in 

すっきゃねん

-24 COMMENT
*お知ら

ピカリンの嬉しい追記あります。
↓ぜひご覧になって下さいね (=゚ω゚)ノ




* * * ****************** * * *

 
またまた ゆるゆるブ活になりますた   

その間に 朝はしのぎやすくなりますたね

風も秋のかほりがしてますなぁ



うちのぼんぼんは 相変わらずマイペース


ベランダでブラシをする時は 櫛で床をたたいて コンコンと音を出すと

何処からともなく ヌボォ~っと登場


櫛ですいた後 ラバーブラシしまふ




んが



ラバーブラシでは なかなかブラッシングさせてくれまへん




なんでかいうたら



「ラバーブラシ すっきゃねん 」 な くっちゃんだす



ブラシ本来の目的から ちょっとちゃう方へいってまふけどね    





IMG_3943k.jpg 

耳をゴシゴシしはる時は くっちゃんが嬉しい時   





IMG_3954k.jpg









IMG_3956k.jpg

はいはい そうだす









IMG_3948k.jpg
 
  

「くっさぁ」って あんたはんのにほいやろ  





IMG_3961k.jpg 

あご枕にもなりまふ 





IMG_3967k.jpg      
 
一様枕 

手ぇが変な事に・・・(笑   


ほんで このブラシをほぉり投げては遊んだり 色々使いはりますねんよ 


エコなぼんぼやわ~~~  





IMG_3982k.jpg 

へぇへぇ すんまへん     




お日さんとラバーブラシがあったら 

いつまでもベランダで寝てはるぼんぼんだす 

  




 白髪


くっちゃん この前のプチプチ手術で剃った所の毛が伸びてきはってんけど・・・


なんと



IMG_3940k.jpg 

白髪 かいな・・・ アハハ



いよいよロマンスグレーか(そんなええもんか) 


ちゃんちゃん おわり 







ご紹介が大変遅くなりましたが

きらら(3にゃんず)さんの所で またまた参加さ得て頂きました


「夏祭り2015」

2015盆踊り 


毎回 アニメーションも音楽もスッゴイんですよ  

ぜひ ご覧になって下さいね  

今回は盆踊り
みんな輪になって踊るんですよ~

くっちゃん探してねん 







 ケイママっちさんとまや*さんから 
   季節のお便り頂きました



IMG_4089.jpg 

上 ケイママっちさん
   おみかん大好き(これ ホンマ)ルーちゃん スイカも食べちゃう  

下 まや*さんから
  プチトマトが頭に乗っててもスヤスヤなア太ちゃん おおらか~~~  


ケイママっちさん まやちゃんいつもありがとう   







 今日のおまけ


IMG_4088.jpg 

これ な~んだ  



トマトやん と 聞こえてきまっせ~~~



トマトやねんけど 「トマトのキムチ」なんだす



これがトマトの旨味がでて旨い  

色んな素材のキムチを作られてるお店のんでふ


おかぁはん作ではありまへん  あしからず







 おかぁはん ぎっくり腰やらかしますた   

今週出かけんなんのにエライっこっちゃ

めちゃめちゃ痛い・・・  


毎度のことでふが
ちょこっと お返事遅れまふけど  よろしゅうに  





* 追記

 ピカリン里親募集中

    新しい家族が決まりました♪

ピカリンがずっと握りしめていた幸せの種が芽吹きました。

そして、これから大輪の花を咲かせます。

ピカリン、幸せになるんやよ~(*^^*)

詳しくは のぱんとらさんのブログからご覧くださいね。




とってもベッピンさんの女の子


ピカリン 




ピカリン2 


幸せの種を握りしめながら温かくて優しい家族を待っています。

最後まで彼女を愛してくださる方、逢いに行ってあげてくださいね。


原宿にある里親募集型猫カフェ『注文の多い猫Cafe』さんで
預かられています。

詳し事は ぱんとらさんのブログをご覧くださいね。





 今日もご覧いただいてありがとうございます。




スポンサーサイト
  • Share

24 Comments

そら  

今日も朝からじめ~っとした天気やったね!
さっきは、大雨やったし なんかややこし天気やわ
くっちゃん大好きな お日さんは、もう少し
先いなりそやで?
ラバーブラシでセルフでブラッシングと思いきや
こんなに色んな楽しみ方があったんやっ!
さすが くっちゃん 遊びの天才やなっ♪

ぎっくり少しは、マシになった?
これなぁ・・・大事にしすぎてもあかんし
かなんなぁ(><。)

2015/09/01 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

お盆過ぎから暑さは一段落しましたが じめーとしたお天気で またまた洗濯物がたまってます(>_<)
秋晴れが待ち遠しいです。

くっちゃん達人ですね!
ラバーブラシは色々と使えるんですね~^^

うちもラバーでブラッシングしてますが、
空は気持ちよくうっとりしています。
他の二にゃんは苦手なので強制的にしてます^^;

ぎっくり腰はものすごく痛いっていいますよね!
安静が一番のようですね。
どうぞお大事になさってください。

「夏祭り2015」を載せて頂きありがとうございます。
感謝します。

2015/09/01 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ブラシの活用法色々ww
気に入ってくれてますねぇ〜。
ブラシ嫌いの猫さんが多い中
これは喜ばしい事ですよww

2015/09/02 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

こんにちは!
今日の関東は晴れて久々に暑いです。
洗濯物も良く乾きそう♪

茶々にゃんさんぎっくり腰ですって?
私も毎年のようにやってました、くせになってるかも^^;
茶々にゃんさんもよ~~~く治した方が良いですよ!
お大事になさってください。

くっちゃんラバーブラシ好きなんだね!
枕にもしちゃうなんてなかなかの強者だ-(笑)
うちのちいには最近歯ブラシブラシングをしています。
本にゃん気持ち良いらしくうっとり~目がいっちゃってるときもあります(爆)
そしてだんだんと慣れさせてそのまま歯もブラッシングできるといいな~なんてもくろんでおります。




2015/09/02 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

ラバーブラシ、ブラッシングだけでなくて
こんなに気に入っているのですね!
愛着がわいているのかな。
うちもブラシ見せると近づいてきます。

ぎっくり腰…もんのすごいつらいですよね。
寝てても立ってても座ってても痛い。
どうすりゃいいんだって(^^;
どうぞお大事に…

2015/09/03 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

こんばんは

ホント過ごしやすくなってきましたね♪
秋スキ〜(≧∇≦)

ラバーブラシ好きなくっちゃん可愛いな〜♪
うちなんて、逃げられてしまうよ^^;
羨ましいわぁ

キムチ美味しそう♪
本場のキムチは深い味わいで美味しいですよね
トマトのん食べてみたいわ〜

ギックリ腰、その後どおですか?
辛いですよね(T . T)
明日はせっかく晴れるみたいやし
エエお出かけなるよう願ってます
良い週末をね♪

2015/09/04 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

まかない  

もう涼しくなってきてるんですねー。
こっちはまだ暑いです。。。

くっちゃん、すごく気持ちよさそうです。
白髪ねー、モンちゃんもちらほらでてきました。
おもしろいですよね、猫にも白髪だなんて。

夏祭り、すごいですねー。
みんにゃ浴衣着てすごくかわいいです。
こんな夏祭り、ほんとにあったらぜひ行きたいですよね。

2015/09/05 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

なんか変なお天気が続いたら、また台風><
せやねん。ラバーブラシ遣いの名人名猫やで~~~ヽ(^o^)丿
ピンクの丸っこいのなんか真っ黒け~~~(笑

ぎっくり腰、金・土でまた戻った><
ずっと痛み止め飲んでる。
何をするにも腰に力入るもんな。
身体の要やからしゃぁないわ(*´Д`)

2015/09/08 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

変なお天気の後は台風・・・
また洗濯物が><
早く秋雨前線、どっかに行って欲しいですよね。

あい!くっちゃんはラバーブラシの達人です( *´艸`)
空ちゃんも好きなんや~♪
ブラッシング好き派と嫌い派に分かれますよね。

ぎっくり腰、痛いでし~~~(≧◇≦)
どうしても動くので時間がかかりそうです。

「夏祭り2015」こちらこそ毎回参加させてくださって、感謝感謝です!
ホントにすごくて可愛くて、いつもにやけっぱなしですヽ(^o^)丿
ありがとうございました。

2015/09/08 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

スゴイでしょ!? ブラシ活用法(笑
ホントにブラシング大好きで、お腹も脇や股もOKなんですよ( *´艸`)

やっぱり喜んでいいんですね(笑

2015/09/08 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

そうそう。晴れが少し続いてたのに、秋雨前線に居座られ
台風まで来そうです><

3にゃんママさんもぎっくり腰経験者ですか?
そうそう。癖になるって言いますよね。
どうしても動くと腰に響くので長引きますね。
痛みどめ飲んでます(/_;)

ちいちゃん、歯ブラシでブラッシングしてるや!
気持ちいいやろね~(=゚ω゚)ノ
そかそか、歯磨きするのに歯ブラシに慣らすためにしてるんだ。
歯磨きできるようになったらいいね(*^^)v
できたら教えてねんヽ(^o^)丿

2015/09/08 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

そうなんですよ~ ブラシ自体が好きみたいです。
もう一つのピンクの丸っこいのは真っ黒けになってます(≧▽≦)
マーシャちゃんも好きですよね。
やっぱり自ら近づいて来るのですね~ヽ(^o^)丿

ぎっくり腰、うん、もんのすごい辛いです><
うんうん。どうしてても痛い(T_T)
痛みどめ飲んでます。。。
身体の要は大事ですよね。

2015/09/08 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

あっさむさんへ

あっさむさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

春と秋の良い季節が最近短いもんね~
台風は多いし・・・
気持ちがいい綺麗な秋がエエよね~~~ヽ(^o^)丿

蓮くんもさくらはんもブラシ好きとちゃうんや。
うちの海もあんまり好きとちゃうかったよ。

うん。キムチも美味しいのんとアカンのんとあるよね。
トマトはあんまりキムチっぽくないねんけど、
チョットイタリアンぽい感じ。
あとらっきょもあったよ\(◎o◎)/!
色んなもんで出来るやね。

ぎっくり腰、その後そのままですぅ(>_<)
まだ痛いよ。 先生にも最低2~3週間かかる言われてん(/_;)
伊丹どめ飲んでるけど、日にち薬やね。

また、台風やね。 気ぃ付けてね!

2015/09/08 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

もうね、朝方は寒いくらいですよ~
そちらはまだ暑いんや!

そうなんです。ラバーブラシがあれば気持ちよく過ごせるんだって(笑

あれ!モンちゃんも白髪がちらほら!?
やっぱり猫さんも白髪がでるんやね。
色の濃い子は目立つもんね。

夏祭り、スゴイですよね~~~ヽ(^o^)丿
浴衣着て輪になって踊ってるもんね♪
うんうん。ホンマにあったら絶対行きたいよね!!!
スッゴイ楽しいやろなぁ~( *´艸`)

2015/09/08 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

あれー?コメント残していたつもりが、なかった・・・(;´Д`)
このラバーブラシ、ねこのきもちのおまけとちゃう?
うちにもあって、丸刈りー太になったキン坊に使ってます。( ´艸`)
うちの子らは基本スリッカー好きやねんけど、丸刈り金はこれが今お気に入り。
くっちゃんはほんまにラバーブラシらぶ♥みたいやね。
ロシの毛並みやとスリッカーはきついかもしれんね。

トマトのキムチ!! 味が想像できるようなできないような。
でもヘルシーでおいしそう。

で、ギックリ腰?!! 大丈夫? 年とともに、何でもないときになったりするよね。
ギックリは運動不足らしいによるらしいよ。つて、しょうがないよねぇ大変やったし・・・

ピカリンの里親募集の告知ありがとう。
なかなか苦戦していますわ。いい人やったら、大阪へのお輿入れもOKよ。( ´艸`)

2015/09/09 (Wed) 02:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

わっ! 時々反映されない時あるよね。
再びありがとさんでし<(_ _)>

ラバーブラシ、海が居てる時に買ってん。
海は団子になるから色々試してんけど、
多分小さい時にブラシした時に痛かったんちゃうかな。
ブラシ嫌いやってん・・・
くっちゃんは、スリッカーは苦手やわ。
嫌がれへんけど苦手なんが分かる(笑
マルガリータの金ちゃんには優しくていいかも~~~!

うん。トマトのキムチ。
想像できそうでできひんやろ?
イタリアンよりな感じやわ。 らっきょも美味しそうやったよ(*'▽')

ぎっくり腰、2週間たつけどまだ痛いわ。
日にち薬しかないけど、痛み止め飲みながら動いとります。
えっ! 運動不足からくるん?
おもいっきし運動不足やわ(>_<)

非力なブログやけど、ピカリンに幸せになってもらいたいから、少しでお役に立てばと思って。
ピカリン、スッゴイベッピンさんやし人懐っこいのになぁ。
苦戦してるん\(◎o◎)/!
でも、絶対良い家族に巡り会えるよ!!!
私がもうちょっと・・・いやもっと若かったら手を上げるんやけどな。。。

2015/09/09 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
今年の夏は、暑かった・・・。で、8月の末から急に涼しくなって、先週末からまた暑い・・・。身体がついていかないわ。
茶々にゃんさん、ぎっくり腰になっちゃったの?
家の旦那も、階段を踏み外して、今、松葉杖生活なの。
骨折はしてないんだけど、内出血がひどくて、週1で病院通いしてます。
空ちゃん、気持ちよさそう。イケメン度があがってるよ!
ブラシの活用法も色々あるのね。また夏祭りに参加できるように、
おかあさんに頑張ってブッシングしてもらおうね。
夏祭りのねこさんたち、みんな浴衣が似合ってて可愛い。
ピカリンちゃん、美人さんだね。
優しい飼い主さんに巡り合って、幸せな猫生が送れますように。
茶々さん、お大事に。

2015/09/12 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとです。

こちらこそご無沙汰してまふ。
うんうん。7月が特に暑かったよね~!
ほんで急に涼しくなるから付いていかれへんわ~
ぎっくり腰なっちゃったのよ~~~(;´Д`)
旦那さま、骨折しなくてよかったね。
でも、松葉杖生活って!大変やね!
痛いんやろね~(/_;)  早くよくなりますよに!

くっちゃん、イケメン度上がってる!?
ぽっこりお腹は見なかったことに(笑

そうそう。夏祭りに参加させてもらったから
ブラッシングして浴衣着たんよ^m^
みんな可愛いでしょう。
まりちゃんも浴衣着たら可愛いやろなぁ♪

ピカリン、ベッピンさんで人懐っこいから
きっと素敵な家族に出逢えるよね(*'▽')

ありがとう。 旦那様もお大事ね!

2015/09/13 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   

まや*  

茶々子しゃん、大変ごぶさたです〜!!!
ピカリンちゃん、ずっとのおうち、みつかったねー^0^
よかったー!!!
私も自分のとこで記事にしようと思いながら、
なかなかここのところ更新する余裕?気力?がなく;;;
(ぱんとらさん、ごめんなさいっ><;;)
でもでも陰ながら応援していたピカリンちゃん、
ほんまに良かったです(うるる;)

くっちゃん、ラバーブラシラブ♡なんやね〜(○´艸`)
ブラシだけやなく、あご枕になったり、
おもちゃになったり、
さすがくっちゃんやなぁ〜!

くっちゃん、伸びて来たとこ、んん?白髪???@@!!
どしてやろー??
これからまた色変わったりするんかな???

きららさんとこの夏祭りのん、見たよ〜^0^
くっちゃんももちろん!皆それぞれかわいいわ〜*^^*
ほんま、こんな祭りが実際あったら、
ぜひとも参加したい!!!
(秋にはうちのにゃんずも参加させていただけるそうで
今から楽しみでっす^^")

トマト乗せア太朗の紹介ありがとう〜^^"
これね〜実は微妙に頭がななめってて、
何回かトマトが落ちたんよ〜^0^;
そのたんびにア太が「!」ってなるんで、
ちょっとだけドキドキやったんよ^^
でもまたすぐZzzz、、、なんやけどね( ´艸`)

トマトのキムチ、さっぱりしてておいしそう!
そういえばもう何年もごぶさたやけど、
20代の頃、キムチチャーハンが好物で、
ある居酒屋さんのとこのが好きでよう食べてたん思い出したわ〜

茶々子さん、ぎっくり腰代だいじょぶなん><???;;;
私も以前やらかしてるけん、つらいんわかるよー;;
こないだうちの母もぎっくりやっちゃって(原因ははっきりしてるんやけど^^;)
他のブロ友さんもぎっくりなってるし、
最近ぎっくり腰多いかもしれん!?><
茶々子さん、コルセット(いうんかな?)はしよる??
コルセットしたらちょっと腰が安定してええかも!
夏は暑いけど涼しくなってきたし^^
気温もさがってきよるし、腰もひやさんように気つけてね!
お大事にしてね!

2015/09/16 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/16 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ピカリン、素敵な家族に巡り会えてよかったね!
私も嬉しいよ~~~ヽ(^o^)丿
きっと幸せになるよね!

うん。くっちゃん、ラバーブラシにラブラブよ( *´艸`)
ブラシより違う使い方の方が楽しいみたい。

白髪のとこ、そのまま白髪やよ。それに太くて硬い(;´Д`)
でも、周りが伸びてきてあんまり目立たんようになってきたわ。

きららさんとこ見てくれてありがとう♪
秋には一緒に参加させてもらおうね~~~(^O^)/

いつもオサレなポスカありがとう。
ふふ。やっぱりア太ちゃんも「!」ってなるんや。
でもすぐにzzzはア太ちゃんらいいね。

トマトのキムチ、イタリアンぽくって美味しかったよ。
キムチチャーハンも美味しそう!

ぎっくり腰、痛み止め飲まなくても大丈夫になったよ。
まだちょっとややこしいけど・・・
治りかけの時に慎重にしないとね。
コルセット、滑り症があるから持ってるんやけど、
しっかりしたのやからお腹のキズに当たってヒビクんよね。
でやらかいのしてるけど、あんまり役に立ってないみたい(>_<)
まやちゃんも体調大丈夫かな?
格闘中やから疲れんようにね。
いつもありがとう!!!

2015/09/20 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ

メールありがとでし。
全然なんともなかったよ~ヽ(^o^)丿
色々難しいよね。 頭こんがらがるわ(*´Д`)
いつもお気遣いありがとう!

2015/09/20 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

わーん!!!
今頃のコメントでごめんねー!!!

腰、大丈夫?!
うん・・・コルセットしたほうが腰は楽だと思うけど、
お腹のキズには障るよね・・・(><)
大事にしてね。
早く痛みきれいになくなりますように!!!!!!

空ちゃんはラバーブラシさんとラブラブ❤なんだねえ♪
うちはチビの時に、いろいろ揃えてみたんだけど、
スリッカーが一番のお気に入りで、ラバーは逃げちゃった
もんだから、それきり、どこかにしまったまま・・・。

盆踊りも楽しそうで、空ちゃんの夏は素敵な夏だった
みたいでなにより♪
ハガキもご紹介ありがとね~!
スイカは。。。どうかな。食べるかな?
実は私がスイカあまり得意じゃないから、買わないのよ~。
匂いが好きじゃないんで、息子は階下のおばちゃんとこで
食べてるよ(笑)

トマトキムチはトマトもキムチも好きだから、もう写真
みただけで美味しそう!!ってわかる!!!(笑)


ピカリンちゃん。
本当に本当によかったよね。
いっぱいいっぱい幸せになってほしい♪

2015/09/20 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

こっちこそご無沙汰してるよ~<(_ _)>

ありがとう。ぎっくり腰まだちょっと名残があるよ・・・
そうそう、コルセットしたら腰は楽やけど傷に堪えるの(/_;)

ルーちゃんはスッリッカーがお気に入りなんや(^^♪
うん。 うちも色々揃えたわ。
でも、使ってくれるのは1~2種類なんだよね。

くっちゃんだけ夏休み楽しんだよ~~~ヽ(^o^)丿
ハガキ遅くなっちゃってごめんね。
そうそう。スイカ弱いんや! 瓜系がダメなんかな?
ルーちゃん、スイカどうやろね。

うんうん。トマト好きにはいいよ~ヽ(^o^)丿
どっちか言うとイタリアンぽいけどキムチなんよ(笑

ピカちゃん、とってもいい環境で素敵なご家族と巡り会えてよかったね!!!
絶対幸せになるよね(^O^)/

2015/09/22 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment