in 

朝の身だしなみ

-20 COMMENT
 
またまた 今度は1ヶ月もご無沙汰してしまいますた

ご心配下さってメール頂いたみなさま
元気玉いっぱいありがとさんどした



んで

写真が撮れてまへん・・・(ノД`)・゜・。

ほんで 前回の続きにしますた





起き抜けにホゲ~っとしてたくっちゃん


何とか眠い目をこすりながら
朝のお掃除にスイッチ入りますた






IMG_3728k.jpg
ごしごし







IMG_3732.jpg
ごしごし






IMG_3733.jpg
お手手も綺麗に







IMG_3734.jpg
背中の方も






IMG_3737.jpg
メタボなお腹も セッセセッセ







IMG_3731.jpg
やっと終わった
   もう一眠りする・・・




あまりグルーミングをしないこのお方

やりだしたら結構念入りにしはります

ほんで

いつも起きるんかと思たら また寝てしまいはりまふ


もうおっさんなこやつには しゃぁない事なんかなぁ 



 毎日暑うて 熱中症になりそうやのに くっちゃんの腹時計は正確な毎日

のそのそ歩いてても 寝てばっかりでも 食欲もあって
出すもんもちゃんと出せてることは嬉しい事だす



7月は定期検診に行かんなんのに まだ連れて行けてない (;´Д`)

くっちゃんも暑いやろし チョット暑いのんが落ち着いてからにしょ 





あんまり夏バテしないおかぁはんやけど ちょっくら夏バテ気味  


みなさまも 熱中症に気を付けて 夏バテせんようにしておくんなまし~~~   








 ご紹介が大変遅れましたが、贈り物頂きました。


 ロックンから

7月7日はロックンの日


IMG_3900.jpg 
七夕さんがロックンの日   ロックンらしいなぁ



IMG_3904.jpg 
天の川から笹と一緒に牛さんがいっぱい 



IMG_3918.jpg 
ルピシアの紅茶の缶にはロックン印のシールが

でも、

もう、

7月24日は四十九日  早いなぁ

ロックンいっぱいありがとう。



おまけ

IMG_3890k.jpg 
お邪魔虫 約1名







 そらさんから

美味しいもん届きました。


IMG_3920-crop.jpg 
瓶のはフルーツと青梅が入ってる「和歌山ポンチ」
夏にピッタリ、美味しかったぁ~~~(^o^)/

「梅そうめん」
これがまた腰があって、梅の味がして旨い   



IMG_3927.jpg 
可愛い猫さんの なんと思われます?

おかぁはん、ポシェットと思ったらちゃうかった  

なんと ペットボトル入れなんですよ~

可愛いでしょう~~~ヽ(^o^)丿

そらさん、美味しいもんと可愛いもんありがとさん










 靴買っちゃった  


最近腰痛から足が痛いおかぁはん

そやから いつもスポーツシューズかウォーキングシューズ

たまにはオサレで可愛いのんも履きたい・・・


で、 可愛いのんみっけ  


もう10年以上買ってない革靴・・・ 

履きやすようやったから 思い切って買いますた




IMG_4011.jpg 



IMG_4016.jpg 



IMG_4013.jpg 
  
ベージュ系とこげ茶と黒の3色ありますた

散々迷ったけどこげ茶にしますたのよ

靴底も楽しいでしょ~~~ 

カチッとした靴は履かれへんけど

カジュアルでも たまには革靴も履きたいやん

履きよいのが見つかって 嬉しいなっなおかぁはんどした   










 長くなりましたが 今日もご覧いただいてありがとうございます。







  • Share

20 Comments

きらら(3にゃんず)  

くっちゃん男磨きナイス!^^
しっかし念入りですね。
食欲があって嬉しいですよね。
うちの空もすごい食欲です!

素敵な革靴ですね♪
それに履きやすそう~^^
私もこげ茶を選びますね。
今よく履いているスニーカーもこの色ですよ!
靴底も楽しいね! 見えないのが残念だけど^^;

突然ですが「2004年トリオ 夏祭り2015」を7月31日に開催します。もちろんくっちゃんも盆踊りしてます^^
お写真またお借りしました。ありがとうございます。
お時間があるときにご覧くださいね。
猛暑なのでお体お大事に・・・。

2015/07/29 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

-  

くっちゃん ちゃんと寝起きの
お手入れするねんなっ!
チョコなんて起きて伸びしておわりやでw
たま~に 念入りにお手入れしてると
暫くしてから毛玉はいてるわ(--)

梅そうめん 腰あって美味しかったよね♪
あれ好評やねんっ^^

靴ええやんっ!!
靴底が、これまた楽しいやんかいさぁ♪
ええのんみっけたなぁ~v-425

2015/07/29 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

暑いですね~
暑さに弱い私はがっつり(?)夏バテしてますよ
空ちゃん食欲もあっていいことだ!!
メレルの靴、いいですよね
アウトドシューズのイメージが強いけど
こういうタウン用もかわいいですね
どこまでも歩いていけそう!!

2015/07/30 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

暑くて死にそうですww
熱中症に気をつけてご自愛くださいね。
靴底が素晴らしい!
デザインも可愛いですね、ナイス!

2015/07/31 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

更新されないので気になりつつ・・・
夏バテですか?病み上がりなんだから、ほんと、無理しないようにね。

ロックン天使になって1カ月過ぎましたの紹介、ありがとう。
正直、それ見て泣けて泣けて。
なんか勢いづけてブログとか明るく更新してるけど、
あの頃のことが思い出せない(出したくない)ほどに辛いし、
未だに信じたくない気持ちなのです。
ちゃんと闘病生活を共にしたカリの時とは全然違うんよ・・
あかん、、、今堰を切って・・・って感じだ。。。

茶々にゃんと11月に会えるんかな。
あのメンツやとまちがいなく泣きそうで・・・
ちょっと考えもんやなー。^^;;

2015/07/31 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ちい  

お久しぶり!ご無沙汰してごめんね~!
暑いけど元気?こちらはむわーっと蒸し暑いよ。
髪の毛の癖が…。

くっちゃん、お手入れのあとはお昼寝なんて、王族のようだよ~(笑)
王子だもんね(*^^*)

靴って多少値段が高くても、足が痛くなくて、蒸れなくて(笑)デザインの素敵なのがいいよね!焦げ茶がしっとりしてていいね~!
たまには自分にご褒美大切だわ~☆ミ

2015/07/31 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん おはよーーー
そっちより金沢の方がちょっとは涼しいのかなぁ〜
ウチは西側の窓が多いんで 午前中、少しは涼しいんよね。
昼からは地獄だけどー

くっちゃん、体を舐め舐めしていると気化熱で少しは涼しい?
毛皮着てるから関係ないか・・・・
この時期、山に行くと本当に過ごしやすいんですよ。
山にこもりたいわー(笑)
おっ 素敵な靴。
私もスニーカーばっかで飽き飽きしてますんよ。
おしゃれな靴履きたいなー て思ってもサイズがない。
サイズが合いそうだ!って喜んでも履いたらつま先が痛い とかね。
運命的な(笑)出会いはないものかなぁ〜

2015/08/01 (Sat) 09:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

ふふ。男磨きしながらも寝てると言う男でし(笑
なぜか夏は食欲があるんですが、秋になると落ちるんですよね。
普通みんなは反対みたいなんだけど(汗
空くん、食欲出てきて」よかったですね~~~!!!

靴、柔らかくて履きやすいですよ~
やっぱりこげ茶ですよね!
底に惚れちゃいました(笑

「2004年トリオ 夏祭り2015」に参加させていただいて
嬉しい~~~ヽ(^o^)丿
本当にいつも」ありがとうございます\(^o^)/

2015/08/01 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

名無しの権兵衛さんへ(笑

そらさん、コメントありがとです。

うん、毎朝はせえへんけどな(汗
ベッドの上やとしてるわ。 なんでやろ?
あっ、念入りにしたら毛玉吐くよね。

梅そうめん、美味しいなぁ~!!!
そうめんと思えんこしやな。
なんぼでも食べてまうわヽ(^o^)丿
ボトルホルダー、長さ丁度良かったよ。
ありがとさん<(_ _)>

靴、ええやろ!?
底に惚れた!
都会に行ってないから、ネットで見つけたよ。

2015/08/01 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとです。

スッゴイ暑いですね~!!! 
スーパーへ行っても温度差が凄くてふ~うっとなります。
わたくしなんぞ、冬は冬眠やのに夏まで夏眠(笑
空は夏は食べるんですけど、秋に落ちるんですよ。

メレル、良いですね!
スポーツシューズをネットで探してて見つけました。
アウトドアのメーカーだからクッション性もありますね。
腰から足全体が痛いので、こういうタウン用は嬉しいです♪

2015/08/01 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

いやぁ~~~ ホンマに死ぬほど暑いですよね~><
ありがとうございます。
やらいちょうさんも気を付けて下さいね。

靴、靴底に惚れてました(笑
デザインも可愛いし履きやすいですヽ(^o^)丿

2015/08/01 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

気にかけてくれてありがとう。
冬眠はしても夏バテはしない人なんやけど・・・
術後甲状腺が悪くなったり、お腹がすっきり落ち着かないんよね。
お腹は日にち薬と思う。

七夕さんのロックン、ご紹介が遅くなってしまって。。。
うん。ぱんとらさんが、辛いの押さえようと明るく更新してるの
すごく分かるよ。
ロックンへの辛い思いもひしひしと伝わってくる。
カリちゃんと違う辛さも手に取るようにわかる。
私でさえ、あまりに急いで旅立ったから悲しさが違うもの。
だからぱんとらさんは、もっともっと辛いよね。
まだ、色んな所にロックンが見えると思う。
あかん・・・ 私もボロボロや・・・

今年は11月なん?
お昼間しか出られへんけど、行く行く!!!
うぅぅ。。。 絶対泣くぞぉ(/_;)

2015/08/01 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、コメントありがとです。

久しぶり~~~ヽ(^o^)丿
こっちはスッゴイ暑いよ!!!
外歩いてたらクラクラするよ。
そっちも暑いんや! 異常やよね。
癖毛なん? 湿気があると癖がでるよね。

そうそう、くっちゃん起きてお手入れして、また寝る(笑
と言うか、ほとんど寝てるよ。
起きてるのはご飯とトイレだけ(笑
王子はおっさんになったわ^m^

靴って大事よね。 
私は腰が悪くて足が痛いから、オサレなヒールとか履けないから。。。
うふ。やっと見つけたよ。痛くなくてオサレなん(^o^)/
やっぱりこげ茶やよね~~~
うん。たまにはご褒美やんね!

2015/08/01 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとです。

金沢も暑そうやよね。
こっちはスゴイよ!  もうね。死にそうなくらい暑い><
今までで一番暑いんとちゃうかな。
家は東西向きやから、西日が凄くて、
いつも2階にいてる空が下にいてるもん。
朝からというか、夜中もやから一日中暑いよ~~~(;´Д`)

そっかぁ。山は涼しいよね。
こんだけ暑かったら籠りたいよね。

そうそう。デザインと履きやすさが備わってるのって、
なかなかないよね。
私も腰が悪くて足が痛いから、楽な靴でないとダメなんよね。
そやからスニーカーばっかりやから、オサレなんが欲しくなるよ~


2015/08/01 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。
毎日、暑いね・・・・。
朝、出勤しておはよー。のあとは決まって暑い。と言ってるよ。
で、先週なんて、避難訓練をやったんだよ。
ヘルメットを被って、5階から非常階段を降りて、避難場所まで走って・・・。疲れて帰りはみんなでエレベーターで帰ってきたの。
空ちゃん、朝からお手入れお疲れ様。
イケメンに磨きがかかってとっても素敵よ。
まりちゃんも、毎日せっせとやってるよ。
で、この間なんて、ソファーの上にけっけしたの・・・カバー、洗ったばかりだったのに・・・。
茶々にゃんさん、靴、可愛いね。靴底もインパクトあるし。私も、新しい靴が欲しくなっちゃった。
まだまだ暑い日が続くけど、お互い体調に気をつけましょうね。

2015/08/03 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとです。

暑いよね~~~!!!
一日中暑いもんね(;´Д`)
そうそう、暑いしか言葉が出ないよ・・・
あら~~~!避難訓練\(◎o◎)/!
この暑さでヘルメットかぶって非常階段降りて走って。。。
聞いただけで倒れそう><
エレベーターに乗るよね。

まりちゃんも毎日ベッピンさんにんってるんやね~~~ヽ(^o^)丿
あらら。まりちゃん洗い立てで気持ちよかったのね。
小百合さんは大変やけど(汗
でも、まりちゃんも元気そうでなによりです。

うん。もうね、何十年ぶりかに革靴買ったよ。
ずっとスポーツシューズばっかりやから。
靴底の惚れたのだぁ~~~(^o^)/

う~ん。まdまだ暑い日が続きそうね。
お互いに気を付けましょうね!

2015/08/04 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

まや*  

茶々子さん、またまたおひさです><!!!
それにしてもほんまに毎日暑いな〜 (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ
クーラーのある部屋にいたら大丈夫やけど、
それでも色々用事するんにちょっと動いたり
外出たりしたらもう一瞬で汗だくなよ〜;;
牛ファミリーの部屋はエアコンないけん、
掃除しただけでぐったりや〜[´Д`]
そんなんやけん、私もなんか体調がイマイチなよ〜;;
したい事、せんといかん事が、なかなかテキパキできん><;;
茶々子さんもほんま無理したらいかんでぇ〜!!!
体力落ちてる時無理したら、それこそ熱中症なってもいかんし、
ほんまに無理は禁物や〜
そんな中、更新ありがとう!(ベルちゃんの記事にもコメントありがと〜m(_ _)m)

くっちゃん、グルーミングでキレイキレイやね〜*^^*
ベロチョロがかわいいで〜♪
んでまた二度寝〜( ´艸`)
うんうん、ネコさんは寝るのも仕事やもんなぁ〜
ご飯食べれて、ちゃんと出るもん出てくれてるだけで、
ほんまに幸せなこったす〜
病院行くんも、こう暑いと、急ぎでなかったらちょっと
すずしぃなってからの方がええかな〜って思うよね〜^^;
ロックン、、、(´Д`q゜・.
ほんまにあっというまやったけん、、、
私達でもツライのに、ぱんとらさんはどんなにツライかと思う涙;;
ロックンの事、まだ信じられんよ、、、
もう四十九日すぎたんやね、、、

そらさんからのん、さわやかでおいしそうなんばっかやね〜^^"
梅そうめんて食べたことない〜さっぱりしてておいしそう^0^
ペットボトル入れええね〜♪
私、熱中症なってから外出の時はステンレス?の水筒に
お水入れて行ってるよ〜^^;
水の中には乳酸菌生成エキス入れてるんよ〜^^
(秋の腎臓の為がきっかけで、腸にええけん私もとってるん)
クエン酸も入っててちょっとすっぱいけど”
ペットボトルと同じ位の水筒やったら入りそうやねっ^0^

靴かわいい!
私もぎっくりやってから長い事立てってたら腰に来るし、
20代の頃とかは痛くても履きたい靴やったら我慢して履いてたけど、
今はもうようせん笑
ヒールもそんなに高くないのやったらたっまーーーーーーに履くけど、
もう滅多にはかんなぁ〜
親指が大きいし痛くなるけん、先が細いんも苦手やし^^;
やけん私もよくそういうデザインの靴選ぶよ〜^^
(今持ってるんに形似てる♪)
ちょうど茶色のんで形が似てるんがあるよ〜^^"
ちなみに今気に入ってよう履いてるんは、
スプリングコートっていうスニーカーなよ〜
クッションが効いててめちゃ楽なん♪
て前話したかな?!あれ??笑
合わん靴はいてたら体調崩すいうし、
靴ってけっこう大事なよね〜!
茶々子さんのん、また、裏がおもしろいね^0^!!
久しぶりでなごなってしもたー^^"

2015/08/05 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとです。

あづいね~~~!!!
毎年クーラーは夕方から点けるんやけど、
今年は午前中から点けてるよ~~~
んで、スーパーへ買い物に行ったら汗だく、
スーパーの中は寒いくらい、また外に出たらあづい><
スッゴイ身体に悪いパターンややよね。

そうそう、掃除したら汗ダラダラやよね。
まやちゃんも体調悪いんや。
うんうん。体調が悪いとテキパキできんよね。
分かるわ~~~(;´Д`)
今年は特に熱中症が多いみたいやから、
お互い気ぃ付けよね。

ベルちゃん、可愛かったよね。
ビックリしたよ。

くっちゃん、ホンマに寝てばっかりやねん><
それでもまずまず元気やから良しとしよう(笑
そうそう。くっちゃんも病院行くの暑いし嫌やろしなぁ。
院長先生に聞いてもうちょっと涼しくなってでいいって
了解とったよ~~~(^o^)/

うん。ロックン急いで逝っちゃうから今でも信じられんよね。
哀しいけど、一番辛いのはぱんとらさんやもんね。
きっと今もぱんとらさんの傍にいるよね。

うん!梅そうめん、スゴイこしがあって梅干しの味がして
美味しかったよ~~~ヽ(^o^)丿
ペットボトル入れ、500mlのボトルくらいの大きさやったら
入ると思うよ。
秋ちゃんも飲んでるサプリやろ?
お水だけではアカンけど、そのサプリ入れたらいいよね!
熱中症対策せんとね。

腰を痛めると色んなことに影響するよね。
流石「要」と書くだけあるわ。
靴は絶対足に合ってクッション性があて楽ちんのでないと
あかんよね。
ホンマ靴って大事やよね。
この靴裏が面白いやろ? ここに惚れたのら(笑
スプリングコート、見てみるね。

くれぐれも熱中症に気を付けてね!!!

2015/08/06 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

まかない  

朝お掃除ですか?
ご飯食べた後でなくてもお掃除?
モンちゃんは絶対ないわ(笑)。

定期健診は暑いのがおさまってからの方がいいのかも、ですね。
茶々にゃんさんもしんどいですよね。
行くとしたらお気をつけて。

靴かわいーですねー。
なんかいろんな服にも合いそうですね。
私の靴選びの基本は背が高く見えそうなやつ(笑)。

2015/08/10 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかにさん、コメントありがとです。

あい。朝起きて直ぐですよ~
そう言えば、ご飯食べてからはあまりしないかな。
モンちゃんはご飯食べてから?

定期検診、まだいってませぬぅ~
暑いのと重いのとで行く気なしだす(笑
今日は温度は低かったけど、蒸し暑かったです。
夜中に雨がよく降ってました。

靴、ありがとうございます。
意外と色んな服に合いそうですよね~
まかないさんは、背が高そうに見えるのんですか?
まかないさん、低くないのに。

2015/08/13 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment