in 

寒けりゃ寒いで・・・

-18 COMMENT
 
  みなさまへ

前回の記事で、海とおかぁはんに温かいお言葉をありがとうございました。

もう普通に楽しかった日の事は話せるし写真も見れるけど、
やっぱり辛い姿はまだ見れません。

でも、みなさまの温かいお気持ちがとても嬉しく、
有難い思いでいっぱいです。
またいっぱい力を頂きました。

ほんで
またいっぱい泣いてしもた。。。

本当にありがとうございました。



**************************



お日様の当たるところはポカポカするけど
やっぱりだんだん寒うなってきますたね

今年は紅葉は早いんかなぁ




紅葉にはあんまり関係ないあのお方


夏は暑いでダラダラ寝てばっかし

秋になったら
チョットは動いてくれはるんかと思うてたけど


全く動きのないこのお方


IMG_2460.jpg 
よう寝てはるわ
こうやって寝てばっかりで いっこも動きはれへん    





IMG_2465.jpg 
「動いてんでえ」 ゆうても 足の先だけやん     





IMG_2470.jpg 
ほら また寝てはる    





IMG_2471.jpg 

毎日こんな調子ですねんよ

起きてるゆうたら 

ご飯食べてる時

お水飲む時

トイレの時

ウエットを食す時間の時(正確な腹時計持ってはりまふ)

後は たまぁ~~~に爪とぎしてる時くらい


なんか食べてる時ばっかりやなぁ


そやさかい ツチノコみたいになってはりますねん

寝子て ほんまにようゆうたもんやわ( *´艸`)


やっとお腹が治って 最近はずっと良いうんPしてます

やれやれやわ~~~


そやけどメタボ街道まっしぐらやわ   


寒けりゃ寒いで 寝てばっかりのくっちゃんどした    






 今日の和菓子


IMG_2611.jpg 

「仙太郎」の「山椒餅」
和三盆糖で練り上げ 山椒を入れた求肥

和三盆の優しい上品な甘みの中で 山椒のひりひりがはじけてまふ
なんぼでも食べらまふよ~

ほんまに美味しいわぁ

せやけど山椒が苦手な方はアカンと思います




掛け紙の裏にこんなんが


山椒て古事記に載ってるんですね 



  ぼちぼちおかぁはんの冬眠の季節になってきました
毎度のことながら 輪をかけてゆるゆるになりますけどよろしゅうに

ほんで ちょっとまた用が出来てお返事遅くなるかもですが
ごめんなさいです<(_ _)>









 今日もご覧いただいてありがとうございます。
スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

やらいちょう  

NoTitle

山椒餅!
餅に山椒は合うかもしれないですね。
山椒大好きなので!
ウチのロシアンコンビもほとんど寝てますよ。
元気に動き回っているのはクロだけですww

2014/11/06 (Thu) 06:57 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

おはようございます♪

ほんとまた気温が下がりましたね
少しずつ秋が深まってますね^^

我が家のニャンズもよく寝てますが
午前中は比較的活動的?
2匹してバードウォッチングに励んでるようです(笑)←威嚇だけ

でも猫が寝てる姿は和みますよね~^^
一緒に寝たくなる♪

求肥はモチモチして美味しい♪
山椒の味とはまた大人な感じ(*≧m≦*)
ほうじ茶と合いそうですね♪

良い1日を過ごされてくださいね(^.^/)))

2014/11/06 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

NoTitle

山椒もスキやけど 最近「柚胡椒」にはまっておる足袋ネコです。
そやけど 美味しそうなお菓子。うんうん、いくらでもいけそう。
くっちゃん 完全にお母はんとならんで「冬眠モード」ですね。
こちらは「山」なので カラスやらスズメやら野鳥が遊びに来てくれるんですけど
くっちゃんとこは 鳥さん、遊びに来てくれますか〜?
それか よそんとこの猫さん、ふらっと遊びに来ませんかねー
なんか「刺激」になるような事 あればいいのかな・・・・?

海君がお空に行ってもう5年か・・・・・
強い子だったよねー
涙がでない時はないと思うけれど
涙を流した後は 可笑しかった事も思いださて笑えるようになったかな?

2014/11/06 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

そら  

NoTitle

せやね寝子ってよういうたもんや
ウチもオコタからあうて
ほんま出てこんようになってる
せやから 私がおこたに頭突っ込んで
今日は、お昼寝したよ♪
くっちゃんのお腹良くなって良かった!
山椒餅?美味しそうっv-10

2014/11/06 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)&ラッキー  

NoTitle

「寝るのも仕事やで~~」って、くっちゃんの心の声が聞こえましたよ~^^
お腹が治って良かったですね!
うちもラッキーが猫缶を替えたときや少しのヨーグルトあげただけで軟便になるので・・・。(>_<)

美味しそうな和菓子ですね~♪
ケーキよりかあんこ派です^^v
山椒餅は食べたことがありませんが、
香りが良さそうですね^^

冬眠は寂しいですが、のんびり更新待ってますよ^^

もう11月で空気が冷たく感じますね。
茶々にゃんさん体調にどうぞお気をつけてくださいね。


「2004年トリオ」のハロウィンをご覧いただきありがとうございました。
またお褒めいただき とっても嬉しいです^^
感謝します。

くっちゃんへ
来年のハロウィンの日に遊びに行ってもいいかな?
by.ラッキー

(この日はとても大事な日ですよね・・・。非礼でしたらごめんなさい。)

2014/11/06 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

みみ♪  

NoTitle

あらら・・春眠ならぬ秋眠暁を覚えず(´艸`)睡眠の秋zzz
なんてキュートなツチノコくん♡快食♪快眠♪快便♪
メタボなおじさんになっても、くっちゃんはイケニャンさんだけど
健康のためにちょっと運動してみよっか♪

山椒餅♪初めて知りましたがおいしそうですね~♪
和三盆も山椒も大好きだから、ちょっと気になります~♪
でもなんぼでも食べられたら、メタボになってしまいまふ~(*´艸`)

2014/11/07 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

山椒、きっとお好きだと思いましたよ~( *´艸`)
意外とお餅と合うんですね!
ほんまにひりひりですわ(笑
山椒は美味しいですよね。
もひとつおススメがありまふよ。
桃屋の「生七味」 これがまた色々に使えて旨いです!!!
瓶に入ってしっとりした薬味です。

そかぁ~ お姉ちゃん達は寝てるんですね。
クロちゃんは遊び盛りやもんね~(^o^)/

2014/11/08 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

あっさむさんへ

あっさむさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

気温が下がってきましたね。
紅葉が綺麗になっていきますね。

さくらちゃんも蓮ちゃんもまだ若いもんね。
くっちゃんはもうオッサンやさかい、動きがあらへん^m^
バードウォッチング、楽しいねぇ。
こちらでのバードウォッチングはカラスです(笑

寝姿は和みますよね~
うふ。 時々添い寝していじくって邪魔してますねん。

求肥、美味しいですよね~
そうやわ! ほうじ茶と合いそうですよ!
流石あっさむさん!
「山椒餅とほうじ茶」うわぁ~~~ん 大人やわ~~~ヽ(^o^)丿
ほうじ茶その物もほうじ茶を使ったスイーツも大好き!

2014/11/08 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

おっ!柚胡椒もよろしいなぁ~~~ 私も好きでおます^m^
↑でもお話ししてる桃屋の「生七味」もエエよ~~~
色々使えて美味しいよ。
普通の七味とちごて、しっとりしてるねん。
小松菜湯がいて、ポン酢と生七味で食べても美味しいよ。
山椒餅、美味しかったよ~!


あい。親子そろって冬眠しまふ(笑
もうお布団の中ですわ。
そっかぁ、足袋ねこさんちは、野鳥さんが遊びに来てくれるんや。
こっちは、ほぼカラスばっかり(>_<)
外猫さんがサビと三毛がよく塀の上を歩いて、裏のお家やうちの軒や駐車場で
お日様を追いかけてねてますよ( *´艸`)
くっちゃんとは、ほとんど顔を合わさへんけど。
外猫さんも寝てるもんね(笑

うん。5年経ったよ。
海も強い子やったけど、とらちゃんも強い子やったよね。
いまだに大泣きする時もあるけど、楽しかった事は思いだしたり話して
笑えるようになったよ。
ありがとう!

2014/11/08 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そやろぉ 寝子てゆうたたもんやんね。
おこたが出ると、出てけえへんよね~
家は今おこただされへんから、ホカぺの上ばっかりやわ。
ふふふ。おこたに頭突っ込んで寝たら酔えへんかぁ?
でも、分かるわ^m^

うん。おなかやっと落ち着いた。
長いことかかったぁ(;´Д`)

山椒餅、ひりひりで美味しかったよ~!
桃屋の「生七味」も美味しいでぇ~

2014/11/08 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)&ラッキー君へ

きららさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ほんまや、ほんまや~~~ 寝るのが仕事ですよね( *´艸`)
お腹、やっと治りました。 長いことかかりました。
あぁー分かります。空もカリカリや缶詰替えたら軟便になります。
で、なかなか種類を変えれないんですよね。
最近半年くらいかけて、缶詰だけ変えたんですよ。

きららさんはあんこ派なんですか?
私は両方OKです(笑
山椒餅、香りもいいしひりひりもスゴイです。
美味しかったですよ~

ありがとうございます!
ぼちぼち冬眠で牛歩になりそうです。
こんなブログですが、優しいお言葉、嬉しいです!

冷たくなってきましたね。もうマスクしてます。
冷えてくるので、きららさんも気を付けて下さいね。

ハロウィン、凄かったですね!!!
凄いこってるし、すごい楽しかったですヽ(^o^)丿
いつも感動をありがとです!

