in オフ会

楽しいオフ会♪

-24 COMMENT
 
先日 北米にお住いのまかないさんが帰国され
大阪に来られるという事で 
オフ会にお誘いいただき行ってきますた~~~(^O^)/

おかぁはんはランチの部に参加しますたのよ




ホテルグランヴィア大阪の19階

  《フレンチ&イタリアン  フル―ヴ》




まずは 参加されたみなさんのご紹介をば






IMG_0500r.jpg 

左から時計回りに

まかないさん

初めましてのクロpapaさん

ぱんとらさん

とろろ姉さん

初めましてのクニさん

初めましてのエリンギさん



みなさん気さくでお話ししやすくて、猫談義に花が咲きますたのよ~~~




で  お料理はというと




IMG_0481.jpg 
前菜  説明してくれはったけど忘れた・・・  
ので なんちゃらかんちゃら~





IMG_0484.jpg 
サツマイモのスープなんちゃらかんちゃら~  浮いてるのは黒ゴマ





IMG_0487_20151123214005353.jpg 
メインのお料理  エビをヒラメでまいてありますた  後はなんちゃらかんちゃら
あっ! ちぢみほうれん草は素揚げしてありますた
  




IMG_0496r.jpg 
デザートなんちゃらかんちゃら  アイスだけわかる(誰でも分かるってか)



これにグラスワインとパンとコーヒーor紅茶が付いてまふ

おかぁはんは アルコールあかんのでグレープフルーツジュースにしましすた


とても美味しゅうございますた  ウフ





そうそうもう一方参加された方が




IMG_0491r.jpg 
ジャ~~~ン  ロックンだす~~~  

やっぱ かわええのぉ   

ぱんとらさんの指にも注目してねん  ちゃんとロックンが居てはりまっせ~~~( *´艸`)





IMG_0489r.jpg 
ロックンも乾杯 




いやぁ~ ホンマに楽しかったぁ~ 
楽しい時間って 直ぐに経ってしまう
でも スゴイ息抜きさせてもらいました

みなさん楽しい時間をありがとうございました 


まかないさん ぱんとらさん遠いところお疲れさまでした


初めましての
クロpapaさん クニさん えりんぎさん
気さくにお話ししてくださりありがとうございました


そしてそして とろろ姉さんお忙しいのに色々お世話になりありがとうございました 







 みなさんから 素敵なプレゼント頂きますた



IMG_0510.jpg 



IMG_0507.jpg 



IMG_0515.jpg 



IMG_0520.jpg 



IMG_0525.jpg 



IMG_0529.jpg 



みなさん お心遣いありがとうございました

また お会いできれば嬉しいです 









 まだバタバタが続いていますのでお返事遅れまふ
  勝手してごめんなさいです 









 今日もご覧いただいてありがとうございます。








スポンサーサイト
  • Share

24 Comments

ねじっこ  

昔の名前で出てみました

茶々にゃんさん、おはようございます♪
本当にお久しぶりで~す!
なかなかコメントできませんが(だっていつも一杯で・・・)
今日は一人目のようなので張り切って(笑)書き込みます。

楽しい記事で、思わずほくほく顔になりましたよ!
お出かけして良かったですね。
私も初めての方ばかりで、「へえええ~!」の連発です。
当たりまえですが、茶々にゃんさんがうつってないのが残念!
お料理もめっちゃ上品で美味しそうです。(そして高そう・笑)
エビをヒラメで巻いたメインのお料理が、特に食べてみたいわ。
デザートもグッドデザインで素敵。ああ、一口でも食べたいわ・・
楽しくて美味しくて、記念のお土産までいただけて、
なんて良い思い出ができたことでしょう。
本格的な冬の前に、パワー充電、というところでしょうか。

今日は冷え込みが強いそうですよ。
お身体に気を付けて、温かくしてお過ごしくださいませ。

2015/11/25 (Wed) 06:03 | EDIT | REPLY |   

そら  

おはようっ!
オフ会 楽しそうでなにより♪
猫の話ししだしたら皆 友達やなっ!
ネタがありすぎて(笑)
お料理も美味しそうやし
おみやも 具沢山~^^
楽しい1日で息抜きできたし良かったね~!
ロックンの指輪!ええなぁ~
で・楽しすぎでお料理がみな 
なんちゃらかんちゃらぁ~♪(笑)

2015/11/25 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

良かったですね!
私は関東にいたので残念ながら・・・
まかないさんはこの後広島でしょうね。
楽しみに待ってます。

2015/11/25 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

楽しいオフ会だったのね♪

お料理も美味しそうなのばっかりだけど、やっぱり一番の
ご馳走は、みなさんとも楽しいおしゃべりよね。
ロックンも一緒だったんだ~❤

最高の息抜きできたみたいでよかった!!!(^^)

2015/11/25 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ちい  

お久しぶり~!
オフ会いいなぁー。
楽しそうだしお料理もきれいで美味しそうだし!
猫談義は尽きないね(*^^*)
そして皆さんすらりとしてない??
スタイルいい方が多いのねん(^^)

こっちは雪が積もったよ~(*_*)寒いよう。
お高く風邪に気を付けようね~。

2015/11/25 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ちい  

最後の行。
お互い風邪に気を付けようね、の間違い。
お高く風邪にってなんだ(笑)

2015/11/25 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  


先日はありがとうございました!
ゆっくりお話出来なくて残念でした。。。(T^T)
なのに、素敵なプレゼントまでいただいてしまい。。。(><)
ミニタオルも可愛いし、ほうじ茶チョコ、めちゃ美味しかったです〜〜〜♡

またゆっくりお話できるのを楽しみに............
茶々にゃんさん、空ちゃん (そしてねころんも(^m^))、ぐっと寒くなったので、温かくしてお過ごし下さいね!!(^o^)/

2015/11/26 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

茶々にゃんさん、いろいろ大変な時にお会いできてほんまに嬉しかったわ〜。
でも、やっぱり時間足りんかった。もっとゆっくり会いたいね。
ともかく、健康に気をつけてね、お母さまとくっちゃんのためにも。
またの機会を楽しみしています!( ´▽`)




2015/11/26 (Thu) 04:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさ~~~ん!!!
タイトルで分かったよん。ねじっこさんだって。
本当にお久しぶりです。 嬉しいなぁ~~~ヽ(^o^)丿

そうですよね~ 初めのころと変ってますもんね。
お料理いいでしょう!?
フレンチのコースでグラスワインとコーヒーor紅茶が付いて
なんと税込み2500円なんですよ!
盛り付け見てるだけで楽しいですよね。
う~~~ん。 ねじっこさんちまでビューーーンと届けたいでし(^o^)/

今年はずっとバタバタしてるので、ちょっと息抜きしてきました~♪
これでまたガンバレます。

北の海さん、あまりに突然でビックリでしたね。
でも、痩せられてるなって思ってたけど。。。

お庭の白ちゃん達、幸せになってくれてたらいいですね。
いえ、絶対幸せになってますよね。

今日は今年一番の寒い日でした。
ねじっこさんも、どうぞご自愛くださいね。
今日は本当にありかとうございました。

2015/11/27 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ 追伸

書くの忘れました。
「クニ」さんの所にワタクシ出ています。
スッゴク写真がお上手で綺麗んですよ(^^♪

2015/11/28 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

うんうん。やっぱり猫談議になるよ~
みんな猫が大好き~~~(^o^)/
お料理美味しゅうございました!
お土産もいっぱい頂いちゃった♪
息抜きだきた~~~( *´艸`)
でも、また明日から・・・
ロックンのブローチも指輪もスゴイやろ!?
ブローチは刺繍で指輪は七宝焼きやよ!!!
みなさん、器用で羨ましいわ。
アハハ なんちゃら得意やも~ん(≧▽≦)

2015/11/28 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

はい!楽しかったですよ~~~ヽ(^o^)丿
そうそう、行き違いですよね。
まかないさんともうお会いになったでしょうか?
いつか大阪にもいらしてくださいね(*‘∀‘)
楽しい猫談議しましょうね~(^^♪

2015/11/28 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

うん。楽しいオフ会だったよ。

昼の部だけで十分息抜きできたよ。
そうそう。お料理美味しかったんだけど、
楽しいおしゃべりに勝るものはないよね~♪
ふふ。ロックンも一緒やったよ~~~(*^-^*)

いつかオフ会したいね。

2015/11/28 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

お久しぶり~~~!!!
そっちはもう雪だよね。
こっちも昨日はスッゴイ寒かったよ。凍りそうやった(笑
お料理、リーズナブルでコースになってて美味しかったよ。
でも、メインは猫談議(^_^)v
そうそう、みなさんスタイル良いよ。
私は写ってなくて良かった(笑

最後の行、わざわざ訂正ありがとさん。
分かってたよ~~~
ね、お互い気を付けようね!

2015/11/28 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

とろろ姉さんへ

こちらこそお世話になりありがとうございました。
ねころんさん、大変でしたね!
でも、特製スープで早く治ってよかった~~~!!!
ほうじ茶の大丈夫でした!? よかった。
抹茶と迷ったけど、色んな所で出てるのでほうじ茶にしました。
実はワタクシメが好きなのであります(笑
そうそう、姉さんに頂いた刺繍の猫、
まかないさんが持ってる(私も持ってる・笑)
トートバッグの絵と同じ~~~\(◎o◎)/!
スッゴイ嬉しかったですたい!!!・・・どこの子や?

本当にまたゆっくりお会いしたいです(^^♪
寒くなってきましたね。
姉さんもねころんさんもご自愛くださいね。

2015/11/28 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

私も嬉しかったよ~~~(^O^)/
ホンマ時間足りひんかったね~ もっと話したかったな。
またゆっくり会おうね!!!
うん。今年はみんなが不健康(笑)やったから、
来年は元気ださんとね~!
いつも気遣ってくれてありがとうね。
ぱんとらさんも無理したらアカンで~~~(*'▽')

2015/11/28 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

クロpapa  

先週はありがとうございました~。
もっとお話しできたらよかったのですが時間が
足りなかったですね。
次回はぜひ、記憶力絵心クイズにも参加してください!
(今回のは、そのうち、姉さんが記事にすることでしょう(T_T))

プレゼントもありがとうございました。
mamaとゆっくりいただきますね。

2015/11/29 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

クロpapaさんへ

クロpapaさん、こちらこそありがとうございました。
アッという間の時間でしたですよね~
またお会いしてゆっくりお話ししたいです(*^-^*)

記憶力・・・
絵心・・・ナッシングのワタクシ(/_;)
でも、挑戦してみたいです。
はい!姉さんの記事を楽しみに~~~(*'▽')

こちらこそクリスマスの楽しいプレゼントをありがとうございました。
心ばかりの物ですが、mamaさんと一緒に食べて頂けると嬉しいです♪

2015/11/29 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん おこんにちは。
おいしそなお写真だことー
あのね、私たちが食べたピッザも美味しかったんよ〜
とろろお姐さんはいいお店知ってはりますねぇ
美味しいお食事になると 無口になりがちなんですが
オフ会ともなるとそうはなりませんよね
喋るのに忙しい、食べるのに忙しい(笑)
お母様との時間は大切だけど
こーーーんな時間も とっても大切だよねーーー

2015/12/01 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

楽しそうな会ですね♪
お料理おいしそう…ごくり…お店も素敵だし…
美味しいもの食べておしゃべりすると、ストレス発散になりますね!

2015/12/01 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ねこさんへ

うん。ランチ美味しかったよ~~~
わっ!ピザ!!! いいなぁ~ 食べたい←めっちゃ食い意地はってる(笑
うんうん。とろろ姉さん、良いお店知ってはるよね~♪
はいな! やっぱりオフ会は楽しくて喋るのも食べるのも忙しおます。
京都もよかったね~
秋の京都に行ってみたいなぁ。

やっぱりストレスがかかるから、こういう楽しい時間は必要だすわ。
息抜きが出来てよかったよ~~~(^O^)/

2015/12/03 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

楽しかったですよ~~~♪
ホテルのなかなのでお料理も雰囲気も良かったですよ。
そうそう、美味しい物と楽しいおしゃべりで
ストレス解消になりました(*^^)v
どうしてもストレスに押しつぶされそうになるので、
息抜きが必要ですわ(*^^*)

2015/12/03 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

まや*  

茶々子さん、ごぶさたです〜!!
おおっオフ会やったのね〜^0^
なんちゃらかんちゃらがいっぱいやけど(笑)
おいしそうなんが伝わってきたよ〜!!
私も同じく、おされで高そう!!って思ってしまった〜(笑)
ほうれん草の素揚げって初めて見た^0^
ぱんとらさんとこで見たんかな?
あれ?違うかったかな?
茶々子さん、どれかわかったよ〜^^
確かショートカットやったな〜って思って♪
ショートが似合うんうらやますぃ!
わ〜ロックンも一緒に行ってたんやねぇ〜^0^
お土産もいっぱいやぁ!
そうそう、とろろ姉さんからの?タオルのネコさん、
茶々子さんがくれたバッグのんと一緒?!って思ってたら
やっぱそうやったんやぁ^0^
うれしびっくりやね!
ぱんとらさんからのん、ノルウェーのん、
ちょうどこないだ、輸入もんのショップがデパートに入ってて見た時あった!
何か、ホーローの柄みたいや〜って話してたから覚えてて^^
おいしそうやね〜♪
紅茶のお店(ルピシア?)もちょうどその時入ったけん、なんか親近感が〜
ロックンのんはそういうの作ってくれるんかな^^?!
楽しいおしゃべりと、おいしいお食事、
茶々子さん、リフレッシュできてよかったね^0^!!!
さむなったけど、体気つけてね〜!
お母さんとくっちゃんも^^

2015/12/05 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、お久~~~(*'▽')
オフ会行ってきたよ。
うん。なんちゃらかんちゃら得意やねん(笑
そうそう。おされやから高そうやもんね。
でも、リーズナブルやろ!?
とろろ姉さんが探してくれはったんよ!
まやちゃんも、もう少し近かったら来れるのになぁ。
お料理ぱんとらさんとこで見たんちゃう?
茶々子おばさん分かった!?
刈り上げのショートやけど伸びたらボブになるねん。
めちゃ楽ちんやよ~~~(*^^)v
うん。ロックンもずっと一緒やったよ\(^o^)/
そうそう、とろろ姉さんからのんあの猫さんやよ~~~
ビックリやけど嬉しかったよ!
ぱんとらさんのん、ホンマや!ホウロウみたいやね。
美味しかったよ~♪
ロックンとラックンのシール、ぱんとらさんの手作りやよ!
スゴイよね!!! 
カッコエエシール作れたらいいね~
うん、リフレッシュできて良かった!
でも、またこき使われてるけど・・・(/_;)
いつも体調のこと気遣ってくれてありがとう。
まやちゃんも寒なって肩凝らさんようにね。
お互い気を付けようね!

2015/12/08 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment