近況でし 

2015, 05. 10 (Sun) 15:05

 
またまた すっかりご無沙汰さんどした <m(__)m>

前回の記事で みなさまの温かいハートをまた頂いておおいきにさんだす

身体が弱ってる時って気持ちも沈んでるので すごく嬉しくて元気が出ました

いつもほんとうにありがとうございます      




さてさて おかぁはんの近況おば少し



4月13日に入院し 14日に手術 19日に退院

手術が3時からの予定やったんですが 遅れて5時から  

戻ってきたのが8時ごろだったそうだす


高校の時に局部麻酔で盲腸の手術をしたけど
全身麻酔の本格的な手術は初めて

去年からの検査続きと入院するまでは
スッゴク怖くて怖くて仕方なかったけど
手術の日は朝から怖さも無くなり 
意外にも平常心だったのに自分でもビックリでした


んが、
術後の夜と次の日の午前中が辛かっただす

頭はクラクラ 吐き気もスゴイ

夜はなんとか堪えたけど 朝から何回吐いたことか

そんな状態なのに

「〇〇さん 内診しますから起きましょう」・・・って

起きられへんや~~~ん

ほんで1時間くらいしてから 強制的に内診室へ

ずっと吐く用の袋を持ってますた
案の定吐きますた

行きしなは車いすで連れて行ってくれたけど
帰りは点滴棒を相棒に歩いて帰らされますた  


でも2~3回ふらふらしながらトイレに行ってたら
何故かふっと歩けるようになるんですね

これまたビックリのおかぁはんだす

食事も次の日から食べれるようになりますた


今は腸閉塞にならないように手術の次の日から歩かされるのですね

それと ガスと便が出ないとダメなんですね

毎日聞かれるけど出えへん・・・
 
何とか2日目に目出度く出ちゃいますた  


シャワーだけですが 術後2日目から入れますたよ 





お部屋も4人部屋で広くて窓側だったし
何より同室の方がみなさんいい方で 直ぐに仲良しになって
笑いが絶えない毎日でしたよ~ 


私の場合 卵巣が硬くなってる物だったので
腹腔鏡と恥骨の上で横に5センチほど開腹しました
中では縦に切っているそうです(繊細やなぁ) 

糸も表面も溶ける糸だったので 抜糸はなしです



腹腔鏡とカメラの後は まったく痛みはありませんでした

でも 5㎝でも開腹した所は痛いです

熱も8度くらい3日ほど続きました

やっぱり持病があるので お薬の関係上治りが遅いようです


ほぼ1ヶ月経つけど まだしんどいです

お腹の中も違和感いっぱいやし 痛みもあっちこっちでありまふ

歩いて10分くらいのスーパーへ行っても
「行きはよいよい帰りは・・・」

次の日は寝てました   


家事も手抜きで ゴロゴロしてる毎日でふ


母もなんとか元気です

くっちゃんも 帰った日は警戒されて
寝る時もおかぁはんの部屋の押し入れに入って寝たはりますた

でも 夜中に目が覚めたらお布団の上に来てひっついて寝てくれてますた

嬉しいやないの~~~(^O^)/


晴れの日は


IMG_3406k.jpg 

こうしてベランダで





IMG_3411k.jpg 

お日さんと仲良うしてはります    




おかぁはんも 近所の公園で木香薔薇が満開やったから写真撮ってきますた





IMG_3421.jpg 

  





IMG_3425r.jpg 







IMG_3430r.jpg 







新緑も綺麗な晴れの日



IMG_3442g.jpg 











桜の樹からの木漏れ日が


IMG_3445g.jpg 


気持ちがいい日で 気分転換ができますた





家の鉢植えの薔薇も


IMG_3470r.jpg 






IMG_3468r.jpg 

今満開だす





岩合さんの写真展「ねこ歩き」が5月11日まで
梅オカンと「行こなぁ」言うてたけど 行けそうにありまへん
残念無念  







 myuthaさんから頂きました


ストラップ 

手作りのストラップ シックでオサレでしょう  

myuthaさん いつも温かい贈り物ありがとうございます   






 
 今日のおまけ



IMG_3488-crop-crop.jpg 

お誕生日に買った くっちゃんのウエットのお皿

綺麗に食べてくれてはるよ~~~
  



 近況おば少しと言いながら 長なってしもた・・・













 前回のお返事もまだできてまへん 

今回もゆるゆるになると思いまふが ごめんなさいです

見なさもの所へもコメント残せずホンマに申し訳ありません

かんにんどっせ~~~   







 今日もご覧いただいてありがとうございます。







スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

No title

大変でしたね・・・。
自分なら耐えられるかどうか。
でも日々少しづつ回復に向かうことは間違いないでしょう。
気候も良くなってきましたからね。
どうぞご自愛くださいませ。

2015/05/11 (Mon) 07:36 | やらいちょう | 編集 | 返信

まかない

No title

お疲れ様でした。。。
大変でしたね。

身体的にもしんどいと思うのですが、精神的にもまいっちゃいますよね。
でもこんな時にくっちゃんが側に居てくれたら嬉しいですよね。
こういう時にまた猫に助けられてるんだなーって思いますよね。

返事なんて気にしないで、ちぼちとゆっくりとがんばって下さいね。
近況をお知らせ下さっただけでもすごいと思うし。

2015/05/11 (Mon) 12:05 | まかない | 編集 | 返信

あっさむ

こんにちは

頑張りましたね!っていうか、今も頑張ってる(´;ω;`)
身体しんどいし辛いですよね
精神的にも参ると思います

早く楽に動けるようになられるようご自愛くださいね
ゆったりと、くっちゃんと過ごしてください^^

2015/05/11 (Mon) 16:37 | あっさむ | 編集 | 返信

みみ♪

No title

私は全身麻酔での手術は・・4回です(;´∀`)イヤン
逆に局部麻酔は1回しかしたことないんですよ~
毎回このまま目覚めなかったりして・・ってすっごく怖かったです。
麻酔から醒める時はいっつも怖い夢見ちゃうし・・しくしく・・
24時間点滴してる時はトイレにガラガラ連れて行くのが面倒でした~
(ポチって名前付けてましたヨw)

開腹されたならまだまだしんどいと思います。
絶対無理しちゃダメですよ!ゆっくりでいいんですからねo(^-⌒)o

お母様も元気で、くっちゃんはおいしそうに開いてて(笑)
公園までお出かけできるくらい快復されてて安心しました♪

ストラップとってもステキ⋆。˚*ْ✧ं॰*
先天的に不器用なので、尊敬しちゃいます☆

2015/05/11 (Mon) 23:15 | みみ♪ | 編集 | 返信

3にゃんママ

No title

こんにちは!
まだまだ無理しないように!
お腹少しでも開復してるなら、しばらくはくしゃみやセキがしんどいですよきっと!
(私の経験から^^;)

ゆっくりゆっくりいつもの生活を取り戻しましょうね^^
お大事に☆

2015/05/12 (Tue) 14:01 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

ぱんとら

No title

ほんとに大変でしたね。
よくがんばりました。吐き気に襲われるのって想像しただけで大変。
全身麻酔の手術は私もやったことないんですが、
医療ミス多発の昨今、特に「腹腔鏡手術」ときくと
ちょっと身構えちゃいますよね。^^;
術後経過もよくてなにより。
とてもきれいなバラの写真を撮ってるのをみて、安心しました。(^艸^)

コメレスは気にしなくていいから。
その時間を、のんびりとくっちゃんとだらけたり(笑)
写真撮ったり、気分転換にその写真をブログにアップしたり、
まだまだゆったり過ごしてね。^^

2015/05/13 (Wed) 17:13 | ぱんとら | 編集 | 返信

まや*

No title

お花は木漏れ日がとってもキレイ(*´I`*)
茶々子さん、ちょびっとまたおひさです!
今もまだしんどいんやね(ノД`)
そんな中、ブログUPありがとうm(_ _)m
うんうん、無理せんと、ご飯も手抜きでだらだらしてね。
くっちゃんという癒しの存在がすぐそばにあることやし^^"
私からもパワー贈るでぇぇ〜♪( ´∀`ノ)ノ⌒○
くっちゃん、お皿のプレゼントよかったねー*^^*
高さがあると食べるんが楽なよね^^
手作りのストラップ、愛情たっぷりやね!
お母さんも元気でよかった^^
茶々子さん、お大事にしてね!またねヾ(^_^)!

2015/05/16 (Sat) 17:06 | まや* | 編集 | 返信

小百合

No title

こんばんは。
大変でしたね、手術が無事にすんで良かったですね。
私は、局所麻酔だったら入院も短くて済むって聞いて、全身麻酔にしなかったんだけど、先生の話は全部聞こえるは痛いはで辛かったなぁ。
で、部屋に戻ってトイレに行ったら、先生に叱られて・・・。
今は医学も進歩しているとはいえ、自分の体にメスが入るんだもの、怖いよね。
どうかご自愛くださいね。
こっちは昨日・一昨日と30度越えだったのに、今日は10度近くも下がったんだよ。

2015/05/16 (Sat) 21:27 | 小百合 | 編集 | 返信

にゃうちろ

No title

ちょっとでも体調悪いと
けっこうへこみますよね
手術ともなると本当に大変ですよね。
私も以前腰椎麻酔後の頭痛がほんとうにつらくて…
術後はしばらく体調悪いですよね。
どうぞお大事にゆっくりなさってくださいね。
空ちゃんの開きを枕に…笑

2015/05/21 (Thu) 14:39 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

いやぁ~ 手術の時間が遅れて戻るのが遅かったので、
その夜と次の日がえらかったです(ノД`)・゜・。
まだ完全ではないんですけど、薄紙を剥すように元に戻りつつあります。
いつも温かいハートをありがとうございます。

2015/06/01 (Mon) 14:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まかないさんへ

まかないさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ありがとうございます。
術後の夜と次の日がえらかったです(ノД`)・゜・。
心身ともにまいりましたよ~

そう!帰った夜中に目が覚めたら、
空が傍で寝てくれてたので嬉しかったです。
猫さんが一番の薬ですよね!!!

まだ本調子ではないのですが、薄紙を剥すように少しずつ戻っています。
いつも優しいハートをありがとうございます。

2015/06/01 (Mon) 14:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

あっさむさんへ

あっさむさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

はいぃ!何とか頑張りましたぁ!
今も少し格闘しています。
ほんと、心身ともにまいりました(*´Д`)

まだ本調子ではないのですが、薄紙を剥すように戻りつつあります。
いつも優しいハートをありがとうございます。

2015/06/01 (Mon) 14:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

みみ♪さんへ

みみさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

みみさん、すごい! 4回も手術されたんですね。
分かります。 私も手術が決まってから、
「目覚めへんかったらどうしょう」って、ずっと怖かったです。
そうそう。あの棒、トイレの時にじゃまですよね~

ありがとうございます。
ほぼ2か月経つけど、また中が変です。 

ストラップ、素敵ですよね~
myuthaさんは器用なんですよ。 私も不器用で何もできませぬ(*´Д`)

いつも優しいハートをありがとうございます。
そして、お気遣いありがとうございました。

2015/06/02 (Tue) 21:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

いや~ ホンマに無理するといっぺんに堪えますね。
そうそう。くしゃみや咳、それと笑ってもめちゃめちゃ痛いですよね!
ほんとに薄紙を剥すようにですが、戻りつつあります。
いつも優しいハートをありがとうございます。

2015/06/02 (Tue) 21:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

いや~ ホンマに大変でした(;´Д`)
あんなに辛いとは想像もしてなかったです。
そうそう。 腹腔鏡で色々報道されてたので、不安でした。
でも、腹腔鏡専門の先生で、優しくて説明も解りやすく説明してくださったので、
この先生だったら大丈夫と思いました。
病室にもご自身が毎日来てくださいました。

写真、きれいと言って下さってありがとうございます。
気分転換に行ってきました。直ぐ近くやけど(笑

ぱんとらさん、ずっとありがとう。
すごく嬉しかったよ! 毎朝が楽しみでした(*‘∀‘)
いつも優しいハートをありがとうございます。

2015/06/02 (Tue) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まや*さんへ

まやちゃん、お返事遅くなりごめんなさいです。

木漏れ日が綺麗と言ってくれてありがとう。
私もスッゴイおひさです。
ほぼ2か月 経つけど、いまだ中が変で、時々痛みがあるよ(*´Д`)
手抜きは得意やからずっと手抜きしてるよ~(笑
くっちゃんも病院行やったんよ。 元気やけどね。

くっちゃんのウエットのお皿、100均の使ってたんやけど
食べにくそうやから奮発したよ(笑
やっぱり高さがある方が食べやすいみたい。
ストラップ、私はよう作らんから嬉しいわ(^^♪
母の事も気にかけてくれて、いつも優しいハートをありがとう!

2015/06/02 (Tue) 21:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

小百合さんへ

小百合さん、お返事遅くなりごめんなさいです。

術後が大変やったけど、無事済んでよかったよ~
局部麻酔、分かるわ。 
私も盲腸の時、小百合さんと全く一緒やったもん。
そうそう。医学ってスッゴイ進歩してるよね。
でもやっぱり、身体にメスを入れるのは怖いよね。

コメント頂いたころは、一日で気温差が凄かったよね。
今は暑くなったね。 もう夏みたいやもんね。
いつも優しいハートをありがとうね。

2015/06/02 (Tue) 21:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

そうなんですよ~ こんな本格的な手術は初めてだったので
大変でした(*´Д`)
腰椎に麻酔されたのですか!? 頭痛も辛いですよね。
私は頭が気持ち悪かって(どんなんやねん・笑)辛かったです。
術後の辛さは、スゴイですね。 もうしたくないです(汗
ほぼ2ヶ月経ちますが、まだ中が変で痛みも少しあります。
なかなか体調が戻らないですよね。
くっちゃんの開きはデカいので、いい枕になりまふよ~(笑

いつも優しいハートをありがとうございます。

2015/06/02 (Tue) 21:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント