in ランチ

スンドゥブ

-22 COMMENT
 

もうだいぶ前になるんやけど (9月の中頃)

うちがいつもお願いしてる工務店のお兄さんに
ランチへ連れて行ってもらいますた


この工務店さんは兄弟でされてて 兄弟がすごく仲が良くて
見てて微笑ましいんですよ~

おかぁはんとも仲良し~~~

お兄ちゃん Kちゃんとお二人を呼んでますの



ほんまは かか様の分まで予約してくれてはったんやけど
ちょっとかか様は無理なので 3人で行ってきますた


場所は

兵庫県の西宮市苦楽園いう所だす

この辺はええし(お金持ち)の邸宅がいっぱいあって
夙川っていう 桜の名所の川があるんですよ

ほんで 折角来たのだからと 松下幸之助さんの邸宅をば拝見に
あっ 外からだけでっせ(笑


うぅぅ・・・


広すぎる・・・


周りに松下家一族の邸宅が

門がどこか分からへん (>_<)



でるんはため息ばかり (*´Д`) ハァー



もうねぇ なんか家に帰るのが嫌になりまふよ 





ため息ばっかりつきながら 目的地へ    







IMG_2505.jpg 
夙川沿いにあるお店「O'KINY」(オーキニー)
スンドゥブ専門店だす

コンクリート打ちっぱなしのオサレな商業ビルの2F





ランチはおかず3品とスンドゥブ




おかず(おかわり自由)

IMG_2491.jpg 

IMG_2489.jpg 





スンドゥブはスゴイ種類があって トッピングも出きまふよ  生卵も付いてまふ

IMG_2493.jpg 
おかぁはんは 海鮮にしますた

たら・海老・あさり・帆立やったと思いまふ (毎度のことで かんにんどっせ~)

辛さはゆるいほうから2番目にしますた





IMG_2496.jpg 
釜炊きのご飯

おかぁはんは お店の方の説明通り
お茶碗にご飯をよそて スンドゥブをかけて食べますた

後でお釜に付いたご飯にコーン茶を入れてお茶漬けで





IMG_2502-crop.jpg 
最後はゆず茶の熱いのんにしますた





おかぁはん 初めて食べたよ~~~

美味しい出汁が出てて 旨い

食べてるうちに 暑う~なって汗が出てきましたよ



3人でワイワイ楽しくランチできますたぁ~~~ヽ(^o^)丿







一汗かいて 次はクッキーの美味しいお店へ




IMG_2506.jpg 
「エルベラン」
こちらは夙川の駅の近く
小さなお店やけど 次々とお客さんが来はって店内は満員



IMG_2529.jpg 
これはパイなんやけど ホワイトチョコとミルクチョコをサンドしてありまふ



これが冷凍なんだすわ

冷凍のまま食すのでありんすのよ

これがまた美味 (^-^)
 




エルベラン 
ケーキ3つ 買いましてん   

ケーキもクッキーも 売れてしもたんか あんまりあれへんかった   

ケーキも美味しかったけど 冷凍のパイが美味しかったぁ~   





美味しいランチと美味しいスイーツ食べれて幸せ~~~  




たまには若人と接しんとアカンわ~~~ヽ(^o^)丿


ずっと笑いっぱなしやった  




お兄ちゃん Kちゃん ありがとう   




IMG_2354.jpg 
くっちゃん かんにんやでぇ~~~

お留守番ご苦労はん 



そうそう 兄弟とも動物大好きな優しい男子やよ~~~  

 兄弟には 可愛い奥さんいてまふ   念のため (笑








 おかぁはん 今月もバタバタしてまふ
みなさまのブログ 拝見させていただいてるのですが
なかなかコメント残せずごめんなさいです <(_ _)>




 今日もご覧いただいてありがとうございます。


スポンサーサイト
  • Share

22 Comments

やらいちょう  

NoTitle

いいですねぇ〜。
辛いもの大好きなので。
でも、見てるだけで額から汗がww
条件反射って凄いんですよね〜。

2014/10/21 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

そら  

NoTitle

スンドゥブ美味しいよねっ!
私も辛いの好き~!
一時期 島唐辛子にはまってたwww

一緒にランチできるっていいね
仲良しさんやんっ♪
家のコトお任せしてるし中良いほうがええわ
美味しいとこも教えてもらえるし(^^)
ケーキもオサレやなぁ~
くっちゃん お手手のばして
ちょっと出番待ちやねっ(^^)

2014/10/21 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

NoTitle

スンドゥブって言うんですね!
私、初めて知りました^^;
チゲと似てるな~、と思って調べたら 兄妹のようなかんじですかね^^
だったら、私も大好きです!
たらとよく合いますよね。
エビとかあさりも入っていてホント美味しそう♪

オサレなスイーツですね^^
美味しそう♪
あ~、コバラ空いてきた~~。

くっちゃんお手手長~~い! 

茶々にゃんさん お忙しいようですね・・・。
寒暖の差があるので お風邪などひきませんように・・・。

2014/10/21 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

辛い物いいですよね~
やらいちょうさんもお好きそうですよね~(*'▽')
初めて食べたんですけど、お豆腐大好きなので
美味しかったですよ。
そうそう、梅干しを見ただけで、
「すぅ」ってなるのと一緒ですよね( *´艸`)

2014/10/21 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

スンドゥブ美味しいね~  初めて食べたよ。
私も辛いの好き~~~(^o^)/
島唐辛子って知らん。。。沖縄のん?

兄弟ちゃんね、前にもランチ行ったんよ。近くでやけどね。
今回は私が疲れてたから、気分転換に連れてってくれたんよ。
うん。ちょっとした事でも嫌がらずにしてくれるし助かってるよ。

冷凍のパイ、めっちゃ美味しかったよ!
苦楽園までなかなか行けへんから、スッゴイ新鮮やったわ。
おのぼりさんになってた(笑

くっちゃん、出番はまだまだや~^m^

2014/10/21 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

スンドゥブ、私も初めて食べたんですよ~
そうそう、チゲと似てますよね。 お豆腐がメインみたい。
きららさんもOKですか!?
スーパーでスンドゥブの出しを売ってましたよ。
これから季節、美味しくて温もるし良いですよね。
タラと合いますよ。 後モツやお肉とか貝類だけや野菜だけとか。
あっ、トマトとチーズもありましたよ~
自分の好みでアレンジできそうですね。

この冷凍のパイ、スッゴク美味しかったです!

くっちゃん手が長いんですよ。
でも、足は短いのは何故!?(笑

いつも体調を気遣って下さってありがとうございます。
10月はゆっくりできるかなって思ってたんですけど、
バタバタ用事が入って・・・
こんなの珍しいんですよ。
きららさんも、週末くらいから寒くなるようなので、
お気を付けてくださいね。

2014/10/21 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

NoTitle


なんとぉ〜〜〜!!!(@o@)
数日前に、神戸の生徒さんから『苦楽園口に美味しいスンドゥブ屋さんがある』というの聞いたところです〜〜!!
まさにここ〜〜!! すごいリンクですね!
その子は今高3で、大学ももう決まってるので、そこのスンドゥブ屋さんでバイトしたい!と言ってました。
その子のパパさんと スンドゥブ屋さんのオーナーさんがお友達だそうで。(^m^)

そして、私がその子に言ったことは『ワタシ、子供の頃、苦楽園口に住んでたことあるんよ〜!』.........でした。(^m^)
松下幸之助さんのおうちの近所でした!
あの辺り、大きなお屋敷が多くて 普段 シーーーンとしてるので 怖い目にも合ったことがあるんですよ〜。(><)
松下幸之助さん邸の前を通り、大きくて暗い池の周りを歩いて学校行ってたな〜。(T^T)

冷凍パイ、めっちゃ美味しそうですね〜〜(^q^)

人間はバタバタと忙しい毎日ですが、ねころんは非常に活発です。(^^;)
くっちゃんはどうかな〜〜??(^m^)

2014/10/22 (Wed) 02:37 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

おいしそう~
肌寒くなってきたから、辛いものいいですね!
って、私は今日お昼にベトナムカレーを食べて
夜はトムヤムクン作る予定です(笑)辛いものばっかり食べてる…
私もたまには若い人とごはん食べに行きたいわ(笑)

2014/10/22 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

みみ♪  

NoTitle

スンドゥブ☆実は1度も食べた事ないです~
私、おかゆとか雑炊とか流動食(笑)が好きなので
これはイケルかも♪(辛いのは全然ダメなんですけどね)

そして有名人(お金持ちw)のお宅も見た事ないです~
いや、きっと大きなおうちはお掃除だけでため息が出るので
小さい方が良いのです!
あ、お金持ちは自分でしないのか~((´∀`))アハアハ・・

冷凍のまま食べるクッキー!それもはじめてですw
カシスのオペラ~♪ネーミングがステキ☆
昔人気のケーキ屋さんに行ったら「森の小人と白鳥の輪舞曲」とか
舌噛みそうな名前ばかりで、結局プリンだけ買ってきたことが(;´∀`)エヘ

くっちゃんお留守番でちょっぴりしょぼぼん?(*´艸`)カワイイニャ♪

2014/10/22 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

NoTitle

苦楽園口〜〜〜!!懐かしい〜〜〜!といっても、私はとろろ姉さんとちごて
住んでへんけどね。つか、とろろ姉さん、幸之助の家の近所やったって?金持ちやー!
松下幸之助の家って竹林に囲まれてなかったっけ?映像が脳裏に浮かんだけど。
苦楽園口といえばクロードチアリの店も昔あった記憶が。
ちょっとしたオサレなラウンジもあった。遠い昔の話。ま、ハイソなところよね。

で、スンドゥブ、おいしいよねー。スープももちろんだけど、あのお豆腐がおいしいんだなぁ。
しかし、苦楽園口でスンドゥブってごっつ高そう。(笑) 本場感からは遠いかもねー。(^艸^)

しかぁし、お兄ちゃんとKちゃんの写真がないのはいかがなものか。(爆)
若い男子のエキスひとりじめ、はんたーい。(笑)
なんて言ったら、くっちゃんに怒られそうやね。(^-^;)



2014/10/22 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとです。

え”~~~!!!
な・な・なんとぉ~~~~~~~\(◎o◎)/!
すごいリンクですね~!!! ビックリです!!!
お客さん、いっぱいでしたよ。
早めに行って、予約してくれてたのですんなり座れました。
でも、食べてるうちに満席でしたよ。
兄弟達は、何回も行ってるようですわ(笑

姉さん! 苦楽園口!
それも幸之助さんのお屋敷の近くに住まわれてたんだすか!?
これまたスゴイ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
私は今回初めて行きましたぁ。
なかなか夙川沿いは行く機会がなくて・・・
春に行きたいなぁって強く思いました(笑

そうですよね。 あの辺人通りがないですよね。 
この日は居てなかったけど、警備員がいつも立ってるって言ってましたよ。
大きな池もあるんですか?
いや~~~ん、怖い目にあったんですか!?
無事でよかった(;´Д`)

冷凍パイ、スッゴイ美味しかったですよ!
一口で食べれるくらいのチッコイのやけど(笑

姉さん、明日ですね!
お忙しいのに来てくださってありがとです!!!
ねころんさんは活発なのですね~~~ヽ(^o^)丿
くっちゃんは・・・
食っちゃ寝の毎日でふ。 おデブ街道まっしぐら~~~(>_<)

2014/10/23 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとです。

美味しかったですよ~~~!!!
そうそう、寒くなってくると辛い物がいいですよね!
ベトナムカレーですか? 食べたことがない~o(≧▽≦)o
ベトナム料理は1回だけ食べに行きました。
パクチおかわりしましたよ(笑
トムヤムクンいいですね~~~(^o^)/

うん。 たまには若人とご飯食べるのもいいですよ~~~(^_^)v

2014/10/23 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みみ♪さんへ

みみさん、コメントありがとです。

私も初めて食べたんですよ~
おかゆや雑炊がお好きならイケるかも~
一番ん辛味の弱いのんで(*^^)v
2番目食べたけど、キムチくらいの辛さでしたよ。

はいぃ!有名人のお宅も初めて拝見しましたよ~
そうそう、掃除が大変って、初めに思いますよね。
係りの方がいらっしゃるだろうのにね(笑

ふふ。冷凍のパイも初めて~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初めてづくしですわ~~~(笑
「森の小人と白鳥の輪舞曲」って、
私やったら「森のなんちゃらかんちゃら」になるわ~~~ヽ(^o^)丿
ケーキの名前も難しいですよね。

くっちゃん、最近お留守番ばかりでふ( *´艸`)

そちらはもうスゴク寒いのでしょうね。
こちらはお日様が当たってるお昼間は暖かいけど、朝晩が寒いです><

2014/10/23 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

うんうん! とろろ姉さん、幸之助さんの豪邸の近くってスゴイ!!!
竹林があるん? そこまで見えんかった。
周りも全部大きすぎて、門扉がオサレやったんだけ覚えてるわ(;´Д`)
苦楽園口、初めて行ったけどオサレなお店が多いよね。
そうや~ クロードチアリのお店があったよね! 行った事ないけど(笑

スンドゥブ、初めて食べたけど美味しいね!
うんうん。お豆腐が美味しい! ワタクシお豆腐大好きなんですわ。
初めてやったから高いかどうかは分からんけど、
具によって値段が変わってたよ。 どこでもそうなんかな?

そうやねん! 私も後で兄弟の写真撮ればよかったと思ったよ(笑
また撮っとくわ(笑
あっ、エルベランのお店の写真のドアの右端にお兄ちゃんの腕が映ってるわ。
心霊写真ちゃうでぇ~~~(≧▽≦)
たまには若い男の子のエキス、独り占めするんだい!!!(爆


2014/10/23 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

初めまして☆

こんばんは☆
そらさんのトコから飛んで参りましたお邪魔しますm(_ _)m

夙川はお洒落なお店さん多いですよね!
スンドゥブって食べたことないですが、お出汁が効いていて美味しそうです♪

パイもすごい素敵♪
サクサクぱりぱりで、繊細な作りが流石ですね~
リッチなスィーツ食べたいです♪

美しいロシアンブルーさんが♪
またゆっくりお邪魔させてください~^^

2014/10/26 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

まかない  

NoTitle

幸之助さんの家、見てみたい。
すっごい邸宅なんでしょうね。

ズンドゥブ、私も大好きです。
日本で食べたことなくて、こっちに来て初めて食べました。
私も海鮮を食べましたよ(笑)。
レトルトのズンドゥブの素、みたいなのも買って作ってみたりしましたが、
やっぱお店の方がおいしかったです。
あれは何のだしなんでしょうね。

ケーキ、かわいいですね。
すごくおいしそう。

楽しい時間を過ごされたみたいでよかったですねー。

2014/10/27 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ちい  

美味しそう~、スンドゥブ大好き。チゲ味と豆腐が好きなので♪
素敵な殿方とランチだったのねん♪

お菓子も美味しそうだね~!
寒くなってくると甘いもの欲するわ。疲れるしね。

関西は邸宅のレベルが北海道とは違うんだろうな~!こっちの高級住宅街では、入口わからないほどのおうちは見たこと無いかも。 松下幸之助さんちの玄関だけでも入ってみたい(笑)

2014/10/27 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

あっさむさんへ

あっさむさん、コメントありがとうございます。

きゃぁ~~~っ! あっさむさんだぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
拙いブログに足を運んでくださってありがとうございます!
嬉しいなぁ~♪

夙川もスンドゥブも初めてだったんですよ~
素敵なお店が、こんな所にあるぅ~って何回も思いました( *´艸`)

スンドゥブ、お出汁が命な感じでした!
選ぶ材料によって、お味も変わるのでしょうね。

パイ、絶妙な美味しさでした!
あのカルピスの無塩バターを使われてるので、
あっさりしてるのにコクがあって美味しかったですよ~!

いえいえ、超ひ弱でビビりのロシアンさんなんですよ(笑
さくらちゃんと蓮ちゃんも美形ですよね~(*^^*)

よろしければ、また遊びに来ていただければスッゴク嬉しいです!
今日は本当にありがとうございました!!!

2014/10/27 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとです。

幸之助さんの家、見たいですよね~
私も初めてで、テンション上がっちゃったですよ(笑
門扉がオサレで見とれました^m^
で、奥の方は見えませぬ・・・
凄いお家ばかりで、出るのはため息ばかり~(;´∀`)

まかないさんもスンドゥブお好きなんですね~
きゃぁっ!やっぱり海鮮ですよねぇ(笑
意外! そちらで食べられたんですか?
そうそう、スーパーで売ってるのと全然違いますよね。
やっぱりお店お店の出汁の味があるんでしょうね。

ケーキ、美味しかったです。
パイが絶妙な美味しさでした!!!

あい。 たまには若者とのひと時も楽しいですね♪

2014/10/27 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、コメントありがとです。

美味しかったよ~ うん。私もお豆腐大好き(^^♪
そうなのよ~ デカイ(笑)殿方とランチ行っていたよ~

うん。お菓子も凄くあっさりしてて美味しかったよ!
パイがまた食べたいわ~

そうそう、そっちはもうだいぶ寒いやろ?
こっちも明日から寒くなりそうだすよ。
寒くなったり疲れると甘いものが食べたくなるよね。

そうなんや~ 北海道の方がデカイお家が多そうなのにね。
きっと全体的に広々してるんちゃう?
門扉がオサレやったよ^m^
警備員さんがずっと居てるんだって! やっぱりスゴイよね。

2014/10/27 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

NoTitle

スンドゥブ専門店なんだね~♪

冷たい風も吹いたりする頃、ますますこういうのいいよね!
お店の雰囲気もお洒落だし、ゴハンにちょこんとのった
グリーンピースも可愛い~(^^)
コーン茶のお茶漬けって、知らなかったけど、香ばしくて
美味しそう~。
こんど、コーン茶買ってきて試してみようかな。

パイも冷凍のままっていうのが、食感よさそうでいいね♪
カシスのオペラも蝶々さんがお洒落~!!


素敵な兄弟さん、空ちゃんも仲良しさんかな?
あ、でも…。
うちもだけど作業服の人はダメって子もいるからなあ。
工務店のお仕事でいらっしゃるときは、服装でダメとか
あったりするのかな。

2014/10/28 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとです。

うん。専門店だったよ~
寒い日には良いよね!
この日はまだ暑かって、
クーラーが入ってたけど汗が出たよ。
ふふ。並んだグリンピースが可愛いよね。
コーン茶、あまり味は感じなかったけど、
こういうお鍋の後は、さっぱりしていいわ。

うん!この冷凍のパイ、スッゴイ美味しかったよ!
めっちゃ力が入ってるわ(笑
ケーキのデザインもオサレよ~( *´艸`)

工務店のお兄さん達
くっちゃんえね、ベタベタはしないけど、
ちょっと時間が経つと出てきて監督してるわ(笑
服装は関係ないみたいよ。
くっちゃんは声だと思う。
大きな声と甲高い声の人は苦手なんだぁ。
絶対出てこないもん。
やっぱり一番LOVEはお寺さん(笑

2014/10/28 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment