誰?&お歳暮 

2015, 10. 20 (Tue) 14:50

 
秋晴れの良いお天気が続いてますね~
暑いくらいやけど 来週から寒なるって・・・
こういうの堪えまふ 



うちのぼんは まずまず元気だす

お薬頑張って飲んではりますよ~   


そんなぼっちゃんに よう分からんことが起こったとさ










IMG_0125.jpg 

なんや桃色のおんにゃの子が めっちゃ古い歌 歌ってはりまふ  

くっちゃん ?????





IMG_0127.jpg 

あまりの熱唱にくっちゃんドン引き イカみみ~~~





IMG_0130.jpg 

「おまえを~」やで~~~ 

くっちゃんまったく分からず・・・





IMG_0132.jpg 

うん。 デパートから おかぁはんが連れて帰ってきてん

突然現れて歌いだして くっちゃん 訳分からんなぁ







IMG_0143.jpg 

桃色ねこさん熱唱しはったけど 

くっちゃん 全く興味なし

この歌 知ってはる人いてはるかな

「銃爪」 世良公則さんのん~


昔々若かりし頃 おかぁはんの友達のお兄ちゃんが
世良さんと同じ音大やったんだすよ
世良さんとは会ったことありまへん あしからず 





話しは戻り このねこさん 


先日 某デパートで なんやお歳暮の内覧会するって
カタログの中に入場券が入ってたので ちょっくら行ってきますた

こんなん初めて


なんか高級なんばっかりやけど 
普通のんもその時に申し込めるようやったんで
恐いもん見たさで行ったのよん



ほんならスゴイお部屋で 和服姿のおばさま方なんぞいらっしゃってて
ジーンズにスニーカーのおかぁはん ちょっと場違いかっ
まぁええやん
ここまで来たら入るぞ~~~   





一つ気になってたのがあったんやけど それは試食が出てなかった (≧◇≦)

いつものカタログの中でも限定数が決まってるんは いつも完売・・・
そやから今回はより取り見取りやから 全部決めていったんGETできますた~


ほんで 「お茶を飲んでいって下さいませ」と仰って頂いたので(舌噛みそうや)
頂いてまいりますた





IMG_0103_20151020142044a88.jpg 

シックなホールでしょ





IMG_0101_20151020142045105.jpg 

ケーキとコーヒー頂きますた

奥でボケてるけど8種類のケーキが選べるんだすよ


ミャムミャムの《秋のタルト》をいただきますた


普通のサイズより小さいねんけど お美味しかったぁ~!!!

巨峰がドーンと鎮座ましまして

柿・梨・無花果がいっぱい入ってますたよ~~~(^O^)/



コーヒーも系列のホテルのやから美味しかったよ


ミャムミャムのケーキ・・・
カン太ママと「美味しいね」って話したん思いだしながら頂きました



気を取り直してっと


美味しいケーキとコーヒーをご馳走になり 
グランカルビーも試食して 行って良かったと満足満足

食べ物に釣られるおかぁはんどした 




同じ13階にお庭があるので ちょっと日向ぼっこ



IMG_0107.jpg 

デパートのオフィスタワー



IMG_0106.jpg 

いっぱい樹もあって芝生もありまふのよ

なんか赤い鳥居の神社もありますた

子供達が芝生で走り回って 見てるだけで楽しかった   



それからイベントの階へ降りたら


《VOGUE》のファッションショーをしてますた

MCが なんと


別所哲也さん


近くで観れなかったけど スッゴクいい感じ 
 

押尾コータローさんのスペシャルライブもあったけど
夕方やったから 見れんかった・・・(/_;)


ショーは撮影禁止やったんで写真なし


んで ここで桃色ねこさん登場

前振りが長すぎるってか

ほんまや 長すぎるやん   


《FNO大阪》のラジオ局もあって 
そのノベルティでねこさんもらいますたの~ 

<フォトブロッブス>
アイスやバッグや色んなんがあったけど
やっぱり猫さんやんね



桃色ねこさんに始まって 終わるまで長ぁ~~~

そんな引っ張るほどのもんとちゃうのに ごめんちゃいでしぃ 



この日は日曜日で 北海道の物産展してたから

まぁ~ 凄い人ですた



時間もないし きっちりお茶だけして帰りますた


IMG_0116.jpg 

IMG_0122_20151020142215be2.jpg 

アハッまたケーキ食べた 


この前はそらさんと超特急やったけど 

今回は新幹線やったし 人が多くて疲れますた


でも またちょっと息抜きできてよかったでふ   






 今日も長々とお付き合い頂きありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

銃爪!
懐かしいですねぇ〜。
中学生の頃、
初めて自分のステレオを買って
初めてかけたレコードがこれです。
今でも大切に保存してますよ。

2015/10/21 (Wed) 08:28 | やらいちょう | 編集 | 返信

3にゃんママ

tonight tonight~今夜こそおまえを落として見せる!♪歌えるんですね~私も^^;
やっぱ同世代ですね!

お歳暮か~もうそんな季節ですかぁ。。。
茶々にゃんさんは毎年エライな~って感心してますよ!
私なんて疎くて疎くて。。。^^;
もう何でもいいや~って投げやりですよ。

美味しそうなケーキ2個も食べて、ホント、行ったかいがありましたなぁ~。
ピンクの猫さんもGETだし。
ところで、どうやってピンクの猫さんを連れて帰ったんですか?
電車?車ならOKだけど(笑)

2015/10/21 (Wed) 13:05 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

にゃうちろ

楽しそうなおでかけですね!
暑くもなく寒くもなく、今が一番いい時期ですよね。
ケーキもおいしそう。
新幹線って私好きなんです
でもこの間奈良への往復では一人で
満席だし、隣が見知らぬ人でちょっと疲れました。

2015/10/21 (Wed) 18:20 | にゃうちろ | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)

「銃爪」 もちろん知ってますよ!^^
私は高校の時 音楽の先生が世良さんと同じ音大でしたよ~。

秋らしいスニーカーですね♪
素材はヌバック系ですかね~。

私もグレージュのスニーカー買いました!

少しの間でもお茶できて良かったですね^^

おしゃべりは楽しいですよね♪

2015/10/21 (Wed) 19:28 | きらら(3にゃんず) | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

お~~~!「銃爪」
やらいちょうさんにとって想い出の詰まった曲なんですね。
今でも保管されてるって、
色んなことや物を大切にされるやらいちょうさんらしいです!!!
なんかこの曲選んでよかった(*'▽')

2015/10/22 (Thu) 13:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとです。

わぁ~~~い!!! ママさんも歌えるの~
嬉しいわいなぁ~~~(^O^)/

最近お歳暮もお中元も早くなってるよね。
お世話になってる方だけに贈ってるの。
カタログが来るので決めやすいよ。
でも、めんどいけどね(>_<)

あいあい!ケーキ2個も食べちゃっていったかいがあったよ~(^^♪
なんせ時間がないもんで、あんまり味わってないかも(汗

ピンクの猫さんね。 絶対内緒よ(笑
紙袋に入れて電車で連れて帰ってきたよ~~~(^_^)v

2015/10/22 (Thu) 14:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとです。

出かけた日も良いお天気で気持ちよかったですよ~
今回はお歳暮出しに行ったので、一人だったんで。
デパートで色々イベントしてたので凄い人でした。
で、私の新幹線は、早く帰ったって事やったんです。
私の書き方が悪くて勘違いさせてしまってごめんなさい<m(__)m>
でも、私も新幹線好きですよ~!!!
10年以上乗ってないけど(汗
隣が見知らぬ人って神経使いますよね。
長時間は疲れる(>_<)
奈良に行かれたのっですか? お仕事かな?
奈良も良い所ですよね。

2015/10/22 (Thu) 14:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

「銃爪」きららさんも知ってるんや~~~(^O^)/
おぉぉ!音楽の先生が同じ音大やったんや。
なんか世の中広いようで狭いね。

スニーカー
そうそう、前と踵がヌバックの定番です。
家の近くでサイズが少なくなって安くなってたの。
で、丁度サイズがあったのでラッキーでした(*^^)v

今回は一人だったんですが、お茶できてよかったです♪

2015/10/22 (Thu) 14:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そら

乗り遅れたっw
この歌な、歌詞だけ見て父ちゃんわかったで!
タイトルまでは、わからんかったみたいやけど^^

お~!この前 言うてたんって 
そんな高級そうなんやったん!?
行ってよかったねぇ♪
限定のもの選べてしかもケーキまでっv-10
こら お得やわ!
ん?丸福でケーキ!ハロウィンやなぁ~v-476
人が多かったみたいやけど ほっとできて良かったv-407

2015/10/22 (Thu) 21:58 | そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

来月またゆるゆるなるから今月頑張った(笑
流石父ちゃん!!!
「あんたのバラード」の方が分かりやすいかも。
世良さん、ツイストの時より渋なってるわ~

そうやねん!!!
私もこんなんと思わんかった(汗
今回初めての試み。
来年のお中元はするかな?
またしたら行こか!?

丸福のお皿とフォークが
高そうで綺麗やったよ。(そこかい!・笑)

2015/10/23 (Fri) 20:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まや*

「銃爪」知っとるで〜^^"
って歌詞全部は知らんけど、なんとなく笑
世良さん、こないだ録画してたブルーレイのんチェックしてたら、
徳永さんと歌ってたのがあってちらっと見たけん、
何か久しぶりのような気がせんよ〜笑
ええ、茶々子さんの友達のお兄ちゃんが!すごい^0^
ふぉ〜和服姿のおばさま、すごいお部屋、きんちょーしそー^0^;;
ケーキ、丸いおっきいのんなんやろ〜?て思ってたら、
巨峰なんやねー!おっきいー!!
くだもんがいっぱいでおいしそう*^^*
カン太ママさん、、私は直接交流なかったのだけど、
こうやって、色んな人がふとした時に思い出してくれるのって、
すごく嬉しいんじゃないんかなって思うよ^^
そういう時、きっと、カン太ママさんと魂が繋がってるんじゃないかななんて”
芝生きもちよさそう〜♪
私もこれからの季節履けるスニーカーほしいなぁ〜
んでんで、お次はファッションショー!
別所哲也さん、ええ感じやったのね〜*^^*
なんか背高そうなイメージや〜
っとここで桃色ネコさん登場!!!
すっかりココまで読む間に忘れてもーてたやんー笑!!
そかそかそこでもらったのですね〜^^
っと、くっちゃんは何やら警戒しまくり〜?!^0^;;
茶々子さん、腰痛の方はどんな〜?!
良くなってたらいいけど!
こっちも毎日晴れなよ〜
日中暑くて、昨日自転車で郵便局行ったら止まった途端、汗だくなった^0^;
その郵便局、行きは微妙に登り坂なんよ〜><
でも帰りが登りの方がしんどいけどね〜^^;
やけん、いっつも汗だく笑;
来週からさむなるんやね〜体調くずさんようにせんとやね〜
くっちゃんもお薬がんばってるんやね!
まずます元気ってあって安心^^"
茶々子さんも体調くずさんようにね〜!

2015/10/24 (Sat) 15:30 | まや* | 編集 | 返信

茶々にゃん

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとです。

まやちゃんも知ってるんや~
うんうん。私も全部は覚えてないからザビだけ~(^_^)v
徳永さん大好き(#^^#) 
そうそう~!内覧会、入ってええん?って思ったわ(笑
でも、スッゴイ丁寧な接客やった。 そらそうか( *´艸`)
大きな巨峰やってんけど、ケーキもちっこいねん。
カン太ママ、私も一度しかお会いしてないけど、
スイーツの話ししたからしかも同じお店のやったから思いだしたよ。
カン太ママも横に居てたかもね。
芝生、気持ちよかったよ~
スニーカー、これはサイズが不揃いで安くなってたん。
丁度私のサイズがあったんよね。
うんちょっと秋っぽいのんでニューバランスの買ったよヽ(^o^)丿
別所哲也さん、ええ感じ!!! 
MCも上手やったよ。ってちょっとしか聞いてないけど。
桃色猫さん、忘れるやんなぁ~(笑
なんかくっちゃん、不思議そうやった。
ありがとう!
ぎっくり腰はよくなったけど、持病の腰痛と膝は痛いよ。
うんうん。土曜日暑かったよね。
で、今日はめちゃめちゃ寒い><
天気予報当たってる~~~(^O^)/
こう言うの色々堪えるよね。
まやちゃんも気を付けてね!
あっ、くっちゃん元気やで。

2015/10/26 (Mon) 21:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

せい

おひさっさー

お久しぶりでーす。
くっちゃんともども元気そうで何よりですよー。
前の記事もさかのぼって読みましたが、美味しそうな
写真がいっぱい♪
最近、和菓子ばっかり食べてるから無性にケーキが
食べたくなってきちゃった~ん。

お歳暮の内覧会なんてあるんだねぇ~。
美味しそう!!!
入場券???のピンクキャット、可愛い!!!
歌ってる歌ってる~。
躍動感のある猫柄っていいよねー。

ファッションショーやら別所さんやら、
コータローさんやら、気になるフレーズが
たくさん♪^^

2015/10/27 (Tue) 19:58 | せい | 編集 | 返信

茶々にゃん

せいちゃんへ

せいちゃん、コメントありがとです。

お久しぶり~  元気してた?
私達はなんとか元気だよ~
食べるの好きやからね(*‘∀‘)
和菓子ばっかり食べてるの?
私は出先では洋菓子が多いけど、
家では半々くらいだよ。

そうそう。お歳暮の内覧会初めてやよ~
試食もできるし、毎回して欲しいわ(笑
ピンクの猫さんは、ファッションショーで
それを持って写真を写せるブースがあったんよね。
絶対歌ってるよね! よかった歌わせて(*^^)v

なんかすごい事してた。
でも、時間が無かったから残念(p_-)

2015/10/28 (Wed) 22:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ぱんとら

またや!「銃爪」口ずさみながらコメ書いたと思てたら、
頭ん中で書いただけやったわ ( ´△`)
世良公則は、音大やなくて大阪芸大ですね。
その昔学生の頃、ポプコン関西地区大会決勝を観に行ったら、
あんたのバラードで世良くんとツイストが出てて、
まぁ優勝したんやけどね、結果的に全国大会で優勝したんやから....
すでに、ギャルファンがいっぱいいて、ロビーで囲まれてたのを至近で見たわ。
かっこよくてかわいかったよ、髪の毛もあったし。(爆)

で、ピンクの唄う?猫さん、ノベルティなん?
けっこうな大きさやし、誰にでもくれるもんでもなさそうやけど・・・( ̄∀ ̄||)

新幹線とはいえ(笑)、今回もかなりの息抜きやったねー( ´▽`)
スニーカーかわいい。茶々にゃんさん、何気にオサレやわ。( ´艸`)


2015/10/29 (Thu) 17:18 | ぱんとら | 編集 | 返信

茶々にゃん

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

ふふふ。よくあることざんすよ。
最近私はもっとスゴイよ。 
ここに何をしに来たのかなって暫く考える時があるよ。
冷蔵庫開けて、なんで?って考える時も・・・(汗

そうや!世良さん、芸大や! 
大昔のことやからうろ覚え。。。ここにも表れてるわ(笑
私は見たことないねんけどね。髪の毛もあったって(爆

ピンクの猫さん、誰にでも無料でくれたよ。
何種類かあったけど、一人一つね。
丁度ショーが終わったとこで、タイミングがよかったみたい。
一人の時は新幹線よ(笑
でも、キッチリ息抜きして帰るねん(笑
ささやかなストレス解消!
スニーカー、色使いが面白かったし安くなってたから買っちゃった(^_^)v

2015/10/30 (Fri) 19:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント