再発 

2008, 09. 06 (Sat) 22:47

海が、また再発しました。

今度は右側の背中です。

木曜日にチェックしてみると、少し柔らかめのしこりが・・・

ずっとチェックはしていたのですが、筋肉が凸凹になっているのと
丁度肋骨の骨の上あたりなので、分かりずらかったです。

木曜は休診なので金曜日に行ってきました。

ひょっとして炎症を起こしているかもしれないので、1週間消炎剤を飲んで
様子を見ます。

そして、1週間単位で様子を見ていく事になりました。

でも、手術をしないといけないのは確かです。
いつするかが、問題です。
だぶん今回は早くなりそうな気がします。

折角、カラーが取れてみなさんに「おめでとう」って、言って頂いた所なのに・・・

 

 

やっと兄弟で、のびのび寝れるようになったのに・・・
144757のび1 

 

 

やっと喧嘩もできるくらい元気になったのに・・・
135023のび2 

 

 

ご飯もいっぱい食べてるのに・・・
101759のび3 

 

 

なんで?!

今回は、流石に凹んでしまったおかぁはんです。
海は、手の掛らない良い子なんです。
病気も小さい時に下痢をしたくらいで、ずっと元気でした。

これが初めての病気です。

海は、何も悪い事してないのに・・・

なんで・・・

無力な自分が、腹立たしくて悔しいです。

 

 

ふと、見上げると綺麗な青空
134705空 

 

 

この子を守るのは私しかいない。
072251のび 

海、痛い思いばかりさせるおかぁはんを許してね。

おかぁはんは、海とずっとずっと一緒に居たいから。。。

空との運動会も、楽しいもんね。

ずっとずっと楽しく過ごそうね。

 

今週は空も検診です。
少しでも良くなってて欲しいです。

 

凹んだ記事になってしまい済みませんでした。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

ちい

海くん、頑張ってやっと傷が癒えたのに・・・。
茶々にゃんさんのショック、ほんとによくわかります。
大丈夫ですか?????
なんで、この子は何も悪くないのに・・て思うよね。

でも、やっぱり気づいてもらえて治療してもらえるのは
海くんにとって幸せなこと。
病院代をケチって放置される子もいるみたいだから・・・。

うちのぷんも海くん同様、小さいときの下痢以外
病気したことないんだけど、もう年齢的にも病気が出てくる頃かな
と思ってます。
人間も動物も、なんでつらい病気なんかあるんだろうね・・。

茶々にゃんさんは無力なんかじゃないよ~~!!
すごくいいお母さんだと思う!!!!!!
なんにもお手伝いが出来ないんだけど・・・応援してます!!!

2008/09/07 (Sun) 10:07 | ちい | 編集 | 返信

にゃうちろ

本当に、茶々にゃんさんのお気持ち
痛いほど分かります。
妹も、実は先日のミュウの件で
先生に「長くはないかも」と宣告されて、泣き崩れて憔悴しきっていたんです
でも、入院している間に数値が驚くほどよくなって
ミュウはまだまだいけそうです。
妹も、高い治療費を、頑張って稼ぐって言ってました。

茶々にゃんさんもおつらいでしょうが
海ちゃんの生命力を信じて
どうぞ力になってあげてください。
私も祈るしかできないけど
いつもいつも祈って応援してますよ!
東京から気合を送ります!!

2008/09/07 (Sun) 18:21 | にゃうちろ | 編集 | 返信

セイ

負けにゃいで!!!(><)

茶々にゃん・・・・やっとパソコンができる環境になったので
アクセスしてみたら・・・・・なんてこと・・・涙が出ちゃった・・・。
どうして・・・どうして・・・・凄い辛いね・・・・やっとカラーが
取れたのに、誰も悪くないのに・・・・(TOT)
茶々にゃんのメンタル面も凄く心配だよ・・・。
でも、茶々にゃんは悪くないよ。海たんも、茶々にゃんと同じ
想いだと思う。空くんと一緒に思いっきり追いかけっこしたい
だろうし、茶々にゃんに笑っていて欲しいと願っているだろう
し、一日も永く生きて幸福な毎日をかみ締めていたいと
心のそこから思っているよ♪
負けないで。絶対に負けないで☆
わたしもモナもマニも、そしてみーんな海君のこと、応援してる
v-237

辛いときは上り坂♪

2008/09/07 (Sun) 21:34 | セイ | 編集 | 返信

EYE

こんばんは

お元気ですか?
わが子も乳腺のはれか腫瘍かはっきりしないままです。

大切なわが子が病気になったとき・・・v-217色付きの文字
自分が元気でよかったとおもいました。
はぼ毎日お地蔵さんにひびの報告、感謝にいのりにいっています。

また早く小さな幸せをかんじれるよういのっています

絶対大丈夫こんだけ生命力のあるこですもん♪


ブログ再開したからまたひまな時間できたらのぞいてみてください。v-207

2008/09/07 (Sun) 22:24 | EYE | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-254 みなさまへ
温かいお言葉、お気持ちありがとうございます。
涙が止まりません。。。

今日も海はとても元気です。
下から呼ぶと、返事をしながら落ちてきたのかと思ったほど
ものすごい速さで降りてきました。
病巣を背負ってるとは思えない元気さです。
でも、またひとつ小さなの見つけました。。。


v-22 ちいさんへ
ありがとう。 
なんとか頑張ろうと思ってる。
海が頑張って、生きようとしてくれてるのだから。。。
でも、あまりに間隔が早すぎて海の身体への負担が心配。。。

ぷんちゃんも、今まで通りこれからも元気でいてね!!!

温かい気持ち、とても嬉しい。。。
ちいさん、いつもいつもありがとう!


v-22 にゃうちろさんへ
ミュウちゃん、退院できてよかったです!
お家でお母さんと頑張れるのが一番です。
悪くなった時の妹さんのお気持ち、私も凄くよく分かります。
妹さんに、お互いに小さな命の為に頑張りましょうねって、お伝えくださいね。

海はきっと生命力のある子だと信じています。
今も食欲まあるし、とても元気です。
いつもいつも祈って頂いて本当に嬉しいです。
にゃうちろさんの気合、ちゃんと届きましたよ。
ありがとうございます!


v-22 seiくんへ
折角の貴重な時間なのに、来てくれてありがとう!
帰って来てから話そうと思ってたの。
金曜日から、かなり凹んでたよ。
でも、頑張る。
今日も海はご飯もいっぱい食べて、空と喧嘩して凄く元気なんだもん。
今回はあまりに早すぎるので、体への負担が心配。
でも、まだ日にちが決まったわけでもないし、先生も出来る範囲引っ張ってくれると思う。

「辛いときは上り坂」
いつも、温かい励ましの言葉と心を送ってくれて、ありがとう!

綺麗な青空が繋がってて良かった。


2008/09/07 (Sun) 22:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 EYEさんへ
凄くご無沙汰してます。 いつもありがとう。

手作りご飯、頑張ってますか?
色付き文字、元気が出たよ!!!
海は生命力があると信じてる。

EYEちゃんが頑張ってるように、私も頑張るね。
今日は、本当にありがとう!
嬉しかったよ。

また遊びに行くね。

2008/09/07 (Sun) 22:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

ちゃちゃにゃんさん、こんばんは。
海君に新たな腫瘍ができていたと聞いて茶々にゃんさんのお気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。

そして愚痴も言わず小さな体でがんばっている海君のために祈らずにはいられません。
茶々にゃんさん、、茶々にゃんさんは海君や空君にありったけの愛をそそいでいます。
どうか無力などとは思わないでください。

茶々にゃんさんと海君のことを毎日祈っています。

2008/09/08 (Mon) 00:27 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんにちは。
今回はあまりに早すぎて、流石に凹んでしまいました。
癌には勝てないのかと、無力さが情けなく、悔しくてなりません。
なるべく体に負担がかからないように、間を空けたいのですが。

今日も、ほんとに元気です。
空を追いかけて、追い抜かすほど元気です。
なぜか、みなさんの温かいお言葉を頂いて、海の元気さを見て
この子には生命力があるのだと思うようになりました。
前に先生が「みんなもっと病んで見えるのに、この子は全然
そう見えないのよね。」って、言ってくださいました。
わたしが頑張らないと、海に笑われそう。。。

myuthaさん、いつもいつも祈って頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです!

2008/09/08 (Mon) 14:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさん、大丈夫? こんな時、どんなふうに声をかけていいのかわからない・・・。   でも、海くんだって頑張っている。
茶々にゃんさんや皆さんが仰っているように、海くんには強い生命力があるんだよ。     おかぁはんや空くんと一緒にいつまでも楽しく暮らしたい。って思ってるよ。    確かに、何で?って思うでしょうけど、でも、自分を責めないで欲しい。    今は、獣医学もかくだんに進歩してるんだし、先生を信じていきましょうよ。    辛くなった時、泣きたい時はここで私達に愚痴をこぼしたっていいじゃないですか。おもいっきり、泣きたいだけ泣けばいい。そしてまた、海くん・空くんに愛情をそそいであげてください。
頑張れ。っていう言葉は茶々にゃんさんにとって、プレッシャーかも知れない。でも、あえて言います。海くん、茶々にゃんさん、頑張れ!
何にもしてあげられないけど、茶々にゃんさん、ご自分のお身体もご自愛くださいね。     埼玉から祈ってますからね!

2008/09/08 (Mon) 23:41 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 小百合さんへ
温かい小百合さんの言葉に、泣いちゃった。。。
今回は本当に凹んだよ。
せめて半年くらいは、間を開けてやりたい。。。
食欲もあるし、運動会も凄い!
とても病気とは思えないくらいなの。
だから海の生命力を信じるよ!
そだよね、海はずっと楽しく暮らしたいと思ってくれてるよね、小百合さん。
ありがとう。 また、頑張るよ。
いつもいつも、祈ってくれてありがとう!
すっごく嬉しいです。

2008/09/09 (Tue) 15:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント