in 海と空

ホンマやで!

-28 COMMENT
 きゃ~~~っ

 今日は 巷ではエイプリルフール


茶々にゃん家では

はい この日はあのお方の日


5日は兄ちゃんの日




今年は  


あの時き~みは~ 若かぁ~った~ 


で おおくりしまふ    





二人仲良く


093233.jpg 





093244.jpg 






093254.jpg 

興味津々



2008年ごろの兄弟でふ


海ぼんは まだ毛が生えそろってへん・・・

くっちゃんは 細っ   




元気やった海ぼん
今年は16歳になるんやなぁ


くっちゃんは 兄ちゃんと過ごした3年より
倍の年月一人っ子になってしもた



そやけど

くっちゃんはまだ 兄ちゃんが旅立った時の事を覚えてはる


病院へ電話したプッシュホンの音


今でも その音を聞いたら あの時と同じように鳴きはる


忘れてるようでも どこかで覚えてるんやね



一緒に過ごした3年間は まだ続いてるんかなぁって思てしまう










123501.jpg 

くっちゃん 9歳のお誕生日おめでとう 

これからも ビビりんぼの甘えたさんで居てやぁ~

兄ちゃんの分も 長生きしょうな 










111651.jpg 

海ぼん 永遠の10歳やけど

やっぱり 16歳のお誕生日おめでとう 

お空から くっちゃんの事守ってあげたな

生まれ変わっても おかぁはんちの子になってくれるよね 






くっちゃんは 色々心配が尽きひんけど
いっぱいいっぱい傍にいて欲しい可愛いぼんだす


海ぼんは 今も頼りになる兄ちゃん
ずっとずっと傍いてくれてはる


海ぼん くっちゃん 生まれてきてくれてありがとう   





 今日もご覧いただいてありがとうございます。




スポンサーサイト
  • Share

28 Comments

ぱんとら  

No title

くっちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
ビビリんぼの甘えたさんでいつまでも元気で、
海くんの分までとにかく元気で。( ´▽`)
ベッドから落ちて打った背骨のところはもう治ったかな?
2008年頃の兄弟写真、くっちゃん何見てたんだろね。
そんな外に興味津々のくっちゃんを海くんはどう思って見てたんだろ・・
きっと今は空の上から、くっちゃん、おかーはん、何やってんのーって、
いつも見守ってくれてるはず。( ´艸`)
私と同じ誕生日の海ぽんも、少し早いけど誕生日おめでとう!
虹の橋で、みんにゃにお祝いしてもらうんだよー。

↓いい病院ですよねー、信頼のおける。
動物病院は近所にもけっこうな数あるんだけど、なんだかなぁ。
かかりつけ医をみつけたいと言いつつ、
病院にはそう行きたくないとも思ってるから、困ったもんだ。( ̄∀ ̄||)



2015/04/01 (Wed) 04:30 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

うそ みたいなホンマの誕生日っ♪
くっちゃん9歳の お誕生日 おめでとさんっ!!
ん~若いw
海君ってやっぱ男前やなぁ(^^)
兄弟の縁って不思議やね 絶対くっちゃんの近くに居てるわ
くっちゃんも覚えてるもんね!
しかし もう4月かぁ~ 早いねぇ。。。
って来年のこの日も言ってるんやろなぁ~
9歳も天然で楽しく過ごしてやぁ~♪

2015/04/01 (Wed) 06:02 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

海ちゃん、空ちゃん、お誕生日おめでとうニャ♪
海ちゃん、空ちゃんを産んでくれたママ猫に感謝だね(^^)
出会いって奇跡の連続で、あの日、あの時間に、あんな気持ちで、ああしてたから出会った...みたいな、そんな感じ。
でも茶々子だったから、海ちゃんも空ちゃんも出会ったかもね♪
2ニャンズが、茶々子と一緒に歳を重ねて
泣いたり、笑ったり、怒ったり沢山気持ちを共有して
今日の奇跡が、また訪れた事
本当に、おめでとう(^^)
海ちゃん、空ちゃんの夢に出てきて、僕はいつも見守ってるニャって言ってくれてるかもね♪
大きいbabyな空ちゃん、これからも天真爛漫で
可愛いbabyちゃんでいてね(^^)/
海ちゃん、肉体が見えなくても、前と変わらず
茶々子と空ちゃんの傍で、僕ここにいるニャって
スリスリしてるよ♪

2015/04/01 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

おめでとうございます!
兄ちゃんの事、忘れられないんでしょうね。
しっかり長生きして
おかーはんを支えてあげてね!

2015/04/01 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

うらん  

No title

茶々にゃんさん、大変大変ご無沙汰しております!
覚えていますか私!?忘れちゃいましたかね!?(笑)
毎日子育て奮闘しております。
毎日ブログ拝見しております!
コメント残せずすみません。。(^^;
我が家の猫達も元気にしております(^^

くっちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからもずっと元気に、もっともっと長生きしてね♪
ずっと応援してます!!

茶々にゃんさんもお体ご自愛下さい(^^

2015/04/01 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

空ちゃんおたんじょうびおめでとう~
まだまだ若い!!
これからも楽しく暮らしてね。
お空から海ちゃんが見守ってるはず…
そして海ちゃんも16歳おめでとう
ミュウ、海ちゃんと会えてるかもね(^^)よろしくね。

2015/04/01 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

茶々にゃんくっちゃんこんにちは---♪
すっごくご無沙汰で~~~す!
やっとこさ仕事も忙しくなくなってきましたんで、今日こそはとコメント書いてます。

実に今日はくっちゃんのお誕生日でしたか~。。。おめでとう^^
9歳っていうとシニアって思うけど、まだまだこれからですからね!
19歳20歳。。。もっとかもしれないし。
ずっとずっと海にいちゃんの分も長生きしてね~!!

そうそう海くんも16歳になるんですね。
お空の海くんもちょっと早めのおめでとう♪
今年もケーキ食べに帰っておいで~~~!!

そういえばくっちゃんベットから落ちたんだったね?
ちゃんと毎回ブログみてたから何でも知ってるよ(笑)
怪我たいしたことなくてよかった!
もう落ち着いたかな?
兄ちゃんの時の事はまだ忘れられずにトラウマになってるのかな?
きっと海兄ちゃんが大好きだったんだね!
くっちゃんの心の奥には兄ちゃんとの楽しかった3年間がぎゅっとつまってるんだ!
ひとりっこも長くなってもう兄ちゃんと過ごした年月より長くなっちゃったんだね。
淋しい?もう慣れた?

2015/04/01 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

みみ♪  

No title

くっちゃん♪お誕生日おめでとう♪
少し早いけど海くんもお誕生日おめでとう♪

仲良しなふたり♪
くっちゃんは一人っ子になっちゃったけど
お兄ちゃんはいつでもttttttttt←これが勝手に入力されました!
もしかして海くんが遊びに来てくれたのかニャ♪
そうそう・・お兄ちゃんはいつでも側にいてくれてますヨ^^
これからも元気で、お兄ちゃんの分もおかぁはんに甘えてネヾ(´∇`)ノ゙

↓くっちゃん痛くなくなってヨカッタ♪ヨカッタ♪
テスラはドアの上にジャンプして失敗・・両手でぶら下がってたんですが
救出する前にそのまま落下してドアノブに股間を激突・・しくしく・・w

2015/04/01 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

海と空へお祝いのメッセージありがとさんだす♪
くっちゃんは、おっさんやのに
甘えたに拍車がかかっとります(笑
この頃は、外にある物や人や鳥、色んなものに興味津々の頃。
海ぼんは脱走っを数回してるから、ちょっと外を知ってたんよね。
外を経験させてやりたいと思ってたんか、ビビりな空には無理やなっって
思ってたんか^m^

そうそう。去年知ったんや!
ぱんとらさんと海ぼんとお誕生日が一緒ってヽ(^o^)丿

うちの動物病院は先代の頃から行ってるし、
院長先生が開業して一人で診察も薬も出してた頃からの付き合いやからねぇ。
年も近いし(私の方が下やで!)めっちゃ強調しとる(笑
ひょっとしたらぱんとらさん知ってるかな?
動物園の獣医さんしてたんよね。
今はジュニア先生も(院長先生とは違う名前で)スタッフに入ってるしね。
いい先生やよ。
うちの方も激戦区やよ。
人もそうやけど、動物病院を決めるのって難しいよね。


2015/04/01 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

ふふふふふ。この日が誕生日らしい子やろ(笑
若いからスリムや~~~! 今は・・・
海ぼん男前やろ!? みんな言うてくれるねん\(^o^)/ オヤバカチャンリン

ほんまに兄弟の縁って不思議やなぁ
血は繋がってないけど、ホンマの兄弟みたいやもん。
電話の音にはビックリするよ。
すごいなぁ~って思う。

四月やなぁ。 ホンマ早い・・・
来年も笑って早いなぁってゆをなっ!
今日もフローリングで滑ってたで(笑
誕生日も本領発揮やわ( *´艸`)
 

2015/04/01 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、コメントありがとです。

海と空にお祝いのメッセージありがとさん♪
そうそうめぐり逢いって奇跡だよね。そして必然なんかもね。
うん。きっと海はいまも傍いてくれてると思う。
ゆりさんの今も変らぬ私達への気持ち、本当に有難いよ!
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
海と空もゆりさんの温かい気持ちを受け止めてると思うよ。
素敵なメッセージを本当にありがとうね。
とっても嬉しい(*^^*)

2015/04/01 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

お祝いのメッセージありがとさんです。
今も兄ちゃんの事忘れてないってビックリなんやけど、
覚えてて思いだすんでしょうね。
弱虫やけど、兄ちゃんの分もしっかり長生きして欲しいです(*^^*)

2015/04/01 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うらんさんへ

うらんさん、コメントありがとです。

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
うらんさ~~~~~~~~~~~~~~~ん!
忘れるもんですか! 覚えてますよ(*^^)v
きっと子育て奮闘記されてるのと思ってましたよ。
今、一番大変なんじゃないですか?
ハル君ときなこちゃんも元気で何よりです。
ウランさんもお元気そうでよかった!
いつも見て下さってありがとさんだす。
それだけで嬉しいよ~~~ヽ(^o^)丿

お祝いのメッセージありがたさんだす。
頑張って長生きして欲しいです。

うらんさんも疲れが出ませんように!
頑張ってね(*^^)v

2015/04/01 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

No title

くっちゃんお誕生日おめでとうございます!

プッシュホンの音は覚えているのですね。
すごい!
まさしく 海くんをすぐ近くに感じているのでしょうね^^
これからも健康に気を付けて 楽しく過ごしてください。

海君 少し早いですが お誕生日おめでとうございます!
永遠の我が子、ずーと一緒ですよね。
綺麗なお目目の海ぼん!(可愛いニックネームなので こう呼ばせていただきます^^)
ゴージャスなのは毛並だけではなく その長ーいおひげもですね(*^▽^*)

ようやく春らしい陽気になってきましたね!
でも昨日は暑かった!(ノ゚ο゚)ノ
朝晩は冷えますので お体お大事に・・・。

2015/04/01 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

まかない  

No title

くっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
くっちゃん、若ぶりね。
海ちゃんもお誕生日おめでとう。
スモちゃんやビリちゃんにもよろしくね。

くっちゃんは海ちゃんが見えてるのかな。
モンちゃんにもきっとビリちゃんやスモちゃんが見えてるもんね。

一緒に過ごした日々はずっと心の中にあるんでしょうね。
くっちゃんは海ちゃんの分もずっとずっと長生きしなきゃね。

2015/04/03 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとです。

9歳はまだまだ若いですよね~
んが、日々オッサン化してまふ^m^
マーシャちゃん、若いですよね~!
見習わないと!

うん。ミュウちゃんと絶対会えてると思う♪
きっと楽しく過ごしてますよね。
マーシャちゃんも空もお空から守ってもらって、
長生きしないとね!(^^)!

2015/04/03 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとです。

わぁ~~~! こちらこそご無沙汰してます!
どうされてるかなって気になって、メールしようかなって思ってますたよ~
お仕事忙しかったんですね! またお話しで来て嬉しいでし~~~ヽ(^o^)丿

海と空にお祝いのメッセージありがとです。
オッサン化はしてるけど(笑)、シニアって思えないんですよね。
海の分も長生きしてもらわないとね~(*'▽')
5日はケーキ買ってきま~す。 後で食べるのは私(笑

「3にゃんママお姉さん、 めっちゃ痛かってんで~
今はもう大丈夫~~~ヽ(^o^)丿
毎回みてくれはっておおきにぃ!
うん。あのボタンの音は哀しい音やねん。
兄ちゃんにいっぱい怒られたわ・笑
一人っ子、慣れたけど淋しいわ・・・」by Qoo

お仕事忙しそうやけど、無理しないようにね~(*^^)v





 

2015/04/03 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みみ♪さんへ

みみさん、コメントありがとです。

海と空にお祝いのメッセージありがとでし~~~!
え”~~~!? 勝手に入力されたん!?
海木現象・・・ちゃうちゃう 怪奇現象(@_@)
海が遊びに行ったかな( *´艸`)
いつも海が傍にいてくれるとおもいます。

わっ!テスラ君・・・
めちゃめちゃ痛そう(/_;)  想像しただけでドキッっとしますよ。
空も屋根裏部屋から落ちそうになったんですよ。
宙ぶらりん(汗 早く気付いたので引き上げることができたんですけどね。
テスラ君、気を付けてね~~~(^o^)/

2015/04/03 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

海と空にお祝いのメッセージをありがとです!
そうなんですよ! ほとんど鳴かない子なのに鳴くんですよね。
健康で居てるれるのが一番ですよね♪

永遠の我が子。 いつも一緒です(*^^*)
海ぼんと呼んでやってくんなまし~~~♪
そうそう、ひげがすっごく長かったんですよ。
置いてるんですけどね、くっちゃんのしょぼいこと・・・(笑
海ぼんのは長くて太いんです。

桜が満開ですね♪
春になったり冬に戻ったり忙しいですよね。
きららさんも気を付けて下さいね(*'▽')

2015/04/03 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとです。

海と空にお祝いのメッセージありがとでし~~~!
ふふ。くっちゃん 若いでしょう( *´艸`)
きっと  スモちゃんとビリちゃんと楽しくパーティーしてるかも( *´艸`)

くっちゃん、みえてると思います。
モンちゃんも絶対みえてるよね!
短い間だったけど一緒の時間を覚えてるんでしょうね。
あい。海の分まで長生きして欲しいです(*^^*)

2015/04/03 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/03 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ちい  

遅くなっちゃった!
おめでとうおめでとう~!大事だから2回言う(笑)
可愛いぼっちゃんたち…いい写真だね。陽当たりがポカポカ。

くっちゃんも海ぼんもわたしも4月~。
おめでたい月だわ(笑)

なんだかバタバタしてるのだけど、こちらのblogに癒されてるよ、ありがとう~!

2015/04/04 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵コメさんへ(4月3日)

鍵コメさん、コメントありがとです。

海と空へお祝いのメッセージありがとう!
桜が綺麗な良い季節に二人とも生まれましたよ~(*'▽')

そうなんです~ 残念です(p_-)
新しくなった近くの所ですね。 お誘いくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
4にゃんに会いた~~~いヽ(^o^)丿

2015/04/04 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、コメントありがとです。

海と空にお祝いのメッセージありがとです。
お~~~! 2回も言ってもらったぞ~~~ヽ(^o^)丿
嬉しゅうございますだ(笑

ホンマや!4月は目出度いぞ~~~( *´艸`)
まだまだ大変やろ?
色々頑張ってや~~~(なんここっちゃ・笑)
こちらこそいつもありがとうね(*'▽')

2015/04/04 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

まや*  

No title

茶々子さん、またまたお久しぶりになってしまったー><
出遅れてしまったけど、
くっちゃん、誕生日おめでとう^0^!!!
そして今日は海君の誕生日!
おめでとう*^^*
お空で茶々子さん達ながめながら、
お祝いしてるんかな〜って思ったり^^
↓くっちゃん、ベッドから落ちたんびっくりしたねー><;;
もう痛ないかなー?!
海君、やっぱり凛としてるね*^^*
おひげも立派やぁ〜
うんうん、ずっとお空から見守ってくれてると思う。
うちもみんにゃ一斉に?!いわゆる世間で言うシニア域に入ってきよーるよ。
秋とア太が血液検査でちょっと気になるところがあるんやけど、
でも微妙な数値で、また数ヶ月後に再検査なってるんよ。
なんちゃでないって信じてる!
みんにゃ、元気で長生きしてほしいね。
くっちゃん、元気でこれからもいっぱいいっぱい茶々子さんたちと一緒にいようね!!!

2015/04/05 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

遅くなったけど、空ちゃんお誕生日おめでとう。
海ちゃん、16歳のお誕生日おめでとう。
海ちゃんは、家のまりちゃんと同い年なんだよね、あっという間だね。
縁があって茶々にゃんの子になって、兄弟としてすごしたんだよね。
海ちゃんは、今でも空ちゃんや茶々にゃんさん・お母さんのことを見守ってくれていると思うの。
空ちゃん、甘えたさんのままでいいから、お兄ちゃんの分まで頑張って元気で長生きしてね。
これからも空ちゃんの猫生が幸せでありますように。
海ちゃんん、虹の橋でお友達と仲良くすごせますように。
茶々にゃんさんも、お身体に気をつけてね。
こっちは季節が逆戻りして、寒いよ・・・。
木曜日頃まで、雨が続くみたいだし。
さっ、私も明日からまた仕事。凹む事も多いけど、頑張ります。

2015/04/05 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやさん、コメントありがとです。

海と空にお祝いのメッセージありがとでし~~~!
海のヒゲ、スッゴイ太くて長かったよ。
今日はね、海の好きなケーキ買ってきたよ。
まぁ食べるのは私達やけど(笑

そうそう、シニアに入ってくるよね~
くっちゃんもメタボやからシニアのライトに替えようと思ってるよ。
秋ちゃんとア太ちゃん心配やね。
でも、微妙なんやね。 きっと大丈夫!!!

そうそう、くっちゃん落ちたよ~><
もう痛みはないみたい。 どんくさいやろ(汗
落ちたのは一件落着やけど、またちょっとあってん。。。
でも、心配はいらんみたいやけど・・・
ホンマにみんにゃ元気で長生きして欲しいよね(*'▽')

2015/04/05 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとです。

海と空にお祝いのメッセージありがとさんだす。
そうだ!まりちゃんは海と同い年やよね。
これからも元気で長生きして欲しいよ(*^^)v
ホンマにくっちゃんは甘えん坊のオッサン(笑)やけど、
海の分まで長生きして欲しいと思うよ。
海は沢山のお友達とワイワイやってるよきっとヽ(^o^)丿

こっちもずっと雨だよ。 花散らしやね~
暑かったり寒かったりって堪えるよね。
私も凹むことが続いてるよ。
小百合さんもお仕事大変やろけど、お互いゆるゆる頑張ろなぁ~
体調に気を付けてね。

2015/04/05 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment