涼しい朝 

2015, 06. 25 (Thu) 22:59

 今日は蒸し暑い関西だす。

少し前の季節外れの涼しい朝の事



おかぁはんが起きても一人 なこのお方 






IMG_3705k.jpg 

なんか人間臭いこやつ(笑

肌寒い時は いつもこうやっておかあはんと 

おかぁはんは ちょっと窮屈やけどぬくぬくやから嬉しい   







IMG_3710k.jpg 

シャッターの音が気になる






IMG_3713k.jpg 

「もうぉ 気持ちよう寝てんのにうるさいなぁ~」 

と 迷惑そうに見られる    







IMG_3716k.jpg 

それにもめげず また なくっちゃん 







IMG_3720k.jpg 

で 寝起きのくっちゃん

お布団引っ剥がされても枕とられても

それでもやっぱり 起きてもまだ眠たい・・・


せやけど 最近のおかぁはんもくっちゃんと一緒

蒸し暑いし だるぅて なんか一日中眠たい・・・


まだカラッと暑い方が元気が出まふよね

梅雨はまだまだ続くんやろなぁ・・・ ハァー

あっ でも 梅雨がなかっても困るしなぁ


暑いなぁと思ったら涼しくなるし
雨が降るいうたら大雨やしどないなってんねん   


ややこしい気温やさかい
みなさんも体調に気を付けてくんなまし    


おかあはんは まだイマイチ戻ってまへん・・・










 プレゼント頂きました



 まかないさんから


遠い海の向こうの大陸から Birthdaycardが届きました




IMG_3854.jpg 
すっごいオサレで可愛いカードとキティちゃんの開運千社札

cardを開くと ニャンズのシールいっぱいのなかに
温かいメッセージもいっぱい

おかぁはん 何回も読み返し 何回もウルウル・・・  

嬉しかった。。。





IMG_3886-crop.jpg 

切手がバットマンや~~~

めっちゃテンション上がったぁーーー (笑



まかないさん いつも温かく接してくださってありがとうございます。
今回も いっぱい力を頂きました

ほんまにありがとさんどす   










 まや*さんから

退院祝いにと 美味しいもん頂きました



IMG_3881.jpg 

だい子さんのカードと カモミールのブローチ(インテリアにも使えるんやって~!)

う~~~ん だい子さん いつ見てもベッピンさんやなぁ  





IMG_3865.jpg 

スイートスプリングとデコポンのマーマーレード

スイートスプリングって 初めて知ったので 早速ヨーグルトと食してみましたのよ

普通のマーマレードよりサラサラ  ジュースのよう\(◎o◎)/!

スッゴクあっさりした甘みで美味しゅうございました 

バニラアイスにかけても サラダの彩にしても美味しいと思いまふよ~



IMG_3885-crop.jpg 

だい子さんのカードに貼られてた切手
海みたい   

まやちゃん、粋だすなぁ


だい子さんと一緒に写ってたカモミール
茶色い小瓶に入れたいなぁと思うおかぁはんだす


まやちゃん いつも優しいハートをいっぱいありがとう  
いつも変わらぬ優しさに感謝です


まやちゃん ホンマにおおきにぃ   









 今日もご覧いただいてありがとうございます。









スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

お?
テンプレも替わって
なんだか凄くお洒落になりましたね。
間違って違う方のブログに来たのかとww
ウチの方も朝から凄い雨です。
梅雨も佳境に入ってきたようですね。
お互いに健康には気をつけましょう。

2015/06/26 (Fri) 08:22 | やらいちょう | 編集 | 返信

ケイママっち

梅雨は鬱陶しくて本当に、げんなりしてきちゃうけど、
まったり可愛い空ちゃんに、癒されたよ~♪
ありがとー!!!

私も休みの日は、一日ルーさんとゴロゴロ(笑)
でもそれが一番、至福の一時なんだよね❤

2015/06/26 (Fri) 08:26 | ケイママっち | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)

ブログ涼しそうなお色でシックで素敵です^^

・・・、大阪は蒸し暑いんですね。
こちら関東も蒸し暑いですよ。
掃除機かけると 滝のような汗がでます(>_<)

くっちゃんねむそー。
お布団をはがされて、うらめしや~お目目かな?
でもしっかり起立してますね。

素敵なプレゼント♪
嬉しいですね^^
茶々にゃんさんの優しいお人柄が分かります^^

2015/06/26 (Fri) 18:48 | きらら(3にゃんず) | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

先日までのとは真逆な感じのテンプレですよね \(◎o◎)/!
梅雨なので、波紋のにしてみました^^

そちらも雨がスゴイですね!
こちらは夜中がに結構降るんですよね~
空とグースカねてるので、避難勧告の通知が来ても気が付かないかも(>_<)

ジメジメは熱中症にもなっるみたいだし、
お互い気を付けましょうね!

2015/06/26 (Fri) 19:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとです。

長雨で鬱陶しいね~
ジメジメは堪えるし、洗濯物は乾かないしね。
くっちゃんはまったりしすぎや~~~(笑
メタボから抜け出せないわ(笑

うんうん。 ルーさんとゴロゴロが一番やよね!
しんどくても嫌なことがあっても、一緒にベタベタしてると元気が出るよね~(^o^)/

2015/06/26 (Fri) 19:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

えへっ、前回のとは全く違う梅雨っぽいのにしてみました。

はい。こっちは蒸し暑いですよ~!
今日は一日雨でした。
結構夜中によく降るんですよね。

掃除機、分かる~~~!!!
あれって重労働ですよね! 腰も痛くなるし(*´Д`)

最近よく寝るんですよね。 シニアやから?
朝はね、ご飯食べんなんから、規律できるんです^m^

でも昼間のベランダでは、ふにゃふにゃで起きれまへん(=_=)

プレゼント、本当に嬉しいです。
いえいえ、贈って下さるみなさんがお優しくて
感謝感謝です。

2015/06/26 (Fri) 19:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そら

くっちゃん なんか やっぱり中にちっさいおっさんでも
入ってるんちゃうかぁ(笑)
ほんま人間臭いねっ!
でも なんとも気持ちよさげに寝てるやん♪
一緒に寝てくれるってええなぁ~
美味しそうなマーマレード♪
今日は、嫌になるくらい雨がふったなぁ~(^^;)

2015/06/26 (Fri) 20:04 | そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

せやねん。 ちっさいおっさんが入ってんねん(笑
うん。ほっといたらずっと寝てるで。
寒い間は一緒やけど、暑なったらどこにいてるか分からん^m^

マーマレード、スッゴイあっさりして美味しいよ~♪

昨日はよう降ったね。
今日から梅雨の中休みかな。

たま駅長、旅立ったね。 社葬があるって。
近かったら行きたいなぁ。

2015/06/27 (Sat) 20:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろ

お布団空ちゃん♪かわいい♪
寝ぼけたようなお顔がこれまた可愛いですね!
関西は暑そうですね…
こちらも蒸し暑いと思うと急に肌寒くなったり…
茶々にゃんさんもどうぞご自愛ください。

2015/06/29 (Mon) 15:27 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとです。

ふふふ。ちゃんとお布団着て寝てまふ^m^
最近寝てばっかりなんですよね~
マーシャちゃんはアクティブやのになぁ・・・
寝ぼけてばっかりですよ(笑

そうなんです。少し前は蒸し暑かったのに。
ここのところ涼しいですよね~
ホントに気温の変化は堪えますわ(汗
いつも気遣って下さってありがとうございます。
にゃうちろさんも気を付けてね。

2015/06/30 (Tue) 19:49 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ぱんとら

おおっ、これまでとかな〜り違う雰囲気のテンプレやね。
あはは、くっちゃん、確かにニンゲンっぽい。(笑)
拗ねて背中向けて寝てる茶々にゃんのダーリンみたいなー。(^艸^)
寝起きの顔がこれまたかわいらしい。ロシらしい雰囲気に感じるわ。

茶々にゃん自身は、やっぱりまだまだ本調子やないねんね、
湿度高い時って免疫力おちそうやし、ほんま無理したらあかんよ。
そんな時に、みなさんからのお心遣い、めちゃありがたいよね〜、感謝やなぁ。

2015/07/01 (Wed) 14:22 | ぱんとら | 編集 | 返信

茶々にゃん

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

テンプレ替えてみますた。 ちょっと雨っぽいのんに(*'▽')

ねぇ。なんか人間ぽいよね。 
「なぁなぁなぁ」って言うてきても知らん顔してたら、
プイってとどっかいってしまうしね(笑

そうなん。 愛しのダーリンなん( *´艸`)
寝起きの顔、ロシっぽい?
ちっちゃい時しっぽがシマシマ(今もやけど)やって、
まがいもんや!と言われてたお方だす(笑

うん。切ったとこらへんの中がまだなんか変(*´Д`)
この時期って免疫力落ちるよね。
私はいつも落ちてるけどな(汗
ストレスもかかるし・・・

そうなん。みなさんからのお心遣い、ほんまに有難いよ~!
感謝感謝です <(_ _)>

2015/07/01 (Wed) 21:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まかない

猫さんは寝るのが仕事なのかなぁ。
くっちゃんのねぼけた顔、とってもかわいいですね。
モンちゃんは、私の方がぐずぐずしているので、朝は寝ぼけないんですよ。
私の寝ぼけは猫以下ってことです(笑)。

たいしたもんでもないのに、ご紹介ありがとうございました。
なんかカードっていいですよね。
この電子時代にやっぱカードもねって思うんです。

2015/07/02 (Thu) 12:23 | まかない | 編集 | 返信

まや*

茶々子しゃま、ちょっとこままたご無沙汰でした〜!
ここんとここっちも過ごしやすい温度やよ〜^^
そうそう、私もなんか気温もそやけど、湿度に弱くなったような気いする^^;
じとっとしてると、だるだる〜になるよー^0^;
やけん暑くても、からっとしてたらまだちょっと楽なよねっ?!♪
ふふふっ、お布団で寝てる姿、くっちゃん、人間みたいやな〜笑
うちも以前、目覚めたら横でだい子がそんな風に寝てておかしかった記憶がある笑!
ほんで、寝起きの顔〜!!!笑
目ほそーなって、ぬぼぼぼ〜って顔になるよねー!
この顔がかわいいけん好きでいつか撮影したいと思いながらなかなかできんでっ
くっちゃん、うまいこと撮れたねー^0^
まかないさんのカード、立体的でかわいいな〜*^^*
切手もいい!!!
外国の切手ってまた日本とは違って新鮮でおもしろい^0^
茶々子さん、ささやかな贈り物、
ステキに紹介してくれてありがとうm(_ _)m
スイートスプリングって私も知らんかったんやけど、
あっさりしてるんや^^"
ほんま、サラダにしたらおしゃれな感じになりそうやね〜♪
だい子のこと、いつもべっぴんさん言うてくれてありがとうー^^"
むふふっ
切手気付いてくれてうれしー*^0^*
アンティーク雑貨屋さんで買った色んなネコさんの切手の中から、
くっちゃんか海君に似てるんないかな〜って見てたら、
海君に似てるんがあったけん、選んだんよ♪♪
まだまだこれからあつなるけん、
茶々子さんファミリーも体調気ぃつけてね^^"
(ブログのテンプレ変わってびっくり^0^!
ついつい横の丸いんに目いってしまう笑)

2015/07/02 (Thu) 17:50 | まや* | 編集 | 返信

せい

おひさしやっほー

ぬおー切手好きにはたまらないよぉぉぉ!!
目白駅の切手博物館に1度だけいったことあるのだけど、
切手ショップですんごいテンションあがったっけ♪
それにしても、スターウォーズはありそうだけど、
バットマンの切手があるなんて知らなかったよぉ!
思わず、ネットで調べちゃった★
そして、海ちゃんに似た切手も可愛いねぇ☆

そしてそして、くうちゃん!!!
見ているだけでほっこりする~!!!!
元気そうで安心したよv-10


猫友さんと、最近交流が少なくなってしまったから、
ちょっと寂しいわー。
ブログもしっかり更新しないとだめだねw

2015/07/02 (Thu) 19:40 | せい | 編集 | 返信

茶々にゃん

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとです。

そうそう。猫さんって寝るのが仕事みたい。
起きてるのはご飯とトイレだけ(笑
家猫さんは、寝子になるんかな( *´艸`)

モンちゃん寝ぼけないんや!?
その代り夜はしっかり寝てません?

空は夜中から明け方にかけてご飯食べるから、朝はゆっくり寝てるんですよ。
朝方ご飯にありつけない時は、私より早いですよ~
この日もお腹一杯やったから、ゆっくり寝てはりました(笑

いえいえ!たいしたことありますよ~~~ヽ(^o^)丿
すっごく嬉しかったもん。 ホンマに!

私も思いますよ~
カードや葉書を頂くと、やっぱりいいなぁ~って思います。
メールで直ぐに届いて、海の向こうのまかないさんともこうしてお話しできる。
それはそれで嬉しいけれど、やっぱり手書きって、温かいですよね。
紙もいいのかも。
本なども紙の方がいいなぁって思います。

2015/07/02 (Thu) 21:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコ

梅雨真っ只中で 気温はあまり高くないからいいものの
鬱々とした日が続いている金沢です。
茶々にゃんさん ちょっと時間がかかりますよね 体調が戻るの。
わかっているけれど 年齢的な事には逆らいたい
でも 突きつけられちゃう現実 くやしー

もうね、私悟りました。
あれもこれもって やる事を増やさずに
なるべく減らしてしまえばいいじゃん って。
やる事が多すぎて そして出来なくて 
ストレスを増やして 体調悪くしている ってパターンです。
できない事は出来ないって言ってしまえ(笑)

茶々にゃんさんもそう言えちゃえればいいのにね。

2015/07/02 (Thu) 21:55 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃん

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとです。

元気やった!?
ここのところ涼しかったよね~
まだエアコンも扇風機も点けてないよ。
ねっ、ねっ。湿気って堪えるよね。 なんかダルしんどい(*´Д`)
うん。暑くてもカラッとしてる方がら楽やよね♪

ふふ。枕してお布団着て寝てるよ。
だい子さんも人間ぽく寝るんや~~~
寝起きの顔や伸びやあくびがなかなか撮れんよ~
たまたま撮れたんよ。

うん。まかないさんのカード、お花が貼ってあって立体的になってるよ。
外国の切手ってテンション上がるよね。
日本のもいっぱい良いのがあるけど、また違うよね。

こちらこそありがとでし。
スイートスプリング、パンにつけてもあっさりしてるよ。
まやちゃんがいつも買ってる無添加のお店のんやろ?
こっちで買うのが甘さが強いのかもね。

だい子さん、ホンマべっぴんさにゃで♪
切手、気ぃ付いたよ~ 海に似てるし、どうしたんやろって思ってた。
アンティークのお店にあるんや!

ふふふ、横の丸いのんに気ぃとられるよね。
波紋なんやて。 雨の感じが出るなって思ってお借りしますた。

まやちゃんも熱中症に気を付けてねん。


2015/07/02 (Thu) 21:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

せいちゃんへ

せいちゃん、コメントありがとです。

ホンマに、やっほーやね~ 元気してたぁ!?
切手博物館ってあるんや\(◎o◎)/!
バットマン、北米の切手やねんよ~
やっぱり日本のとちょっと違ってテンション上がるよ~~~(^o^)/
海に似た切ってもアンティーク雑貨やさんにあったんだって。

くっちゃん、よう寝てるやろ?
食っちゃ寝ばっかりなんよ・・・(*´Д`)
でも、元気やよ~~~ヽ(^o^)丿

そうよ。マニモナさんに逢いたいやん。
時々も一個の方でみれるけど、やっぱり寂しいやん。
ゆるゆるでエエから更新してや~~~!
って、言うてる私もゆるゆるやけどね(*‘∀‘)

2015/07/02 (Thu) 22:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとです。

今年は梅雨って感じの梅雨やよね(なんここっちゃ)
こちらは今日は梅雨の中休みで暑かったよ。
でも、ずっと涼しいの。 エアコンも扇風機もまだ使ってないよ。

うん。時間かかるわ・・・
今月14日で3か月なんやけど、まだなんか変やししんどいです。
もうね。現実を突きつけられどおし><
回復は遅いし悪いとこは出てくるしね(/_;)

スッゴイ分かるぅ。
することいっぱいあるねんけど出来なくてね。
もう毎日喧嘩ばっかで、ストレス溜まるの~~~(*´Д`)
ほんとにほったらかしてどっかに行きたくなる時があるよ。

でも、出来ないのでござる・・・

アハッ 愚痴ってしまった(^-^)

2015/07/02 (Thu) 22:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント