落ちはった! 

2015, 03. 22 (Sun) 22:16

 
3週間くらい前になるんやけど

くっちゃん ばぁちゃんのベッドから落ちて
オイルヒーターにぶち当たりはった 

猫にあるまじきどんくささ・・・(≧◇≦)


ばぁちゃんのベッドの足元に寝てて
朝 伸びをしたとたん落ちたそうな   


その時は どうもない様子やったんだすわ


ほんで 3~4日して 眼を診てもらいに行った時

眼はもう綺麗になってましたんでふが
触診をしてもうて

脱水をチェック

背骨を一つづつチェック

背骨を挟んで両側を押さえていくと

「にゃぁ~~~ん


ジュニア先生と二人で「うん」と シンクロ


何回しても同じ個所で 「にゃぁ~~~ん


でも しこりがあるとかそういうのではないんだす


思い当たるのはベッドから落ちたんしかないし様子見に


1週間くらい様子見してたんやけど
おかあはんがその個所を触ると振り返りはる
(先生みたいに強くよう押さんおかぁはん・・・トホホ)

やっぱり気になるから 話ししに行ったら
レントゲンを撮っておこうと言う事に

実はおかぁはん 今年に入って ずっとバタバタしてますねん



なかなか行かれへんさかい院長先生が
「来れる時に 今から行くよ~って電話してくれたら直ぐ撮れるようにしとくよ
それか お昼に時間決めといたらすぐに出来るから」
って 言うてくれはったから 予約することにしますた

触診とレントゲン

レントゲンは骨も内臓も異常なし

腎臓が悪いと背中に痛みが出ることもあるそうやけど
石もないし大丈夫とのこと

ただ 前にも言われてんけど 股関節がちょっと悪い
前回のと比べてもらったけど 悪くはなってなかったです


触診も前より反応が鈍くなってて鳴きはれへんかったし 
痛みが確実に薄れてるので問題はないもよう

海が繊維肉腫を発症した時と同じ歳やさかい
どうしても気になるんですよね

今回はしこりがあるわけではなかったけど
違う病気かもしれんとか考えてしまうおかぁはん・・・
やっぱり調べてもうといて良かった    


くっちゃんは ややこしい体質やさかいずっと同じ先生に診て頂かんと
エライ事になるさかい 
Y先生の後 ジュニア先生に診てもらってまふ

緊急の時は院長先生も診てくれはります



そうそう
オイルヒーターにぶち当たった時に ヒーターが動いたんやそうです
でも 動いたから良かったんやて

ヒーターが動いたから 力が抜けたんやそう

もし動けへんかったら まともに力が掛って大変な事になってたと聞いて
怖かったぁ・・・
もう冷や汗もんやわ







IMG_2932.jpg 

「病院 疲れた・・・」





IMG_2945.jpg 

「このおもちゃが乗ってるへんの背骨の両側のとこが痛いねん」





IMG_2946.jpg 

「横にされたり 仰向けにされて手ぇと足引っ張られたり あんなんかなんわぁ~」


ほんまやなぁ
そやけど どうもないのん分かってよかったやん

おとなしぃにレントゲン撮ってもうて偉かったなっ  

   










IMG_2848.jpg 

色々手のかかるぼんやけど
海の分も長生きして欲しいと願うおかぁはんだす   






 今日のおまけ


去年の暮れからずっと蕾のまんまやった薔薇
やっと咲きはったヽ(^o^)丿


IMG_3198r.jpg 





椿 蕾がようさん付きはった

椿2015 





IMG_3296t.jpg 

初め紅白の絞りやったのに赤だけになりはった・・・
なんでなん  

土の加減やろか。。。
それでもいっぱい蕾が付いて嬉しいなぁ 











 今日もご覧いただいてありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

No title

何事も無くてなによりでした。
ヒーターに当たるとは災難でしたね。
猫さんにあるまじきこと?
いやいや、弘法も筆の誤りでしょうww

2015/03/23 (Mon) 07:27 | やらいちょう | 編集 | 返信

マシ

No title

くっちゃん~!
ノビをして落ちるなんて、猫にあるまじき・・・
いや、うちにも二人ほどいたな・・・(汗) IとP^^;

でも、レントゲンで異常がなくてよかった!
痛いの、早くなくなるとええね。

今日は寒いね。
早く春が来てほしい~。でも夏はコナイデ・・・

2015/03/23 (Mon) 11:36 | マシ | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)

No title

何でも無くて本当に良かったですね。
私もそうですが、色々ネットで調べてると、
なんか悪い方へと考えちゃいますね^^;
やはり病院へ行くのが良いですよね。

くっちゃん怖い病院で大人しくて ホント偉いです^^

黄色い薔薇だ~い好き♪
綺麗に咲いていますね!
花言葉は結構ネガティブなことが多いですが(>_<)

桜が咲き始めたと思ったら また寒くなるようですね。
風邪などひきませんように・・・。

2015/03/23 (Mon) 19:22 | きらら(3にゃんず) | 編集 | 返信

とろろ姉さん

No title


くっちゃん〜〜〜!!(T^T)
大事に至らなくて良かったけど〜〜!!(><)

うちも他人事(他猫事?)ではないですから〜。
何回か落ちてますから〜。(ToT)

でも、ちょっと調子悪いと ずっと心配になりますよね..........
海くんの症状が発覚した時と同じ年とか.........すごく気になると思います。
ワタシも、妹の猫のりょくちゃんのお腹に腫瘍を発見した時に たまたま居合わせたので、ねころんのお腹を触るたびに 何もありませんように..........と祈るような気持ちになります。

あぁ、もうみんなとにかく元気で居て欲しいですね!!
それだけ!!

茶々にゃんさんも、気持ちも体もお疲れ様でした.........(><)

2015/03/23 (Mon) 23:38 | とろろ姉さん | 編集 | 返信

そら

No title

くっちゃん、かなり油断してたやろっw
何もなかったから笑って話せるよね!
まったく心配させる おぼっちゃまや(^^;)
でも。。。その天然が 可愛いんやけどねっ♪

茶々にゃん家の ベランダは、花盛りやね!

2015/03/24 (Tue) 07:23 | そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

病院でもほとんど鳴かない子なのでビックリでした。
でも、どうもなくて一安心です。
そっか!弘法も筆の誤りですねぇ~!
でも、時々階段踏み外しまふ(;´Д`)

2015/03/24 (Tue) 20:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

マシさんへ

マシさん、コメントありがとです。

絶対寝ぼけてたと思うわ(笑
階段も踏み外すねん(;'∀')
ふふ。IちゃんとPちゃんもなんや!
よかった! 何がやねん(笑

そうそう、異常がなくてホッ
痛みもほぼ良くなったみたい。

今日も寒かったね。
マシちゃん、夏は弱いん?
あちきは、夏は大丈夫たけど、今年は冬眠が長くなりそう(/_;)

2015/03/24 (Tue) 20:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

ありがとでし。 ほんとなんでもなくてホッです。
そうそう!ネットで調べるとどんどん悪い方へいっちゃいますよね!
なるべく見ないようにって思うけど、やっぱり調べてしまうしね(汗
病院で診てもらうのが一番ですよね。

くっちゃん、ほとんど鳴かないんやけど、
診察台の上でずっとウロウロ忙しいんです(@_@)

黄色い薔薇好きですか?
3色くらいあったけど、これだけ頑張ってくれてまふ。
花言葉・・・ 見んとこ(笑

ほんと今日も寒かったですね~
週末から暖かそうやから、ぼちぼち開花するかな。

いつもお気遣いありがとうございます。
きららさんんもご自愛くださいねん(*'▽')

2015/03/24 (Tue) 21:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとです。

いやぁ~ ホンマに大事に至らなくてホッ!だすわ~
あら、ねころんさんもおちゃうですか!?
くっちゃんは、階段も踏み外しまふ(;´Д`)

そうそう。ちょっと調子が悪いと気になって・・・
妹さんの猫さんも腫瘍がみつかったのですか!?
その場に居合わせると、気になりますよね~ 
分かるわ~~~
ねころんさんの身体に何もありませんようにと思う気持ちも
スッゴク分かりますよ!
身近な子に何かあると、よけいに気になりますよね。

もうね、メタボだろうがどんくさかろうが、元気が一番です!(*^^)v
労いのお言葉、ありがとさんでし~~~(^o^)/

2015/03/24 (Tue) 21:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

絶対寝ぼけてたんやと思うわ(笑
階段も時々踏み外すしな!
ホンマにどんくさ&天然やわ(;'∀')
色々やらかしてくれる坊ちゃんは困ったもんや。。。
まっ、出来が悪い子ほど可愛いって言うけどな(オヤバカチャンリン)

鉢植え、手ぇがまわらんからだいぶ減らしてん(>_<)

2015/03/24 (Tue) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

みみ♪

No title

ヽ(´Д`;)ノアゥア...くっちゃん大丈夫でよかった!
もう痛くないのかな・・かわいそうに・・(・_・、)
うちの姉弟もどんくささでは負けません・・
タワーの上で寝返り打って落ちてくるのは日常茶飯事・・
姉は子猫時代タワーから落ちて骨折・・
弟はドアの上から落ちて股関節を打撲したことが・・しくしく・・

くっちゃん、これからは気をつけて
いっぱいいっぱい長生きするんだよ~~ヾ(´∇`)ノ゙

♪薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪
とってもキレイ゚:*:✼.。✿.。
こちらはまだ雪が降っていますが
ベランダで放置中のカサブランカが顔を出してました!
今年はがんばってお花いっぱいにしたいですヽ(^o^)丿

2015/03/24 (Tue) 21:32 | みみ♪ | 編集 | 返信

茶々にゃん

みみ♪さんへ

ありがとでし~~~!
もう触っても無反応(笑)なんで、痛くないみたい(;'∀')
あら~~~!!! 仲間や~~~ヽ(^o^)丿
シエラちゃん、骨折したんや!
テスラくんも股関節打撲!
ドアの上って、ドアの上の幅を歩いてたん!?
くっちゃんもうちに来た日に勝手に2階へ上がったから、
まだ降りれないだろうと思って連れに行ったら、
なんと!一人でさっさと降りはじめたんだしよ。
あわわ・・・と思ってる間に階段の上から下まで転げ落ちた(>_<)
幸い怪我もなく本にゃんはケロッとしたたんでしよ~

来た日からこんな調子やけど、頑張って長生きして欲しいでしよ~(^^♪

おう~ マイク真木♪
こっちも今週に入ってスッゴイ寒いんですよ。
今日はあられのようなミゾレのようなんがちょっとだけ降りますた。
そちらはまだまだ雪ですね。

カサブランカいいですよ!!!
ワタクシ、何を隠そうゆりと相性が悪くて、全く目が出ず球根がいずこへ~~~
なんでありんすのよ(;´Д`)
そちらは5月ごろから色んなお花が一度に咲くんでしょうね。
綺麗やろなぁ~(*'▽')
カサブランカも大きくて綺麗でしよね!
綺麗な姿を見せてくれるのが楽しみでしね(^o^)/

2015/03/25 (Wed) 20:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっち

No title

大事なくて本当によかったー!!!!

うちも息子の勉強机の椅子で寝てて背中から落ちたりとか、ソファの
背もたれ歩いてて、後ろ足ふみはずすとか…いろいろ「猫としてどうなのか」
ってことあるからね(><)

空ちゃん、検査よく、いい子でがんばったねー!
えらいえらい!
いやだなーって思っちゃうだろうけど、空ちゃんも、うちのルーさんも
ほかのみんなより、ちょこっと注意して先生に診てもらってたほうが
いいのは、それもまた空ちゃんとルーさんの個性だと思って。
で、そうすることで、空ちゃんのおかぁはんや、おばちゃんも、すっごく
安心できるから。
がんばって検査うけてあげてね、空ちゃん。

2015/03/26 (Thu) 20:26 | ケイママっち | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとです。

いやぁ~ ほんと大事なくて良かったよ~!
ふふふ。 二人はやっぱり似てるよね^m^

「うん。ルーちゃんのママ分かった。
病院いうとこは、いつも嫌なことばっかりされるねん。
そやけどルーちゃんも一生懸命頑張ってるし、
ぼくも頑張るわなぁ~」by Qoo

2015/03/28 (Sat) 21:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコ

No title

どんくさいと落ちるんですよね・・・・ うちも一緒。
寝返りやら体を伸ばす地時に落ちてます。
ちょっと ぼーーーっとしていると 着地が「背骨」になることもありますよね。
打ち身だけ やったんですよね?
もーーーね、 悪い方、悪い方と考える癖がついてしまってますから
疲れますよねー
くっちゃん! 今回はおかあはんの方が余計疲れてるんやからねー!!

2015/03/29 (Sun) 23:09 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとです。

いや~ん のりちゃんも落ちるんやぁ~!
そうそう、寝ぼけてるよね。
空は階段上がる時も足踏み外してるよ(*´Д`)
ドンだけどんくさいねん(笑

今回はヒーターに当たったし、押さえたら鳴いたから心配どした。
打ち身ですんでよかっただす。
うん、つい悪い方へと考えてしまうよね。
ホンマにこっちが疲れまふわ。

「のりちゃんのおかあちゃん、うん おかぁはんウロウロしてたわ。
そやけど、僕も痛かっってんで。」by Qoo

2015/03/30 (Mon) 20:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちい

遅くなってゴメンね~。
くっちゃん大事に至らず良かった!
猫も木から落ちるみたいなね(笑)
うちのぷんもトロかったなぁ~。

ちょっと子供が入院したりでバタバタでした。もう元気に退院したから~。

2015/03/30 (Mon) 21:36 | ちい | 編集 | 返信

まかない

No title

猫って思いのほかどんくさいような気がします。
ビリちゃんとスモちゃんも、どたどたしててなんかよく落ちてたかも。

レントゲンで何もなくてよかったですね。
このままくっちゃんの痛みもなくなるといいですね。
これからもずっと健康でいて欲しいですもんね。

椿ってやっぱりキレイですね。
この辺りにはないので、なんかなつかしく思います。

2015/03/31 (Tue) 12:00 | まかない | 編集 | 返信

茶々にゃん

ちいさんへ

ちいさん、コメントありがとです。

え”~~~っ! 大変やったね!!!
心配やったやろ。 元気になって良かった!!!

くっちゃんも痛みも無くなったみたいよ。
どんくさいから木からもベットからも落ちるのよ~~~(笑
ぷんちゃんもトロかったん!?
そういうところが、また可愛いよね。

Hちゃんお大事にね!

2015/03/31 (Tue) 22:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとです。

ビリちゃんもスモちゃんも落ちてたですか?
やっぱり、俊敏やけどどんくさいとこがありますよね。
そこがまた、可愛いとこですよね( *´艸`)

ありがとうございます。
痛みはほとんど無くなったようです。
レントゲン撮ってもらってよかったです。
何かあったらどうしょと思ってヒヤヒヤやったけど(;´Д`)
弱い子やけど、兄ちゃんの分まで生きて欲しいです。

そっかぁ 桜はTVで見たことあるけど、椿はないんですね。
椿って綺麗で儚げでいいですよね。
今年は花が沢山ついてくれたので嬉しいです。

2015/03/31 (Tue) 22:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント