2016_01
11
(Mon)21:17

おしおし♪&お知らせ

 
いつも動きのないくっちゃん

小さい頃はせぇーへんかったのに ここ2~3年前からするよになりはった





IMG_0613k.jpg 

よいしょ





IMG_0615k.jpg 

よいしょ





IMG_0616k.jpg 

よいしょ





IMG_0617k.jpg 

どっこいしょ





IMG_0618k.jpg 

もう終わりかいな





IMG_0632k.jpg 

ひとしきり「おしおし」して 後はばぁちゃんのお布団ではネムネム


たぶん くっちゃんの「おしおし」は初めてと思いまふ。


動画撮れたらよかってんけどなぁ

せやけど 結構可愛ええでしょ~    めっちゃオヤバカちゃんりん




みなさんは 「おしおし」 「ふみふみ」 どっち言いはります










 今年最初のおまけ



IMG_0685k.jpg 

苺大福と違いまっせ

ホワイトチョコとバニラアイスに包まれたホンマの小粒苺



IMG_0696k.jpg 

パッケージもちょっとオサレ~~~

コンビニで見つけますた

なんか春やなぁ~







 お知らせ

ブロ友さんのあっさむさんが、1月11日にカフェをオープンされました。


プティシャトン 

「Cafe petit chaton」 カフェプティシャトン




京都にお住いのあっさむさん。
まだお会いしたことはないのですが、
オサレでお料理上手のはんなりしたあっさむさん。

彼女の夢が叶いました。


北野天満宮の近くです。
あっさむさんのブログ、Twitter、Facebookで地図も紹介されてます。

京都にお住まいの方、京都へお出かけの方
足を運んであげて下さいね~~~ペコ







 今日もご覧いただいてありがとうございます。






スポンサーサイト

コメント

NoTitle

フミフミですね。
ウチのクロも最近やるようになりました。
素敵なカフェですね。
繁盛しますように・・・。

2016/01/12 (Tue) 08:09 | やらいちょう | 編集 | 返信

NoTitle

うちも ふみふみかな?
この姿は、カワ(・∀・)イイ!!
このアイス食べたでぇ♪美味しいよなぁ!
あっさむさん夢かなったなぁ^^
また 行ける時にいこなっ!
温かいお店やわぁ オサレやしっv-10

2016/01/12 (Tue) 16:33 | そら | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/12 (Tue) 21:16 | | 編集 | 返信

No title

うちも、ふみふみって言ってます^^

ちいが昨年ぐらいからやるようになりました(^^♪
最近おもちゃでも遊ぶようにもなって、10歳のおっさんなのに
なんかかわいいんです~🎶
今までずっと遊びたいのもふみふみも我慢してたのかも。
私がそうさせちゃってたんだろうな~
クーちゃんが心配だったからゆっくりとちいと過ごせてなかったんですよね~

くっちゃんも一所懸命ふみふみしてるのめちゃかわいいね☆
ちっちゃい子猫みたいなお顔してる^^
満足してばあちゃんのお布団でねんね。
幸せなひと時だね!

おしゃれなカフェ~☆彡
夢かなえたんですって?
すごいですね!
いつか行ってみたいな~。。。

2016/01/12 (Tue) 23:19 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

フミフミなんですね~
クロちゃんも最近なんですね。
このしぐさって可愛いですよね。

素敵なカフェですよね~
きっと繁盛されると思います。
ありがとでし(*'▽')

2016/01/13 (Wed) 19:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

やっぱりフミフミなんや!
この時って、子供に返ってるようで可愛いよね。

これ食べた~?
生の苺で美味しいよね!

あっさむさん、夢かなってよかったなぁ^^
うん。一緒に行こなぁ~。  楽しみ(*^^)v

2016/01/13 (Wed) 19:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

鍵コメさんへ(1月12日)

鍵コメさん、コメントありがとです。

こちらこそ今年もよろしくでし(*'▽')

あ~!よかったです~!
こちらも嬉しいです♪
うん。私もそう思います。
急がずボチボチとね!
ありがとうございます。是非とも!!!

鍵さんもフミフミなんや~

2016/01/13 (Wed) 19:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとです。

ママさんもフミフミなんや~!

うふふ。ちい君も遅咲きやね(笑
空もオッサンになってからやもん遅咲きよ~( *´艸`)
うんうん。やっぱりクーちゃんに気がいきますよね。
空も一人になってから甘えだしたもん。
ちい君もきっとクーちゃんのこと想ってたんだと思うね。

絶対子供に返ってるよね。
ひとしきりフミフミして、Zzz Zzzz (笑
こういう時ってみんな幸せだよね(*‘∀‘)

オサレなカフェでしょう~
そうなん。夢が叶ったの~~~! 凄いよね。
いつか行ってあげて下さいませね。
 

2016/01/13 (Wed) 19:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

うちはなんて呼んでるっけ…
「ふみふみ」もしくは「もみもみ」かなあ。

空ちゃん、大人になってから甘えん坊モードっていうより、おかぁはんや、おばあちゃんのこと。
お兄ちゃんになって「いつもお疲れ様」ってマッサージで
労ってくれてるのもあるのかな?(^^)
それとも、やっぱり甘えん坊さんなのか♪

お正月、ササミ一本完食!
一年のスタートが食欲モリモリ元気で♪

お友達さんのカフェ、素敵だね~。
弟夫婦が京都にいるから、教えてあげよう~(^^)

2016/01/13 (Wed) 22:12 | ケイママっち | 編集 | 返信

No title

可愛い~
前はやらなかったのにやるようになったんですか?なんでだろう?
可愛いですよね~
うちは基本「ふみふみ」ですが、「もちもち」とかも言います(笑)
餅をこねてるみたいで…
カフェ素敵ですね!行ってみたいです!いいなあ~

2016/01/14 (Thu) 13:52 | にゃうちろ | 編集 | 返信

No title

そーなんだー、くっちゃん幼少の頃はふみふみしなかったんだ。。
ちっちゃい頃は、海くんでモミモミしてたかもねー。(^艸^)
てことで、私はふみふみ、モミモミかなぁ。おしおしとは言ったことないかも。

小粒苺とな。すごいなー、コンビニスイーツ。侮れん。
セブンなんやね.... 家の近所にはないんよねー。残念。

ブロ友さんのカフェ、ステキですね。
東京は2年前ぐらいかな、ブルーボトルが入って来てから
本格コーヒーのお店がえらい盛況で、
しかもどこもオサレで、並んでますよ、人が。
うまくいくといいですね。^^

2016/01/14 (Thu) 16:16 | ぱんとら | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとです。

やっぱりふみふみなんや~!
空は一人っ子になってから、めちゃめちゃ甘えたさんになったよ。
ただ単なる甘えたなんよ~(;'∀')

そうそう。 ササミ1本完食!!! 
半分にしようと思ってたけど、じっと見つめられると負けてしまう・・・( *´艸`)

カフェ、素敵でしょう。
すっごくセンスのいい方なのよね。
そうや! 弟さんご夫婦、京都にお住まいやったよね。
機会があれば行ってあげて下さいね~ヽ(^o^)丿

2016/01/15 (Fri) 19:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとです。

そうそう。 なんかオッサンになってから、突然やりだしたんですよ~
なんでなんでしょうね(?_?)

やっぱりふみふみなんですね。 
新しいのが出たぁ~\(^o^)/ 「もちもち」
なんか分かる~  餅つきの時の合いの手ですよね。

素敵なカフェですよね~  近かったらいいのにね。

2016/01/15 (Fri) 19:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

そーなんよー! オッサンになってからしだした(?_?)
そっかぁ~ ふみふみが多いなぁ。

おしおしはアタイだけ・・・(/_;)

海にはモミモミしなかったなぁ。「シャーッ!」の一喝と思うわ(笑
先代の熊五郎が腹違いの姉ちゃんの類のお乳飲んでたよ(出てないけどね)
半年くらい違うだけやから類も子供やのに、母性が出るんやなって思ったよ。
おかげで類のお腹毛が抜けて可哀想やった(*´Д`)

そうよ!コンビニスイーツ侮れんで。
うん。セブンよ。
なんでかうちの方は、近くにセブンが3軒もあるねん。

カフェ、オサレで素敵だよね。
ブルーボトル、TVで見たわ。 倉庫みたいな感じのとこやんね。
梅田にもできひんかなぁ~
昔の喫茶店って少なくなったけど、オサレなカフェが増えてるよね。
何か一つに特化してる所が多いのかな?
うん。 上手くいきますように。

2016/01/15 (Fri) 20:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。昨年は父の事でバタバタして、読み逃げばかりしてました。

今のところ落ち着いてきたので、このままいってくれたらなぁって思ってます。
空ちゃん、可愛い。茶々にゃんさん家は、おしおしって言うのね。
家はふみふみ。でも、まりちゃんはめったにしないなぁ。
たまにやってると、ちょっかいだしたくなるのよね・・・。

お友達のカフェ、素敵だね。夢をかなえるって凄い、努力家なんでしょうね。
近かったら行けるのに。

明日から天気が荒れそうだけど、大したことないといいね。
明後日の通勤が気になる、こっちは明日の夜から雪の予報なんだよね・・・。

2016/01/16 (Sat) 20:30 | 小百合 | 編集 | 返信

No title

ワタシはどっちも言います(笑)。
くっちゃん、かーわーいー。
「おしおし」してる時の猫さんはすごく幸せそうですよね。
そのおしおしを自分にされた時は格別に嬉いですが、モンちゃんはワタシにはしません(笑)。

2016/01/18 (Mon) 13:37 | まかない | 編集 | 返信

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとです。

元気だった~!? 読み逃げ歓迎歓迎!!! ありがとう!!!
私も最近読み逃げばかりなんだよ~><
お父様、落ち着いてらっしゃるのね。 よかった。
うんうん。 このまま落ち着いて下さるよ!

うふ。小百合さんもふみふみなんや~!
まりちゃんはあまりしないんだ。
でも、空みたいに突然しだすかもよ( *´艸`)

カフェ、素敵でしょう。夢をかなえるってスゴイよね!!!
近かったら一緒に行けるのにね。
って、私もまだ行けてないんよね(*´Д`)

今日雪積もってたね! 通勤大丈夫だったかな!?
こっちは雨だったけど、朝にはやんだよ。
これから寒くなるから気を付けてね。

2016/01/18 (Mon) 20:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとです。

キャ~~~!!!嬉しい!!!
おしおしは私だけやったので、う・嬉しい~~~\(^o^)/

やっぱりお母さんのこと想ってるのかな。
長くはしないけど、一生懸命してるのがいじらしい・・・(/_;)

そう言えば、空も私にはせんわ(;_;)
腕枕でグースカ寝るけど(笑

2016/01/18 (Mon) 20:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント