in 空の病気

ちょっと病院へ

-25 COMMENT
 
ちょっとブロ活サボってる間に 
くっちゃん2回もやらかしてくれはりますた(*´Д`)


  また喉つめますた

朝の9時ごろ 普通にのんびりカリカリ食べてはったのに
突然 状態を低くして顔を傾げて

「へっ! へっ! へっ!  ウォ~ウォ~」

あぁ~~~ またやったぁ~~~(>_<) 


逃げるのをとっ捕まえて そっと捕まえて

口に指を2~3回入れますた

この時は格闘だす

すんごい形相で 爪の出たてが飛んでくる    

めっちゃめちゃ怒ってはる

それでも苦しそう・・・(-_-;)


何回か格闘して 吐きはった
でも こなれたものばっかりでそのままのがおまへん 
 

くっちゃんもまだ顔傾げて「ゲヘッ ゲヘッ」言うてはるから
へGO

緊急の時は院長先生が行ったら直ぐに診てくれはります


いとも簡単に口を開け
「喉には無いよ~」

食道につまってたらいけないので 落とすために
お水と流動食をシリンジで飲ましてくれます

よだれも出てないし 流動食もちゃんと通ってるので落ちた模様

それでも喉をゲヘゲヘしてる

つめたカリカリで喉と食道が炎症を起こしてるそうだす

炎症止めの1本と胃酸を押さえるを飲ませてもらい終了


ホッと一安心   


家に帰って少ししたら

カリカリ食べてはるぅ~~~   

「喉元過ぎればなんとやら」

お騒がせなくっちゃんだす





 また結膜炎

去年の今頃結膜炎で 抗生物質の入った目薬使って下痢になり
眼より下痢が治る方が長くかかったのでありんす   

今回も同じ右目
また丹下左膳になってたので 家にある水素水で対処(が休みの日ですた)
少しマシになったんやけど 診てもらった方がエエと思て行ってきますた




IMG_2851.jpg 

こんな感じで 目ヤニももっと出てたんだす


ずっと診てもらってたY先生がまたお目出度で退職されるので
ややこしい体質のくっちゃんやから ずっと居てはる先生でないと
難しいのでジュニア先生にこれから診てもらう事になりますた


白目の所が赤かったけど 去年みたいなことが無かったので
水素水で様子を見ることに


IMG_3067.jpg 

おかぁはんの水素水
大きさが分からんから比べてみますた
小さいので点眼もこのままできますねん

1月の終わりに受診して 目ヤニも少なくなってるので
「2週間後くらいに来てください」と言われてるけど まだ行けてない  


その間に喉詰めはった・・・(*´Д`)


「寒いし大変やから キッチリでのうていいよ」
の院長先生のお言葉に甘えて行ってない 


IMG_3014.jpg 





IMG_3024k.jpg 

目ヤニも無くなって 白目の赤いのんも薄くなってまふよ~

かわええなぁ~~~(≧▽≦) オヤバカチャンリン


ぼちぼち行かんなんなぁ くっちゃん


まぁ~ 色々やらかしてくれはるボンですわ ^m^







 ヴァレンタインデーに そらさんから頂きました


IMG_2951-horz.jpg 
和チョコ 「縁起物」

箱も綺麗なひさごでオサレ~~~ヽ(^o^)丿


IMG_2953.jpg 
色んなお味が楽しめまふ
お酒ボンボンって珍しいなぁ

長いこと行ってない都会の香りがするわ~(^_^)v


くっちゃんにも

IMG_2962.jpg 
わんにゃん用の水素水
そらさんちのモカさんとチョコちゃんが飲んではるのん
ウエットに混ぜて頂いてまふ

そらさん、美味しいチョコと貴重なお水をおおきにぃ   







 今日もご覧いただいてありがとうございます。








スポンサーサイト
  • Share

25 Comments

やらいちょう  

No title

原因が分かればほっとひと安心ですね。
でもそのさなかは気が動転するでしょう。
もうこのようなことがありませんように・・・。

2015/02/18 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

原因が分からないのって、悶々として不安なんですよね。
いやぁ~ もうね~、毎回どうしようと冷や汗もんです。
ありがとうございます。もうないことを祈りたいです。
 

2015/02/18 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

空ちゃん…くるしかったねー。
ビックリしちゃったでしょ。
大事なくて本当によかった!!!

結膜炎も、体質的にとかもあるんだろうね。
おめめ細めてる空ちゃんも可愛いけど、痛いのでじゃやだもんね。
やっぱりパッチリくりくりお目目が可愛いよ~❤

Y先生の退職、残念だけれどおめでたいことでなら…だもんね。
でもジュニア先生と院長先生がついてくれてるから安心だね、空ちゃん(^^)
ルーさんも今日、大学病院の検診だったよー。
ちょっと気になる箇所もあって通常3ヶ月毎だったのを次回は、とりあえず
1ヶ月後になったけど、元気はあるから大丈夫!!
今までの経緯や数値もわかりやすくまとめようかなーとか思ってるよ。
思ってるだけで、いつ出来上がるか…だけど(苦笑)


ゼロミネラル水素水。
ルーさんの飲んでるのと一緒だ~!!
もうかれこれ飲み始めて2年位になるよ。
劇的にではないけど、前よりもお水飲んでくれる量が増えたし、
フラフラしつつも腎臓の状態保つのに一役かってくれてると思う♪

2015/02/18 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

みみ♪  

No title

私もまた風邪をこじらせたり、腰を痛めたりで
ご訪問サボってたら
くっちゃんが大変なことに・・(+◇+、)
それでも「喉元過ぎれば」w
とにかく良かった♪良かった♪

うちの子らも交互に結膜炎起こすので
目薬とは縁が切れません・・しくしく・・
シエラもワクチン行こうとした矢先にまたなって
もう一ヶ月近くノビノビになってます(;´∀`)
くっちゃん♪せっかくのキレイなお目目なんだから
ずっとそのままでいなきゃダメだよ~♪

そらさんのチョコ♪食べたことあります♪
塩バニラだけかわいそうで最後まで残してましたw

2015/02/18 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

空ちゃん、大変だったね。
苦しそうな姿を見ると焦るよね。
でも茶々子、一生懸命口の中に指入れて
吐き出そうとするの頑張ったね。
こうゆう時ってお互い格闘だもんね。
獣医さんは、本当いとも簡単にやってこなせるから
凄いよね~。さすがプロよね(^^)

結膜炎は、うちも交互になってるよ(笑)
しょぼしょぼさせちゃってるよ。

空ちゃんの真ん丸な大きな瞳。
大きすぎて、ばい菌入らないようにしなきゃね(笑)

ゼロミネラル水素水って何に良いの?
なんか、良さげだよね。

そらさんからのチョコ
食べるのもったいない~☆

最近のチョコはアート的に凝ってるから
見るだけでも楽しいよね(^^)

2015/02/19 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

おこんばんわぁ!
いやぁ~今日は、久々に昼から休みやったから
色々用事できたよっ♪
バレンタインの紹介おおきにぃ(^^)
えへへっ春やからねっ☆

くっちゃん たまに詰めるね、のど傷つけるし
窒息せえへんかって めっちゃ焦るし あわてるやんなぁ(><。))
困った おぼっちゃまやなぁ
もう 詰めませんようにっ!

まん丸おめめのくっちゃん きゃわわやなっ♪
前から父ちゃんも言うてるんやけど
くっちゃんとチョコって似てるねっ☆

2015/02/19 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

まや*  

No title

くっちゃん、つめてもーたんやねー><;;;
しんどかったね、くっちゃん、
茶々子さんも大変やったね(;≧皿≦);;
大丈夫になって、ほんまに良かったーーー(´Д`q゜・.
でもほんま、思うけど、
くっちゃんは茶々子さん家の子で良かったなぁって思うんよ、、、
一緒に暮らしてる動物さんの事、
あんまり大事にせん人おるやんか。
(私の友達の知ってる人にいるんよ;;)
もしそんなおうちの子になってたらと思うと、ぞっとするよ;;
てもちろんどんな子やっても、
そんなおうちの子にはなってほしくないけどね><;;
何か変な話にいっちゃってごめんねm(_ _)m
くっちゃんのくりくりお目目、
きれーなって良かった^^
瞳が澄んでてほんまにキレイやね〜
水素水も良かったね!
わ〜チョコめっちゃおいしそう!!
お酒トリオがすんごい気になる私です〜^^♪

2015/02/20 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

まや*  

No title

あっお酒トリオってコメしたけど、
カルテットやったー^0^;;

2015/02/20 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとです。

なんでカリカリつめるかなぁって毎回思うよ。
っで、毎回心臓に悪いわ(汗
なんとか吐かせられたのでよかったよ~

うん。なんか去年からなんよね。
アレルギーでもなさそうなんだけど、抗生物質使えないから困る><

うん。Y先生、前もお目出度で退職されたにゃけど復帰してはったんよね。
今度は二人になるから復帰は無理かな・・・
一番空の体質分かってくれてる先生やから残念!
で、ジュニア先生に頑張ってもらおうーーー!(笑
ルーさん、来月診察になったのね。
心配やけど元気があるのがホッとするわ。
うんうん、無理しないでゆるゆるまとめてね。
ルーさんの事気になるから。

おーーーっ!ルーさんと一緒のお水なんや!
モカさんもチョコちゃんも飲んでくれてるようやよ。
ストラバイトの予防にもいいみたい。
ルーさんも落ち着いてるようやから、飲んでくれてよかったね!
ルーさん、かんばえ~~~ヽ(^o^)丿

2015/02/20 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みみ♪さんへ

みみさん、コメントありがとです。

あれ~~~!風邪と腰ですか?
大変でしたね。 雪もスゴイし寒いですもんね。
こじれたら長引くでしょ? 私もずっと風邪引き状態だす><
お大事にしてくださいね。

あい、くっちゃんが色々やってくれてまふ(笑
いやぁ~ねぇ。ホンマに喉元過ぎればやったんです(笑
病院から帰ってきたらすぐ食べてるんですよ。
人の気もしらんと<`ヘ´>
シエラちゃんもテスラちゃんも結膜炎になるんですね。
去年も今頃だったんですよね。
目薬使えないから困ったもんでふ(-_-;)
体調悪い時にワクチン出来ないですよね。
シエラちゃんも早くよくなりますように。

このチョコ、食べられたのですね~
うんうん。招き猫は食べるの後になりますよね。
もう食べちゃったけど(汗

2015/02/20 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、コメントありがとです。

うん。窒息するかと焦るよ。
なんとか取ってやりたいけど、当の本猫も
文字通り死に物狂いやから格闘よ!
やっぱり獣医さんはプロやわ。 口でもすぐに開けちゃうもんね。

そっかぁ。みんな結膜炎になってるんや。
うんうん。ショボショボしてるわ(;'∀')
去年も今の時期なんよね。 抗生物質使われへんから困るわ><

ゼロミネラル水素水は、腎臓の悪い子にいいねん。
人用のはミネラルが入ってるからアカンけど、
ペット用のはミネラルを抜いた水素水なんよ。
後水素水は悪い物を出してくれるので、ストラバイト結晶溜まりやすい子にもいいよ。
空が目薬代わりにしてるのは私用(笑
人も点眼していいので、空に使ってるよ。
お腹も悪くなら無しから丁度いいねん。
普通の水素水は水素が蒸発してしまうから早く使わないとダメやけど、
私のは蒸発しない水素水で、少量やから使いやすいよ。
でも、猫さん達はミネラルがあるからペット用がいいわ。

そらさんからのチョコ、食べるのもったいないよね~(*'▽')
でも、キッチリ食べたよ(笑
うん。今のチョコってスゴイよね!
ほんとアートだよね♪
丁度冬眠中で行けないけど、自分用に買いに行きたいわ(笑

2015/02/20 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

昼から休めてよっかったよ!
でも、のんびりしてられへんな。 色々することがあるもんなぁ。
こちらこそ綺麗なんありがとう!
ニンマリやったよ(笑

よう喉つめるやろぉ。
ホンマ窒息せえへんかと焦るよし、怖い・・・(*´Д`)
今回は炎症を抑える注射してもらったから、帰ってすぐ食べたたよ><
そんな早よ効くんかいな!?(笑
なんぎなボンボンだすわ(;'∀')

チョコちゃんと似てる?
チョコちゃんの方がハンサムやで!

2015/02/20 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

全然違うかもしれないけれど 
一気食いしてそのままゲボちゃうネコさんの対策として
時間をかけて 少量づつお皿にカリカリをよそって食べさせる方法があるそうですが
くっちゃんも 2〜3粒づつ茶々にゃんさんに食べさせてもらう っていうのはどうでっしゃろうか。
いや、茶々にゃんさんは大変だろうけれども。
ほんまにねー  心配ばっかしなくちゃならんのは大変だわ。
その分余計可愛いけどね。
そして いろいろなチョコあるんですねー
今年は私も色々食べさせてもらったけど(自分で買わない 笑)
わかったのは 美味しさに値段は関係なし。
そして 一個だけって誓っても 絶対もう一つ、もう一つ ってなってしまう事。

2015/02/20 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとです。

うん。またつめたよ~~~
ホンマに困ったぼんぼんやわ(*´Д`)
つめる度に窒息せんかと焦るよ~  怖い怖い!
いやぁ~ くっちゃんはどうかわからんけど、
一緒に暮らしてても大事にしない人っているよね。
動物病院でも院長先生が怒ってる時あるもんね。
あまりかまい過ぎてもアカンみたいやけど、
大事にしてあげたいよね。
ア太ちゃんもまやちゃんと巡り会えて幸せやよ!
くっちゃんの目、黒豆みたいやろ(笑
抗生物質使われへんから水素水で頑張ってるよ!(^^)!

チョコ、美味しそうやろ~~~!
つうか、美味しかった~~~(^o^)/
そっかぁ、亀甲の入れたらカルテットやね。
意外と日本酒と合うねんね! 美味しいよ(*^^)v




2015/02/20 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとです。

うんうん。くっちゃんも前に一気食いしてよう吐いてたんよ。
その時に院長先生に「少しずつやって」って言われて、
少しずつお皿に入れて何回も食べてるんやけどね。
今は慌てて食べてないのにつめるんよね><
缶詰を多めにとも言われて、両方にしたんだす。
それまでカリカリだけやってんけど・・・
ホンマに困ったぼんぼんだすわ(;´Д`)
そうそう、困った子ほど可愛いのよねぇ~
足袋ねこさん、くっちゃんの為に考えてくれてありがとうでし!
嬉しいでありんす~~~ヽ(^o^)丿

わっ! いいないいな色々食べちゃったんや~!
最近チョコってスゴイよね! 色んなのがあるもんね。
美味しいさは値段と比例しないよね。
分かる~~~(^O^)/
一個では収まらんよ~~~
全部食べてしまう時あるよ(汗

2015/02/20 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

No title

茶々にゃんさんお久しぶりです^^

くっちゃん 大変でしたね!
読んでいてハラハラしました。
でも大事に至らなくて 本当に良かったです。

お目目の結膜炎も治って良かったですね。
うちの空も目やにが多いんですよ。
特に朝が・・・。
獣医さんに聞いたら 目やにが多い体質なんだそうです。


そらさんから素敵なプレゼントですね^^
食べるの勿体無いな・・・。
ほんと 都会の香りを感じますね。
私も都会に行ってないな・・・^^;


今日は猫の日ですよね。
突然ですが 今日2004年トリオが旅に出掛けました。
ご都合がよろしい時にご覧ください。
画像をお借りしました。
ありがとうございました。

まだまだ寒いが続いていますので
お体お大事にしてくださいね^^

2015/02/22 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

こちらこそお久しぶりです。
もうねぇ、のんびり食べてるのに喉につめるんですよね。
窒息しないかと焦りました(-_-;)
空ちゃんも目ヤニが多いのですね~
体質と言う事もあるんですね。
海も鼻が短かったのでよく目やにが出てました。

そらさんからのチョコ、食べるの勿体ないですよね~
特に招き猫は。
でも、食べちゃった(笑
きららさんも都会に出れてないのですか?
一緒やぁ~~~ヽ(^o^)丿
都会の香りが恋しいわ(笑

楽しい企画、今拝見してきましたよ~
猫の日に嬉しい♪
思わず笑っちゃったですよ(*'▽')
いつも素敵な企画に参加させていただいて、
本当にありがとうございます。

まだまだ寒いですよね。
きららさんもご自愛くださいね。

2015/02/22 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

のど詰める状況に直面するって、想像しただけで飼い主もパニクりそうだわ。
うちは金四郎がゲホゲホ苦しそうにしながら吐けないってことが
時々あるんだけれど、どうしようもないからとりあえずそのままにしてるんだけど、
大事に至らないことを祈るばかりで。( ´△`)
院長が「きっちりでのうていいよ」と言うということは、
あまり深刻に几帳面に考えないように・・・と言ってくれてるということだから、
もう少しいい加減でも大丈夫ってことかもよ。(^艸^)
なんにしても綺麗なお目々になったくっちゃん、めっちゃかわいい!!!

バレンタインのいただきもの、嬉しいですね。^^
茶々にゃんって、お酒いける口でしたっけ?( ´▽`)

2015/02/23 (Mon) 03:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

もうね。喉をつめるのだけはやめて欲しいわ。(-_-;)
窒息しないかとパニクるよ~~~。
格闘やしね・・・
金ちゃんもひっかかるんかな?

そうそう。目の方、去年みたいに酷くないので、
まぁいい加減でもいいって事よ(^o^)/
去年は目薬から、目よりお腹の方が酷くなったからねぇ・・・(*´Д`)
目薬使えたら早いねんけどねぇ。
黒豆みたいなくっちゃん、ちょっと可愛く撮れたよ~~~(*'▽') オヤバケチャンリン

ヴァレンタインの時期は冬眠してるので、都会の香りが嬉しいよ~~~
お酒、弱いけどビールとワインくらいは飲めたんやけど、
お薬との関係で今はノンアルコールで飲んだつもりにーーー(笑
チョコに入ってるくらいは大丈夫やよ~(^_^)v

2015/02/23 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

大変でしたね!!
そんな大変な目にあったのに、
帰宅して何事もなかったようにカリカリ食べているのがおかしいですね(^^;
うちも、昨日、マーシャが食べてすぐに吐いて、その5秒後、ごはんのお皿の前にしゃきっと座ってごはんの催促してましたよ…(^^;

目薬で下痢になるとは知りませんでした。
体って全身つながっているのですね。
おめめぱっちりの空ちゃんすごくかわいいです。
よくなってよかった!

2015/02/24 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

★こて★  

ご無沙汰でした

くっちゃん大変でしたね。
大事なくてよかったです。

早く暖かくなるといいのに、ですね。

2015/02/24 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

No title

くっちゃんはもちろん、茶々にゃんもびっくりしたね。
くっちゃん、あまりお母さんに心配かけないでね☆

チョコかわいいね!食べるのもったいない( *´艸`)

2015/02/24 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

もうね、大変(汗
すっごい苦しそうで格闘するのに、とれて家に帰ったら、しら~っと
ご飯食べてるんですよ><
人の気も知らんとねぇ。 もう笑うしかない(≧▽≦)
マーシャちゃんも目に見えるようですよ^m^
空も一気食いして吐いて、お皿の前にすわってます(*^^)v

目薬にも微量だけど抗生剤が入ってるからダメなんですよ~
目と鼻と喉が繋がってるから、どうしても口の中に入るんですね。
先生方も「目薬の量の抗生剤もダメな子って少ない」って
仰ってました。
よほど抗生剤が合わない体質なんでしょうね。
まんまるくっちゃん。可愛いと言って下さって、
くっちゃん喜んでまふ(=゚ω゚)ノ

2015/02/26 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

★こて★さんへ

こてさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

こちらこそご無沙汰しています。
くっちゃん、色々やらかしてくれるでしょ~
なんとか切り抜けてます(;'∀')

三寒四温が続いてますね。
早く暖かくなって欲しいです。
こてさん、お忙しそうなのでご自愛くださいね。

2015/02/26 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、お返事遅くなりごめんなさいです。

まだ寒いけど元気?
うんうん。時々ビックリさせられるのよね~(>_<)

チョコ可愛いよね~♪
そうそう、招き猫は特に食べるの勿体ないよね。
って、もう食べちゃったけど(≧▽≦)

2015/02/26 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment