in ランチ

温泉&ランチ

-20 COMMENT
 かなり冷えてきて、紅葉狩りには持って来いの季節にだすなぁ

そんないい季節の中

なんと

くっちゃんは ラッキー君に招待され

今年も 『楽希温泉』に行ってきはりましたよ~



2014楽希温泉

こんなにたくさんのお友達と 紅葉を愛で(てるんか?・笑)ながら

露天風呂でポカポカ~~~

ええなぁ~  おかぁはんもこの中に一緒に混ぜてほしいわいな  

 


こちらは アニメーションになってるんですよ~

毎回スゴイんです
今回も是非 ご覧になって下さいませね~   


さて この中でくっちゃんは何処ですかいなぁ  

探しておくんなまし~~~ヽ(^o^)丿




ほんで みんなで楽しんできたくっちゃんはと言うと





IMG_0757.jpg 






IMG_0769.jpg 

あまりの気持ちの良さに 眠とうなって来はりますた

もうすぐ 夢の中



 きららさん ラッキー君 今年も誘てもうておおきに  
楽しい一日をありがとう by Qoo



今年もお誘い頂きとっても嬉しくて 楽しく拝見させていただきました
本当にありがとうございました    







*************************





くっちゃんが温泉に行ってる間に 
おかぁはんは梅君のおかんとランチへ行ってきますた


今回はランチが主ではござりませぬのよ

うちのかか様が 某デパートの系列のホテルでする催事で
買うてきてほしい物があると言わはるんで
それならばと 梅君のおかんを連れ出して行ってきますた

また チョット息抜きしてきますたの





ランチは 前回お休みで行かれへんかった
(そらさんと1回行きますた)


『旬穀旬菜』


席数が多いので 意外とすんなり入れますよ~


今回にお席は 前回の反対側の方




IMG_2689.jpg 

グラスが綺麗に並んでる





IMG_2679.jpg

今回も ワンプレートランチ

月 2回くらいメニューが変わり 旬の物がいただけまする






IMG_2684.jpg 

蕪とわかめのスープ  湯気でくもってしもた

UMAMIスープってなってたくらい 美味しいスープと言うより出汁の感じですた
とろみがついて 寒い日にはもってこいのスープだす






IMG_2686.jpg
 
デザートの 柚子のジュレ

柚子の程よい酸味が効いてて さっぱり美味ひぃ~~~ヽ(^o^)丿
柿が上に乗ってまふ






IMG_2692.jpg   

ハーブティー

カモミールとペパーミントとなんちゃら
ミントがお口の中をさっぱりしてくれますた






IMG_2694-crop.jpg 
忘れるから メニュー撮って来ますたのよ~

飲み物は別やさかい 忘れた  飲み物は +220円だす

コーヒーor紅茶 どちらも数種類から選べまふよ







お腹もお話しも満腹になったおばさん二人

目にする物は 早X'mas



IMG_2696.jpg 
1Fに大きなツリーが  床の真ん中も雪の結晶になってる





2014Xmas.jpg 

大きなツリーはやっぱり「アナ雪」

コカ・コーラのクリスマスが可愛い

うめきた広場のサンタクロース
お店もこれから増える感じですたよ~


スケートリンクもできてますたよ~~~
もちろん氷ではありまへんが アクリル板だそうだす
親子ずれや若い方が滑られてますた

おばさん達はアカンわ~~~(≧▽≦)





IMG_2711.jpg 

紅葉狩りには行かれへんけど
北館の外の銀杏が色付いてますた

やっぱり梅田あたりは銀杏が多おますわ





で、かか様のリクエストの物を 二人であーだこーだと品定めをして
楽しくお買い物を済まし 早めに家路につきますた



色んなことが重なって 凹んでるおかぁはんやけど
ちょっとだけ楽しい時間を過ごしてきますた


早くすっきりしたいなぁ・・・


次回くらいにははっきりしてるかな。。。

また 聞いておくんなまし~~~
   







 今日もご覧いただいてありがとうございました。











スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

やらいちょう  

NoTitle

にゃははっ!
みんな、気持ち良さそうですね。
猫さんと一緒に温泉いきたい!
たまにはこんなところでのんびりランチしたいです。
でも、時間も財布もゆとりなしww

2014/11/25 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/25 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

そら  

NoTitle

くっちゃん ええ感じで帰ってきたやろ?(^^)
チョコもモカさんも気持ち良かったって♪
毎年にゃんず達は、温泉入れて幸やなぁ~

梅田は、クリスマスムード満載やねっ!
母上様の気に入りそうなん みつけられた?
何か用事ないと中々大都会にいかないから
いい息抜きになったねっ!
今回は、ランチ入れたんやぁv-407

2014/11/25 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

NoTitle

わあ♪
今年も空ちゃん、みんにゃと楽しい温泉旅行よかったね~♪
おかぁはんとラヴラヴって、いっぱいハートに囲まれてるお顔も
可愛かったー!!
露天風呂であったまったら、眠たくなっちゃうのわかる~(^^)

茶々にゃんさんも美味しいランチレポありがとー!
眼福❤
それにしても、これだけの充実の内容で1180円って
本当に良心的!!
コカコーラはシロクマさんが可愛いよね♪
銀杏の木も、すっくと立ってて、水面に映った姿も綺麗で
山だけじゃなくて街中の紅葉も素敵だよね。

2014/11/26 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)&ラッキー  

NoTitle

早速 楽希温泉を載せていただきありがとうございました。
楽しんでいただき 私も嬉しいです^^
また面白い企画をするので ご参加くださいね。

くっちゃんへ
温泉であったまったみたいだね!
おっと、今はオネムか・・・。
風邪ひかないようにね。
ほな また会おうにゃ~(=^・^=)
by.ラッキー


いいところでランチしましたね~。
季節のお野菜が食べられるのもgood!
お料理も美味しそうですが、フランスパンも食べたいな^^
(フランスパン大好きで 特にチーズフランスが!)。

梅田は2回くらいしか行ったことがないですが、デパートがいっぱいある都会ですよね^^
美味しいものいっぱいあって、また大阪に行ってみたいな~^^
クリスマスツリーを見るだけで なんかうきうき気分ですね♪

茶々にゃんさん、明日は明日の風が吹きますよ~。
(自分にも言っています)。

寒いのでお体お大事にしてください。

2014/11/26 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

みみ♪  

NoTitle

くっちゃん♪温泉♪いいねぇ~♪
お!もしやこれは混浴(*´ェ`*)ポッ
おばちゃんも混ざりた~い♪
でもってくっちゃんのお背中流した~い(*ノωノ)キャッ

オサレなお店ですネ~♪
しかもこのお値段!いいですネ~♪
うわ~♪やっぱりアナ雪(笑)
よく行くお店がなぜか延々と「ありのままで」のCD流してるんですけど
なぜかMay.Jバージョン・・・
個人的には松たか子さんの方が好きです(←どうでもいい情報w)

茶々にゃんさんも凹まれてますか・・
実は私もこのところ凹みまくりです。
お互い早く解決するといいですね^^
凹むとお酒の量が増えて困ります(笑)

↓くっちゃんお返事ありがとね♡
うん♪あんなとこってそこだよ~んwww
こちらは初雪以来、降ってないです~
本格的に積もるのはクリスマス過ぎてからなんですよ~^^

2014/11/26 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事ありがとです。

みんな気持ちよさそうでしょう!?
うんうん。 猫さん達と温泉行きたい~~~ヽ(^o^)丿

このお店は、ゆっくりできるし居心地がいいんですよ~
私はたまに息抜きにランチしてます。
やらいちょうさんもお忙しいもんね。
でも、たまには奥様とゆるゆるな時間を過ごして
おくんなまし~~~(*'▽')

2014/11/26 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ(11/2519:18)

!ねっ!紅葉見ながら温泉入りたい~~~!
グランフロント、私も目的のお店しか行ってないわ><
なんかどこに何があるんか分からへん(≧▽≦)
そうそう、人が多いとそれだけで疲れますよね。
ここのランチ、ちょっといいでしょ?
居心地もいいんですよ~
あい!美味しいもん食べて、女同士でキャッキャするのんって
息抜きになりますよね。

うん。生きてると色々あるよね。
無理せずぼちぼちが一番!!!
うっとこは、なんでも大丈夫! なんでも歓迎やでぇ~
いつでもなんでも話しておくんなまし~~~ヽ(^o^)丿
一緒にぼちぼちいきまひょ(^o^)/

2014/11/26 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こめんとありがとです。

うん。ふわふわして帰ってきたでぇ~~~ヽ(^o^)丿
チョコちゃんもモカさんも気持ちよさそうやったな♪
ほんまや。私らも入りたいわ(笑

うん。梅田は早クリスマスやわ。
かか様のリクエスト、可愛い綺麗なん言うてたから
高いのは避けて(笑)安い方でオサレなん見つけたよ。
そうそう、用が無いとなかなか出ていかんもんね。
特に12月以降は冬眠やし(笑
今回は並ばずに入れたよ。

2014/11/26 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

まかない  

NoTitle

わーいいですねー。
こんな温泉あったら絶対行きますよね。
くっちゃんも気持ちよさそうね。

ランチ、おいしそうですね。
でも私だったらたりるのかなぁ。。。
なんか身体にやさしそうで見た目もきれいです。

最近、日本のクリスマスの飾りつけもすごいですね。

2014/11/27 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

うん。 今年もみんなと一緒に温泉に連れて行ってもらったよ~♪ハートいっぱいのも作ってもらったよ~~~(*^^)v
見に行ってくれてありがとう!
いつもスゴイでしょ!?
紅葉狩りしながら露天風呂は行ったら、の~んびりして絶対眠たくなりそうだよね♪

私はランチ♪ くっちゃんとは別行動なり(笑
でしょ?これで1180円は嬉しいでしょう。
月に2回メニューも変わるし、薬膳料理なんだよね。
結構お腹いっぱいになるよ。

コカ・コーラの白くまさん、可愛くて連れて帰りたいくらいだったよ~
銀杏ってまっすぐ立ってるよね。
水面に映ってたし、撮ってみたの。
梅田から御堂筋って銀杏なんだよね。
街の紅葉って、また違った感じで好きなんだ。
ありがとう!

2014/11/30 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

こちらこそ毎年誘って頂いてありがとうございます!
くっちゃんともども、めちゃめちゃ喜んでますよ~♪
また参加させて頂けるのですか!?
嬉しい~~~ヽ(^o^)丿
よろしくお願いします!!!

♪ラッキー君へ
ラッキー君、今年も誘ってもうてありがとう!
めちゃめちゃ楽しいて気持ちよかったでぇ~♪
うん。ラッキー君も風邪引かんようにんぁ!
また、会おなっ! 楽しみに待ってるわなぁ~♪
 by Qoo

えへっ!ちょっとお気に入りのお店なんですよ。
お隣のコーナーで野菜を栽培してるんですよ。
なので季節のお野菜で薬膳料理になってるんです。
私もフランスパン大好き!
チーズフランスも、チーズ化いっぱい入ってて好きっ!

梅田に来られたのですね~!
そうそう。デパートがいっぱいな街です(*'▽')
今は商業ビルもいっぱいです。
大阪は食い倒れなので、美味しいもんいっぱいありまっせ~(笑
是非またいらしてくださいませ~~~♪
やっぱりツリーを見ると、ウキウキな感じになりますよね。

うぅ・・・
温かいお言葉をありがとうございます!
そしていつも体調を気遣ってくださてありがとです。
来週から寒くなるようなので、きららさんもご自愛くださいね。

2014/11/30 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みみ♪さんへ

みみさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

♪ みみお姉さんへ
みみお姉さん、混浴やでぇ~( *´艸`)
嬉し恥ずかしやわぁ。
そやけどめちゃめちゃ気持ちエエねんで。
え”っ! みみお姉さんが背中洗ってくれんのん?
嬉しいわ~~~(*^^)v
by Qoo

そうなんです。オサレで落ち着く良いお店なんですよ。
お料理も美味しくて、このお値段はいいですよね!
そうそう。今年は何処を見ても「アナ雪」ですね~
ふふ。延々と「ありもままで」なんですか?
絶対覚えられますよね(≧▽≦)
松たか子さん、スゴイ声量だし、私も好きです!

あい!凹みまくっておりまする(>_<)
あらら、みみさんもですか?
お互い早くスッキリしたいですよね。
私はお酒を飲めないので、スイーツに走りまふ(笑
でも、体重が・・・(*´Д`)

初雪はまだなんですね。
つい寒い所って頭にあるので、雪のイメージが強くて
もう降ってると思ってました(;'∀')

♪ みみお姉さん、やっぱしそこ(#^^#)
 by Qoo

2014/11/30 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ねっ!いいでしょ~~~
絶対行きますよね。
猫まみれて温泉入ってみたいです(*'▽')

♪まかないお姉さん、気持ちエエでぇ~~~
今度はお姉さんも一緒にはいろなぁ(#^^#)
by Qoo

このランチ、結構お腹いっぱいになりますよ。
うん。隣で野菜を栽培してるし、薬膳料理なので
身体に優しいランチですよ~
今度、来られた時は行きましょうね~♪

そうそう。日本のクリスマス、毎年すごくなってますよ。
夜は、あちらこちらでイルミネーションがスゴイですヽ(^o^)丿
って、TVで見ただけやけど(笑

2014/11/30 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

NoTitle

楽希温泉、リンク先見てきましたよー。みんなほっこり気持ちよさそう。
それにしても、当たり前だけど猫ブロガーさんって
ほんとにたくさんいらっしゃるんですよねぇ、
楽希温泉に参加猫さんたち、ほとんど存じ上げない方でした。
たくさんのつながりがあちこちにあるのねー。(^艸^)

茶々にゃんさん、凹んでるの? 大丈夫ですか?
お友達との優雅なランチ、メニューも撮ったし(笑)気持ちもリラックスして
いい息抜きになったでしょうね。
北館の外の銀杏の写真も、とっても気持ちのいい写真だわ。^^
とにかく、無理しないようにね。

2014/12/01 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、こめんとありがとです。

楽希温泉、見に行ってくれてありがとう~!
去年も温泉に入れてもろてん(笑
うんうん。ほんと猫ブロガーさんって沢山いらっしゃるよね~
色んなつながりがいっぱいあるよね。

うん。9月からずっと凹んでるよ・・・(*´Д`)
だから更新もあまりしてないし・・・って、毎度の事やけど(笑
今回は心身ともに凹みますた(;_;)
母の買い物があったので、梅おかん誘って行ってきたよ。
ちょと気分転換ヽ(^o^)丿
ふふ。メニュー、ちゃんと立ててくれてるのよ私の為に(笑
だって撮っておかなすぐ「なんちゃらかんちゃら」になるねんもん。
銀杏の写真、気持ちい写真と言ってくださっておおきに!
嬉しいわいな~~~(*^^)v

読み逃げばっかりでごめんね。
ぼちぼち書けそうなので、次の更新で書くね。
いつもありがとう!!!


2014/12/01 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

まや*  

NoTitle

茶々子さん、またまたごぶさたです〜!!
さむなったねーー><!!
お布団の中が恋しい今日この頃。。。(o´I`)…。
くっちゃん、こんないっぱいのにゃんこさんと(わんこさんもおる〜^^)と温泉行ってきたんやぁ♪
しかも紅葉見ながらなんて、風情あるね〜(*´I`*)
私もこないだやっとこさ、紅葉見に行ってきたよ〜
っと、くっちゃんが温泉行ってる間、
茶々子さんは、おいしいランチとお母様のおかいもんに行ってたのね♪
なんか体に良さそうなランチやね〜*^^*
今日は「なんちゃら〜」がないと思たら、
メニューがあるやん〜( ´艸`)
デザートのジュレもおいしそう〜♪
もう街はクリスマスムードいっぱいやね〜
アクリル板のスケートリンクがあるんや!しらんかった!
スケートすべれない私です^^;by運動音痴
コカコーラのくまさん、かわいい〜♡
サンタのおじさん、何かツリーがアイスバーに見えるわ(゚×゚*)
銀杏かわいいね^^”
まっかっかな紅葉も華やかでいいけど、
この銀杏の黄色ばっかも私好きや〜♪
茶々子さん、色々あって凹んでるってあったけど、
大丈夫かな><?;;
寒くなってきたり、夜とか暗い時に考え事とかしてたら
どんどん凹んで来る時もあるから、
そんな時は考えないようにつっても考えてしまう時もあるんやけど^^;やし、凹みに凹んだら、真っ昼間でもどどーんってなってしまう私が言っても説得力無しやけど、
でもでもほんま、寒くなってきたし、体調に気をつけてね、茶々子さんm(_ _)m
私も最近、首が痛いんが復活して、それで熟睡できんのか、夕方頃に睡魔が襲ってきたりして、
色々と体がついていかんことがあったりしたりで、
なんだかも〜;;って感じなよ〜;;
なんかだらだらと意味不明な文章になっちゃったかもやけどっ^0^;
茶々子さん、うんうん、お話聞くよ〜
心身ともに余裕ができたら、また更新待ってるよ!
(私も最近またおさぼりぎみやっ^^;)

2014/12/03 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、こめんとありがとです。

こちらこそご無沙汰~~~!
今日は雨でさぶいよ~
朝お布団からでれんわ(>_<)
そうよ!くっちゃんだけ紅葉狩りと温泉楽しんできたのよ♪
まやちゃんも紅葉狩り行ってきたん?
いいなぁ~♪ 神社仏閣に行きたいよぉ。

ランチ、薬膳になってるよ。
このお店は、ワンプレートランチはメニュー置いてくれてるのぉ。
なんちゃらかんちゃらにならんで済むから助かるわ(笑
ジュレ美味しかったよ! 前行った時はライチやった。
うん。街はツリーやイルミネーションで華やかな時期やね~
コカ・コーラの白くまさん可愛いよね♪
自販機にも居てるよね。
ほんまや~ サンタさん、アイス持ってるよに見えるわ^m^
そうやねん。広場にスケートリンクが出来ててビックリ!
なんとアクリル板ですた!
私もこけるの専門よ(笑
御堂筋とか銀杏並木で綺麗よ。
銀杏の黄色っていいよね(*^^)v

凹んでるよ・・・
そうそう、凹みだしたら悪い方へと考えてしまって
また凹むんよね。
また首が痛くなってきたん!?寒いとよけいに堪えるよね。
まやちゃん優しい気持ちを、いつもありがとう!
これからまだまだ寒くなるから、お互い気を付けて頑張ろうねヽ(^o^)丿

2014/12/04 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

茶々にゃんさんこんにちは!
だいぶ出遅れてしまいましたが、くっちゃん、今年も温泉楽しかったのね!
たくさんのお友達との温泉っていいよね♪
ふふふ温泉でぽかぽかになったら、やっぱり今度はおねむよね^^
いい夢見れたかな~?

茶々にゃんさんはその間に美味しいランチ言ってきたのですね^^
美味しいものって本当に幸せな気持ちにしてくれますよね?
しかもとってもおされなお店だし。。。
リフレッシュいっぱいできましたか?

茶々にゃんさんの気持ちが凹んでる時にうちのにゃんこの行方不明なんて書いちゃってすみません。
でも朗報です!
その子、帰ってきました-!!
といってもお外でご飯あげてるのはかわりませんが。。。
中に入れるのは1にゃんってわけにはいかなくて入れるなら5にゃんだし、でもクーやチーやナナコのこと考えるとなかなか踏み切れなくて。
もう少しこのままかもしれないし、里親探したい気持ちもあるし。。。
行動力のナイ自分が情けないですまったく!

すみません、結局は泣き言みたいになっちゃって。
とりあえずは、無事に帰ってきた報告まで。

2014/12/04 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こめんとありがとです。

3にゃんままさんへ♪
「うん。今年もいっぱいのお友達と温泉行ってきてん。
めちゃめちゃ楽しかったし気持ちよかったよ~
そやねん。ぬくぬくなったら寝てしもた。
えへっ!おやつの夢見てたで~~~♪」 by Qoo

あい。くっちゃん温泉行ってる間にランチしてきましたよ~
そうですよね~ 美味しいもんって、スッゴク幸せになっちゃいますよねヽ(^o^)丿
食べること大好きなんでリフレッシュできましたよ~♪

全然大丈夫ですよ。
私の凹みとにゃんこの行方不明は別やもん。
寒空の下、元気で帰って来てくれて嬉しい~~~ヽ(^o^)丿
帰って来てくれたのは、その子がママさんを信頼してるし、ママさんの所に居るのが幸せなんやと思うなぁ。
ママさんの温かい愛情がいっぱいなんだ!
そうですよね。お家にいれるなら5ニャンになりますよね。
クーちゃん、チーちゃん、ナナコちゃんのことをまず考えますもんね。
ママさん、「行動力がない」なってことないよ。
私なんてご飯すらあげることができないもの。
情けないなんて思わないで!
色々考えると迷いも出るだろうし、どうすることが彼らにとって最良なのかと考え込んでしまうと思いますが、
5にゃんはママさんと巡り会えてすごく幸せだと思います!!!

ママさん、報告してくださってありがとう!
とっても嬉しいです!!!

2014/12/04 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment