6年目のハロウィ-ン 🎃

 
今年もハロウィーンがやって来ました。  


そして、海が虹の橋で棲むようになって6年が経ちました。







114245-crop.jpg 





6年・・・ すごく早かった。

3歳だった空が9歳になりました。

9歳って微妙な歳でちょっと気になるけど・・・

海が教えてくれたこといっぱいあるもんね。

それを空に活かしてやれたらと思う。

でも、おかぁはん頼んないから


「海 ずっとずっと空を守ってあげてや~」









今年はこれまでのこの日と想う事が少し違う。




海の手術を毎回するごとに、海の姿を見るのが辛かった。

どれだけ痛く辛いだろうと、胸がつぶれそうだった。

でも、本当の痛みが分かっていなかった私・・・



今年自分が手術をして初めて分かった。

海の痛みや辛さは、私のそれと比べものにならなかったことを。



骨を削った時が一番辛かったね。

ボールが転がっていくように

部屋の中をころころ転げまわった海・・・



どれだけ痛かっただろう。

どれだけ辛かっただろう。

今、やっとその痛みと辛さが分かるようになった。




自分が望んで手術をしたわけでもなく、

ただ何もわからずに眠りに落ち、

目が覚めたら痛みに襲われていた。



そんなことを何回も繰り返し、

これで良かったのだろうかと、今も思う時がある。。。

あの時は先生と何回も話し合って決めたのに・・・










175936.jpg 

毎回あれだけの大きな手術をしても、直ぐに元気になってくれた海。


あなたは、本当に心身ともに強い子。





自分が痛みを感じて、初めて海の痛みが分かる。

そんな弱いおかぁはんでごめんね。


これからは、

あなたが教えてくれたように

誰かの色んな痛みや辛さが分かる人ならねばと思う。











111720k.jpg 

その澄んだ瞳で何を見てたのかなぁ。

何を想ってたのかなぁ。

今度逢えたら聞いてみよう。



いつかあなたとまた逢えたら、

今度は元気でずっと一緒に居ようね。



そっちへ行くまで、もうちょっと待っててね。



海、大好きやで



















myuthaさんからの贈り物


IMG_0360.jpg 

海へ肉球のクッキー

お菓子大好き海が喜んでる姿が目に浮かびます。

海、よかったね。





IMG_0357.jpg 

私と空にまで頂きました。

キャットニップのおもちゃとマグネットボード

そして
いつも優しい気持ちがいっぱいの可愛い仔猫のカード


myuthaさん、くっちゃん久々に弾けたよ~(笑


myuthaさん、温かいハートをいつもありがとう












 おかぁはん、11月初旬ちょっとバタバタします。
でもって、お返事遅くなりますがごめんなさいです。



 今日もご覧いただいてありがとうございます。







スポンサーサイト
Category: おそらの海の日
Published on: Sat,  31 2015 00:00
  • Comment: 16
  • Trackback: closed

16 Comments

そら  

海君 元気にしてる?今日は、美味しいもん
あるから はよお家に帰っといでやぁ
ほんま強い子やったんやなぁ

私も手術や治療 ほんまにこれでええんか
自分のエゴやないかって凄く悩む
相談してこれでええんやって なっても
やっぱり悩む 後悔する 
自分に これでよかったんやって
言い聞かせても どうしてもアカンね
これが正解ってないなぁ

海君がいっぱい 教えてくれたコト
茶々にゃんさんだけじゃなくて
他の人もにゃんこもこうやって
ブログで知り合えた私やモカさんもチョコも
学ばしてもらってるよ!
ありがとうね!

2015/10/31 (Sat) 07:39 | REPLY |   

ケイママっち  

ハロウィンがくるなーって思いながら海ちゃんのこと思い出してたよ。
今年も、おちゃめなお化けちゃんに仮装して、おかぁはんと空ちゃんに
いたずらしに来てるかな。

モノ言えない子達の治療。
うん。
きっとどんな結果で、どんなに悩んだ結果でも、本当にこれが最善だったのかって
思ってしまうよね。

だけど「生きたい」ってシンプルで強い思いは、この子達の一番の思いであるのは間違いないと思うから、その時点で先生と相談して選んだ方法が、その時のベストだったんだと思う。

海ちゃん。
姿見えなくても、おかぁはんにぴったりよりそってあげてね。
空ちゃん。
海ちゃんの分も、おかぁはんのこといっぱいペロペロしてあげてね。

ハロウィンの天使さん。
大好きよ。

2015/10/31 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

海くん、
そっちの暮らしにもなれたでしょうね。
高いところから皆んなを見守ってね。
今日はハロウィン。
オヤツをたくさん食べて楽しんで!

2015/10/31 (Sat) 12:52 | REPLY |   

マシ  

海王子
本当に強かったね。

痛みよりも、茶々にゃんさんと一緒にいたい気持ちの方が
大きいから、頑張ってくれたんやと思うよ。

今は元気な体で見守ってくれてるね。

次に会えたら、もうずっと、永遠に一緒だよね・・・!

2015/10/31 (Sat) 16:32 | REPLY |   

にゃうちろ  

わが子を本当に愛する飼い主さんは
一生懸命何をしてあげても、後悔することが多いのだそうです。
ああすればよかった?しなければよかった?と…
でも、茶々にゃんさんが必死に考えて決めたことだから
海ちゃんもわかってくれてるはず、そして茶々にゃんさんありがとうって思っているはず。
海ちゃん今頃楽しく暮らしているはず…(^^)

2015/11/02 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

6年って長いよね本当は。
だって3歳のくっちゃんが9歳って。
シニアになっちゃうんだもんね。
でも、あっと言う間の6年だったのですね~茶々にゃんさんには。
私もそんなこと思うんだわきっと!
ハナが亡くなって4年半。。。あれもう4年半?
やっぱりあっという間だったね。
クーはもうすぐ3か月経ちます。
月日の経つのは早いこと早いこと。

海ちゃんの痛みや辛さ、考えたらどうしようもないくらい胸が痛くなるね。
私もわかるよ!
クーの最後のころも後悔ばかりが思い浮かんでしまう。
みんなそんな思いをして見送ってるんだよね。

2015/11/02 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

まや*  

茶々子さん、こんばんは^^
ハロウィンの日、私も海君のこと、想ってたよ。
もう6年目になるんやね、、、
一生懸命がんばってた海君、
その時の茶々子さんの気持ち、
こうやって読んでるだけでも涙出る。
茶々子さんの悔しい気持ち、
私はあくまでも想像でしかないけど、
すごくすごく伝わるよ。
そして、私も悔しいよ。
避妊手術や去勢手術やって、
本ネコの意思じゃなく、人間が勝手に決めてしてるから、
色々想うことあるよ、、、
人間と一緒に暮らすネコさんは、
(お外でもお世話されてる子もやけど)
だいたいのこと、人間が決めることになるんやもんね。
一緒にこの世にいる時も、
この世の姿を脱ぎ捨てて魂だけになった時も、
その子が存在してるってことには変わりない。
海君、嬉しいプレゼントがいっぱいやね!
お空できっと喜んでくれてるよね^^

2015/11/04 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

海くん、
空くんのことはもちろんやけど、
おかぁはんのこと、
ちゃぁんと見守ってあげてや。
おかぁはんも今年はとっても辛い思いしたから、
海くんのあの時のことが痛いほどわかったってゆうてるから、
せやから、おかぁはんに、大丈夫やおかぁはん!って
しっかり励ましてあげてや。

海くん、なんて美しく凛々しい子でしょう。
今も、おかぁはんも空くんも海くんのこと、
頼りにしてるからね。


まだまだ冷静にロックのことを思い出せない私、
時間が解決してくれるだろうことはわかっているけれど、
どう解決してくれるんだろう・・・
こんなこと言ってたら、ロックンにではなく、
カリに叱られそうやわ。(^-^;)
ついでに、さばとらヤンキーにも咬まれそうや。(笑)

2015/11/05 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ふふ。ケーキ用意したよ。
まぁ、海が喜んでるのか私か分からんけど(笑

やぱり悩むよなぁ。。。
揺れながら悩んだ末出した結論でも、
やっぱり悩むよなぁ。
そうそう。何が正解かって分からん。。。

海が役に立ってるんやったら嬉しいな。

2015/11/08 (Sun) 19:28 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ハロウィンに海を思いだしてくれてありがとう。
うん。ケーキ用意したから食べに来てるよ。

そうそう。どんな事をしても何が最善だったのか分からなくなる。
この子達は本当に一生懸命生きようとしてるもんね。

くっちゃん、先週は一人の時間が多かったから今日はベタベタ。
ずっと引っ付いてたよ。

ありがとう。

2015/11/08 (Sun) 19:39 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

きっといっぱいお友達が出来て、楽しく過ごしてると思います。
ケーキ用意したので、食べに帰ってきたと思います。
私が食べちゃったけど・・・

2015/11/08 (Sun) 19:44 | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシちゃん、コメント遅くなりごめんなさいです。

マシちゃんも海のことずっと見守ってくれてたもんね。
そうかぁ・・・
そう思って頑張ってくれたんやね。

うん。今は元気でウシ君とウジュ君とも一緒に遊んでるよね。
次に会えたら、ずっとみ~んな元気で一緒に過ごせるね。

2015/11/08 (Sun) 19:52 | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

みなさんそうなんだろうなぁ。
何が最良だったのか悩んでしまいます。
でも、海は納得してくれてますよね。
はい。今、楽しく暮らしてると思います。

2015/11/08 (Sun) 20:25 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

そうなのよね。くっちゃんがシニアだもんね!
実質的には長いのに、アッと言う間なんですよね。
そうだ。ハナちゃんも四年半、クーちゃんも3か月。
やっぱり早いよねぇ。

うん。みんな、みんな同じ思いをしてるんだよね。
だからその痛みを分かち合えるんだよね。

2015/11/08 (Sun) 20:32 | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ハロウィンに海のことを想ってくれてありがとう。
まやちゃんのコメントに涙してしまった。。。
そうだよね、病気だけでなく避妊去勢だって本にゃんの意思じゃないもんね。
生活だってそうだよね。

魂になった子の存在の方が大きいのかもしれない・・・

海はおやついっぱいもらって、みんなにおすそ分けしてるかな( *´艸`)

2015/11/08 (Sun) 20:42 | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ありがとう、ぱんとらさん。。。
なんか今年は色んなことが次々あって・・・
改めて海のことを考えてしもた。

ロックンのこと、すごく分かるよ。
私でさえいまだに信じられないもん。
「おばちゃん ウソやで~」ってロックンが言うてくれそうやもん。
て、私もカリちゃんに叱られるね。
ちっびっこヤンキーには咬まれたいわ~~~( *´艸`)

2015/11/08 (Sun) 20:54 | REPLY |   

Post a comment