ラッキー君へ♪
「いいとも~~~!!!
来年遊びに来てなぁ~♪ 楽しみにしてるで~(^_^)v」 by Qoo

非礼だなんてとんでもないです。 とっても嬉しいですよ(^o^)/

2014/11/08 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みみさんへ

みみさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

うんうん。ほんま「秋眠暁を覚えず」やわ~~~
上からみたら凄いんです(笑
ウエストありまへん(;´Д`)
ほんまに運動せんとアカンわ・・・
でも、これがまた動かないんですよね~
動くのは手だけ・・・
じゃらしを持って走っても、走ってるのは私だけ・・・
と言う状況(>_<) やっぱりオッサンやわ(笑

おぉぉ!和三盆も山椒もお好きならgoodですよ~
絶対お好きと思うわ。
なんぼでも食べれまふよ。
ええやん(^^♪ 一緒にメタボになりませう(笑

2014/11/08 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ちい  

寝子だよね~(笑)
まったりで癒される&羨ましいわ(*^^*)
寝て暮らしたいなぁ(笑)

海くんの辛い姿は見られないよね。私も辛すぎて無理だな(T_T)小さいからだで耐えて頑張ったと思うとね…(涙)

和菓子美味しそう!でも山椒苦手なんだ~。大人の味だね☆

2014/11/11 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ほんまにねぇ 寝子やんね~( *´艸`)
寝て暮らしたいよね。 そやけどメタボ街道まっしぐらは早いで!(笑

楽しい事は思いだすし見れるけど、辛い姿は見られへんわ。。。
ぷんちゃんも頑張ったよね。
でも、まだまだ辛いよね・・・(涙
今頃、モノトーンの二人は、明るい虹色のところで楽しく過ごしてるよ。

あっ!山椒苦手なんや!
ほな無理だすなぁ・・・
ひりひり甘くて大人の味だすよ~~~♪



2014/11/12 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

まや*  

NoTitle

茶々子さん、さむなったねーーーっ {{ (>_<) }}
おとといか昨日だったか、
その辺りから、急に冬になったような気がするよー!
茶々子さん、ツライ時の写真は、なかなか見られんと思う;;
私でも、だい子のぽちの時のんは何か長いこと見られんの、、、
やけん、私が茶々子さんやっても、同じやと思う;;
くっちゃん、良いうんP出てるみたいで良かった〜^0^
くっちゃんでメタボやったら、
ア太朗生で見たらびっくらこきまくりやと思うよ〜^0^;;
でもね〜そんなに食べんのよ、ほんまに。
不思議や〜^^;
山椒はどんなやろう〜?
あんまり食べる機会がなくて、好きなんかキライなんかわからん〜^^;
茶々子さん、そろそろ冬眠なんやね〜
寂しいけど、無理したらいかんので、ぼちぼちいきまひょね〜(^ω^)/

2014/11/13 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ホンマ寒くなったね~!
うん、一気に寒くなったよね。
そうやんね。 だいい子さんのぽちも見られん思うよ!
辛いもんね。。。
くっちゃんうんPが崩れないからホッやよ~~~ヽ(^o^)丿
毎日ひやひやしながらトイレ見てるよ(笑

ふふふ。実物のア太ちゃんみたらびっくらこく!?
そやけど、ふくよかやから抱っこしてみたいよ~~~
空も、カリカリもウエットも体重管理用やのに痩せませぬ・・・
なんでやねん!!!
やっぱり二人とも体質かな?

山椒、食べる機会がなかったら、好きかどうかわからんよね。
香りが良いよ。んでもって、ピリピリと言うよりひりひり辛い感じ。
分からんよね(≧▽≦)

いつもよりちょっと早いけど冬眠しまふ。
でも時々更新するよ。
無理せんようにぼちぼちいきまひょ(*^^*)

2014/11/15 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

sei  

おひさっさー

こんにちやー★
珍しく風邪っぴきのseiくんです。
気づけば11月も半ばやね~
そろそろクリスマスの記事かかなきゃ(笑

くっちゃんが、ぬくぬくしてて、可愛いわー。
布団の中へと、捕獲、拉致りたくなるわ~☆
しかし、ツチノコって、こんなにCUTEだったのね☆

和菓子は美味しいよね~
北海道の柳月「三方六」はかなりオススメだよ!

2014/11/16 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

seiさんへ

seiっちゃん、コメントとありがとです。

風邪引いちゃったかぁ!!!
もう治ったん!?
急に寒くなったから風邪の方がおおいいよね。
気を付けてよ~!

早いね~ クリスマスもあっという間にくるよ♪

くっちゃん、寒がりやから温いとこばっかりで寝てるよ。
お布団の中OKよ~~~!
毎晩入って寝てるよ( *´艸`)
いやいやすんごい胴回りやでぇ

「三方六」見てみたよ。
白樺の樹、美味しそう!!!(笑 
色んな味があるんやね。 バームクーヘン大好きヽ(^o^)丿

2014/11/16 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment