in 日常

茶々にゃん家のお正月2016

-8 COMMENT
 
ついこのまえ 「おめでとうさん」ゆうてたのに

早 《七草》だすなぁ

茶々にゃん家も七草粥 朝食べまふよ~





今年のお正月は 暮れに都会へ買い物に行かれへんかったさかい
和菓子がありまへん・・・




今年のお節


IMG_4173.jpg 

新地の《はし本》

昔ながらのお家で作ったお節な感じ

鰻が普通のたれでなくて さっぱりしたとろみのあるたれで美味しかったぁ





毎度のおかぁはんの黒豆


IMG_4186.jpg 


今年も丹波の3Lが手に入りますた



今年はこれだけ~~~


やっぱり 和菓子がないと華がないなぁ



お雑煮は お澄ましと白みそだす

写真ナシ    あしからず 





これだけでは寂しいので


くっちゃんの《お正月・ササミ祭り》





IMG_4233k.jpg 

めっちゃ 大口や~~~





IMG_4234k.jpg 

うまうま~~~!!!   一心不乱 ( *´艸`)





IMG_4243.jpg 
 
見事に完食


まだ足らんみたいやけど ササミ1本食べはったんでっせ

夜ご飯に食べたさかい お腹いっぱいなって

いつもは夜中に何回か起こされるけど

流石に腹持ちがええんか

おかぁはん ぐっすり寝れましたがな

嬉しや~~~~~(^O^)/









おかぁはんが なんか愛おしいなぁと想うくっちゃんの横顔


IMG_4241k.jpg 

まつ毛が かわええ 



のんびりとは いかんかったけど

いつもと変わらぬお正月を過ごせたことに感謝でし (´▽`*)






 お返事ゆるゆるになると思いまふが
   「それでもええよ~」とおっさる奇特なお方 どうぞよろしゅうに





 今日もご覧いただいてありがとうございます。







スポンサーサイト
  • Share

8 Comments

そら  

NoTitle

おはようさんっ(^^)
いつも美味しそうな おせちやなぁって
父ちゃんが言うてたよっ!
私もそう思う~
ウチも暮れは毎年仕事やから色んなとこで
買うてもろてるよ
家庭的な味付けは、嬉しいね(〃▽〃)
黒豆ええサイズやなぁ~

いつもと変わりなく過ごせるんが一番ええ思う!

くっちゃんササミ1本食べたん?
食欲旺盛やなぁ♪
お腹いっぱいで ぐっすり幸せ~(〃艸〃)

今年もヨロシクねぇ~!!

2016/01/07 (Thu) 06:06 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

こんにちは~♪

今年のうちのお節は、紅白の蒲鉾に伊達巻、黒豆に里芋と鶏肉の煮物ときんぴら、あとは昆布巻だけでした(笑)
どれも切ったり袋から出して盛り付けるだけ。
煮物ときんぴらは私が作りました。
なんて、この年で自慢できることではありませんがわりと美味しくできました^^
あとはやっぱりお餅。
お餅は、和菓子屋の姉の家のものを毎年食べてます。
お雑煮は今年は白みそ、あとはお汁粉~♪
お雑煮もお汁粉も大好きで、一回り肉襦袢来た感じですよ~まったく^^;
頑張ってウォーキングしなくちゃ!!

くっちゃんはササミ祭りだね~^^
うちの子はいつものカリカリにパウチでしたよ(汗)
可哀そうだね~(涙)
くっちゃんいっぱい食べて満足したみたいね?
良かった良かった!
お正月早々うまうま嬉しいね~^^♪

今年のお正月は暖かだったけど、油断して風邪ひかないようにね~^^
茶々にゃんさんもくっちゃんも今年もよろしくね~!!

2016/01/08 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

こんばんは

明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします^ ^

美味しそうなおせち料理♪
今年は何もお正月らしいことしてないのん
お雑煮食べたい〜

くっちゃん、ウマウマやね(≧∇≦)
やっぱりササミは大人気!

ようやくお店、形になったよ〜
失敗しないように頑張ります^^;
お心遣いありがとうございます♪
寒くなったよね〜
お身体ご自愛くださいね。

2016/01/08 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

クニ  

NoTitle

茶々にゃんさんご挨拶が遅くなりましたが今年も宜しくです~
お~立派なお節ですこと♪
確かにお正月は普段食べられないお菓子は欲しいですよね

丹波の黒豆炊きはお母様のお仕事ですか~
やはりお高くても丹波の黒豆は全然出来上がりが違いますね
特にサイズの大きな黒豆はフックラ、ホコホコして顎が外れる程ですね
私は今年、喪中でしたが黒豆だけを炊きました
うたた寝して火が強くて焦がしてしまいました、それでも食べましたけどね(汗)

ササミは茹でるのですか?そんなにくっちゃんは大好物なんですか?
我が家も一度作ってみます♪

2016/01/09 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

お節、たま~にハズス時があるねんけど、ほぼ美味しいよ~♪
うん。仕事してたら作られへんもん。
黒豆、今年も3Lがあったから良かった~
やっぱり2Lとでも全然違うもん。
毎日食べてるわ(笑

昨年は入院で始まり入院で終わったからなぁ・・・

そやねん!ササミ1本ペロッと食べはった(@_@)
うん。朝までぐっすりやった(笑
ちょっと痩せたけど。。。

こちらこそよろしくでし♪

2016/01/09 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとです。

ままさん、スゴイでし!!!
私、煮物が苦手・・・ とくに里芋が・・・(/_;)

お姉さまが和菓子屋さんなんですね!?
それは美味しいお餅が食べれていいですね~~~
お餅って、お腹いっぱいになりますよね。
そちらのお汁粉は関西のぜんざいなのかな?
白みそのお雑煮、美味しいですよね~!

ササミ祭りしたよ~
空は何でも食べれないので、とりあえずササミにしたの>^_^<
満足したみたいで、朝までぐっすり。
私も助かる(笑

温かいお正月でしたね!
どんと寒さが来そうなので気を付けまふ。
ママさんも気を付けてね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)

2016/01/09 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

あっさむさんへ

あっさむさん、コメントありがとです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うんうん。お正月どころやないもんね!
白みそのお雑煮持って行きたかったよ~~~(*'▽')

くっちゃんは、食べれるもん限られてるからササミと
鰆とブリとデニッシュパン・・・って、結構あるやん(笑
ちょっとしか食べへんねんけど、ササミは大好物~ヽ(^o^)丿

うんずっと見せてもらってるよ。
チーズケーキ、綺麗で美味しそう~!
あっさむさんなら大丈夫!!!
ファイトやで~~~(^_^)v

暫く大変と思うけど、身体に気を付けて頑張ってね!!!

2016/01/09 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

クニさんへ

クニさ~ん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

お料理下手なんで、毎年買ってます(;´∀`)
ですよね~! お正月って普段食べれないお菓子が会ったら嬉しいですよね(^^♪

黒豆はやっぱり丹波ですよね~
いつも3Lを炊くんですけど、クニさんの仰るようにふっくらホコホコに炊けますよね。
うちもお節が無くても黒豆だけは炊きますよ~
お正月終わってから炊く時もあるんですよヽ(^o^)丿
黒豆炊きは、何を隠そうワタクシメなんです。
焦がしちゃったですか? でも、絶対食べますよ!
焦げても食べたいもん(笑

くっちゃん、お腹が弱いのでフードもおやつも何でも食べれないんですよ。
でも、鰆とブリと(焼いたん)とササミは大丈夫なんです。
あっ、デニッシュパンも少しだけなら大丈夫です(笑
ササミは大好物です( *´艸`)
前は茹でてたのですが、今はオリーブオイル(炒め物用のん)で蒸し焼きにしてます。
焼きあがってから余分なオイルはペーパーでとってます。
くっちゃんは、焼いた方が好きですよ~
一度試してあげて見て下さい(^O^)/

また機会があればお会いしたいですね。

2016/01/09 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment