2014_09
10
(Wed)21:32

勝てまへん

 
暑かったり涼しかったり ややこしいお天気だすなぁ

くっちゃんの寝姿も 夏になったり秋になったりしてまふ






ウトウトしてはるくっちゃんを ねずみくん達が誘惑してはる

   


IMG_1901.jpg 

見てるんか見てないのんか分からへん (>_<)

目ぇが よそ向いてはる





IMG_1902.jpg 

だんだん 睡魔に誘われ










IMG_1903.jpg 

ぎゃっ!!!


こ・怖っ!!!


こういう顔は 夏だけにしよしぃ (≧▽≦)




ねずみくん達もくっちゃんも 

睡魔の誘惑には勝てまへ~~~ん \(^o^)/









  
この目ぇになってる時って 熟睡してるん?





時々 怖い目ぇになって 寝てはるくっちゃんどした ( *´艸`)









 小さい秋



むらさきしきぶ


IMG_2287mu.jpg 
色付きかけで 色んな色が可愛い





IMG_2282-crop.jpg 
少し前に撮ったさかい まだ薄目の紫やけど
今はもっと濃い綺麗な紫になってまふ


初めに買ったのんが 3~4年でかれてしもたけど

他の鉢に毀れた実から芽が出ますたのよ

それを頑張って大きくしますた

今年は沢山実が付いて嬉しいな (*^^*)






9月8日は中秋の名月

今年は早いお月見どしたね



9日にがんばってお月さん撮ってみますた


標準レンズなんで 大きく写らんかった・・・

それに 雲に隠れてなかなかお出ましにならはれへん

サッカー見たいし・・・


お月さんとサッカーと忙し忙し\(◎o◎)/!



サッカー 遠藤さん入れてんかぁ~~~!!! ← 小さな秋と全然関係ないやん(;'∀')

おかぁはんの小さな願いだす





脱線したけど ヘタッピーなお月さん


IMG_2353-crop.jpg 
月に叢雲

ずっとこんな感じやったけど







IMG_2351-crop.jpg 

一回だけ  まん丸お月さん取れますた~

でも手持ちやし ぼやけてる (-_-;)



せやけど お月さん見れてよかった~~~ヽ(^o^)丿


望遠で撮ったら うさぎさんも映るんかなぁ~










 今日はまだまだ続きまふ




 ぱんとらさんから スッゴイもん頂きました


何がスゴイって


なんと 



おフランスの香り漂う「ヨンジョウ画伯」のトートバッグ頂きますた \(◎o◎)/!



IMG_2246.jpg 

素敵でしょ~   







IMG_2296.jpg 

原画は万年筆で描かれてるんですよ (これはトートのです)

ボブの女の子がヨンジョウ画伯 わんにゃんもカワエエ~~~(*‘∀‘)


う・嬉しすぎる~~~~~~~~~~~~~~~^\(^o^)/






もひとつ


IMG_2247.jpg 

パッケージがカワエエ 西光亭のクッキー

リスさんの色んなヴァージョンがありますよ~~~
クッキーも とっても美味しゅうございますた^m^


ほんで送ってくらはった封筒がまたかわゆす~~~


スタンプ-vert 

カリちゃん ビブちゃん ロックん マルガリータの金ちゃん

スタンプ、カワエエ~~~!

ぱんとらさんが作らはったんだすか



ぱんとらさん ほんまにステキなぷれぜんとおおきにぃ!!!









 ゆりさんから 可愛いもん頂きました  


アメショーのマグカップ

マグカップa 

全体もカワエエけど お鼻と口元がーーーッ   うふ ええわ~~~ヽ(^o^)丿



もひとつ

IMG_2332.jpg 

アイスとちゃいまっせ(笑

LUSHのボディクリームと アニマルセーバーのステッカー

このクリームは チャリティーポットで
犬猫殺処分をなくす運動の一環として行われてる物だそうです

LUSHって 入浴剤や石鹸も素敵やけど
こうして大きなところが行動してくれはるって
ほんまに嬉しいことだすなぁ


ゆりさん 忙しい中お気遣いおおきに!!!

ゆりさんは 只今ブログはお休みされてますが
再開される日が待ち遠しいです
  





 えっとぉ~ おかぁはん9月が雑用の予定がいっぱい入ってますねん

なんも無い時いうたら ホンマになんも無いのに
あるいうたら なんでこんな重なりますのん!?

まっ なんでもこんなもんだすな



みなさまのところにもコメント残せずごめんなさいです

お返事も遅くなるかもですが ゆるゆる待っててね 

よろしゅうに<(_ _)>  







 凄く長くなりましたが、
今日もご覧いただいてありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

9月になっていい季節になりますね。
猫さんも気持ちがいいのか
走り回ったり、寝転んだり・・・
なにをするにもいい季節。
短い秋を楽しみましょう。

2014/09/11 (Thu) 07:47 | やらいちょう | 編集 | 返信

NoTitle

くっちゃん もう涼しなったでぇ~
オカルトは、夏だけでええんやでっ(笑
月に叢雲!!味のある写真やね!
手持ちで撮るんって難しいよね
うんうん望遠でとって拡大したら 
うさぎさんも写るよ♪
嬉しいプレゼントがいっぱい!

2014/09/11 (Thu) 20:56 | そら | 編集 | 返信

NoTitle

くっちゃん!そのお目目怖っ!
でも笑いをいただきました^^

お月様綺麗ですね♪
よーく見ると うさぎさんお餅ついていますよ~^^

すごい!
プレゼントいっぱいですね♪
特にアメショーのカップが気になります^^


ラッキーにコメントをありがとうございました。
そうなんです、結果待ちもやはり不安でした。
でもこれで全て良い結果になりました。
茶々にゃんさん 本当にありがとうございました。
感謝します。

テンプレートを替えたんですね^^
今回も素敵です♪
可愛いにゃんこさん~♡

ここ最近寒い日が続いていますので、
無理しないでくださいね。
お体お大事に・・・。

NoTitle

お風邪はもう治りましたか?おかげさまで私は元気です^^
朝晩は寒いですが、日中はまだじっとり暑いことも~

うふふ♪ くっちゃんとねずみくん♪
かわいい~♪(スクロール)
ぎゃっ!!!www もしやハロウィンの練習?(*´艸`)
実はうちの姉弟も半目で寝てますw そして私もw

むらさきしきぶ☆はかなげでキレイですね♪
紫式部といえば源氏物語・・学生時代からなぜか
読もうとすると猛烈な睡魔に襲われますzzz

お月様もはかなげでキレイ☆
こちらはお天気が悪かったので見られなかったんですよ~
お月様のおすそ分けありがとうございました☆

またまたステキ便がいっぱいですネ♪
田舎者の私は見た事ないものばっかりです(笑)

2014/09/11 (Thu) 22:53 | みみ♪ | 編集 | 返信

NoTitle

凝ったテンプレだねー。おばちゃん、一瞬どうなってんだろ・・・ととまどいました。^^;
しかし、くっちゃんがぁくっちゃんがか〜〜っ、石破顔になっとーーる。(爆)
こーゆーアブナイ表情って好きやわ。って猫さん限定です。( ´艸`)
へーっ、紫式部っていう植木があるんやね。お庭があると、
こういう植木も育てられるよね、ステキです。^^
で、スーパームーンの写真!すごいやん!撮れてる!
望遠もないし、トライしようともせんかったなー。( ̄∀ ̄||)

で、ご紹介恐縮です。
はんこは、ビブとカリのんは、nico.さんが創ってくださって、
ロックンと金四郎のは、にゃこ♪ちゃんって方がつくってくださったの。感謝。
LUSHのチャリティポット、いいですね。
BodySoapもやればいいのになー。
日本の大手メーカーは、動物実験してるところが多いけど、
そうだ、資生堂はやればいいのにね、動物実験やめたよね、確か。

2014/09/13 (Sat) 16:37 | ぱんとら | 編集 | 返信

NoTitle

あはは、くっちゃん、猫を忘れて寝てますね。

むらさきしきぶの、紫の色、なんかいい感じですね。
花とは咲くんですか?

スーパームーンの写真もよく撮れてますね!

みなさんからのステキなプレゼント、いいですね。
プレゼントが届くのって嬉しいですもんね。

LUSHの催し、いいですね。
こっちにもありますが、同じようなことしてたのかなぁ。
チェックしてみよう。

2014/09/15 (Mon) 14:54 | まかない | 編集 | 返信

ごぶさたしてます♪

茶々にゃんさん、大変ご無沙汰してます。
お元気そうで嬉しいです!
テンプレがガラッと変わってて、他のところに来てしまったかと
一瞬あわてましたよ(笑)
メルヘンチックで可愛くて素敵ですねぇ。
どうすればこんな風にできるんでしょ。

空ちゃんのお目目で大ウケしました!!
ぎゃははは!こんな目をするときありますよ!
すごいシャッターチャンスでしたね。
紫式部は、うちでも今いっぱい実がなってます。
ちゃんと花を咲かせて実をつけてくれるだけで嬉しいですもんね。
お月様も、すごくいい雰囲気に撮れてますよ。
図鑑じゃないんだもの、これくらいがちょうど良いです。
お空のものはどれも撮るのが難しいので、苦労したと思います。
いただきものも、嬉しいですね、気持ちが伝わってきます。

ところで、OCNのブログ人がこの秋で終了です。
今、皆さんのブログめぐりをしてご挨拶中。
わたしのブログも消滅しますが、また時々読ませてくださいね。
そして茶々にゃんさん、お互い病気と上手くつきあって
なんとか元気だして行きましょう♪

2014/09/20 (Sat) 09:38 | ねじっこ | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんお久しぶり!
一日の中でも暑くなったり寒くなったりで着るものも困るし体調管理が難しい季節だね(ノД`)・゜・。

きのうの夜から微熱が出てるカッキーだす。

ラブもよく眠いときそういう目になってる!!あれって本ニャンは目を閉じてる感じなのかな?

いびきみたいなのかいてるけど目があいてるという・・・(笑)

2014/09/24 (Wed) 16:12 | カッキー | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさい。

カラッとした秋晴れの日は気持ちいいですね~♪
そんな日は空も突然走り回ってます(笑
今週末はまた暑そうですね。
短い秋、美味しい秋楽しみたいですね~(*'▽')

2014/09/25 (Thu) 20:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

最近この目で寝てる時が多いねん(>_<)
食欲もチョット出てるし・・・
メタボ街道まっしぐらや~~~ヽ(^o^)丿

お月さん、ずっと雲がかかってて、なかなか出てこんかったわ。
手持ちでは難しいよね。
前にコンデジで撮ったら灯りのラインばっかりやった・・・
それに比べたらやっぱり凄いなって思うわ。
望遠が欲しいぞ~~~!

2014/09/25 (Thu) 20:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ふふ。 笑ってもらえて嬉しいにゃん(^^♪
最近この目が多いんですよ~(笑

お月さん、うさぎさんお餅ついてますよね( *´艸`)

そうなんです! 素敵なプレゼント頂いちゃいました!
うふ。 マグカップ気になりますよね~~~(*'▽')
ラッキー君に似てますよね!!!

ラッキー君、全て良い結果になり本当に良かったですね!!!
結果待ちが凄い不安ですよね。
感謝なんてとんでもない!
ただ同じ気持ちがよく分かるから。。。

テンプレート、可愛かったのでお借りしました。

寒い日が続いてたのに、台風で蒸し暑くなりました。
寒暖の差が激しいので堪えますぅ><
いつも気遣って下さってありがとうございます。

2014/09/25 (Thu) 20:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

みみ♪さんへ

みみさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

みみさん、お風邪が治って何よりです。
私は治ったと思います(笑 
寒暖の差が激しいので、治ったと思ったらまた引いてます><
そちらはもうだいぶ寒くなったのでそうね。
雨も多そうだし、気を付けてねん(*'▽')

ふふふ。 最近この目が多いんですよ~
お姉ちゃんも弟くんも同じ目(笑
そっかぁ~ ハロウィンの練習してるんや~( *´艸`)

紫式部、昔京都で初めて見て一目惚れしちゃったんですよね~
アハッ!源氏物語・・・名前が混乱して私も寝てしまうわ(笑

お月さん、見れなかったんですね~
叢雲からちょっと恥ずかしそうなお月さんですが、見て頂けて良かっただす!

はい! 本当に素敵便を届けてくださいました。
とても有難いです(*^^*)

2014/09/25 (Thu) 20:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

そうそう! 可愛いからお借りしたんはええけど・・・
選んだ本人が、どうなってるんか分からんかった(笑
おぉぉーーーっ!!! 石破顔って!
ほんまや~ 気ぃつけへんかったわ(笑
最近この顔で寝てるわ。 政界の夢でもみてるんかな( *´艸`)

紫式部ね、京都で初めて見て一目惚れしたんよね。
まだあまり出回って無くて、やっと見つけて買ったのが枯れたんだけど
実がこぼれて芽が出てきたの~~~ヽ(^o^)丿
それをまた大きくしたんよね。
家は庭がないので全部鉢植えやよ~~~

スーパームーン、ありがとう!
私、望遠持ってないので標準でなんとか頑張ってみたよ。

こちらこそ貴重なお品をありがとうございました。
めっちゃ嬉しすぎる~~~\(^o^)/
はんこ、お友達が作って下さったんやね。
どちらも 特徴がでて素敵!!!
LUSHのチャリティーポット良いよね!
うんうん、BodySoapして欲しいよね~
資生堂、動物実験やめたみたい。他社はどうなんだろうね。

2014/09/26 (Fri) 20:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まかないさんへ

まかないさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

アハハ 猫を忘れてはりますわ~~~( *´艸`)
最近この顔でよく寝てるんですよ。

むらさきしきぶ、もう少し濃い紫になるんですけど、いい感じですよね。
お花は、見落としてしまいそうな小さなお花が咲くんですよ。

スーパームーン、ありがとうございます!
なんんとか撮れました(*^^)v

LUSHの催し、いいですよね!
そちらの方でもしてたらいいですね(^^♪

2014/09/26 (Fri) 21:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ねじっこさんへ

ねじっこさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

こちらこそご無沙汰してます。
へへ。なんとか頑張ってますよ~
でもブログはいつものんびりですけど><
テンプレート、可愛かったのでお借りしましたよ。
でも、初めどうなってるのか分からなくてウロウロしました(笑

くっちゃんの白目、大うけしてくださって嬉しゅうございますぅ。
最近よくこの目で寝てるんですよ。
オッサンになったからか!?(笑

紫式部、ねじっこさんの所のは大きい実ですよね~~~(^^♪
家のは小さいから小紫かな?
お月さま、ありがとうございます!
雲にお隠れになってたので、なかなか撮れませんでした。
手持ちなので、何枚も撮っちゃいましたよ~(汗
はい。みなさん、素敵なお品を選んでくださって有難いです。

そうそう。ブログ、完全に消えてしまうのですか?
更新やコメントできなくても残して欲しいですよね。
全く拝見できないなんて寂しい・・・
今更新されてる記事のアーサーちゃん、可愛いですね♪
それと・・・
色々あったのですね。
体調が悪い時には堪えますよね。
ねじっこさんだからこそ乗り切られたのですよ。
私だったら凹んでしまって、上がってこれないわ(≧◇≦)
また、体調のいい日には遊びに来てくださいね!
はい。病気と上手く付き合って頑張って行きましょうね!!!
ねじっこさん、ずっとお友達でいてくださいね。
またお便りしますね。
変な気候が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。

2014/09/28 (Sun) 21:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カッキーへ

カッキー、お返事遅くなりごめんなさいです。

カッキー、こっちこそご無沙汰~~~!
いまだ変な気候だよね。 昨日今日は半袖でいけたよ。
こういう温度差は堪えるよね。
微熱はもう下がったかな!?  気を付けてね。

ふふふ。白目だけど寝てるよ( *´艸`) 本ニャンは目を閉じてるんじゃないかな?
ラブちゃんもなるんや~~~
空は寝言ってるよ(笑

2014/09/28 (Sun) 21:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント