国産ですにゃ 

2015, 01. 27 (Tue) 22:07


 
ちょっくらご無沙汰いたしますた

なんか色々用が次々と出来て ちょっとお疲れさんなおかぁはんだす   

それに加え

サッカーは負けたし・・・

力入りすぎて2回も紅茶こぼしますた ><

意気消沈・・・(=_=)



せやけど 錦織君が頑張ってはる \(^o^)/  

 優勝してほしいなぁ 



そうそう

うちの冷蔵庫も息切れしはりますた   

そら97年製のやもんなぁ  よう頑張ってくれますた  

まだ動いてたんやけど ドアの面が剥がれてきはった


ほんで


近くの量販店へ行ったら 欲しかった型のがかなり下がってますた  
お店の方も新しいのと入れ替えせんなんから


なんと


初め見てた時のお値段の半額以下で買えますたのよ~~~ヽ(^o^)丿

もちのろん ちょっくら値切りますたわよ 



搬入日は 丸一日冷蔵庫に時間を取られ 疲れた   

冬で良かったでふ

夏やったら 食品が(特に冷凍もんが)えらいこっちゃやわ 



最近食品で色んな問題がおこってるけど
くっちゃんの食べてるカリカリも メーカーがある国に工場を作り
日本へはそこから入れるらしいんだすのよ (>_<)

近い方が運賃も安く済むやろけど・・・

ちゃんと作ってくれるんかいな    


もうそうなってるんか ならへんのかは定かやないけど

ちょっくら心配で 代わりのカリカリ探し中なり  

獣医さんにも相談して 2社に絞ったんやけど 


お腹の弱いくっちゃんには今まで通り 
今のメーカーが原産国で作ってくれるのが一番なんやけど 






そんな危うい食品が多い中

茶々バーガー店は 正真正銘の国産なり~~~ヽ(^o^)丿

原産地 兵庫県の加古川

安心のくっちゃんバーガーはこちら





IMG_2653k.jpg 

ふわふわバンズにチーズとサンドされてまふ  

 



お飲み物は自前でよろしゅうに    













 今日のおまけ





IMG_2927.jpg 

ジャン   





IMG_2920.jpg 

暮れに都会へ買い物に行った時に見つけますたのよ~~~

一目ぼれして買うてしもた  




IMG_2930.jpg 

お決まりのこのお方

チェックは入念に   










 おかぁはん 冬眠中でおますけど
ちょっくら体調が戻りまへん 
ずっとみなさんのの所も読み逃げでごめんなさいだす
お返事もゆるゆるなると思いまふが
どうぞよろしゅうに    






 今日もご覧いただいてありがとうございます。







スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

No title

冷蔵庫、
お買い得で良かったですね。
しかも暖かくなる前に買い替えられて
いいタイミングで壊れてくれたものですww
暖かくなれば体調も良くなるでしょう。
お気をつけて・・・。

2015/01/28 (Wed) 07:47 | やらいちょう | 編集 | 返信

ケイママっち

No title

くっちゃんバーガー、もう本当に
食べちゃいたいくらい可愛い❤❤❤

体調、低空飛行なのね。
冷え込んでるしね・・・・。
無理せず、まったり過ごしてね。

療養食。
他の猫友さんたちの間でも話題になってた。
たしか、まだもうちょっと先だってことだったと思うけど、
原材料も、現地調達っていうのに、不安を覚える人が
多いみたいよね。
うちの夫は本社がしっかりしてれば、自社ブランドの
評判にもかかわる事だから、丸投げじゃなく、ある程度は
しっかり管理するんじゃない?とは言ってるけど、やっぱり
大事な子達の口にするものだから、できたら今まで通りで
いてほしいとこよね。

うちは今のとこ他社のを食べてもらってるけど、本当は
美味しいのはこっちなんだよね。
ただ、粒が大き目だから、たまにゲーってなっちゃう事が
あるから、まずくても我慢して慣れてねーってやってるんだけど(^^;)
工場移転と材料については、いろんな不安視する声が上がってる
みたいだから、それが考慮されるといいよね。

冷蔵庫、お得なお買い物でよかったね~(^^)
なくちゃ絶対に困るモノだし。

お大事にして過ごしてね。
私も、ちょうどいろんな用事が重なってて、早くブログ
アップしなくちゃーって思いつつ、おさぼり中(><)

2015/01/28 (Wed) 09:25 | ケイママっち | 編集 | 返信

にゃうちろ

No title

くっちゃんバーガーひとつくださいな♪
冷蔵庫壊れると大変そうですね!
でもまだ、冬でよかった…
うちも冷蔵庫買い替えたいと思っているので
寒いうちに実現したいなあ

ほんと寒いですね、どうぞご自愛くださいね

2015/01/28 (Wed) 17:47 | にゃうちろ | 編集 | 返信

そら

No title

マジっすかっ!!!
なんちゅう お買い物上手♪
さっすが茶々にゃんさんやねっ!
ちょびっと値切るとこが ちゃっかりしてるっw
電化製品って同じ時期にガタくるから
困るんよねぇ(--;)

ウチも おフランス製の半療法食。。。
まだ工場出来上がるの先のようやし
日本に入るかどうか未定みたいやけど
やっぱ困るよなぁ
日本製もどんなものかわからんし
お互い 頭痛いね(><。)

くっちゃんバーガー いっだだきま~すっ♪

2015/01/28 (Wed) 21:29 | そら | 編集 | 返信

ゆり

No title

本当、電化製品って必需品なんだけど
買い替え時が来たときに高い出費って痛いもんね~。

それが半額なんて、いい買い物できたね(^^)

私は値切るの下手だからね、誰かについてきてもらわないと
ダメなのよ(笑)

頭弱いから、ポイントとか数字とかの
換算ができないのよ(笑)



うちは以前、夏に壊れたんだよ。

ある日突然、冷蔵庫開けたら水浸し状態だったの。
あの時は、本当最悪で

冷凍食品全部、すぐ近くに住んでいた兄家族に
引き取ってもらったんだ。

本当、茶々子、冬場で良かったよ。



おお~食品問題
ニャンコのご飯は安心しきってたから
茶々子のこの記事見て
あ~そうかって勉強になったよ。

食品問題って、本当難しくて
奥深いわ。
国産でも、その過程がどうなんだろうって思うから
人間の食べ物でも、私の場合国産を避ける時があるんだ。
その場合はアメリカとか欧米にこだわるんだけどね。

空ちゃんのバーガー
なんか5.7キロと聞いてビックリしたわ(笑)

まぁ~可愛いから
いいんだけどね(^_^;)


温かい毛布にくるまれて
のほほ~んとしてる空ちゃん
茶々子とゆっくり時間を過ごせたらいいなぁと思います。
ムリしないで、茶々子と空ちゃんのペースでね(^^)

この猫さんのバック
お店で見たことある!!

可愛いよね。
ナイスな買い物だね(^^)


2015/01/29 (Thu) 13:12 | ゆり | 編集 | 返信

マシ

No title

確かに、同じ壊れるなら冬にして欲しいでありんすよ~

うちは壊れてもすぐに買えなくて^^;
しばらく冷蔵庫なしの生活だったことあるわ>▽<
アイスは買ってすぐ食べる!卵は涼しい場所へ!

ロイカナやね・・・
ブロ友さんたちも心配してはるわ。

くっちゃんバーガー、おひとつくだぱい❤
お代はカリカリでええ?^m^

2015/01/29 (Thu) 14:37 | マシ | 編集 | 返信

みみ♪

No title

サッカー残念でしたね・・しくしく・・
うちの夫も力入りすぎてツバとばしまくってました(=_=)

冷蔵庫半額以下ですか♪すばらし~い♪
うちの冷蔵庫はもう3回修理してもらって
なんとか頑張ってますが・・そろそろヤバイかも・・
今度値切り方教えて下さ~いヾ(´∇`)ノ゙

わが家もずっとM社のRCでしたが
そのニュースを聞いてすぐにいろんなフードかたっぱしから試しました・・
でもシエラがアレルギー持ちな上、超偏食家なのでどれもこれも食べてくれず・・
やっとヒルズに代えられました!
ご親戚ニャンコくんも療法食なのでまだ代えられず困っているそうです・・
くっちゃん・・良いカリカリ見つかりますように(・_・、)

あ♪くっちゃんバーガー♪私にもひとつお願いします♪

無理せずゆったり過ごして、お体大事にしてくださいネ☆

2015/01/29 (Thu) 15:15 | みみ♪ | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)

No title

くっちゃんバーガーくださ~い!
チーズも大好きです^^

茶々にゃんさん お買い物上手ですね^^
冷蔵庫って急に壊れると もう大変ですよね。
いいタイミングでしたね。
私も冷蔵庫が 大きな音が何日もしていたので 買い替えたことがありましたよ。

くっちゃんのごはん選び、私も分かります。
国産にしたいのですが カリカリは療法食なので 米産と仏産です。
缶詰はモナークという国産です・・・、これもすごく探しました。

茶々にゃんさん 無理しないでくださいね。
どうぞ体調に気をつけてください。

2015/01/29 (Thu) 18:17 | きらら(3にゃんず) | 編集 | 返信

sei

No title

職場の人が使ってるバッグやー!
もちろん、彼女も猫好き☆
今年は寒いけど、元気にしてるかな??

くっちゃんバーガー、食べてるつもりが
食べられる?笑
毎日食べたいわ♪♪v-10

2015/01/30 (Fri) 20:16 | sei | 編集 | 返信

ぱんとら

No title

おーっ!半額以下の値段で買えたとはっ!お見事!( ´▽`)
型落ち何年前のですか? そうなのよね、機能的にさほど変わらないから、
型落ち買いたいと思っても、お店も在庫抱えたくないから持ってないのよね。
ほんとにいい買い物だと思うわ。(^艸^) 前の冷蔵庫も立派よね、
機能的に壊れたわけじゃないんだものねぇ、メーカーはどこ?^^

例のフードメーカー生産国変更、けっこう神経質になってる人も多いみたいだけど、
正直、私はそこまでの感覚はないんですよね。
つか、今や放射線量で日本の食品を輸入禁止にしてる国と品目が山ほどあるのに、
それを思うと、なんというか・・・ブラックユーモアか?みたいな。( ̄∀ ̄||)
あとプレミアムフードと一般フードも実態は大差ないという話を聞いたし、
成分表的にはいろいろ考えられていても、使われている「肉」は
どれも似たようなもんでしょう、どんなのを使ってるかわかったもんじゃない。
まぁ、生産前から、日本の消費者からちゃんとした原材料でつくってね!と
プッシュをするのは大賛成だけどね。^^;;

くっちゃんバーガー、眼福。ごちそうさま。( ´▽`)

寒くなったりちょっと暖かくなったり、健康管理が大変な季節です、
茶々にゃんさん、無理せずにね。


2015/01/31 (Sat) 12:32 | ぱんとら | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

そうなんですよ~  去年の夏頃見てたんですけどね。 
まだ高かったし、家のが動いてくれてるから下がるの待ってました(笑
そうそう。 冷蔵庫は夏の買い替えが大変ですよね。
今まで頑張ってくれたのでよかったです。

やっぱり寒いと体調が悪くなるんですよね。
いつも温かいお言葉をかけて下さってありがとうございます。
嬉しいです(*'▽')

2015/02/01 (Sun) 15:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ふふ。眠たそうな顔してるでしょ( *´艸`)

うん。やっぱり冬はダメやわ~ 今年は特に寒いもんね。
いつもありがとうね。ゆるゆる頑張るよ~

療法食、もう工場が稼働してるんだって。
うんうん。旦那様の仰っること分かる~~~
他のメーカーだって、この目で確かめる訳にいかないから、
どうなってるか分から無いしね。
でも、マクドのとか見てたら心配になるし・・・(*´Д`)

冷蔵庫、夏からみてたんだけど安くなるの待ってたよ(笑
うんうん。絶対いるもんね~
家電って悪くなるのが続くから大変><

用事って、なんか重なるよね!
ケイママっちさんも無理しないようにね!!!
ありがとう!

2015/02/01 (Sun) 16:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

♪ あい!毎度あり~~~! おおきにぃ♪ byQoov-283

そうすそう、夏に壊れると大変ですよね!
で、冬のうちに替えました。 と言うより安くなったから(笑
にゃうちろさん家も帰られるんですね~
やっぱり冬が良いですよ。

いやぁ~ ほんと寒いですね~!
いつもありがとうございます。
雪が降って大変ですね。 気を付けて下さいね!

2015/02/01 (Sun) 20:05 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

マジっすよ! はいはい、浪速のあきんどよ。
リサイクル料も引いてもらいますたがな~~~(≧▽≦)
そうそう。家電って、次々ダメになるよね。
エアコンも待ってるねん><

おフランス製、困ったよなぁ・・・
折角合ってて調子がいいのに、替えるのって大変やもん。
頭痛いよね!

♪ あい!毎度あり~~~! おおきにぃ♪ byQoo v-283

2015/02/01 (Sun) 20:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ゆりさんへ

ゆりさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

そうそう。家電って結構お高いやん。
それが次々ダメになるから、余計に痛いのよね><

うん。夏からみてたんやけど高かったから待ってたよ(笑
冷蔵庫もエアコンも今が一番安い時期だよ~

ポイントは得なのかどうか分からんわ。

そうそう、夏に壊れたら大変よね。
特に冷凍食品が・・・
うちは炊飯器が、炊きましょうとスイッチ入れても知らん顔(笑
もう夜やったんであきらめたよ・・・(*´Д`)
お米は洗い米で置いておいたわ(笑

ニャンコのご飯も色々あるわ。
前にカリカリに乾燥コーンがそのまま突き刺さってた事があたよ。
まぁ、原材料やからエエようなもんやけど、本来の姿じゃないもんね。
空はお腹が弱いので、直ぐに別のをって訳に行かないから大変><

そうそう。自分で作ってる工程とか見てるわけじゃないから、
そのメーカーに限らずどうなってるか分からないもんね。
でも、マクドのを見たら、やっぱり気になる(=_=)

空の体重、ビックリするやろ!?
ウエイトコントロールの食べててもこれやから(笑
なんか吸収力がいいんかな(汗

うん。空はマイペースでのほほ~んとしてるよ。
私は、色々振り回されてるけど(笑
いつもありがとう。 ゆるゆる頑張るよ!

このバック、見たことある?
みんながよく行くお店やもんね(*'▽')
ちょと休憩した時に見つけたよ~~~ヽ(^o^)丿

2015/02/01 (Sun) 20:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

マシさんへ

マシさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

そうでありんしょ~~~!!!
夏やったら大変やもんね。

寒い時期やったら何とかしのげるけど、アイスだけはいつもダメやもんね。
大変やったね。
うちも炊飯器やけど、さぁ炊きましょってスイッチ入れてもうんともすんともいわん(汗
夜やったからあきらめたよ。 洗い米で置いておいたわ。
土鍋があったら炊けるのにね。
便利な物に馴れてしまってるから、壊れると大変やわ(;'∀')

うん。ロイカナ、もう稼働してるみたいよ。
どこも考えだしたら、大丈夫かどうか分からへんけどね。
やっぱり心配やもんね。 
空みたいにお腹の弱い子は、合うのを見つけるのが大変やし・・・

♪ あい!毎度あり~~~! おおきにぃ 
うん。おいちいカリカリで いいでありんすよ♪ byQoo v-283

2015/02/01 (Sun) 20:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まかない

No title

くっちゃんバーガー、国産でいいですねー。

猫フードも私も原産国は気になります。
特にこっちのは中国で作って何度か大問題になったので。
猫は言葉が話せませんから、こっちが気をつけてあげないといけないですもんね。

わーい、色違いのかばんだー。
みどり号は図書館のお供として使わせて頂いてます。
とってもかわいいですよねー。

茶々にゃんさん、体調はよくなりましたか?
寒いし、なんか気温もころころ変わるし、なかなか難しいですよね。
お気をつけて下さいね。

2015/02/02 (Mon) 14:34 | まかない | 編集 | 返信

茶々にゃん

みみ♪さんへ

みみさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

(ノД`)・゜・。 ウェ~~~ン サッカー残念でし~~~!!!
今度は監督誰になるんやろ?
また力入るぅ~~~(笑
錦織君も残念・・・

冷蔵庫、暑い時に壊れたら困るしなぁと思いながら
頑張ってくれてたので、冬に替えました~~~ヽ(^o^)丿
11月~1月くらいまでが狙いめだす。
決算前と新商品との入れ替え前はお安くしてくれますよ~^^

フード、替えるのって難しいですよね~
嗜好もあるし、療法食はなお難しですよね。
シエラちゃん、アレルギーなんですね。
 乳酸菌がアレルギーにも良いそうですよ。

海は普通食だたのですが、ヒルズ族だったんですよ(笑
小さい時からヒルズ一筋!
元気だったし、フードで困ることはなかったんですよねぇ。
空は準療法食だけど大変だす(-_-;)

♪ あい!毎度あり~~~! おおきにぃ♪ byQoo v-283


いつも気遣って下さってありがとでし!
ゆるゆるになってまふ~~~(≧▽≦)

みみさんのお家お方も雪がスゴイのでは!?
こちらもミゾレがちらほらの日がありました。
この冬は異常ですよね。
みみさんも気を付けてね!

2015/02/03 (Tue) 21:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

♪ あい!毎度あり~~~! おおきにぃ チーズも入ってるでぇ~♪ byQoo v-283

そうそう。冷蔵庫って急に壊れると大変ですよね! 特に夏は。
夏ごろから替えようと思ってみてたんですけどね。
まだ高かったので、冬まで待ちました。
と言うより冷蔵庫が頑張ってくれますた(笑
音は気になりますよね~  
うちは洗濯機がスッゴイ音になったので替えました。

ご飯選び、大変ですよね~
空はお腹が弱いのと結晶予防があるので余計に難しいです。
H社のw/dは食べないんですよね~
で、R社の準療法食たべてます。
ウエットはデンマークのS社です。
どちらもライトなのにメタボなのはなぜ!?(笑
モナーク、見てみよう(*^^)v

冬は弱いですわ。 冬眠してるんだけど・・・
いつも気にかけて下さってありがとでし。
きららさんも寒いので気を付けて下さいね。

2015/02/03 (Tue) 22:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

seiさんへ

seiちゃん、お返事遅くなりごめんなさいです。

おぉぉ、職場の方とバックいっしょなんや~~~ヽ(^o^)丿
一目ぼれして買いましたがな(笑
うん。これを持つ人って、絶対猫好きだよね!

う~~~ん。この冬は特に寒いから調子悪いよ。
母にも手が取られるし、疲れる・・・
まぁ、なんとかやり過ごしてるよ。
seiちゃんも体調はどう?
暖かかったり急に寒くなるから気を付けてねん。

くっちゃんバーガー、食べられてるかも~~~(笑
毎日くっちゃんの頭にかぶり付いてるけど\(◎o◎)/!

2015/02/03 (Tue) 22:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

冷蔵庫、夏から見てたんやけど、動いてくれてたので安くなる時期に替えますたよ~
消費税もリサイクル料もひっくるめて引いてくれたよ。
早く売ってしまわんと新しいのが出せんのやわ。
13年製のでパナソニックの。
西島さんがCMしてるのの、背のちょっと低いのん。
仰る通り機能的にはほとんど変わらんよ。
野菜室も冷凍庫も全部引き出せるよ(笑
そうそう、前のんすごいやろ!?
まだちゃんと動いてくれてるんやもん。
ドアの塗装?が剥がれてきてただけやけど、
電気代や時期を考えると変え時かなって思って。
前のもパナソニックやよ。

フード、ついついマクドの事やら思いだしたら不安になるんよね。
でも、ぱんとらさんの仰るように私達が見てるわけじゃないから、
どこのメーカーもどこの国のもどうなってるかは分からんよね。
書いてくれてる成分表や原料を信じるしかないもんね。
今日ね、お客様相談室に電話して言うっといたよ。
やっぱり問い合わせが多いんだって。
院長先生も国産だってどうなってるか分からんし、
そんなに神経質にならんでもいいよって言うってはった。
なんとか替えずに行きたいねんけどね。

この冬は寒いし、温くなったと思ったら急に寒くなるから堪えまふ。
母にも手を取られるので、くるくる舞いしてるわ(笑
いつも気遣ってくれてありがとうね!

2015/02/03 (Tue) 22:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まかないさんへ

まかないさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

くっちゃんバーガー、兵庫県産でしよ~~~ヽ(^o^)丿
チョット脂肪が多め(笑

フード、原産国が気になりますよね!
そちらでは中国産だったのですね。 問題になりますよね~
あのマクドのとか見ると心配になります。
そうそう、言葉が話せないから、私達が気を付けてあげないといけないですよね。

あ~~い!
おばさんは、桃色にしますたよ(*'▽')
みどり号、図書館へ一緒に連れて行ってもらって嬉しいだすぅ!!!
もも色号は、冬眠中だす(笑

体調はなかなか戻りませぬゥ (*´Д`)
そうそう、この冬は寒いし、気温がコロコロ変わりますよね。
こういうのスッゴク堪えます。
母にも手を取られるので、疲れがなかなか取れないです。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
まかないさんも無理しないようにして下さいね。

2015/02/03 (Tue) 23:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まや*

No title

私もくっちゃんバーガーくださいな〜(*'▽`人)゚
茶々子さん、ちょっくらお久しぶりです〜^^”
おおっ茶々子さんのネコさんトートバッグや〜^0^!!!
まかないさんと3人でおそろ〜のぶん♪♪♪
ピンク、もっと薄い色のん想像してた〜^^"
茶々子さんのんもかわいいなぁ〜('v`人)
くっちゃんチェックはかかせんね^^
色々調べたり考えたりしまくって、よし!ってなっててずっと続けてたフードが
色々変わると困るよね〜(´ヘ`;)
そう、、ぱんとらさんやゆりさんも言われてるように、今や日本も放射線量の事があるし、
逆に外国産のを選んだり、(でも中国産は過去にリコールもあったり色々やっぱり不安なんでさけてる;)
お魚系で国産のだとなるべく西の方でとれたのにしたり、、、
それも表示やメーカーの説明を信じるしかないしね、、
昔に比べたら、ペットフードもだいぶ良くなってきたとは思うけどね^^
なんか、動物のんも人間のんも、食品選びに気使うようになってしもーたねー;;
くっちゃんに合う、そしてくっちゃんもおいしいって思えるいいフードがみつかりますように!
冷蔵庫、半額以下ってすごい^0^!!
冷蔵庫が壊れたら、色々中のもんが大変やねー><
でもほんま、冬でまだ良かった!
茶々子さん、体調なかなか本調子でないんやね><;
今けっこう寒い時期やし、ほんま無理せんようにね!
お母さんも元気かなぁ?

2015/02/05 (Thu) 19:03 | まや* | 編集 | 返信

茶々にゃん

まや*さんへ

まやさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

♪ あい!毎度あり~~~! おおきにぃ♪ byQoo v-283

こっちこそご無沙汰しておりまする。
うん。お揃い3にゃん登場なり~~~ヽ(^o^)丿
ピンク2枚の写真くらい濃さかな。
このカメラ、ちょっと可愛く派手目に写るねん。
おばばは、可愛くね(笑
チェックは欠かせませぬ(*^^)v

うん。お腹の弱いぼんぼんは特にフードを替えるのが大変よ><
そうそう、外国も国産も私達が見てないから分からないもんね。
メーカーの表示や話を信じるしかないもんね。
何処のが最良かはわからんよ。
今食べてるウエットのメーカーのカリカリは大丈夫みたいなんやけどね。
空も好きみたいやし。
ゆっくり捜すわ。

型落ちでお店も早く売ってしまいたかったんと思うよ。
でも、安く買えてよかった。
家電って同じ時期に次々壊れるから。。。
うん。夏やったら大変!
今回もアイスはせっせと食べたよ~~~(≧▽≦)

そうなん。体調が戻らんのよね。
悪い時に限って用が重なったリするんよね。
母もぼちぼちかな。
いつも母の事も気にかけてくれてありがとうね!
まやちゃんも気を付けてねん。
地震は大丈夫やったかなぁ?

2015/02/07 (Sat) 14:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコ

No title

長く働いてくれた冷蔵庫なんですねー
余計な機能がついていない方が長持ちするような気がしてます。
なんたら基盤が壊れたらもうダメやもんねー
冷蔵庫が普通の倉庫の倉庫になっちゃう。
近所にマーケットかコンビニがあれば冷蔵庫いらんのになぁ〜って思います。
フード選び 茶々にゃんさん、気をつていらっしゃるんですねぇ。
私は 今のところ「ダイエット」だけを考えていればいいような感じなんでらくちんです。
それでもいろいろ種類があって いっつも悩んでしまいますのよ。
ちょっとづつ日が長くなって参りました。
あとちょっとで春かな・・・・お身体お大事にね♪

2015/02/07 (Sat) 21:51 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ねこさんへ

あい!長く働いてくれたんですよ~
エアコンも同じくらいの年代のが、まだ働いてくれてますよ^m^
そうそう、昔の物の方が長持ちするように思うぅ~~~
うん。うちは近くにスーパーもコンビニも数件あるんですよ~
毎日お買い物に行ったら、冷蔵庫無しでもイケるかも!
でも、アイスだけは直ぐに食べなアカンわ(笑

フード。
空が元気な子ならあまり気にしなくていいねんけど・・・
なんせお腹が弱いからねぇ。
ウエットを変えるだけでも半年くらいかかるんだす。
合わない物は少量でピッピーだすわ(汗
抗生物質が使えないので、怪我や病気にならないようにしないとアカンしね><
ややこしい子だすわ(;'∀')
うちもダイエット用やけど、肥えるのはなぜ!?(笑
今は種類がスッゴイ多いから、よけいに選ぶのに困るよね。

あい。明るくなるのが早くなってきますたね。
そちらの方は雪がスゴイのでしょうね?
昨日こちらも降りましたよ。
めちゃくちゃ寒かった(>_<)
いつも気遣ってくれてありがとう!
足袋ねこさんも気を付けてねん。

2015/02/10 (Tue) 22:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント