in おそらの海の日

5度目のハロウィン

-32 COMMENT
今日はハロウィン一色の街

忘れられないこの日

海が傍に居なくなって5年が経ちました

もう5年

なんだかすごく早く過ぎた・・・





162253.jpg 

今は空が一人で居るベランダ







113414.jpg 

あのね 空はおかぁはんとお話しが出来るようになったよ

海が色々教えてくれてるんやね

それに一人っ子になってスッゴイ甘えたさんになったよ

おかぁはんにベタベタ引っ付き虫やでぇ



もう昔になるんかなぁ

発作が起きた時 ずっと傍に居てくれたよね

嬉しかった・・・

今でも振り向いたら傍に居てくれてるよね

ありがとう 海





しばらく逢いに行けなかったけど
今年は逢いに行けてよかった・・・

10月17日 秋晴れの日
秋の供養祭に加茂へ行ってきました




IMG_2597.jpg 

裏のお家のレンちゃんと一緒





IMG_2596.jpg 

今年はちっちゃなブーケを持って









103822.jpg 

海へ

空のこといつも守ってくれてありがとう

空には恐い目に合わせてしもたけど



おかぁはんの傍に居てくれるのは

海が空のこと守ってくれたからやね

これからも何があっても

ずっと守ってあげてね

そして 

いつか

おかぁはんが行くまで待っててな

逢いたいな 海

大好きやで 海




  





 ゆりさんからの贈り物

今年も海に贈ってくださいまいた


IMG_2634.jpg 
空のおもちゃっと海へのリース
このリースはゆりさんのお友達が作られてるそうです 
シックで素敵


IMG_2642.jpg 
ゴディバのクッキー 
おかぁはん 食べるねん  (*_*; オイオイ


IMG_2632.jpg 
「浜田動物愛護会」のカレンダー みんな可愛いの~~~   







IMG_2638.jpg 

ゆりさん いつも海のことを思ってくれてありがとう!
海もこんなに思ってもらって 幸せもんやね
きっと虹の橋で 今年も自慢してるよ

そして 空と私の事もいつも気遣ってくれてありがとう!

ゆりさんの 有難くて 大切に大切に心の中にしまってあるよ

ほんとうに ありがとう



   




 myuthaさんからの贈り物


いつものように素敵に海に贈ってくださいました


IMG_2655.jpg 
いつも オサレで素敵なラッピング~~~ 
オサレなカード  温かいメッセージにウルウル 



IMG_2665.jpg 
くっちゃん色のポーチ  
ふふ。悪戯そうな表情が空やわ~~~ヽ(^o^)丿
この中に海への贈り物がつまってましたよ


IMG_2674.jpg 
ハロウィンのクッキー
海が好きなクッキーがポーチから出てきましてん
海 嬉しいなぁ


IMG_2671.jpg 
そしておあぁはんに スカーフピン
勿論 myutgaさんの手作りなんですよ~
スゴイでしょう
おかぁはんスカーフやストールが好きやさかい嬉しいなぁ~
そやっ! myuthaさんに頂いたストールにつけよっ

手作りのプレゼント いっぱい頂いてます



myuthaさん いつも海のこと心においてくれてありがとう
今もきっとミルキーちゃんと小豆ちゃんとワイワイ楽しく
ハロウィンを過ごしてるよね
小豆ちゃんへの想い 海への想い
いつも一緒だよね
小豆ちゃんに逢いたいなぁ・・・

そしていつも素敵な手作りプレゼントありがとです!
また 押しつけしてねん
myuthaさん ほんまにありがとう






 今日もご覧頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト
  • Share

32 Comments

きらら(3にゃんず)  

NoTitle

海くんがお空にいってから5年なんですね・・・。

過去の記事を前に拝見しました・・・。

当時も今もそうですが、茶々にゃんさんの海くんへの
深い愛情を強く感じました。
今日の思いも涙がでました・・・。

海くんは素敵なグリーンアイの
ゴージャス猫ちゃんですね。
とっても可愛いです♡

いつまでも海くんと一緒ですよね。


みなさん素敵なプレゼントですね。
それに優しい人たちですね。
きっと茶々にゃんさんが思いやりがあり
素敵な人だと想像しています^^

最近すごく寒くなってきましたよね。
今朝はお水が冷たかったですよ。
お体お大事にしてください。

2014/10/31 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

もう5年になりますか。
早いですねぇ〜。
海君も向こうの暮らしにすっかり慣れたでしょうね。
そうそう、
いつでも寄り添ってくれていますよ。
絆は永遠なり・・・。

2014/10/31 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |   

そら  

NoTitle

おはよう もう5年もたつんやねぇ
なんか やっぱり涙でてまうわ ごめんなぁ(><。)
今日は 大切な日やね 
 「ケーキくれなきゃ いたづらするで」って
海君が来てるよ(^^)

心のこもった素敵なプレゼント
手作りなんて凄いなぁv-353
何だか気温が 落ち着かないけど
ゆるゆるいこなぁ

2014/10/31 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

おはようございます♪

ハロウィンは切なく悲しい日ですね
朝から泣けてきました
どれだけの悲しみがあったのか
小さいけど存在は大きいってわかるので
胸が潰れそうになります

海ちゃん、きっと虹の橋の向こうで見守ってくれてますね
沢山美味しもの食べて思い出辿るのが良いですね^ ^

茶々さんにご訪問いただいていて光栄でした
ビックリ(笑)
コメントもすごい嬉しかったです♪
これからもヨロシクです^ ^
どうぞ良い1日を♪

2014/10/31 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

海ちゃん、きっと仲間と一緒に
むこうでハロウィンパーティーしてますよ!
いたずらしてるかも~
そして茶々にゃんさんと空ちゃんにも
会いに戻ってくるかも(^^)
マーシャにも会いに来てほしいなあ
みなさんのプレゼントと優しい気持ち、嬉しいですね(^^)

2014/10/31 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

マシ  

NoTitle

ハロウィンがくるたび思い出します。

海王子、やっぱりかっこいいなあ。
きっとそばで、見守ってくれてるんでしょうね。

いつかまた会える日まで・・・ですね。
まだまだあかんで!って言ってるだろうけど。

今日は大好きなケーキを催促してるかな?

どれも素敵なプレゼント!嬉しいね~。
手作りだったりセンスが良かったり、みんなすごいなあ。
クッキーも美味しそう!

海ぼん、おかあはんが独り占めせんように見張っときや~

2014/10/31 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

まかない  

NoTitle

切ないですねぇ。
茶々にゃんさんの気持ちを思うと切なくなります。

手厚く供養されてらっしゃるんですね。。。
私なんて何もしてないなぁ。
虹の橋の向こうで怒ってるかも(笑)。

スモちゃんやビリちゃんもそうだと思いますが、海ちゃんもいつもそばに居てくれているんでしょうね。
なので強く生きていける、そう思ったりします。

皆サマからのプレゼントステキですね。
皆さんセンスがいいですよね。
いつも感心してしまいます。

2014/10/31 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

sei  

想いを届けあって。

ぬあーん、メッセが消えてもうた(/□≦、)エーン!!

ハッピーハロウィーンキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
どうしよ・・・・目頭が熱くなってきたよ・・・・。
愛で、愛であふれてるね(^_-)-☆
海ちゃんに逢えて、じかに触れて、見つめあえた(一方的に凝視してた?w)
あの貴重な体験は、いつまでも宝物だよ。
くっちゃんとの心の距離を縮めてくれた、海くん。
天国からも優しさを届けてくれるあたり、海くんだよね。

どのプレゼントも心がいっぱいつまってて素敵だね!!
お菓子がおいしそう*:.。☆..。.(´∀`人)
誰にいたずらしちゃう?やっぱり、くっちゃん?
トリックオワトリート!!!!!!

ところで、茶々子さん、その白い写真立て、
どこで購入したのですか?(笑)
欲しくなっちゃったじゃないですか(笑)
もちろん、中身の写真と、セットでね☆

今回、カード送れなくてごめんね・・・・
クリスマスまでには贈るね!
それ、クリスマスカードだからっていう突っ込みはヤーヨw

窓際の2ショット☆
見てて癒されたよ(ゝc_,・*)
今年は加茂に行けて、ヨカッパね!!

2014/10/31 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

NoTitle

ハロウィンは海ちゃんが虹の橋のお散歩にお出かけしてった日なんだよね。

いつも、ちゃんと茶々にゃんさんと空ちゃんのこと、見守ってるんだよね、
海ちゃん。
今日は、ハロウィンだから、ちょっとだけイタズラしちゃおっかなって
たくらんでるかもしれないね。

どんなに時間が経っても、大好きって気持ちや会いたいって気持ちが
変わることはないから、切なくなっちゃう時もあるだろうけど、もう一回、
会える時まで、ニコニコでいてな~、おかぁはんって海ちゃん、言ってくれてる
ような気がするよ。

2014/10/31 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ちい  

もう5回目のハロウィンなんだね。
早いね。
海くん、こんなに思われてて幸せなにゃんこだよね。
もう1回だけでも抱っこしたいよね(涙)

素敵なプレゼントだね!どれも愛を感じるわ~♪
しかし、あと、二ヶ月で今年も終わりだね、早い!

2014/10/31 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/31 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

まや*  

NoTitle

茶々子さん、大変大変ごぶさたになってもたーー!!!
ちょこちょこおじゃまはしていたんだけど、
読み逃げばっかでごめんねっ><;;
ハロウィン、私も海君の事想ってたよ。
もう5回目やなんて、、早いね。
海君、いっぱい愛されてるから、
きっとあっちで笑顔でいると思う。
ゆりさん元気にしてるようでよかった^^
心のこもった贈り物ばっかりやね♡

2014/10/31 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

そうなんです、もう5年も経ちました。
過去記事もご覧下さってありがとです。

私は健康体だった海の命を落とさせてしまったことが、
今も申し訳なくて悔しくてなりません。
だからよけいに想いがつのるのかもです。

海の瞳は、グリーンのグラデーションになってだんですよ~
可愛いと言って頂いて、海は喜んでます( *´艸`)

はい。いつまでも海と一緒です!

プレゼント。
私がブログを始める前からの猫友さん達なんですよ。
長いお付き合いですが、今も海の事を想って下さってます。
とっても有難いです。
私はみなさんに助けられ、そして支えて頂いてるんです。
もちろんきららさんいもね。

いつも体調を気遣って下さってありがとです!
きららさんもご自愛くださいね!

2014/11/01 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

そうなんです。 5年も経ちました。
早いですよね~
やらいちょうさんには、ずっと応援して頂いて励ましてくださって、
とても助けて頂きました。
そして、今も変わらず力を頂いています。
本当にありがとうございます。

海もすっかり慣れて、お友達もいっぱいで来て
楽しく過ごしてると思います。

「絆は永遠なり」・・・(/_;)
素敵な言葉をありがとです。

2014/11/01 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

うん。5年も経つよ。。。 早かったわ。
ううん。 一緒に涙してくれてありがとう!
大切な日。
ケーキは用意せんとブーブー言われるわ~(笑
ミルクレープとベイクドチーズケーキにしたよ。
今年は、お店に買に行けなくてスーパーで買ったけど、
美味しかったよ。

うん。海の為にいつも有難いよ。
手作り、すごいやろ!?

うん。なんか寒かったり暑かったㇼやもんね。
こういうの堪えるわ。
いつも以上にゆるゆるなりそう・・・

2014/11/01 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

あっさむさんへ

あっさむさん、コメントありがとです。

ハロウィンは、何年経っても切ない日です。
まだ生きられたであろう命を落とさせてしまって、
今も申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよね。
一緒に涙してくださってありがとうございます。
すっごく嬉しい・・・

うん。きっと海は見守ってくれてますよね!
美味しい物いっぱい食べたら元気が出てきます^^
良い想い出を辿れます(*'▽')

え”っ~~~!!! なんでなんでぇ~
光栄だなんて、私があっさむさんに贈りたい言葉ですよ~
こちらこそ、ビックリでスッゴイ嬉しいです!!!
これからもどうぞよろしゅうに<m(__)m>

2014/11/01 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとです。

ふふ。いっぱいのお友達と楽しい1日を過ごしたでますよね(^^♪
きっとケーキを食べに帰ってきたと思います。

絶対マーシャちゃんにも会いに行ってると思いますよ~
だって、マーシャちゃんとも長いお付き合いだもん(*'▽')
あの絵馬の事、今も有難く思っています。
みなさんのプレゼントも嬉しいです♪

2014/11/01 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、コメントありがとです。

いつもこの日を思いだしてくれてありがとです。
ずっと応援してくれてて嬉しかった。。。
うん。海は、いつも傍に居てくれてると思てまふ。
また会える日が楽しみ~~~♪
ウシちゃんにも会えるよね^^

うん。プレゼント、とても有難いです。
マシちゃんもスイーツ好きやもんね。
いつか美味しいスーツ食べに行けたらいいね。

あっ!ばれたか!!!(笑
頂いたクッキーもお供えしたケーキも私が食べた^m^

2014/11/01 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとです。

う~ん・・・切ないです。
同じ思いを思って下さってありがとです。

海には特別な思いがあって、出来る限り供養をしてあげようと思ってます。
どの子もそう思うのは同じだけど、健康だった命を落とさせてしまったことに
申し訳ない想いが大きいんですよね。

そうですよ~ 
スモちゃんもビリちゃんも海も、みんないつも傍に居てくれますよ。
だから頑張りましょうね。

みなさんの素敵なプレゼント、とても有難いです。
みなさんセンスいいですよね~♪

2014/11/01 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/02 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

seiさんへ

seiちゃん、コメントありがとです。

わぁ~~~ん! コメント消えちゃったかぁ~(>_<)
私もよくあるよん。 めげずに書いてくれてありがとさん!

うん。seiちゃんには、海に逢ってもらっえてよかった!!!
本当に遠くから来てくれて嬉しかったし、感謝感謝だよ。
あの凸凹も感じてもらえて良かったと思ってる。
今もあの時を思いだすよ。 寒い日だったなぁ・・・
そして、今も海と空のこと大事に思ってくれてありがとう。

うん。温かいプレゼント頂いたよ~  ほんとに有難いです。
ふふ。悪戯するには、やっぱりくっちゃっでしょ!!!(どっかで聞いたフレーズ・笑)

この白い写真立ては、ずいぶん前に家の近くで買ったの。
でも、もうそのお店は無くなっちゃったよ・・・
故に 今はどこで売ってるか分からないよ~~~(;´Д`)

カード? 全然気にしてないよ。
だって、こうしてこの日を覚えてくれててるんやもん。
それだけで十分嬉しいのだよ~!
うん!?カード、クリスマスまでにって、それはクリスマスカードやろ!!!
と、突っ込んでやったわよ~~~(笑

ツーショット、もう見れないけど・・・
あい!今年はかもに行けてよかったよ~~~ヽ(^o^)丿

2014/11/02 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとです。

うん。永遠のお散歩に出かけて日だよ~
空がまた電話のボタンの音で鳴いたよ。
きっと海が帰って行ったのかもね。
ケーキは食べて行ったと思うよ^m^

うん。いつ会えるか分からないけど、その日まで笑顔でいようと思う。。。
きっと笑顔でいるようにするよ。
ありがとう。

2014/11/02 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、コメントありがとです。

いつも覚えていてくれてありがとう!
そう、もう5回目なんだよね。 早やいよね!
うん。抱っこできたら嬉しいな♪
ぷんちゃんも抱っこしたいよね(^-^)

素敵なプレゼント、頂いちゃいました。
ほんまにあと2か月やね~
毎年1年が早くなるわ(笑

2014/11/02 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ(10/31 21:19)

鍵さん、コメントありがとです。

はい、ハロウィンは特別な日なんですよ。一緒に涙してくださって
優しいお言葉をありがとうございます。 ウルウルです。

鍵さんちの猫さん、凄い縁ですね!
私は、絶対縁があると思ってます。
鍵さんも小さい頃から猫さんと一緒で、何ニャンも見送られたのですね。
みんないい子だともうなぁ。
きっといつも傍に居てくれてるはず!
虹の橋ではみ~んな分け隔てなく元気で楽しく過ごしてると信じています。
鍵さん、素敵なコメントをありがとです。
とても嬉しかったです!

2014/11/02 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやちゃん、コメントありがとです。

わ~~~ ご無沙汰ご無沙汰~~~ヽ(^o^)丿
私もずっと気になってたんやけど、元気そうで何よりでふよ。
読みにが、全然大丈夫よ~  来てくれててありがとう!

まやちゃんも海のこと想ってくれててありがとう!
嬉しいなぁ~
ねぇ、もう5回目なんて早いよね~
うん。虹の橋で笑顔で居てるよね。

ゆりさん、お忙しそうだけどお元気だよ~(^-^)
優しいプレゼント有難いです。

2014/11/02 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ(11/02 17:47)

本当にお久しぶりでした!
私もお会いできて嬉しかったぁ~!
お忙しいんだもん、全然気にしないでね。
またゆっくりお話ししましょうね。
そうなんです。本当に素敵で温かい方々で、
励ましてくださったり、優しく包んでくださったり、
支えて頂いてるんですよ。
私って、幸せ者ですよね!

鍵さん気にしないでね。 
私もなかなかコメントできずにごめんね。
また会えるしね~(^^♪

2014/11/02 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

NoTitle

そうでした、ハロウィンの日だったんですよね。
海くんはいつまでも茶々にゃんさんの中に生き続けてますね。

海くんの闘病生活の様子を以前に拝見して これまで以上にワクチンのことを考えるようになった。。。
どうするのが正解かはわからないけど、海くんは私たち猫飼いにも色々と教えてくれました。
海くんは、会ったことがない私たちの心の中にさえ 生き続けていてくれます。

2014/11/03 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとです。

はい。ハロウィンの日だったんです。
やっぱり海は生きてます。。。

これまで以上にワクチンの事を考えるようになって下さって、
海は自分の事を残して良かったと思っていると思います。
そして、姉さんに「ありがとう」って言っています。
まだまだワクチンで命を落とすことをあまり知られて無い頃でした。
ほんとにどうするんが正解かは分からないけど、
海は身をもって問いかけたんじゃないかなって思っています。

「心の中に生き続けてる」と言って下さって、とても嬉しです。
ウルウルなってしまいました。
ありがとう。とろろ姉さん。。。

2014/11/04 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

何度もコメント入れたんだけど、入らない(涙)

2014/11/05 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

あれ?今見たら入った。

という訳で、コメントを入れ直したいと思います(^^)

メールありがとうね。
あれからずっと、疲労で寝込んでしまって
全然返事ができなかったの

でも、今週から仕事に復帰して元気になったよ♪

因みに、携帯のアドレス
変えました(^^)

2014/11/05 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

あれ?なんかおかしい・・・

何度もコメント入れてごめんね。


海ちゃんが闘病してた頃
茶々子が、海ちゃんの前で泣いたらダメだから
お風呂で一人、声を殺して泣いていた話
未だに私、その光景を想像すると忘れることができないほど
胸がいっぱいになります。

そして、今も茶々子、自分を責め続けてる事。

私も咲の事では、どうして・・・っていう気持ちで
自分を責め、悔し涙を流す事も今あります。
だから、茶々子の気持ち、痛いほど解るんだ。

こうやって、海ちゃんの命日を一緒に想ってくれる
友達がいること
海ちゃん、茶々子は幸せだよ。
きっと、海ちゃんも、感じてると思うよ。

海ちゃんの命日には、本当に沢山の事を考える。

でも、茶々子が幸せじゃなかったら
海ちゃんも悲しむよ。
せっかく出会えた海ちゃんじゃない。
自分ばかり、責めないでほしいと願ってるはず。

茶々子、身体ムリしないで。
自分が頑張らなきゃって思ってる人ほど
本当は、とても辛くいるものだから
頑張り過ぎないで欲しい。
500キロ以上かな?離れてる距離にいるけれど(笑)
友達として、力になれることがあればいいといつでも
思ってるからね。

海ちゃんが亡くなった時も
心配で会いに行こうとしてたほどなのよ(^^)

困った時こその友達よ♪

2014/11/05 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、コメントありがとです。

わぁ~~~ん 何回もごめんね~
時々変になることあるのよね。

なんかそんな気がしてた。
だからお便りしようかなって思ってたとこよ。
ありがとう!
もう大丈夫?
急に寒くなったりするから、堪えるしね。

ゆりさん、ありがとう!
今、この言葉しか書けない・・・
ゆりさんの想い、ひとつひとつありがとう。
涙が止まらない。

咲くちゃんの日に間に合うかな・・・
遅れても待てってね。

本当に海の元気なころから変わらぬ優しさをありがとう。
ありがとう。。。

ゆりさんも頑張りすぎないで、ゆるゆるとね。

2014/11/05 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment