in 

秋模様

-22 COMMENT
チョット暑い日もあるけど 秋らしくなってきますたね 

でも 今年は台風が多いなぁ

いつも 来る来る言うてソレルんやけど・・・

18号に続き19号

毎週来きはる

18号の時は家が揺れますた・・・



御嶽山やいろんな所で被害が出てるのに

19号や 追い打ちかけんといて  

ソレてくれたらええのにな




   




そんな中

くっちゃんも秋模様




IMG_1900.jpg 

♪ なぁ~つが過ぎぃ 風あざみ~  

    誰のあこがれに さまよう~♪





IMG_1897.jpg 

♪ はぁ~ちがつぅは~ 夢花火~   

    私の心は 夏模様~♪   







夏模様から秋模様へ



IMG_2430.jpg 

しっかり 自分の毛布でぬくぬく





IMG_2433.jpg 



IMG_2435.jpg 

シャッターの音で ちょっくらびっくら ( *´艸`)





IMG_2436.jpg 

ちょこっと ぶすぅなくっちゃん


起こしてごめんやっしゃ~   



寒いの弱いくっちゃん (おかぁはんと一緒やぁ)

もう おかぁはんのお布団に入ってきはりまふ


まぁ~  暑いこと暑いこと      


ほやけど おかぁはんには嬉しい秋模様 (^-^)











先日の≪皆既月食≫ なんとか撮れますた



IMG_2570-crop.jpg 

お月さんも 秋模様










ほんで 今週 梅君のおかんが 家に来てくれますた

IMG_2557.jpg 

お土産の モロゾフのチーズケーキ

こちらもハロウィン仕様で 秋模様




今回は秋模様色々どした    








 今日のおまけ


岩合さんの写真展へ行った時に こうたマグカップ

IMG_2586.jpg 

蓋をしたまま飲めまふ

かか様が夜中に飲む用に このまま飲めるさかいエエかなって思て


IMG_2589-horz.jpg 

くるっと一回り

6にゃん居てまふ・・・と思てたら 持ち手の所にもう1にゃんはちわれちゃん発見  
(更新した後に気が付いたので姿がおまへん(*´Д`) )

7にゃんみんな模様が違うんどっせ

左から2番目の子 ロックンに似てると思うねんけど・・・

せやけど ロックンの方がハンサムやで~~~ヽ(^o^)丿





  

 今日もご覧いただいてありがとうございます。
スポンサーサイト
  • Share

22 Comments

そら  

NoTitle

くっちゃんの寝姿も夏から秋に衣替え?
いいなぁ~  一緒に寝てくれるって
チョコなんて絶対無理やわぁ(^^;)
モカさんがギリ冬布団になると足の間で寝てくれる
布団の上やけど。。。
おぉっ!赤い月が撮れてるっ♪
モロゾフのん!今年もやってるんやぁ(^^)
忘れてたわ(--;)

かわええマグカップ!これええね~!
台風大きくてちょっと心配ですな(><。)

2014/10/11 (Sat) 09:15 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

すっかり秋ですねぇ〜。
台風にも負けず、
明日は関東のブロ友達と
西条の酒まつりに行きます。
マグカップいいですね。
これで熱燗を吞みたいww

2014/10/11 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

みみ♪  

NoTitle

えっ!台風で家が揺れたんですか!
それは怖かったですよね・・(+◇+、)
どうか次は被害なしで通り過ぎてくれますように・・

秋模様のくっちゃん♪かわゆい~♪ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
おばちゃんにモフモフさせて~♪((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
お布団の中入ってくれるなんて、いいニャ~♪
うちの姉弟はモグリ系がNGなので、布団の上なんです~
姉は寝相のいい夫のお腹の上、
弟は寝相の悪い私の足元(←チャレンジャーw)

お月様の写真で芸術の秋♪ ケーキにマグカップで食欲の秋♪
秋満喫ですネ♪ あとは運動の秋(´艸`)フフフ・・・

↓札幌まではJRで4時間くらいです~w
来週4年ぶりに遊びに行く予定です♪

2014/10/11 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

うん。最近丸くなってる方が多いわ(笑
夏はどこにおるん?って思うほど寝場所が変わるけど、
冬はワタクシのお布団の中どすえ~
足の間で足を枕にして寝るから暑い><
海は寒いの強かったから、お布団の中には入らへんかったよ。

赤い月、また窓の手すりに出て撮ったよ。
家が多いから、お月さんの見える範囲が少ないねん。
手持ちやし、標準やからボケてる・・・

モロゾフのチーズケーキ、久しぶりに食べたわ。
かぼちゃバージョンもあったって言うてたよ。
毎年してるんやね。

マグカップかわええやろ~!
2種類あったけど、これがインパクトが強かった(笑

うん。台風、どっか行ってほしいなぁ。。。
雨水が入って家揺れたら最悪や(>_<)

2014/10/11 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

秋ですね~~~♪
今年は普通に秋が来ましたね。
でも、台風直撃が多い><
明日行かれるんですね~(*'▽')
明日はまだ台風は大丈夫かな!?
台風に負けず楽しまないとですよね~~~ヽ(^o^)丿
負けてたまるかぁ(笑
本当に気を付けて楽しんできてくだされませ。
あい。このマグカップで熱燗のんだら美味しおすえぇ^m^

2014/10/11 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みみ♪さんへ

みみさん、コメントありがとです。

そうなんです! 朝の4時ごろ強風で揺れたんですよぉ><
今度はこの前より最強みたいやから怖いでふ。

くっちゃん、いつでもモフモフOKだす( *´艸`)
スッゴイ寒がりなんで、冬は私のお布団の中ですわ。
人の足を枕に寝はりますねん。嬉しいけど、動かれへんししんどいですわ(笑
お姉ちゃんも弟君も中に入らないんですね。
まぁ~ 仲良く分かれてねんねしてくれるんですね~
可愛いなぁ~♪
海は、入らなかったんですよ。

秋ですね~
食欲の秋は得意やけど、運動の秋は・・・アキまへん(≧▽≦)

いつもお返事ありがとうございます。
札幌まで遠いんですね。
流石「でっかいどぉ 北海道」ですね (古っ!・笑)
来週は遊びに行かれるんですね~
お天気だといいですね。
楽しんできて下されませ~~~ヽ(^o^)丿

2014/10/11 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/13 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

NoTitle

くっちゃん 暖かい毛布で気持ち良さそうですね♪
モミモミは終わったのかな・・・。^^
びっくりしたお顔も可愛いですよ~♡
寒くなると お布団の中に入ってきてくれて嬉しいですよね!
今はまだ暑いですかね^^;

うちはここ2年前くらいから ラッキーが布団の中に入ってくるんですよ~。
急に甘えん坊になっちゃったのかな? 笑
逆にエルは子猫の時 私の腕枕で寝ていましたよ。
腕が痛かったです^^;

蓋をしたまま飲めるマグカップはいいな~^^
優れものですね!
それに可愛いにゃんこさん^^

茶々にゃんさん 台風は大丈夫でしたか!
大阪岸和田に上陸したって ニュースで言っていました!
何もないことを祈ってます。

2014/10/14 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ

鍵さん、コメントありがとうです。

台風大丈夫でしたよ。
うちも海が近いんだけど、岸和田からはだいぶ離れてるの。
ご心配ありがとう!
でも、雷が鳴って風がゴーゴーいってましたよ。
そっかぁ~ お嬢様も秋模様なんですね~
お布団に入ってくれるのは嬉しいけど、
寝不足になるの分かるわ~~~!
でも、こっちにも来て欲しいよね(*'▽')

あらら! それって一番嫌ですよね!!!
私も凹んでしまうわ><
でも、すっきりしてよかったね!!!

2014/10/14 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

NoTitle

18号と19号 の台風 金沢はさほど影響がなかったような感じです。
もう少し北に進路を変えられちゃったら
スザマしいことになったでしょう・・・・ほっとしちょります。
冷えてきましたねー
私はもう膝かけをしております。
厚手の靴下もはいています。
今からこうだ・・・・・真冬はどうしよう!!
テレビで 冷え性対策に肩甲骨と大腿骨の運動をやっていました。
3分間回すんだって・・・・やってみたらヒドく疲れました。
なんもせんでも 冷え性解消 ってないもんなんかしらーーー

2014/10/14 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、こめんとありがとうです。

長年(と言っても春と秋だけですが)使ってるくっちゃんの毛布です(笑
モミモミね。
兄ちゃんが居てる時は、小さい頃から全然しなかったんですよ。
でも、一人っ子になってからするようになりました。
スッゴク甘えたさんになったからかなぁ~

ビックリした顔も可愛い言って下さってありがとうございます。
くっちゃん、飛べないけどめちゃめちゃ喜んでますよ(=゚ω゚)ノワーイ
お布団に入ってくれるの嬉しいんですけど、
まだ暑いです!(笑
足の間で寝るので、ホコホコして汗かいてます^m^

ラッキー君も入ってくれるんですね(*^^)v
やっぱり甘えたさんになったからかな?
エルちゃん、腕枕可愛い~~~♪
あっ!腕が痛くなるの分かるぅ~~~
でも、我慢しちゃいますよね(*'▽')

マグカップ、優れものでしょ~!
置いておくのに蓋があると助かるんですよね。
猫さんも可愛かったし(^o^)/

ありがとうございます! なんとか台風大丈夫でしたよ~ 
岸和田からは大分離れてるんですけど、海は近いんですよ><
雷が鳴って風がゴーゴーいってました。
2週連続は嫌ですよね・・・
いつもご心配下さってありがとうございます!

2014/10/14 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

たびねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとです。

台風、両方とも影響がなくてよかった!!!
ちょっと外れてたよね。 外側の円くらいだったよね。
2週続けては堪えるわ・・・(*´Д`)
速度が速まってくれてよかったわ。
でも、雷が鳴って風がゴーゴー言ってたよ。
家は揺れるしね(>_<)
うんうん。急に冷えてきましたよね。
私も冷え症やから分厚い靴下穿いてるよ~
今日はダウンのベスト着てたよ(-_-;)
ほんまに真冬になったらどうよ!?(笑
毎年ゴロゴロになってまふよ。 
で、夏になったら「痩せたね」って言われるんだす( *´艸`)
肩甲骨と大腿骨を回すん。大腿骨はどう回すんやろ?
血行が良くなりそうやね!!!
生姜湯飲むとか、その時だけやね。。。
やっぱり冷え性はなかなか治らんよね。
冬はヤダッ!!!(笑

2014/10/14 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

こんにちは!

日中は晴れると暖かいけど、、朝晩冷えてきましたね~。
一雨ごとに寒くなるんでしょうね。

台風、こちらもさほど大きな被害もなく過ぎてくれてほっとしてます。
でも、被害に逢われた地域もたくさんあって、本当に大変でしたね。
御嶽山も雪が降ったとか。。。
まだ見つかってない方々がはやくご家族の元に帰れますようにと祈ってます。

さてさて、くっちゃんもとうとう毛布ですな?
お布団にも入ってるって?
いいな~いいな~茶々にゃんさん!
うちの坊ちゃんは入ってきませんよ(涙)
でもね~私がお布団に入って「ち~ちゃ~ん♪」って呼ぶと少しして鈴の音がしたな~って思ったらお布団に上に乗ってきて、フミフミ♪ってやるの-!!めちゃ嬉しい~♪

モロゾフのチーズケーキ美味しそうだし可愛いですね!
マグカップも可愛い!!
お母様孝行な茶々にゃんさん、きっと喜ばれたでしょうね~。

は-。。。これからどんどん寒くなりますね~。
冷え性。。。私そうかも。
お腹や腰にカイロ貼ると内臓が温まって良いそうですよ。
実際足もポカポカしてきますよ~^^


2014/10/16 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとです。

そうそう、日が当たると暑いけど、朝晩は寒いよね~!
今日は今年一番寒かったわ。

台風、被害無くて良かったですね!
雷が鳴って、風がゴーゴー・・・ ちょっと怖かった(≧◇≦)
スゴイ被害の地域の方々は大変ですよね。
御嶽山も雪が積もりましたね。
まだ見つかってない方々が、
早く見つかってお家に帰れますように!

あい。くっちゃんは寒いの弱いので、もう毛布ですよ~
うふふ。 毎日お布団の中です( *´艸`)
ちょっと暑い時があるんやけど・・・ 我慢我慢(笑
お~~~っ!
お坊ちゃまカワエエ~~~ヽ(^o^)丿
鈴の音と共に来てくれるんですね~
で、フミフミ!!!
これは嬉しいですよね~! カワエエわぁ~~~(*‘∀‘)

モロゾフのチーズケーキ、可愛いでしょう!?
久しぶりに食べて美味しかったです(*^^)v
マグカップ、使わないと私に怒られるので使ってまふ^m^

うん。これから冬眠の季節なので嫌だなぁ・・・
3にゃんママさんも冷え性?
カイロ、腰だけでなくてお腹にも貼った方がいいのですね~
冷え症対策ありがとうです。 この冬はそうしてみますね(*^^)v

2014/10/16 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

NoTitle

きのうカード届きました!ありがとう~(*´▽`*)すっごくうれしい!!!!
ブログで紹介させてもらいました☆
カップかわいいね!機能的でいいかも~

2014/10/19 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、コメントありがとです。

ご連絡ありがとう。
素敵な一年にしてね(^^♪

カップ、可愛くて機能的だよ~(*^^)v

寒くなってきたから気をつけてね。

2014/10/19 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

sei  

おひさしーーーー

はりまふーーー!!!(そこかw)
あぁ、久しぶりにここへきて、記事を読んで、
こってり京言葉の茶々にゃんとお話したい気分になったわーん☆
寒くなってきたね・・・茶々子の体が心配な季節だよぉ(=´;ω;`=)ニャン・・
でもでも、ぬくぬく最高の湯たんぽクッチャマンを抱き抱きして
あったまってね♪
私は秋冬大好きなんだよね~
それに、にゃんずがお布団に入ってきてくれる季節だしねっ!!

それにしても、シャッター音で目覚めたくっちゃんの顔が
なかなかのホラーだわさ(笑)ww
いいわー眉間のしわも生かしてるわー(〃^∇^)o_彡☆あはは

岩合さんの展示、楽しめて良かったね+。:.゚(人〃∇〃)*+
そして、戦利品がこれまた素敵じゃ!
蓋のまま飲めるって、良いね☆
ほんと、1匹だけハチクロさんだね☆★

仲良しさんとのひと時、楽しめたかな?
ハロウィン名モロゾフかわいいいいい!!!!
ハロウィンって、猫モチーフもの多いから
たまらにゃいよね☆★
そして、またやってくるね・・・・命日><

茶々子は、一人じゃないよ☆

2014/10/19 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

seiさんへ

seiちゃん、コメントありがとです。

ううぅ・・・ おひさでおざるよ~
うん。私の嫌な季節になるなぁ・・・
ぼちぼち冬眠やわ^m^
くっちゃん、毎日お布団の中やよ~
マニモナさんも入ってくれて嬉しいよね♪

ホラーな顔は季節外れやんね(笑
ふふ。眉間のしわは健在よ(*^^)v

うん!岩合さんの写真展、生岩合さんにも会えて
楽しかったよ^~~~ヽ(^o^)丿
マグカップ、可愛いやろ!? 蓋したまま飲めるのがエエよね。

ハロウィンのモロゾフ、可愛いよね!
そうそう、猫モチーフが多いから楽しいわ~♪

もうすぐやってくるなぁ・・・
でも、忘れないようハロウィンの日を選んだんかなぁ。
今日は秋の供養祭があって、ここのところずっと行けなかったんやけど、
今回はなんとか行ってきたよ。

seiちゃんといつからちゃんと話してないやろ?
私も色々あって凹む凹む・・・
なんか寂しいな。

うん。茶々子は一人とちゃうで~・・・ウルウル
忘れないでいてくれて、嬉しいわいな。
seiちゃん、いつもおおきに!

2014/10/19 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

まかない  

NoTitle

くっちゃん気持ちよさそうですね♪

皆既月食、キレイですね。
私は見逃してしまいましたよ。

チーズケーキ、かわいいですね。
ハローウィーンは猫さん模様のお菓子やグッズがたくさんあるみたいで、いいですよね。

猫さんのカップかわいいですね。
いい味の猫さん。
ほんとロック王子によく似てますねー。

2014/10/20 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

NoTitle

くっちゃん、秋模様かぁ〜 かわゆいのぅ。( ´艸`)
そういや、ビブ子も、ワタシがソファで横になってると、
背もたれとの間に入ってくるようになりましたよ。
そんなところに来られたら、ワタシはおちおち眠れないんだけれどね。^^;

そうか、ハロウィンですか。つて、ハロウィンモード早すぎていったいいつなんだか
ピンとこないわ。モロゾフの、懲りすぎてなくてかわいいね〜。
カトリッククリスチャンは原則祝わないらしいね、ってワタシ関係ないんだけど。(笑)

あははは!ほんとロックンだーーーー。( ´▽`)
「鼻が黒いだけやったらあかんで。白で数字の7になってないとな」byロックン
だそーです。( ̄∀ ̄||)
このイラスト、久下さんですか? かわいい。

2014/10/20 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとです。

くっちゃん、ぬくぬくでグースカピーです(笑

皆既月食、何とか見れましたよ~
直ぐ前に家があるので見にくいんですけどね(;'∀')
まかないさん、見逃しちゃったですか?
でも、来年の4月だったっけ? またあるようですよ。

チーズケーキ、可愛いですよね~♪
うんうん。 猫グッズやお菓子が沢山出てますよ~
100均でもでてますよ^m^

マグカップの猫さん、ちょっといいでしょ!?
7がないけど、ロックンに似てますよね(^_^)v

2014/10/20 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

くっちゃん、今はもう冬模様になってるよ~
毎晩お布団の中~( *´艸`)
ビブちゃんも温いとこよう知ってる!
背もたれとぱんとらさんの間はぬくぬくやもんね♪
うんうん。こっちは寝られへんよね。 遠慮してしまうねん(笑

最近何でも早くから出てるよね。
お節も9月の後半から予約やもんね。 
あんまり早すぎてピントこないよね。
モロゾフの可愛いよね!
久しぶりにモロゾフのチーズケーキ食べたわ。
カトリッククリスチャンは祝わないんや!
「日本にこんなん合ったっけ?」ってのが最近多くない?

うっ!ドキッ!!!
ロックンに言われる思た。 白い7がないもんなぁ~
ロックん、かんにんなぁ~~~(^o^)/
イラストは、鉄男さんと思うねんけど。

2014/10/20 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment