in 

グッパは出来るけど

-28 COMMENT
 
もう9月ですね~

毎月言うてるような気ぃがする・・・

最近お昼は暑いけど 朝晩はめっきり涼しくなってきた関西だす

でも今日は午前中が雨で、寒い一日ですた

10月中旬の気温なんやてぇ~~~\(◎o◎)/


こう急に涼しぃなったら例のごとく おかぁはん付いていけまへん 

しっかり 風邪っ引きだす (*´Д`)


くっちゃんは ちゃんと気温におうた場所でねてはりますわ (*'▽')

今日は寒そうにしてはったから 合いのベッドだしたら

そこでずっと寝てはります

やっぱり寒かってんね( *´艸`)



今年はやっぱり冷夏なんかなぁ

野菜も魚も高いし・・・

秋の味覚に手が届けへん(>_<)



このまま秋になってくれたらええけど

秋飛び越えて冬にならんといてやぁ~~~ヽ(^o^)丿









ほんでぇ~

今日は くっちゃんのグッパでふ (あんまし 関係ないけど・笑)






IMG_1816.jpg 
いつもは へそ天で足はグーになってまふ








IMG_1810.jpg 
ほんで ときたまビロ~~~ンと伸びて

猫背矯正しはりますねん ( *´艸`)




IMG_1812.jpg 
上半身もしっかり伸ばして~






IMG_1811.jpg 
足も伸ばして~ パーになりまふ ( *´艸`)








IMG_1815.jpg
ほんで なんでか小指が開きますねん (?_?)


おかぁはんが抱っこして 下にびろーんと伸ばして(重みで自然に任せて・笑)

「猫背きょうてぇ~~~」って 毎日するんやけど

絶対小指が開くんですわ

これって力が入るから やろか   

おねえマンやからやろか  


こんなんなるのん くっちゃんだけかいなぁ    






くっちゃん グッパはできるけど チョキは出来ひん   

猫さんはだれでも出来ひんよね ( *´艸`)





グッパは じゃんけんのグーとパーだす

グッパって全国ネットだすか   










 ケイママちさんから頂きました

ケイママっちさんが 少し前にカラスに突っつかれてた仔猫を助けられて
直ぐに病院に連れて行かれ 元気になっていた我輩くん
でも まだ1ヶ月くらいの彼には大きな痛手でした
頑張ったけどお空に旅立ちました
でも 今でも吾輩くんはケイママっち家の家族です

吾輩君が旅立った時に 小さなおもちゃを送りました

そのお礼と言う事で 素敵なもん頂きました

IMG_2200.jpg 
ご実家の方の美味しいもん

関西は「ふぐ」で「てっちり」やけど

昔小倉へ行った時 通じへんかった (>_<)

「ふく」と「ふく鍋」なんだすね


暑いふく茶漬け 美味しゅうございました  





IMG_2208.jpg 
にゃんこのミニクリアファイル



IMG_2205.jpg 
中も可愛いのだすよ~(*'▽')

チョットしたメモや チッコイもん失くさんように出来るわ~ヽ(^o^)丿


ケイママっちさん 小さなものしかお届けしなかったのに

美味しいもんと可愛いもん ありがとうございました<(_ _)>







 myuthaさんから頂きました


IMG_2209.jpg 
宛名のシールも切手もオサレ~!!!





IMG_2214.jpg 
綺麗なカードを開くと myuthaさんらしい~~~ヽ(^o^)丿

スタンプやマスキングテープ使いがオサレ(*^^)v





IMG_2227.jpg 
カードの真ん中にあったもんは

なんと! 手作りのマグネット~~~\(^o^)/

ビビットな猫さんは布ですねん

ほんま myuthaさん器用なんですよね~

お誕生日にはステッチのくるみボタン頂きますたのよ


myuthaさん いつも手作りの素敵なもんありがとう!










 「みなしご救援隊」


まかないさんの記事より転載させていただきました。


広島で被災され、居場所のなくなった犬猫さんの一時預かりもされてるようです。

みなしご救援隊中谷さんのブログより抜粋

広島では土砂崩れに伴い
住処を失った犬猫の

【一時預かり】 ・・・を開始しています。

行き届かない点も多々ありますが

お困りの方ご一報ください。

082-812-3645

特定非営利活動法人
犬猫みなしご救援隊
理事長
中谷百里さん    









 今日もご覧いただきありがとうございました。

スポンサーサイト
  • Share

28 Comments

やらいちょう  

No title

今年は夏が無いまま秋に突入した感じです。
作物にも結構影響があったでしょうね。
野菜が高くなると嫌だなぁ〜・・・
さすがにチョキは出来ませんよねww
ウチの猫さん達も
グーパーはしょっちゅうやってます。

2014/09/02 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

マシ  

No title

くっちゃん、夏痩せせえへんかったんやね?
オバチャンと一緒やね。

変な夏やったねー。
7月は異常に暑くて、8月が来るのが恐怖やったけど
雨ばっかりで・・・

ああ、これからの季節、着るものにまた困るわ~。

そして野菜の値段にビックリ!
キャベツが買えないよ~(TT)

くっちゃん、小指が(笑)
これはオネエの証拠やね!^m^





2014/09/02 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

みみ♪  

No title

あらら・・お風邪・・大丈夫ですか?(+◇+、)
私もうっかり半袖で寝ちゃったら風邪っ引きです(*´Д`)

「くっちゃんのグッパ」♪かわいい~♪(*´艸`)
なんだかお空も飛べちゃいそうなポーズ♪
開いた小指♪にぎにぎしやすいようにかニャ?
で、早速うちの子で試してみましたっ!(笑)
姉は・・全部の指開きました~(^田^)
弟は・・な、なんと!小指だけ開きましたよぉ!www
((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ナ・カ・マ♪

こちら地方では「グッパ」言わないので、
最初タイトル見て「カルビクッパ」かと思いました(笑)

わ~♪たくさんの素敵便♪
(あ!こちらも「ふぐ」「てっちり」と呼びます!)
みニャさん、ものすごくセンスありますよね~♪
いいなぁ~♪ 爪の垢わけて頂きたいです(;´∀`)

↓ハスキー犬 無事飼主さんと逢えたみたいですネ♪
災害があるたび、一生懸命支援して下さる方々・・
本当に頭が下がります・・

2014/09/02 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

No title

そうそう、10月の気温ですよね。
昨日はこちら関東は大雨で 20度で少し肌寒かったです(>_<)


くっちゃんのグッパは可愛いですね♪
アンヨのグーは時に好きですよ~^^
ラッキーもへそ天のときはアンヨグーですね!

たくさんのプレゼント嬉しいですね。
可愛いにゃんこさんたち♡
拝見していて 楽しい気持ちになります~^^


おかげさまでラッキー術後の経過も良好です^^
術後服は全然嫌がりません。
洋服ダメなのに 嬉しい誤算です^^;
ピッタリし過ぎて 皮膚の一部とでも思っているのかな・・・。

まさしく 案ずるより産むが易しです!
この2ヶ月悩み過ぎてすごーーく疲れました!
でも過ぎてみれば あっとゆうまでした^^

茶々にゃんさん 本当にありがとうございました。
励ましのメッセージで元気をいただきました。

その後体調はいかがですか。
無理しないでくださいね。
どうぞお体お大事にしてください。

2014/09/02 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

sei@職場  

おひさっ茶☆

おひさしにゃ~v-22
気づけば9月・・・・ほんと、早いよね・・・・・
あと4ヶ月で今年終わるんだから・・・・・。
それにしても、グーッパが、お腹すいているせいか、クッパに
読めたw
しかし、かわいすぎる!!!!!!!!!
とてつもなく萌える写真だわv-10
ロシ子は、手足長いなー
片足だけ伸ばしてる感じといい、アップの上半身といい。。。。
たまらんv-22v-10
こういうシールとかあったら、絶対に買ってるわ。
いまだに猫の文具で、ロシアン見ると、優先して買って
しまうのよねーv-119

それにしても、皆さんからのいただきものも素敵だわ♪
くるみボタン、おそろいにゃー!!
そして、茶漬け・・・・・あーお腹が鳴るー!!

2014/09/02 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

No title

夏らしい日があまりないまま 秋に突入の気配ですね!
暑いのはイヤだけど、なんとなく寂しいな〜。(><)
人間いつでも ないものねだりってやつ〜??(^^;)

くうちゃんのヘソ天は安定感がありますなぁ〜!!(≧▽≦)
お手てのグッパ、たまら〜ん!!(^艸^)
うちは、伸びをした時の手は ちゃんと見てなかったけど(^^;)、毛繕いする時には 手をパア〜っとうまいこと開いてガジガジしてます。((^^;)

わ〜♡ どれも素敵なプレゼントですね〜!

2014/09/02 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

くっちゃんのグッパふふふっふ~♪
チョキできたら大変ですよ!!
珍猫になっちゃう(笑)

そうね~急に寒くなるとホント困ります!
お野菜本当に高くて^^;
畑あるけど草ボウボウで、野菜作っとけば良かった~って
今更ながら後悔してます。
茶々にゃんさんはすでに風邪っぴき?
私も気をつけないと、いまだに夏掛けで寝てますからね~。
お大事にしてくださいね!

そうそうこんなに涼しい中で、白くまマンゴー食べました。
美味しかったです!
いちごもあって迷ったけど、そのセブンにマンゴーは1個しか
残ってなかったので決めました(笑)
来年はもっと暑い日に食べたいです^^

ケイママっちさんの吾輩君、残念でしたね。
カラスに襲われてたなんて、きっとすごく怖かったでしょうし、
痛かったでしょう(涙)
そこを助けられてやっと安心してたんでしょうに。。。
本当に残念です(涙)
ご冥福をお祈りいたします。(合掌)

2014/09/03 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

忙しいけど痩せない私(汗
食欲の秋なんて。。。だいっっっ好き(笑
くっちゃんあれやなオネェが小指立てるんと同じやなv-10
猫背オイラも矯正せなあかんわ(^^;)くっちゃんと一緒やな♪
しかし買い物したらいつもより多く払ってるよね!
野菜も お魚も高いっすーー;

2014/09/03 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

そうですよね~
8月は雨に悩まされ、いっきに秋な感じですよね。
野菜も高いし少ないんですよね。
そうだ!野菜いっぱいっぱい食べられるやらいちょうさんには
高くなって少なくなったら大変!!!
青い物が無いんですよね~
やっぱりチョキは無理よね(笑
出来たらTVに出れる(≧▽≦)
そうなんだ!
みどりちゃんもあかねやんもクロちゃんも
グッパはしょっちゅうするんですね~( *´艸`)

2014/09/03 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、コメントありがとうございます。

夏痩せ・・・・・・
どころか、夏太りよ~~~(>_<)
5.78㌔あったんやけど、8月の終わりに病院行ったら80g減ってた!
バンザーーーイ\(^o^)/!

うん。変な夏やったよね~!
7月は異常に扱ったもんね。で、8月は雨・・・
なんか段々変になってるよね。

今、半袖と長袖を出してあるから、ごちゃごちゃになってるわ。

野菜、ビックリするよね!キャベツも白菜も高いよね!
葉物が特に高いように思うわ。

この小指、やっぱりオネエやんね(笑

2014/09/03 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みみ♪さんへ

みみさん、コメントありがとうございます。

あっら~! みみさんも風邪っ引きですか!?
そちらはもう、だいぶ寒いでしょ?
こっちも急に寒くなるから付いていけませぬ(*´Д`)
喉が痛くてだるしんどいです。
みみさん、お互い早く治しましょうね~

ほんとだ!のび~~~にマント着けたらスーパーマン( *´艸`)
おっ!姉弟ちゃん達、猫背矯正しちゃたですか?
お姉ちゃんはパー・・・カワエエ( *´艸`)
弟君は・・・小指だけなんで、期待を裏切らないわ~~~ヽ(^o^)丿

グッパって言わないんですね~
「クッパ」と思いますよね~~~^m^

あっり、ふぐとてっちりは一緒なんだ!
どの辺で別れるんでしょうね。
みなさん、センス良くて素敵な物を選んでくださるんですよ。

えっ!ハスキー犬、飼い主さんと逢えたのですか!?
わぁ~~~よかったぁ~~~!!!
1回見て以来見えなかったので、気になってました。
教えてくださってありがとうございます。
そうなんですよね。災害があるたびに支援してくださる方々に
本当に頭が下がります。

2014/09/03 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

まかない  

No title

くっちゃんのへそ天、きれいなへそ天(笑)。
見事な開き。

くっちゃん、ぐっぱができるのね。
猫さんのパーってかわいいよね。

仔猫さん、残念でしたね。
でもせめて最後に助けてもらって本当によかったと思います。
次の猫生では幸せになって欲しいです。

茶々にゃんさん、転載して下さってどうもありがとうございます。
まだ多くの方々が避難生活をされています。
そういう方々が一時的にもペットの心配をしなくてもすむようになるといいなと思います。

2014/09/04 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

天候が不順だったわりには 田んぼの稲穂は見事に色づいていますよ〜
もうじき刈り入れで 新米の季節ですぞな。
野菜の高騰には頭が痛いけど 農家の人も一生懸命だしね,我慢せなあかんのでしょう・・・
売れ残りの半額探す毎日でございます。

くっちゃん オネエマンだから?(爆)
イヤ〜〜ん、面白過ぎるやろ〜〜
くっちゃんが 小指開くのって
おっちゃんが 小指立ててコーヒー飲むのといっしょなのか?
わ〜〜〜 ちがう!ちがう!

2014/09/04 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

こちらは蒸し暑くなりました
極端な天候ですね…
ほんと、気持ちの良い秋が続いてほしいですよね
夏から一気に冬にならないでほしいですよね~
空ちゃんゴキゲン♪
うちのマーシャも同じような格好です(今日のブログに記事の写真がそっくり)
可愛いプレゼントですね!

2014/09/05 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

西日本は特に今夏、日照時間短かったようですもんねぇ、
生鮮食品だけでなく、9月になっていろいろ値上がっちゃたし、
もうなんだかなぁですよ。お金持ちと大企業だけが生きやすい国になっちまった。

なるほどー。にゃんこがのびーんとしてる時って、
猫背を矯正してるんやねー。(笑)
小指が開くんは、おねえマン(なんやそれ!アブナイ(爆))やなくて、
弛緩してるからやろね〜。(^艸^)
小指だけってゆーんは、やっぱり何か「想い出」があるんかもね。噛まれたとか・・
伊東ゆかりでした。( ̄∀ ̄||)

プレゼントどれもステキ〜。
茶々にゃんさんは、ほんとに気配りのヒトやもんなぁ。
その優しさも伝わってくる皆さんからのプレゼントですね。^^

2014/09/05 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとうございます。

この記事かいた時は涼しかったのに、今日は蒸し暑いです(汗
この気候、どうなってるんでしょうね~

猫さんのグーって可愛いですよね~♪
やっぱりラッキー君もへそ天の時はグーなんですね。
ありがとうございます。
みなさんからの温かいプレゼント、本当に嬉しいです♪

ラッキー君、本当に良かったですね!
海も洋服も首輪もダメだけど、術後服は着てくれてました。
やっぱり、着ないといけないって分かってるのかな?
そうそう。その時は、本当に悩んで色んな事考えて凹みますよね。
でも、過ぎてみればあっという間ですね。
私は何もできないけれど、元気玉だけ飛ばしました(笑

体調は、どうも気温差についていけないんですよね。
でも、休み休み頑張っとります。
いつも気遣ってくださってありがとうございます。
きららさんもゆるゆるとね。

2014/09/05 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

seiさんへ

seiちゃん、おひさ~~~ヽ(^o^)丿
職場からかいなぁ。ええんか?( *´艸`)
ほんまや!あと4か月やもんね。あっという間にお正月やね。
ふふふ。seiちゃんも「クッパ」に見えたか!

うんうん。ロシは手足が長いよね。
海と喧嘩する時、手の長さを使ってたよ(笑
seiちゃん、ロシの文具好きやよね。
なんならくっちゃんのブロマイド送ろか(≧▽≦)

みなさん、センスいいものね~
くるみボタンオソロなんや~~~ 器用やよね。
ふく茶漬け・・・ seiちゃん、お腹空く時間やん(*‘∀‘)

マニモナさんも元気か~~~!?

2014/09/05 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとうございます。

なんか8月は梅雨みたいで、一気に秋に豆乳みたいな感じですよね。
でも、今日は蒸し暑かったね。
うんうん。ないものねだりやね~~~(;'∀')

あい!安定感ありますやろ~?
お腹がスゴイねんもん。 たるんたるんしてるし><
一回お腹周り計ろうって思うけど、メジャーが大好きやから計られへん(>_<)

ねころんさんのパァ~~~っての分かるぅ~~~
可愛いですよね~( *´艸`)
グーもパーも可愛い♪ 何をしても可愛いんでいよね~(*^^)v 
やっぱりオヤバカになってしまうわ~(笑

あい。みなさんからの素敵なプレゼント、嬉しいです♪

2014/09/05 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとうございます。

ふふ。チョキが出来たら珍猫でTVでれるよね~( *´艸`)

急に寒くなりましたよね~ でも、今日は蒸し暑いんですよ。
どうなってんねん!と気候に突っ込みたい(笑
野菜高いですよね~ でも、規格外のが出てきたので、
生産者さんにも私達にも嬉しいことでし~~~ヽ(^o^)丿

ママさんちは、畑があるんですか!?
良いですね~。 って言っても、手間がかかって大変なんでしょう?
プランターで家庭菜園のようにはいかないですもんね。
あい。アタクシ、風邪っ引きなんでし(*´Д`)
そんなに酷くならないけど、ダルしんどいです(=_=)
いつもお気遣って下さってありがとでし!

おっ!白くまマンゴー、食べちゃったでしか?
美味しかったぁ~? 良かったぁ~
マンゴー結構入ってたでしょう。
うんうん。イチゴと迷うよね~ こちらもマンゴーが少ない時が多かったですよ。
夏はやっぱりマンゴー選ぶよね~
今度はスッゴイ暑い日に食べたてねん(*^^)v

うん。吾輩くんね、一人だったんだって・・・
だからものすごく怖かったお思います。
ケイママっちさんが気付いてくださって、吾輩君も頑張ったんだけど・・・
吾輩君を送って下さってありがとうございます。

2014/09/05 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとうございます。

ぷぷっ!忙しいのに痩せんのかぁ~~~
食欲の秋・・・もちのろんよ!大好きよ~~~ヽ(^o^)丿
あっ、わてぇの場合、いつでもすっきゃで(笑

そうやろ? オネエが小指立ててるんと同じ~
猫背矯正、わてぇもせんなん・・・(*´Д`)

うん。他のもんも9月から上がってるから、レジで(@_@)な時あるよ。
月曜日の10%引きに行くんだい<`ヘ´>
野菜は規格外のが出だしたよね。

2014/09/05 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとうございます。

あら~~~ 綺麗なへそ天と言ってもらって、
くっちゃん喜んでころこんでまふ(笑
「まかないお姉さん、ぼくグッパできるねんでぇ~♪
チョキはチョビッと出来ひんけどなっ♪」by Qoo
ねこさんのパー、可愛くて大好きです♪
ついチョキを指してしまうワタクシ( 笑

吾輩君、一時は元気になったんですけど・・・
でも、ミルクも飲めたし、抱っこもしてもらって良かったと思います。
そうですよね、今度生まれてきたらいっぱい幸せな猫生を送って欲しいですね。

転載する事しか出来なくて。
しかも恥ずかしながらバナーの貼り方が分かりませぬ(-_-;)
なので文字にリンク貼りました。
私も阪神の震災の時に先代の類が居てたのですが、家の中はめちゃくちゃだったけど、
一部損壊くらいだったので避難せずにいました。
今のようにネットも無かったし、何の知識もなかったし。
そして去年の火事で、やっぱりペットは後回しだと言う事を痛感しました。
「気持ちは分かるけど人命が一番」と言われました。
空はペットじゃないんだけど、通らないんですよね。
主のいないキャリーだけ持ってました。
だから1頭でも飼い主さんと一緒に居られるようになって欲しいと思います。

2014/09/06 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとうございます。

お~~~っ!稲穂が綺麗に色付いてますか~~~ヽ(^o^)丿ワーイ
これから新米の季節やもんね!
艶々の熱々ごはん、美味しいよね~(*'▽')
いやぁ~今日もホウレンソウが400円やった!
でも、あるだけいいのよね。 おいてないお店もあるから。。。
買う方も困るけど、生産者さんも小売業者もみんなが大変やね!
今、規格外のが出てきてるので嬉しいよ~(*^^)v
家で食べるのには十分やもんね。

そうよ~ くっちゃんはオネエマンなんよ(笑
んでもって小指が開くだす( *´艸`)
え”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
オッサンが小指立ててコーヒー飲むのと一緒ぉ\(◎o◎)/!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ちゃうちゃう!
ちゃうやろ~~~ぉっ!!!   ・・・と思う。。。

2014/09/06 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとうございます。

こちらもスッゴク蒸し暑いです!
また逆戻りしたような・・・
一気に冬になったら嫌ですよね~~~
春と秋を返せ~~~と言いたいです。(誰に言ううたらええんやろ?)

あい。ご飯食べてはへそ天で寝てますよ~
毎日ご機嫌ご機嫌ヽ(^o^)丿
なんかマーシャちゃんと同じことしてることが多いですよね( *´艸`)
はい。可愛いのん頂いちゃいました(*'▽')

2014/09/06 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとうございます。

日照時間短かったと思うしわ。7月は雨が無くて8月はずっと雨やもんね。
そうそう生鮮だけでなくて、色んなものが上がって来てるよね。
週1回の10%引きの日に行ってもレジで(@_@)やもん。
下々の者は大変よ。。。

あいあい。猫さんののびーは猫背矯正してるんで(笑
そうかぁ、小指開くのは弛緩してるからなんか。
わてぇは、オネエマンやからとおもた(笑
「小指の思いで」か!?
♪あなたが かんだ~♪
いやぁ~ くっちゃんは、海もオネエマンやったしなぁ(よけ 危ないやん・笑)
わてぇはね。
♪くっちゃんがかぶった~ 足が痛い~♪だすわ(≧▽≦)
お腹すいたら足にかぶり付きよりまふ。
わてぇの足はささみか!? いやボンレスハムや・・・(*´Д`)

素敵なプレゼント頂きました。
わてぇは、とんでもない!
みなさんがお気遣いしてくださってるのよ~
ぱんとらさんもおおきにぃ!!! イヒッ ウレピ

2014/09/06 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。体調は如何ですか。
こっちは先週また2日程暑かったんだけど、昨日からまた涼しいっていうよりも寒いくらい。
昨日美容院に行ってたんだけど、カットとパーマをやってもらってる内に外が暗くなってきたと思ったら雷鳴がしてその後すごいどしゃ降りだったよ。夜中もすごい雨だったし。
野菜も高くて困るけど、着るものも困るよね。

くっちゃん、ぐっぱ上手だね。まりちゃんは、のびをした時のぱーの開きはすごいよー。
で、私はというと・・・。週1でいってる体操教室で最後の方で仰向けになって手足両方でぐっぱをやってるよ。今度くっちゃんにどうやったら上手にぐっばできるか、教えてもらいたいな。
吾輩くん、残念だったね。ケイママっ家さん、お疲れ様でした。吾輩くんが虹の橋で楽しく過ごせていますように・・・。

2014/09/07 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとうございます。

なんかダルしんどい毎によ~  小百合さんはしんどくない?
こちはここのところ蒸し暑いよ~~~! でも朝方は涼しいんだけど。。。
なんか変な気候だよね。
そうそう、急に雷雨がくるよね! スコールみたい。
美容室で折角綺麗になったのに濡れずに帰れたかな?
うんうん。着るものも困るよね~
長袖と半袖とでぐちゃぐちゃになってるよ><

まりちゃんのパーの開き凄いんだ!なんとなく感じが分かるぅ!
体操教室行ってるんだ! いいなぁ~
私もグッパやってみよう~(*'▽')
私、結構足のグッパできるよ。って、くっちゃんとちゃう!?(笑
吾輩君、頑張ったんだけど・・・
温かい気持ちをありがとう!

2014/09/08 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

時間配分が悪くて、読み逃げばかりでごめんねー(><)

空ちゃんのグッパ。
可愛いなあ❤
小指ね、うちの兄ちゃんも、たまーに小指だけ立ってることあったよ。
指摘したら気にするようになったけど(笑)
空ちゃんと一緒っていったら、気にしなくなるかも?!(^^)

みなしご救援隊。
フェイスブックでもシェアされてきてたよ。
本当にこういう時に、もしかしたら現場では感謝と一緒に
非難を浴びせられてしまうこともあるかもしれないけど、
まず、動物たちのために真っ直ぐに動いてくださる方達には
頭が上がらないし、すこしでも力になれることがあった出来る事を
していきたいって思うよね。

贈らせてもらったの、ご紹介してくれてありがとう。
私が茶々にゃんさんにいただいた、いっぱいの想いの
こもった贈り物に比べたら、ぜんぜん感謝の気持ちに
追いつかないくらいなんだけど、喜んでもらえてよかった(^^)

そして、この場をお借りして。
吾輩君のことを気にかけて下さって、祈って下さった皆様。
本当にどうもありがとうございます!!
出会って2週間、最大限のケアをしてくださった先生の所で、
とても頑張ってくれた、可愛い子でした。
一緒に暮らすことはできなかったけど、可愛い可愛い
うちの子になりました。
皆様のお気持ち、虹の橋の向こうにも届いてると思います!!!

2014/09/08 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママちさん、コメントありがとうございます。

忙しいのに読み逃げでいいよ~~~
来てくれてるだけどで嬉しいもん(*'▽')

うん?ルーさんじゃなくて、お兄やん!?
やっぱ癖なんやろね~
いや、くっちゃんと一緒って言ったら、余計に気にするかもよ(笑

みなしご救援隊、Facebookでもシェアされてきてるんだ!
やっぱりいろんな考えの方が居てるから仕方ないよね。
でも、やっぱり頭が下がるよね!
小さなことでもできればいいね。

美味しいもんと可愛いもんありがとう!
とんでもない! ほんの少しの気持ちだけなのに。。。
まだ小いからおもちゃで遊びたいだろうなって思って。
虹の橋で遊んでくれてるかな。

吾輩君への優しいお気持ち、嬉しいですよね!



2014/09/09 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment