空9月の診察 

2008, 09. 10 (Wed) 07:50

254  みなさまへ

今回もみなさまの温かいお心とお言葉に力を頂きました。

海の前では泣きませんが、可哀想で悔しくて泣いてしまいました。

でも、みなさまの温かいお心に触れ、元気が出て来ました。

今日から、いつものにぎやかなおかぁはんに戻ります。

本当に支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

 

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


昨日は空の肝臓の検診に行ってきました。

血液検査がいつも絶食なので、空だけでは可哀想だからおかぁはんも朝食抜きです。263

結果は
GPTが前回より高く 224
GOTも少し高く    53
ALPは正常値内   117

前回よりも少し悪い数値ですが、そんなに心配しなくても良いとの事でした。
お薬を1日1回(夜)飲むことになりました。
そして、1ヶ月後の検診です。
お薬を飲むと少しづつ下がってくれると思います。

そして、体重ですが。。。

天高くネコ肥ゆる秋だすぅ~~~!

(≧o≦)☆!◎?♪

4.5㌔だったのが、なんとなんと4・8㌔になってはります。

 

 

103028ダイエット 
こうやって、兄ちゃんのんやら盗み食いしはるさかい。

 

 

134230ダイエット1 
このポンポン、なんとかしておくれやす。

今日からライトだけにしまひょ。

 

 

182555ダイエット2 
「え”~~~~~~!」

「え”~~~~~」って、おかぁはんが「え”っ!」やわ。

頑張っておくれやっしゃ!

 

この前療法食のサンプルもろたら、えらいお気に入りですねん。
せやけど、たこおますねん330
これです。34
183911フード 
ユーカヌバの療法食

先生は療法食食べるほどではないので、普通のライトで
ゆっくり減量したらええ言うてはりました。 ε-(´▽`) ホッ

これ美味しいのか、凄い喰いつきよろしいねん。
せやから、たまにこれも食べさせてあげよおもてます。

それと、空は白血球と血小板が少ないので
免疫力付けてあげようおもて、最近こんなん飲んでます。
094737ビープロン 
ペット用のプロポリス

人用のビーブロンの会社がペット用作りはりましてん。
良いと言う評判だったので。
効果のほどは・・・

まだ解りまへん。

サプリメントは、続けなあきまへんね。

先生にお聞きしたら、飲んでもよろし言うてはりました。

と、言う事で

今日からお薬とダイエット頑張りまっせ!

 

スポンサーサイト

コメント

ちい

こんにちは!
空くん、心配無い数値でよかったね^^
でもお腹がポンポコだわ~^^;
猫は太ったら健康に悪いとかわからないから
餌の内容でスリム化を図るしか無いもんね・・☆
でも、減量餌なのにおいしいなんて、すごいですね。
味気なくてあんまり・・・のが多そうだけど。
気に入って食べてくれるのは助かるし!

ダイエット、二人三脚で頑張ってね^^

2008/09/10 (Wed) 10:46 | ちい | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさんが少し元気になってくださったようで安心しました。
茶々にゃんさんと皆さんの祈りはきっと海君に届いていますね!

空君の検診、ご苦労様でした。
数値も気にするほどではなくてよかったですね。
私も安心しました!

でもこれから空君はダイエットにがんばるのですね。
そろそろうちも考えないといけませんね。
空豆の体重、先日病院では診察拒否したので(涙)はっきりとした体重はわからないのですがでも4キロは軽く超えているとおもいます。

ダイエットフードでもおいしいものもあるんですね。
空君、お母さんと一緒にがんばって!

2008/09/10 (Wed) 11:46 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、温かく支えてくれてありがとう!

肝機能、先生が心配しなくていいって仰ってるから、良いと思うんだけど
GPTの正常値は86以下なんだよね。
いつも先生は、「これは平均値なので個体差があるから」って、仰ってます。
薬で下がると思う。

お腹ポンポコリンでしょう。(汗)
食べなかったらいけないからって、わざわざサンプルとって下さったの。
まぁ、食べないどころか食べる食べる!
これで肥えたらどうするんだぁ!(笑)

でも高いから、普通のライトにするの。。。
たまにチョコッと食べさそうと思ってます。



v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、ご心配おかけしました。
いつも温かく支えて頂いて、ありがとうございます。

数値、正常値は86以下なのですが、これは平均値なので
個体差があるから大丈夫って仰ってます。
お薬で下がると思います。

はい!今日からダイエットしてまっせ!
イノーバとANFを食べてたのですが、今はロイカナのライトなので
ちょいと御不満のようです。(笑)
わざわざ取り寄せてくださったサンプルなのですが、美味しいみたいです。
ユーカヌバは食べさせたことが無いし、これは高いのでたまにあげようと思ってます。
今はウォルサムなどで、去勢・否認した子用がでています。
最初ウォルサム食べさせてたのですが、なぜか砂かけをしプッツリ食べなくなりました。(汗)


2008/09/10 (Wed) 23:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/11 (Thu) 01:29 | | 編集 | 返信

tomoyan

コメント遅くなってごめんよぉ・・・
海くん・・・涙
また再発しちゃったか・・・それもこんな早くに・・・
海くんは強い子頑張ってます!
茶々にゃんも頑張って!!tomoyanも力不足だけど応援してるからね。

クウちゃんも肝臓の数値良くないねぇ(汗
ニーナも毎日肝臓のお薬飲んでるよ!
一緒に頑張ろうね!

2008/09/11 (Thu) 10:32 | tomoyan | 編集 | 返信

にゃうちろ

空君につきあって茶々にゃんさんも朝ごはん抜きなんて
やさしいですね(^^)

わが子の様子に一喜一憂してしまうけど
楽しい時間を与えてくれるカワイイわが子のために
強くならなくちゃなあとつくづく思います。
猫はどんなときでも一生懸命生きようとしているんですものね。

空君、食欲の秋だからちょっと体重増えちゃった?(笑)
マーシャは最高で4.2キロです。
今のところ3.8キロをキープしているので
これ以上太らせないよう頑張ります。
(もう少しやせてもいいのかな)
体重が減るのも心配しちゃうけど、太るのもまずいし
難しいところですね。

ミュウは食欲が落ちて6.1キロになり(前は6.7キロ)
ましたが、それでもおなかダブンダブンです。
獣医さんにも「やせさせないとだめだ」と言われました(^^;

2008/09/11 (Thu) 13:03 | にゃうちろ | 編集 | 返信

にゃうちろ

追伸

一枚目の写真の、
空君の後ろにある、缶?入れ物?
ロシアンの絵(写真?)がとってもカワイイですね。

2008/09/11 (Thu) 13:04 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 鍵さんへ
海と空への温かいお言葉、ありがとうございます。
とても嬉しいです!
無理せず頑張って行きますね。
海への応援、あがとう!!!
 

v-22 tomoyanへ
忙しいのにありがとう。
今回はもう再発しちゃった。。。
なんとか少しでも間を開けてやりたいんだけど・・・
明日、診察だす。

空もなぁ・・・ リバウンドはキツイもんね。
ニーナちゃんもお薬頑張ってるんだ!
お薬の名前、聞いたけど忘れた(汗)
診察や、変化のあった日の事を書いてるノート持って行くのわすれた。

いっぱい力貰ってるよ。  応援、ありがとう!!!
ニーナちゃんも一緒に頑張ろうね!!!


v-22 にゃうちろさんへ
空は猫一倍食いしん坊なので、朝抜きはすごく機嫌が悪くなるんです。
兄ちゃんが食べてるの見てるのも可哀想だし。。。

そうですよね。猫はどんな時でも一生懸命生きようとしてますよね。
だから、私達が守ってあげないと。

はい!食いしん坊ばんざいなもんで(汗)
マーシャちゃんは3・8㌔キープ、良いですね~♪
海は今、3・9キロをずっとキープしています。
海はちょっと小振りなのですが、太った事が無いのです。
ご飯も図ってないのですが、自分で調節できるみたいです。
なので、食欲にムラガあるんです。
マーシャちゃんも、今の体重キープしてねん♪

ミュウ君も大きいですね!
今は療法食ですよね?
ミュウ君も一緒に頑張ろうね!!!

空の後ろにあるのは、ロシアンの写真が3スタイル載ってる缶です。
去年だったかな、ロイヤルカナンのおまけです。
カリカリが2㌔入ります。400グラム入るバケツ型の小さなのも持ってます。
それから、今年のも柄違いですが大小もってます。
おまけに弱いおかぁはんです(汗)

2008/09/11 (Thu) 22:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/12 (Fri) 00:43 | | 編集 | 返信

sei

お・ひ・さ

出遅れてごめんねぇ(><)
あれれ・・・少し数値が悪いのね・・・・。でも、あまり深刻な
経過ではないみたいだから、少しほっとしたよ・・・。
それはそうと、一緒にダイエットだなんて・・・・茶々子は
ほんとに優しいニョロねぇ(><)
同じ気持ちに立つことが、やっぱり大事かもしれないよねっv-119
茶々にゃんの、そーゆー愛情を受けて、きっと、次の検診では
良い数値に変化してくれるはず!!!
でも、焦る必要はないよねっ?ゆっくりと着実に治していけば
良いよね!!一喜一憂しちゃう日々で辛いことも多いと思う
けど、空たんのお茶目な舌だしに見習って、上を向いていこうね!!
微力ながらも、遠くから、、、いやいや、あなたの押入れの中から
コソーリ眺めて(怖いよ!)応援してるからねっv-237
しかし今はいろんなサプリメントがあるんだねぇー。

●そうそう、メールの「大丈夫、食べるの早いから」の一言に
おかんが横で爆笑してたさー!!!ダハハv-8

2008/09/12 (Fri) 00:57 | sei | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 seiくんへ
お帰り~~~♪ 寂しかったわよん。。。
疲れてるのに帰って早々来てくれてありがとう!

空、リバウンドしたかな。
でも、ご飯も療法食じゃないし、お薬頑張って飲んでもらいます。
来月は、少しでも下がってくれてれば嬉しいな。
ペット用のサプリメントも人間並みに色々出てるよ。
空は白血球が少ないから、免疫力を付けてあげたくてね。

いつも励ましてくれて、ありがとうね。
そう言えば背中がゾクゾクすると思ったら・・・・・・
ひぇ~~~~~っ!押入れにおったんかい!

こらぁ~~~!オカンに見せるなぁ~~~!
恥ずかし、恥ずかし。せやけど、ほんまやもん。(><)アッチャー

2008/09/12 (Fri) 14:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 鍵さんへ
順番が後先になって済みません。
書いて頂いた件、全然OKです!
わざわざ、お返事ありがとうございました。

2008/09/12 (Fri) 21:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

空くん、検査を受けてきたんだ。数値も心配する程でもないようで、良かった・・・。   お薬を飲まないといけないってことだけど、身体のことを思ったらしかたないよね。空くんはききわけのいい子だから、きちんとお薬のめるもんね。   おかぁはんの言うことをきいて、頑張ろうね。
しかし、茶々にゃんさんは偉いなぁ。空くんのことを思って、自分も朝食抜きだなんて。私だったら、そんな風には出来ない・・・。    それにしても、空くん見事なぽんぽんねぇ。食欲の秋だもん、しかたないよねぇ。   ダイエットしようにも、療法食がおいしいときたら中々むずかしいかも・・・。    空くん、おばちゃんも中々ダイエットできないの。どうしたものかしらねぇ・・・。

2008/09/12 (Fri) 23:00 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 小百合さんへ
クック、頑張ってお薬飲んでます!
錠剤だとペッってするので、粉を水で溶いて横からスポイドでぴっとな。
いやぁ~、空は食いしん坊なので朝ご飯が食べれないと、ずっとうろうろしてるから可哀想でね。
立派なポンポンでしょう?!
最近療法食も美味しくなってるみたい。
でも、肝機能用のはあまり好きではないようだったよ。
美味しいといっぱい食べそうだから、キッチリ量を測っとります。ここは鬼になって(いつも鬼やけど)ダイエットさせまする。
「小百合お姉さん、おかぁはんもまたケーキ食べてたで。」by空

2008/09/13 (Sat) 14:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント