2015_01
08
(Thu)21:52

何処へ

 
七草も終わり 次は鏡開き

やっぱり今年も早よう過ぎそうだすなぁ



さてさて うちの火の守りはんは ちゃんと仕事してはるやろか

こう寒いと怪しいもんや 




 







IMG_2760.jpg 


やっぱりなっ 


火の守りは~~~ん 





IMG_2761.jpg 


アカン・・・(*´Д`)

ストーブ背にしてすやすや 





IMG_2768.jpg 

気持ちよう寝てはる

後ろから 下からぬくぬくで夢の中



火の守りはんは何処へ





ええ夢見ぃや~~~      








********************************








 ゆりさんから頂きました


IMG_2907.jpg 

初詣に行かれた時に 私の為にお守りを買ってきてくださいました

ゆりさんは いつも茶々にゃん家のみんなの事を思って下さってます

「何かあった時の友達」っと言って下さったことがとても嬉しかった・・・

ゆりさん いつも温かい気持ちをありがとう!

感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとう!!!







    

みなさんから 素敵で可愛い年賀状頂きました

それぞれ個性的で にやにやしながら何回も見てしまいます

季節のお便りっていいですよね 



IMG_2895.jpg 

みなさん ほんまにおおきにぃ   





今年は もう3回も更新した~~~ヽ(^o^)丿 

せやけど ぼちぼち失速しそうや~~~(≧▽≦)







 今日もご覧いただいてありがとうございます。







スポンサーサイト

コメント

NoTitle

くっちゃん気持ち良さそうにお休みですね♪
火の守りは おかあはんに任せたで~、かな?^^

うちの空はガズヒーターの真ん前にいるので心配です。
なのでいつも 空近いよ!、ってヒーターの前に割り込みます。(笑)

みなさん とっても可愛い年賀状ですね♪
茶々にゃんさんのお優しい人柄が伺えますよ。^^

「数の子と青大豆のひたし豆」は青豆を煮るだけですよ~。後は味付け数の子を入れるだけです。
とっても簡単!
祖父母が会津(福島県)出身で郷土料理なんですよ~。

ブログ更新は嬉しいですけど、無理しないでくださいね。
寒いのでお体お大事に。^^

NoTitle

七草がゆも終わり鏡開き・・・
花見も意外に早くやってきそうな予感。
今年も早く過ぎるんでしょうね。
猫さんとまったりする時間を出来るだけ作って
時の流れをせき止めたいと思いますww

2015/01/09 (Fri) 07:26 | やらいちょう | 編集 | 返信

NoTitle

七草かゆって7日の朝食べるんやったんやね
夕方tに七草セット買いに行ったらないわけやぁw
仕方ないから「ちょっとぞうすい」の元買った(^^;)
くっちゃんぬくぬくで幸そうな顔してるなっ♪

ほんまや!私まだ2回しかしてないよ!
更新順調やんっ!
更新は、できる時でええよねっ(^^)

2015/01/09 (Fri) 09:21 | そら | 編集 | 返信

NoTitle

すみません、大変遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

七草粥かー。
ないなぁ、草が。。。
でもお節でごちそう食べ過ぎて、胃腸を整えるために食べるんでしたっけ?
私正月にごちそう食べてないしな(笑)。

くっちゃん、気持ちよさそうですねー。
今年もずっとこんな気持ちよさそうにしてくれてたらいいですね。

2015/01/09 (Fri) 13:57 | まかない | 編集 | 返信

NoTitle

ニャンてカワイイ火の守りさん♪すっごいいい夢見てそうです♪
ちなみに私の初夢は「口から醤油が溢れる」だったんですよ~~
なんだかイヤな予感しかしません・・しくしく・・w

キレイなお色のお守りですネ☆
お友達って本当にいいものです(*TДT)人(TДT*)

年賀状ありがとうございました☆
私もいまだに机の上に置いてニタニタ眺めています(*´艸`)シアワセ

2015/01/09 (Fri) 15:56 | みみ♪ | 編集 | 返信

NoTitle


今年もよろしくお願いいたしま〜〜す♪
くっちゃんの気持ち良さそうな寝顔に癒される〜〜(^^)
ストーブもホカペもあって そりゃ最高ですな!!

ワシも今更ですが、茶々にゃんさんのご住所お聞きしといたら良かったわ〜〜。(><)

2015/01/10 (Sat) 00:07 | とろろ姉さん | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

あい。仕事をすぐに忘れて寝てしまいまふ。
空ちゃんも寒いの苦手?
ヒーターの真ん前はちょっと怖いよね。
うちはストーブやからもっと怖い(>_<)

みなさんの年賀状、凝ってますよね~
私は絵を借りてくるだけ(汗
いえいえ、みなさんが優しいの~~~ヽ(^o^)丿

「数の子と青大豆のひたし豆」は、郷土料理なんですね。
郷土料理を受け継いでいくっていいですよね!
お返事、ありがとでし(*'▽')

また寒くなりましたねぇ。
いつも気遣って下さってありがとでし!
きららさんも気を付けてね。

2015/01/10 (Sat) 20:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

うんうん。梅も小さいけど蕾が膨らんできてるし、
桜も花芽が出てますもんね~
ねぇ、今年も早く過ぎるんでしょうね。
あぁーーーっ!分かる~~~!!!
猫さんと一緒の時間だけは止まって欲しいせうよね(*'▽')

2015/01/10 (Sat) 20:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

そうそう、七草粥は7日の朝に食べるよ~
うん。6日に買わないと無くなってるやろ?
ええよええよ! 7日におかいさん食べたらエエねんもん。
私も忘れる年あるよ(汗

まぁこんだけ温い所に居たら、ええ夢見てに違いない(笑
珍しく更新してるやろ。
そやけど、年初めだけや~~~
そうそう、マイペースで長く続けよなぁ(*^^)v

2015/01/10 (Sat) 20:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとです。

まかないさん、年初めに来ていただいてますよ。
そっかぁ~ 七草が無いよね!
そうそう、食べすぎた胃腸を休めるための七草でしよね。
ふふふ。ご馳走食べなかったでしか?

温い所に入りびたりでふ(笑
美味しいもん食べてる夢でも見てるかも( *´艸`)
あい!ずっと気持ちよさげで居て欲しいです!
病院と仲良くしないで欲しいであります(笑

2015/01/10 (Sat) 20:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

みみ♪さんへ

みみさん、コメントありがとです。

くっちゃん、毎年冬になると火の守りに徹してまふ(笑
ねぇ。 美味しいもん食べてる夢でも見てそう~~~(≧▽≦)
初夢、「口から醤油が溢れる」だったのですか?
いえいえ、嫌な予感よりなんかお醤油使った美味しいもん食べてたんちゃいまっか!?(笑
絶対美味しいもん食べてたと思う(*^^)v

お守り、明るくて綺麗な色ですよね!
赤や白、青が多いのにね。
綺麗な色だと、気持ちも華やかになりますよね。

こちらこそ年賀状ありがとうございました!
スッゴイ凝ってましたね~!
綺麗で可愛い!!!
来年はくっちゃんを入れようかなって、思っちゃった^^
ありがとでし~~~(^^♪

2015/01/10 (Sat) 21:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとです。

こちらこそ今年もよろしくでし~!
ねぇ。 ストーブとホカぺがありゃぁ最高ですよねん。
朝から夜までずっとこんな感じですわ(;'∀')
そやからメタボになるねん><

あ~~~ん。私もご住所お聞きすればでし~~~(>_<)
また住所交換しませうね(*^^*)

2015/01/10 (Sat) 21:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

くっちゃんの幸せそうな寝顔ときたら・・・❤

今年も一年、この安らかな寝顔が守られますように♪

毎年、茶々にゃんさんとこのおせちを見るのが楽しみでありんす。

今年もよろしくでふー!

2015/01/11 (Sun) 13:06 | マシ | 編集 | 返信

NoTitle

くっちゃん、
私もくっちゃんと一緒に火の守りしたいわぁ〜(*´ω`*)
七草の日は、全然関係ない、
おでん食べたよ〜^^;
私も↑のまかないさんと一緒で、
特にごちそう食べてないけん(笑)
(まかないさん、草がないて、、、うけた(  ̄∇ ̄))
ゆりさん、ほんまに優しいなぁ〜
いつも茶々子さんのこと、見守ってくれてるね^^"
年賀状の紹介ありがとう〜!
ほんま、みんなそれぞれ個性があって、
何回も見てにまにましてしまうよね(○´艸`)
ネコブロ友さんからいただくようになって
さらに年賀状が楽しみになったよ〜^0^
来年はもっとはよ出せるようにせんとっ^^;
茶々子さんっ
今日の記事でプレゼント、紹介させてもらってます〜^^"

2015/01/11 (Sun) 19:34 | まや* | 編集 | 返信

NoTitle

好調な出足でございますね〜
今年はこんな調子で楽しくまったりと進んでいくのではないかしら。
昨年はドキドキする事あったし 一昨年もあったしねぇ・・・・
今年は きっとのほ〜〜んと過ごせますよ。えぇ、絶対に。
ここんところ ちょっくら忙しくて ついつい読み逃げしておりまして 失礼しました。
ちゃんと計画を立てても  計画通りに進めないから後でとんだ事になる私。
夏休みの31日に慌てて宿題をしていた小学生の頃と全然変わってませんの、私。わははっ

2015/01/11 (Sun) 22:14 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

マシさんへ

マシさん、コメントありがとです。

寒いから寝てばっかりやけど、こうして平穏に一年が過ぎて欲しいだす。

マシちゃんちは、大勢いてるから動きがあっていいなぁ~
空は全く動きがないから、寝てる写真ばっかり(>_<)

お節、いっぱい色んな所から出てるから毎年違うお店の
お味を楽しんでまふよ~
たまにハズレがあるけど(笑

こちらこそ、今年もよろしくでふ~~~ヽ(^o^)丿

2015/01/12 (Mon) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとです。

私も一緒に火の守りしたい~~~(笑
七草、食べないとこもあるしね。
おでん、うちも昨日食べたよ~
作ったらいっぱいになるから、二日くらい食べんなんわ(>_<)

うん。ゆりさんの気持ち、本当に有難いです!!!

年賀状、一度に撮ってるので分かりにくくてゴメンチャイ
そうそう、ねこ友さんから頂くようになって、スッゴイ楽しみやよね~
だい子さんの綺麗な年賀状ありがとう♪
心ばかりの物を紹介してくださってありがとうね(*'▽')

2015/01/12 (Mon) 21:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとです。

珍しく3回も更新しますた(;'∀')
多分そろそろ息切れしそう・・・
今年もゆるゆる頑張るだす(笑
そうそう。2年続けて色々あったから、今年はのほ~~~んと過ごしたいでふ。
過ごせるかな(;´Д`)

読み逃げ、全然気にせんといてね~
私も読み逃げしてるもん<(_ _)>
ちゃんと計画立てられるんが偉いわ!
ワタクシ、あきまへん。。。
行き当たりばったりばっかりや~~~
あっ~~~!わかるぅ。
夏休みの宿題って、絶対溜まるよね。って言うか溜めるやね。
毎日すればいいのに最後までほったらかし><
で、慌てても間に合わん(/_;)
私も今もそうやわ・・・

2015/01/12 (Mon) 21:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ふふふ。
やっぱり、この季節は空ちゃんは火の守りの
お役目、一生懸命だよね~♪・・・・と思ったら
下からのぬくぬく神さんと仲良しなんだ!(笑)
でも、空ちゃんのお顔が、ものすごーっく
幸せそうだから、それでいいや~❤

2015/01/12 (Mon) 22:29 | ケイママっち | 編集 | 返信

火の守りはん、めっちゃ気持ちよさそうやわ〜。
眺めてるだけで、こっちもねむとうなるわ。( ´艸`)
みなさんからの個性豊かな年賀状、ありがたいですね〜。
私はとうとう今年年賀状書かずよー。^^;
おーっ、既に3回更新! あと鏡開きにも更新せんと。(笑)
ま、ぼちぼちいきましょ。^^

2015/01/14 (Wed) 14:43 | ぱんとら | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとです。

ふふふ。 この季節は、やっぱり火の守り係よ~~~
んがっ! 寝てしまって仕事放棄(笑

うん。寝てる時と食べてる時は幸せなんよ~~~
私と一緒よ~~~ヽ(^o^)丿(笑

2015/01/14 (Wed) 20:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

火の守りはん、気持ちようて寝てしもたら仕事にならへん(笑
たまに一緒に寝てしまう時があるよ(≧▽≦)

みなさんからの年賀状、個性的でいいよね~
ほんまに有難いです!
ぱんとらさんは、カレンダー作りで大変やったもん。
年賀状までは無理やわ。
カレンダーが年賀状やよ~~~ヽ(^o^)丿
ありがとう!!!

鏡開き終わってもた・・・
ぼちぼち息切れしてる(笑
やっぱし今年もスローペースでふ(*^^)v

2015/01/14 (Wed) 20:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々子、めっちゃ遅くなってごめんね<(_ _)>

今更なんだけど、今年もよろしくね♪
やっと最近落ち着いてきて、ブログも更新やっとって感じで
再出発です(^^)

みんなの年賀状見るのって楽しいよね~。
私、超手抜きっていうか、全然ニャンズの写真を一年間撮ってなかったから
年賀状が雑になってしまって(笑)

今年は頑張って撮るぞ~!!
その前にカメラ治さなきゃです。

空ちゃんのこの無防備な寝てる姿をみると
心がほっこりです(^^)
やっぱり、ニャンコの気持ちよさそうな安心する顔を見ると
こっちまで癒されます。

茶々子、今年ものんびり行こうね(^^)

2015/01/20 (Tue) 13:54 | ゆり | 編集 | 返信

ゆりさんへ

ゆりさん、コメントありがとです。

いやぁ~~~ん! こちらこそ今年もよろしくでし~(*'▽')
落ち着いてきてよかったよ~!!!
ブログも再出発嬉しいよ!!!  
ホンマに嬉しいよ~~~ヽ(^o^)丿

うんうん。みなさんの個性的な年賀状、楽しみ~~~♪
分かる分かる。 ニャンズの写真って、なんかゆったりした時でないと撮れないよね。
空も寝たばっかりやから、同じような写真ばっかり・・・(*´Д`)
年賀状、全然雑じゃないよ~ 可愛いのありがとう♪
カメラが休憩してるんかな(笑

空はちょっと無防備すぎるねん(≧▽≦)
毎日グータラしてるよ。
でも、元気でグータラしてくれるのは嬉しいことやけどね。
なんと言っても傍で癒してくれるのは、ニャンズだよね(*'▽')

うん。ゆらさん、一緒にのんびり行こうね!(*^^*)

2015/01/20 (Tue) 20:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント