久しぶりのランチ

 
* 嬉しいお知らせ


前回里親募集してましたキラリン、
    運命的なご家族のぼっちゃんになりました♪

なんと、ぱんとらさんちのお坊ちゃまになっちゃいましたよ~

キラリン改め、LUCK(ラック)

ラックんと色んな意味でえにしを感じられてたぱんとらさんを
お空からカリちゃんとロックンが後押ししてくれたんやと思います。

この上ない良縁

ラックん、大きな花開いておめでとう 





*************************





先日 そらさんと久しぶりにランチに行ってきますた


おかぁはん ちょっと早よ帰らなあかんかったから 近場で ^m^

梅田の某デパートの上の方

《おやさいガーデン ティエラ》




IMG_4112.jpg 

そらさんのん  「今月おすすめランチ」・・・やったかな ¥900(込み込み~!)

バスケットに入って可愛いの~♪
ジャガイモごろごろのシチュー  そらさんは五穀のフォカッチャ







IMG_4114.jpg 
サラダと前菜

IMG_4115.jpg 

おかぁはんのん  「日替わりランチ」  ¥1000 (こっちも込み込み~)

鮭のグラタン  おかぁはんは五穀ライスをチョイス





久々に会ったんで 色々お話ししながら~~~ヽ(^o^)丿


カントリーっぽい感じの可愛いお店だす (写真なし)





お腹がいっぱいになり 広場に降りてお茶することに


久しぶりに来たら 前あったお店が〇福珈琲に変わってる \(◎o◎)/!


ほんで どこにしようかと迷いながら ジェラードのお店を通り過ぎ

いや 通り過ぎかけて ちらりと目に入った物が

「発酵バターのクレープ」のポスター



2人で「ご飯食べたとこやしなぁ」と行きかけるも後ろ髪引かれ

よーーーく見てみると

エシレのバターや~~~

しかも 期間限定

こ、これは食べたい

で、「半分こしょ」 と言う事で 



熱々のクレープにシュガーとバターのみの めちゃめちゃシンプルなん


んが


一口食べて


2人の口から出た言葉は


旨! 旨!旨!


この一言のみ


simple is best 


いやいや エシレの発酵バターやったさかい
あんなに美味しかったんやと思いまふ


「これやったら1枚食べれたなぁ」と やっぱり別腹 


あっ! あまりに旨すぎて 写真撮ってまへん

写真のこと どっか行ってしもてた・・・


ほんまに 美味しいでなくて旨いなんだす

この違い 分かっとくんなはれ~~~(^_^)v





その代りと言うたら可哀想やな

可愛い子達が居てたんで撮ってきますた





IMG_4136.jpg 




IMG_4129-crop.jpg 




ZOO.jpg 

動物園~~~(^O^)/


すっごいリアルに出来てるぬいぐるみの子達

キリンさんなんて すごいデカイ!!!


2人で撮るのん夢中になって お買い物の袋ほったらかし・・・ 



今回は おかぁはんが今 あまり時間がないので ここまで~~~



そらさん おかぁはんが時間がのうて 超特急やったのに
付きおうてくれてありがとう

ちょっと一息で来て嬉しかったよ~


また 行こなぁ~






IMG_2482.jpg 
 
あい  出番もお土産もありまへん

その代りクロワッサンとリーフパイ食べたやん

 

IMG_4147.jpg 

ばぁちゃんへのおみや  クラブハリエのリーフパイ

このお方 これ食べはりますた 





 そらさんからのおみや

IMG_4138.jpg 

姫路城へ行ってきたんやて! 真っ白やったって  

苺クリームのタルト

瓶のんはおじさまが作られてる生のはちみつ

ヨーグルトにかけたら ウマウマ~~~(^O^)/


美味しいもん ありがとう\(^o^)/





久々にウマウマばっかしどした 






 今日もご覧いただいてありがとうございます。

スポンサーサイト
Category: ランチ
Published on: Wed,  07 2015 20:50
  • Comment: 16
  • Trackback: closed

16 Comments

3にゃんママ  

ランチ美味しそうですね^^
クレープ、私だったら迷わず1皿ずつしましたね(キッパリ)!!
で、「エシレの発酵バター」って知らなかったのでネットで調べてみました。
フレンス製なのかな?写真はどれも美味しそう。
お値段もやっぱりね~^^;(笑)
私には無縁かも。。。

ぬいぐるみの動物さんは、何かのイベントだったのですか?
等身大なのかな、かなり大きそうですよね?
私もきっと写真撮りまくりますよ^^

あ~生のハチミツ美味しそう~!!
私、今ヨーグルトに大根おろしいれて、ハチミツいれて食べるのにはまってるんです。
お便秘解消に良いらしいです。
私は単にハチミツすきなので。
意外と大根おろしが絶妙で美味しいです☆

あはは、今回「美味しそう」ばっかり言ってますね~!!私(笑)
これだから体重がお空に向かってぐんぐん成長しちゃうのよね~あ~~困ったな~~(汗)
くっちゃんどうしましょうね~。

2015/10/08 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

そら  

お~っ♪私もアップしなくちゃ!やけど
もちょっと待ってねっw
しかし今見ても美味しそう(^^)

エシレのクレープほんま旨しっ♪
旨っしかでぇへんかったねっ(笑)
あれは、プレーンで大正解やったなっ!
3にゃんママさんやないけど
1枚いけたねっw
短時間でもかまへんし
また行こなぁv-291

ハチミツうちも毎朝ヨーグルトにかけてるでぇ~

にゃんこさん いい里親さんとめぐり合えてよかった
1にゃんは、運命の出会いになったんやね
名前も何だか引き継いでるみたいで
きっと お空の先輩も喜んでるねっ!

2015/10/08 (Thu) 17:11 | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

ラックン良かったですね^^
ご縁を感じますね。

美味しそうなランチですね♪
グラタンもシチューも迷います! ^^; 

エシレのバターって有名なんですね!
調べたら普通のバターよりもうま味が凝縮してる感じなんですね。
これはフランスパン好きな私にはたまりません!
探してみよー^^

あまりにも美味しいと写真を撮り忘れますよね。
私もそうですよ~。

そらさんとのおしゃべりは楽しかったでしょうね~。
近ければ参加したいです^^

茶々にゃんさん お忙しいようですがお体には気を付けてくださいね。

2015/10/09 (Fri) 18:42 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんんへ

3にゃんママさん、コメントありがとです。

ランチ食べたとこやったから、半分っこしたけど・・・
絶対食べれた! う~ん残念(>_<)

うんそうそう。ふらんすのバターだす。
私もバターは食べたことなかったの~
お友達にサブレを頂いて、めっちゃ美味しかって、
焼き菓子はちょこっとだけ、たまーーーに買うの(笑

ぬいぐるみ、いつもあるんですよ。
こうして前に出てる時と出てない時があるけど、
常時販売されてます。
等身大の物と少し小さいのとあります。
今回は勢ぞろいしてたので、テンション上がっちゃった(笑

わっ!ヨーグルトと大根おろしとはちみつ!!!
すごーく意外な組み合わせですよね。
便秘にいいんだ!!!
母に食べさせてみようかな。
これから大根も美味しくなるしねヽ(^o^)丿

食欲の秋ですよ~~~(^O^)/
くっちゃん・・・また増えた(;´Д`)
ほぼ6キロ(/_;)
「3んにゃんママしゃん、いっぱい食べてるで~
美味しい時はいっぱい食べるねん(*^^)v」by Qoo



2015/10/09 (Fri) 20:24 | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

うんうん。まだ仕事やし忙しいやろ。
ゆるゆるでええやん。
私は時間があったから、これを逃がすといつになるか分からんし(笑
お先に失礼~~~(^O^)/

エシレ、旨かったな!!!
ホンマに他の言葉出えへんかったもんね。
うん。1枚絶対いけたよ。 ずっとしてくれたらいいのにね。
全然遊ばれへんけど、また行こなぁ~♪

はちみつ、美味しいなぁ~(*'▽')
母もヨーグルトにかけたら「美味しい」言うて食べたたよ。
ありがとう!

うん。二人ともいい里親さんの元へ嫁いだよ。
ラックン、色んな縁が重なったんやね。
時々お空から降りてくると思う( *´艸`)

2015/10/09 (Fri) 20:40 | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

はい!ありがとうございます。
ラックン、色んな縁が重なって運命のお家へ嫁ぎました。

そうなんですよ~
ランチね、迷っちゃった~~~ヽ(^o^)丿

エシレ、有名なんですよ~
でも、バターは買った事がなかったのですよ(汗
サブレとかはちょこっと食べるんですけどね。
うん。ほんと、あっさりしてるのに旨味が凝縮されてますわ。

あまりに美味しいと、やっぱり写真忘れますよね~^m^

ふふふ。大阪弁炸裂してっせ~~~(^O^)/
近かったら絶対お誘いしますよ!!!
絶対大阪弁うつるわ(笑

いつもお気遣いありがとうございます。
きららさんも気を付けてね!

2015/10/09 (Fri) 21:07 | REPLY |   

やらいちょう  

素敵なひとときで何よりでした。
このタルト、美味しそうですね。
何を隠そう、タルトマニアですww
酒飲みのくせに〜。

2015/10/11 (Sun) 12:21 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

お陰さまでストレス解消できました(*'▽')

あれ!? やらいちょうさん。タルトマニアだったんですか?
しっかり覚えとこう(なんでやねん)
じゃぁ両刀なんですね~
そうや、和洋の甘いもんも食べられますよね。
「あも」お好きでしょ? 思いだした( *´艸`)
でも、やっぱりお酒の印象が強いです。
酒祭り、楽しまれたでしょうね(^^♪

2015/10/11 (Sun) 19:52 | REPLY |   

まかない  

ラックン、ぱんとらさんちの子になっったんですよね。
本当によかった。

ランチおいしそうですねー。
しかも料金が高くないと思います。
鮭のグラタン、めっちゃおいしそう。

エシレって何?ということでぐぐってみました。
ほー、フランスのバターなんですね。
輸入バターチーズセクションを見てみよう。

お土産もまたおいしそー(笑)。

2015/10/12 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとです。

ラックン、よかったですよね~!!!
なるべくしてなったと感じますよね。ホンマに良かった!!!

ランチ、税込みなのでそんなに高くないと思います。
今、野菜が高いので嬉しいです。
葉物が高くて買えません・・・(/_;)
鮭のグラタン、野菜も入ってて美味しかったですよ~

エシレ、このデパートに入ってるんですよ。
サブレはたまに少し買うんですけど、バターはまだ買った事がないんです。
で、クレープで食べれて嬉しかったです(*‘∀‘)

おやつ大好きなんで、お土産も美味しかったです(笑

2015/10/13 (Tue) 20:58 | REPLY |   

まや*  

茶々子さん、ごぶさたですー!!!
キラリン改め、ラックん、ぱんとらさん家の子になったんね〜^0^"
カリちゃんとロックンも、きっと祝福してくれてるよね^^
そらさんとランチ行ってきたんやぁ〜*^^*
シチューのひらたいのんがじゃがいもなん??
五穀のフォカッチャ、気になる〜♪
五穀のご飯もおいしそう!!
うちも時々黒米入れたりしよるよー^^"
きりん、でかっ!!(゚∀゚屮)屮
ほんま、みんなリアルやねぇ〜!!
↓くっちゃん、9月の初めから病院やったんやねー><
うん、うんちはうちも1日おきなったり毎日出たり色々、、、
でもおちっこが1日おきは心配なるよね><;;
茶々子さんもぎっくりで大変やー;;
くっちゃん、両方毎日出るようなってよかったよー(ほっ。。)
ほんまにね〜ぱんとらさんも言われてるけど、
根本治療の方法があったらええのにね;;
うちの秋太朗も、おかげさまで、この間の爆弾低気圧も何とか無事
発作なしでのりきれたけど、
あくまでも、お薬でたもってるんやもんなぁ、、、ε=( ̄。 ̄;)
(でもてんかん掲示板見に行ったら、発作起きてる子がいっぱいおったよ><;;)
何の病気にしても、
お薬以外のアプローチでも、何か根本的に改善できる方法があったらええのにね〜
ってほんま思うわ〜^^;
あ、でも秋太朗のおちっこの病気の方は、
効果あるんかたまたまなんかわからんけど、
ご飯の試行錯誤で何とか落ち着いてるかも!
↓上から撮った曼珠沙華の写真キレイや〜影もいい感じやしー(*´I`*)
こっちもちょっと前に公園行った時、咲いてたよー!
何か、曼珠沙華って、小学生の頃の帰り道を思い出す^^"
だんだん冷えてきたし、
茶々子さん、腰冷やさんようにねー!

2015/10/13 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとです。

うんうん。ラックンよかったね~!!!
カリちゃんもロックンも後押ししたかもね。
きっと喜んでるよね♪

久しぶりにランチ行ってきたよ~
特急やったけどね(*´Д`)
そうそう、平たいのんがジャガイモ~
五穀ご飯美味しかったよ。
フォカッチャ気になる私も(笑
うんうん 黑米入れたら美味しいよね!

うん。くっちゃん、まだ行ってるよ。 間隔はあいてるけどね。
うんちは下痢は気になるけど、出えへんのはまっええかぁって思うけど
ちっこは心配やよね。
秋ちゃんスゴイ!!!
ここのところ発作起きてないし、低気圧も乗り越えたぁ~~~(^O^)/
嬉しいなぁ\(^o^)/
くっちゃんのは遺伝的なもんらしくて、
ほんま根本的に改善出来たら嬉しいよね。
そしたら一生付き合わなくていいもんね。

曼珠沙華、いろんな角度から撮ってみたよ~
上から撮ったんキレイって言うてくれてありがとう(*'▽')
アップで撮ったん、何か分からんようになってた><
なんか固い土の所やねんけど、チョットだけ咲いてたから。
小学校の帰り道に咲いてたんや。

ありがとう!
寒くなってきたから腰も冷えんようにせなあかんね。
そろそろ冬眠の準備せんなんわ~(笑
まやちゃんも根つめんようにね!

2015/10/15 (Thu) 22:19 | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんにしては珍しいやん、
メニューの説明にナンチャラ・・・って表現なしや。(笑)
お友だちとの楽しいランチ、ほんま息抜きになってよかった。
腰痛の方も徐々によくなってるんかな。^ ^
で。そりゃエシレバターだからでしょ!( ´▽`)
マジでおいしいもん。焼きたてクロワッサンなんて、ほんまにおいしいもん。
でも高すぎるけどねー。( ̄∀ ̄||)
くっちゃんリーフパイ食べたんや!やっぱり乳脂肪分が好きなんかな。

ラックンのこと、ありがとねー。子猫はマジで突かれるわ。^^;;
母にとっては初めての子猫体験、それはそれでよかったなぁと。
しかし、自分の年考えると今も不安です、
保険の受け取りはラックンに・・・と考えてます〜。(笑)

2015/10/18 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

こんにちはー♪

楽しいひと時ですね♪
梅田はお店も多いし、たまに行きたくなるけど
人も多いよね^^;
機会があったら参加させてください♪

エレシバターはちょこっとでも風味あって美味しいねー♪
わたしも先日食べた別腹クレープはエレシバターとお砂糖のんやった♪

この動物一杯なんテレビでみたことある!
めっちゃ大きいんが写真からわかるー(≧∇≦*)楽しそうやぁ♪

2015/10/19 (Mon) 12:44 | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

ほんまや! なんちゃらがあらへんわ\(◎o◎)/!
短時間やったから覚えてたかも~(笑
うん。やっと息抜きできたよ~
腰痛もぎっくり腰は治ったけど、昨日またひねった(;´Д`)

うん。エシレバター美味しい~~~(^O^)/
バター初めて食べたよ。 ホンマに美味しいなぁ♪
クロワッサン、〇急では曜日と時間が決まってるから
まだ食べられへん(/_;)
くっちゃん、乳製品(バターとか牛乳とか)はあんまり食べへんねん。
デニッシュ系が好きみたいで、クロワッサンやデニッシュパンやパイが好きやねん。
と、言うてもほんのちょっと食べたら納得するねんけどね。

ううん。お役に立てなくて・・・
でも、落ち着くところに落ち着いた感じやね。
うんうん。 チビッ子が居たら疲れるよね~
楽しいねんけど、付いていかれへん。
動きがスッゴイ目まぐるしいもん。 ほんで突然電池切れするしね(笑
お母様、仔猫はじめてなんや!
きっとラックンが一番かわいくなるんちゃうかなぁ。
保険の受取ラックン!!!
もしもの時の為にラックンの為ににね。
スッゴイ分かるわ。心配やもんね。

2015/10/19 (Mon) 21:39 | REPLY |   

茶々にゃん  

あっさむさんへ

あっさむさん、コメントありがとです。

あい。いつも珍道中で楽しいよ~♪
梅田変わってからいっぱいお店が・・・
うん。平日は大丈夫やけど、日曜祭日は凄い人でそれだけで疲れるわ(汗
平日の方がランチもお得やしね。

あっさむさん、チョットッ遠いけど一緒に遊ぼうぉ~♪
そらさんも喜ぶわ~
ホンマに絶対会ぉね~~~(^O^)/

あっ!この前のクレープ、エシレのバターやったんや!!!
simpleやけど旨味が全然違うから美味しいね。
うん。やっぱり別腹やったわ(´艸`*)

動物園、TVでしてたんや。
キリンさんが一番大きい! 
ほんで、まぬけな顔したライオンも居てたよ~(笑
色々表情があって楽しいよ~~~(^_^)v



2015/10/19 (Mon) 22:04 | REPLY |   

Post a comment