとかタワーboxに入って寝ていますね。

なだ万のアボガドサラダ美味しそう♪
水菜も入ってる~^^
去年から水菜が美味しいことを初めて知りました^^;
冬の鍋料理に時に よくスーパーで水菜を買っていく人が多いのですよね。
試しに買ってみたらハマっちゃって!

今日スーパーに行ったら 水菜ないんですか? と聞いていた人がいましたよ。
関西系のお野菜なんですかね・・・。

夏バテ 大丈夫ですか。
ごゆっくり休んでくださいね。

2014/08/24 (Sun) 23:41 | きらら(3にゃんず) | 編集 | 返信

まかない

No title

くっちゃんもクーラー好きじゃないんですね。
モンちゃんも好きじゃないんだけど、最近は前ほど文句言わなくなりました(笑)。

カード紹介して下さってありがとうございます!
なんかステキに撮って下さってますね。

アボカドのサラダセットがあるんですね。
しかもなだ万の。

夏バテ、お気をつけて下さいね。

広島の災害、まだ雨も降り続いているようで、これ以上被害が広がらないといいなと思います。
そして広島だけでなく、もう起らないでくれと思います。
こうなると、予想外の事態への対応を練って頂きたいですよね。

2014/08/25 (Mon) 07:16 | まかない | 編集 | 返信

やらいちょう

No title

ウチの猫さん達もエアコンは苦手みたいです。
猫さんって人間が暑いと思っても
さほど暑さを感じないのかと最近思います。
自然の風は涼しそうに感じてますね。
人間も本来そうなんでしょうけど・・・。

2014/08/25 (Mon) 07:44 | やらいちょう | 編集 | 返信

3にゃんママ

No title

こんにちは!

地球怒ってますね!
日本のみならずあちこちで大きな地震やら飛行機が落ちたり。。。
地球はどうなっちゃうんでしょう。
以前、地球滅亡説が出回ってましたが、それがとうとうやった来るのかな~。。。

災害に逢った皆様には本当にこころからお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興と行方不明の方の無事を祈りたいと思います。
それと、どうか、にゃんこやわんこ達にも救いの手が差し伸べられますように!!

くっちゃん、クーラー苦手なのね?
うちの坊ちゃんもあまり好きじゃないみたいで、ナナコは好きかも(笑)
クーは。。。わからない(汗)
その日によってちがったりもするみたい、うちの子は(笑)
それぞれ暑がりな子寒がりな子がいるからね~☆
くっちゃんの「クーラー嫌いやねん」のお顔いいね~♪
ちゃんと表情にでてるよ!
まあ、もう少しで涼しくなるから(たぶん)我慢してね~!!

まかないさんのカードって、立体のカード?
組立式なのかな?
素敵なカードですね^^
フロリダか~暑い所ってイメージがあるけど海は青くて涼しそうに見えるね。
なんか高級避暑地って感じ?

アボガドサラダ食べた~い!!
大好き♪
でも以前アボガド食べすぎたことがあって、その時はもういい!!って思ったけど、やっぱり美味しいですよね~♪
ばだ万って関西のほうだけ?
関東にもあるのかな~調べてみようっと!
おお、全国だ-!!
でも見たことない私ってやっぱ田舎なのかな~(笑)

2014/08/25 (Mon) 15:28 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

まや*

No title

台風が過ぎた後もすごかったね><
茶々子さんとこも警報出てたんやね;;
これから日本は、世界は、どななっていくんやろう、、、
土砂に埋もれた家の前のハスキー犬、
ツイッターで見た子と同じかもしれん。画像やったけど。
あの時に行方不明になったわんちゃんを探してるツイートもあったし、
人間だけでなく、動物もいっぱい行方不明なったり犠牲になったりしたんやろね;;
救助犬が救援活動してくれてるけど、足を保護する靴をはかせてあげてほしいって
ツイートもあったよ。
泥まみれになってケガもするから、、、
あと今日はこんなニュースも見たよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000039-mai-soci
殺処分寸前だった子が、、すごいよね(涙)

くっちゃん、のんびり元気そうでよかった^^"
だい子もね、めっちゃ暑い時は1階で寝てる時もあるけど、
何か2階が好きみたいに感じる。
ほんでクーラーはニガテみたいなよ^^
牛部屋も窓が北と南と網戸にしてるけど(脱走防止付き)
暑い時はめっちゃ暑いから、エアコンいるんかなぁ;;
って思いつつも毎年その自然の風だけで何とか今まで過ごしてきたよ^0^;
でもネコさんクーラーニガテな子多いから、
付けたらもしかしたら嫌かもしれんね><
皆が高齢になったら付けた方がえんかもしれんけど。
ア太朗もニガテみたいでAさんが「エアコン付けたら他の部屋に避難しよるよ」
って言ってたよ^^だからうち入れた時もエアコン切ってる^^;

まかないさんからのハガキ、キレイやね〜*^^*
茶々子さんからのハガキも涼しそうでキレイやった!
何かお互いに国の雰囲気いっぱいのカード交換でなんかええねぇ♡
くっちゃん、ほんま、やんちゃな表情してる〜^0^♪

アボカド、大好物〜!!!
「なだ万」て知らんかったんやけど、↑皆さんご存知なようで有名なんやね!?
半透明なんなんやろう?って思ってたらはるさめなんやね^^"
ヘルシ〜〜♪♪♪
うちは夏はよく、さしみこんにゃく食べよるよ^0^
簡単なんがええね(笑)
茶々子さん、メールありがとう!
超ロングメール読んでくれてありがとねー^0^;;
またメールするね^^♡

2014/08/26 (Tue) 17:23 | まや* | 編集 | 返信

茶々にゃん

みみさんへ

みみさん、コメントありがとうございます。

毎日辛いニュースが続きますね。
猫友さん、ご無事でよかったですね!
ハスキーちゃん、飼い主さんと逢えたかな?

え”~~~!くっちゃん、カッコイイ!?
いやいや呑気で天然でメタボですわ(笑
うちも先代が姉弟だったんですよ。
空は兄弟だけど、やっぱり上の子はしっかりしてるし、
女の子は気がきつい様に思うんですよね~
先代は喧嘩しても姉ちゃんが絶対勝ちます(笑
弟の方が優しかった。
海と空も、海はしっかりしてるけど空はご覧の通りでふ(笑
それぞれの性格が、また楽し( *´艸`)
やっぱりクーラー嫌いですよね。
そうそう、風が嫌みたい。 自然の風は好きだけど、
人工的なのは嫌なんでしょうね。
ドライヤーは見るだけで飛んで逃げますよ~(笑

素敵な暑中見舞いですよね~!
私もフロリダ行ってみたぁ~~~い(*'▽')
なだ万、そちらには無いのかな? これはスーパーで売ってました。
ほうじ茶がいいですよね~ ふらふらと買っちゃいました(笑

夏バテ、美味しいもん食べて頑張りまふ!
お気遣いありがとです!!!

おぉぉ!やっぱりぽっちゃりさんとスリムさんですね。
でも、女の子はぽっちゃりで、男の子がスリムっていいバランスですよね(*^^)v
弟君、三白眼って・・・(´ー`)

2014/08/26 (Tue) 21:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、コメントありがとうございます。

うん。あの日は大丈夫やったよ~
でも、今日揺れたやろ!?震度1になってたけど、もっとあったと思うわ。
夜中の3時ごろから雨が凄かったね。
ホンマにどうなってるやろ!?

ハスキー、あまり大きくなさそうな感じで黒い子やったよ。
家の前でやったらその子かもしれんな。
まだ会えてないのかな・・・

うん。クーラースッゴイ嫌い! 絶対当たらないとこに行くわ。
ふふふ。難しい顔してるやろ!?
やっぱり直接は嫌やねんな。 暑い時はクーラーの部屋に居て欲しいねんけど。。。

涼しげな暑中見舞いでしょう? 
こういう避暑地でのんびりしてみたいヽ(^o^)丿

2014/08/26 (Tue) 21:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとうございます。

今回は直ぐ近くではないのですが、なんかくるっと囲まれた感じで
勧告が出てました。
うちの地域も注意報や警報が出てたのですが、お陰さまで大丈夫でした。
ご心配いただきありがとです。

そうなんですよ~ クーラースッゴイ苦手なんです。
きららさんちも直接は嫌なんですね~

アボガドサラダ、和風で美味しかったですよ~
水菜美味しいですよね!
昔は冬になると「はりはり鍋」ってあって、水菜とクジラのお鍋が美味しかったんですよ。
今はクジラは食べれませぬ・・・
水菜は京野菜なんですよ。 なので関東では馴染みがないかも。
今はサラダ用に生で食べれるのがでてます。
これもサラダ用でつくりました。

夏バテ、なんとか乗り切りまふ(*'▽')
いつもお気遣いくださってありがとです。

2014/08/26 (Tue) 21:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、くっちゃんクーラー苦手なんですよ。
ふふ。もんちゃん、文句言ったのですか!?
可愛いなぁ~~~( *´艸`)
くっちゃんは眉間にしわ寄せて無言の抗議です(笑

素敵なカード、ありがとうございました。
ほんとにこういうう綺麗な海でのんびりしてみたいです。
お邪魔虫がいろいろやってくれるので、なかなかうまく撮れなくて。
と、くっちゃんのせいにする(笑

そうなんです!なだ万のがスーパーで売ってました!
ドレッシングがセットされてるので、簡単にできて美味しかったですよ。

夏バテ、何とか乗り切ります。
いつもお気遣いくださってありがとです。

広島大変ですよね。雨がまた降ると二次災害も怖いですよね。
これ以上広がらないで欲しいですよね!
昨日も西日本の至る所に勧告や警戒が出てました。
家の方も小さかったけど地震があって、夜中の3時ごろに大雨が降りました。
短時間でやんだので大丈夫だったんですけど、
いつ何が起こるか分からないって、本当に怖いです。
うん!!! 予想外の事態への対応を練って頂きたいですよね!!!

2014/08/26 (Tue) 22:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんんへ

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

やっぱり苦手なんですね~
うん。そう思いますよね。
スッゴイ暑くても、もうわんもわんしてる部屋で平気で寝てますもんね。
今日の夜は、自然の風が丁度いい冷たさで気持ちいいですよ~(*'▽')
窓で夕涼みしてはりました(笑
暑い時は室外機の暑い風が、色んな所から入ってきます><

2014/08/27 (Wed) 20:49 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとうございます。

地球、怒ってますよね!
そうそう。世界中で色んな事が起きてますね!
昔「ノストラダムスの大予言」ってあったんやけど、
3にゃんママさんしってるかなぁ~?
地球が滅亡する日はとうに過ぎたけど、滅亡しそうやわ(>_<)

だんだん犠牲者の方も増えてるし・・・
わんこやにゃんこはどうしても後になるもんね。
もう救いの手を伸ばしてくださってる団体があるみたいですよ。
素早く入って下さって、頭が下がります。

あい。くっちゃん大の苦手です(笑
ぼっちゃんとナナコちゃんはOKなんだ(*^^)v
クーちゃんは、お外の風が好きなのかな?
そうそう、家も海が暑がりで空が寒がりよ。
くっちゃん嫌な時は眉間にしわが寄りまする
なのでめちゃめちゃ分かりやすいのだす(笑
今日は夜、風が冷たいよ~~~
こっちは今週、ちょっと暑さがマシみたい。

まかないさんのカード素敵ですよね!
立体カードですよ。
フロリダは暑いけど海はきれいんだって!!!
こういう避暑地に行ってみたいだす(*'▽')

3にゃんママさんもアボガド好き!?
いっぱい食べすぎると、ちょっと間を開けたくなるよね(笑
でも、美味しいもんね。
なだ万、関東はあるよね。
このサラダのセットはスーパーで見つけたの。
でも、最近よ~ 生野菜の所に置いてあったよ。 
んで、まんまと商戦にはまったワタクシ(笑

2014/08/27 (Wed) 21:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとうございます。

台風が過ぎたと思ったら今度は大雨!
うん、警報でてたよ~
昨日も地震あったし、夜中の3時ごろ大雨やった><
世界中で色んな事起きてるもんね。

ハスキー犬、映ってた? あまり大きくない黒い子だったよ。
そうそう! 夢乃丞くん(男の子かな?)ニュースで視たよ。
殺処分寸前だった子が救助犬になって活躍してるもんね!!!
ドロドロになって探してくれたんよね。
靴を履かして欲しいの分かる気がするけど、
泥の中とかだったら、かえって足を取られそうな気もするし。

だい子さんも2階が好きなんや!
んで、やっぱりクーラーは苦手( *´艸`)
うんうん。 スッゴイ暑い中で平気で寝てるもんね。
牛さんファミリーもきっとクーラー苦手かもね。
本来なら自然の風が一番気持ちいいのにね。
アたちゃんは、きっとクーラー苦手と思うわ。

まかないさんのハガキ、綺麗よね~~~♪
そうそう、私は日本を感じてもらえたらと思って、
ほんでまかないさんからはフロリダの綺麗な海を
感じさせてもらったよ~(*^^)v

アボガド美味しいよね~~~ヽ(^o^)丿
「なだ万」有名な料亭なんだすよ。
そこがこのセットをスーパーで売ってたんよ。
そうそう、春雨よ。
さしみこんにゃくって食べたことがないんやけど、
ヘルシーやし邪魔しないでいろんな味に馴染みそうやね。
うん。あんまり火を使いたくない(;'∀') 

ふふ。超ロングメール、大歓迎よ!
また送ってくんなまし~~~(*^^*)
待ってまふ(笑

2014/08/27 (Wed) 21:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコ

No title

広島の土砂崩れは我が家も似たような環境に住んでいるので
ものすごい恐怖感があります。
実際に危険地帯に入っているので 避難訓練は行なっているんですけど
いざその時になったら同じ行動にうつせるか非常に疑問。
朝晩めっきり涼しくなってきましたねー
毛布をきっちり着込んでも寒いくらいです。
夏は 終わりかな・・・・
茶々にゃんさん も〜すぐよ、食欲の秋♪
私 初秋の果物の梨を食べ過ぎて 夜中に何度もトイレに行ってます〜〜

2014/08/28 (Thu) 09:24 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとうございます。

そうなんや! 似たような環境なんですね!
ほんとにスゴイ恐怖感だと思います。
訓練通り動けるかどうか、私も疑問。
と言うより、地震の時も火事の時も何もできんかった・・・
空も連れ出せなかったし(/_;)

うん。急に涼しくなりましたよ~
もう毛布着るくらい寒いんや!!!
私も肌布団出したけど、昨日はちょと寒かったでし。
急に暑くなって、急に寒くなるから堪えるわ~(>_<)

ドキッ! 食欲の秋だすなぁ~ 
夏でも食欲ある人なんで、秋になると・・・
梨出てますね~ 私はまだたべてないしよ~
涼しくなると水分摂るとトイレに行くよね~
夜中に何回もトイレは寒くなると余計に辛いよね。
寝れんもんね。
でも、旬のもんは美味しいから食べちゃうよね( *´艸`)

2014/08/28 (Thu) 20:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
そちらのお天気はどうですか。こっちは4日位前から涼しい日が続いてるよ。
このままずっと行ってくれればいいけど、そうもいかないみたい。
広島や京都の方は大変な思いをしている人が沢山いらっしゃるんだから、そんな我儘言ってる場合じゃないよね。自然というのは時として残酷だなぁって思います。
くっちゃん、家のまりちゃんとすっかり同じだぁ。人間にしてみれば、何もそんな暑いところでと思うし、クーラーを入れれば隠れちゃうし・・・。どこのお家の子も一緒なのね。
猫はわんちゃんに比べると暑さには強いらしいけど。くっちゃんも程々にね。
茶々にゃんさんもお身体ご自愛くださいね。私もまた明日から仕事頑張りまーす。

2014/08/31 (Sun) 12:01 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとうございます。

こっちも朝晩が涼しいよ~。今日は午前中雨で、一日寒いくらいやったよ。
10月の中ごろの気温だって\(◎o◎)/!
お野菜が高いこと!!! 仕方ないけどね。
ねぇ。広島や京都が大変な事になってるよね。
一極集中で、いつどこで大雨が降るか分からないよね。
うん。時として自然は残酷だよね。 勝てないわ・・・

まりちゃんもクーラー点けたら隠れちゃうんだ( *´艸`)
そうそう、そんなに暑いところに居なくてもって思うよね。
猫さんはみんな同じだね。
今日は寒そうにしてたので合のベッドだしたら、ずっとそこで寝てたわ。
今も寝てる(笑
いつも気遣って下さってありがとうね。
今日もお仕事頑張った? お疲れさま!
小百合さんも無理しないようにね(*'▽')




2014/09/01 (Mon) 20:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント