in 

くっちゃんを探せ!

-18 COMMENT
こ・この寒さは・・・
お正月まで温かって 寒なるいうたらスゴイ

これで普通なんやろけど・・・

やっぱり 地球が怒ってる


                



ほんでもって

寒いの苦手なうちのぼんぼん

全く動きなし・・・(;'∀')

まぁ動いてるのん見るんは


ご飯とトイレだけ・・・(≧◇≦)





夜は おかあはんの腕枕で 縦になごーなって 

二人で「り」の字になってまふ  


ぷすー ぷすー 言いながら熟睡

時々 手も足も出まふのよ 

肉球が温うてぷにぷに~~~



おかげで寝不足なおかぁはん 




お昼間は ばぁちゃんとこか おかぁはんのお布団の上で

くっちゃん埋もれてまふ






さて くっちゃんは何処に


「くっちゃんを探せ~!」



IMG_4266.jpg 


え”っ

すぐ分かるってか  フフ







IMG_4264.jpg 

寒そうやなぁ





IMG_4259.jpg 

いつもこうして自分の毛布に潜り込んではります

居てないんちゃうかと思う時が多々あるいまふ



おかぁはんに似て寒いの弱いくっちゃん

まだまだ冬本番やけど 冬眠しながら頑張りまひょっオーッ!








 今日の一品


蕪の千枚漬け 作ってみますた


IMG_4268.jpg 

蕪の美味しい時期   ちょっと箸休めに








もひとつおまけ(^-^)

ボトルに惹かれ 思わず買ってしまったおかぁはん



IMG_4279.jpg 

カワエエ~







 今日もご覧いただいてありがとうございます。







スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

やらいちょう  

No title

すぐに分かりましたよww

今まで暖かかった反動が来たのか
ここ数日寒いですよね。
来週は大寒波が来るみたいですから
お互いに気をつけましょう。

2016/01/21 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ピュアラブ女神 かおりん  

かわいい

茶々にゃん、くっちゃんお元気ですか?

うずらもラブも元気だよ!

この度またブログのお引越ししたの。うずラブの写真も載せれるようになったから遊びに来てね♪

2016/01/21 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

太平洋側にも雪が降って びっくりぽん! です。
雪の量は金沢とさほど変わりませんよ。
雪に慣れていないと大変だろうなぁ〜
なんて テレビ観てます。
朝起きるの辛い・・・・・くっちゃんみたいに ずっと
毛布の海に飲み込まれていたいなー
あぁ でも、ゴミ出しせないかん。
ご飯まだか?っていう毛むくじゃらとデカイお子ちゃま(ダンナ)もいる。
しぶしぶ。

2016/01/21 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

今週末、西日本大雪の警報出てるよ、雪対策早めにね。

くっちゃんと「り」の字で寝てるって、めちゃかわいい〜。(^艸^)
ええなぁ、うちはそんな風に誰も寝てくれません。ラックんなんて、
襟巻き状態で首に乗って寝るし。( ̄∀ ̄||)
くっちゃんを探せみたいな状態で寝ることもみんな少ないなぁ・・・
潜ることがあまりないのです。毛布をかけてあげても、結局それをどける....みたいな。

蕪の千枚漬け、自分で漬けるんやー!おいしそう。お酒がすすむわ。(爆)

この午後の紅茶のイラスト、ヒグチユウコちゃうの!?
猫ブーム、ここまで来てるんかーって感じやね。^ ^

2016/01/22 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

せい  

No title

くっちゃん元気そうだね。
綺麗な青い毛は、すぐに発見できちゃうね。
この午後ティーの猫、私も可愛くて買ったよ。
ショコラテ、私には、あまあまなんだけどね^^;

2016/01/22 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

明日からエライこっちゃの寒さやで!!
かなんなぁ(><。)

くっちゃんっっっカワ(・∀・)イイ!!
毛布に潜るんやなっ♪
寒いん苦手なんやな
寒い時は、「りの字」で寝ときやぁ~
ウチは一緒に寝てくれへんからなぁ
羨ましいっ!

カブ漬けたんや!美味しそうっ^^
このボトル・・・買うてまうわなぁ~

2016/01/22 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

ふふ。すぐ分かりますよね~(笑

寒いですね~!!!風も冷たくてきついし。
そちらも雪が降りそうですね。
明日と明後日が一番すごそうですよ(>_<)
お互い気を付けましょうね。

2016/01/23 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

かおりんへ

かおりん、コメントありがとです。

お久しぶり~~~ 元気でしたか?
お引越ししたんだ。 また遊びに行くね。
寒いから気を付けてね。

2016/01/23 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとです。

こちらもたま~に降るんですよ~
海が居てる頃一度積もって、兄弟で雪が落ちるの見てたよ~
金沢って、スッゴク積もりそうなイメージがあるわ。

うんうん。朝が寒くて起きれん><
おこた代わりのくっちゃんが居てるのでずっと寝ていたいよぉ
そうそう。ごみの日は早く起きないと・・・
たま~にめちゃくちゃ早く来るのよね(>_<)

明日から凄そう! 雪積もるかもでし。。。
家に籠っとくわ。

2016/01/23 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

ありがとう。 明日から凄そうやわ。
雪対策は家に籠る。。。今日、食料買い込んできたよ(笑

ふふ。「り」と「太」の字で寝てるよ~(´艸`*)
ラックンんは首なんや! 温かくていいな(笑
海が肩に乗ってたよ。

毛布に潜ったりお布団に入るのは、うちの家が寒いせいもあるとおもう。
空はお布団の中で海は上で寝てたよ。
ぱんとらさんちは温かいんとちゃう?

千枚漬け、すぐできるよ~  今日作ったら明日食べれるし。
そっか、お酒にもあうよね。

そうそう!ヒグチユウコのん。
なんか好きなんよね。 
マスキングテープもこれにしようと選んだらそうやた。
うん。 猫ブームやもんね。
CMも猫が多いし、ドリンクまでも(@_@)やね(笑
 

2016/01/23 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

せいちゃんへ

せいちゃん、コメントありがとです。

うん。くっちゃん、病院は行ってるけど元気だよ~
午後のティー、見たら買ってしまうよね。
メールしてみようかなって思ってたのよ。
せいちゃんも元気そうで何より。
マニモナさんも元気そうやね。

2016/01/23 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

そうやん。 今日晴れてる間に買い出しに行ってきたよ。
明日から籠る(笑

くっちゃん寒がりの上にうちの家が寒い(>_<)
そやから「り」と「太」の字になって寝てるね(笑
私も温うてええねん(´艸`*)
モカさんもチョコちゃんも入ってこんの。

そらさんも赤カブ漬けてたやろ。
ほんで赤かぶでしょう思てんけど無かった><

このボトル、買うてまうやろ(^-^)

2016/01/23 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

暖冬で楽だわ~と思っていたらいきなり厳冬ですね。
何事もほどほどがいいですね…
空ちゃん毛布でぬくぬく♪あったかそうでいいね♪
紅茶の缶かわいすぎる!私も探してみよう

2016/01/27 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとです。

急に寒いですもんねぇ!!! 温度差半端じゃないし><
ほんと、ほどほどがいいでいいですよね。
うちは極寒な家なもんで(笑
「マーシャちゃんは、いつもポカポカでええなぁ」by Qoo
このイラスト可愛いですよね~
思わず手に持ってました( *´艸`)

2016/01/28 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

No title

寒い日を乗り越えて、今日はちょっと暖かかったですね!
しかし、また2月に入ったら寒い日が来るとか!(T^T)
くっちゃん、いつでもぬくいとこに潜りこんでねぇ〜〜!!

うちも、膀胱炎再発しないように、極力ぬくく、ぬくく を心がけております。
しかし、親の心 子知らず、ねころんは ごろ〜んと床に伸びたり、シンクに入ったり(((^^;)

茶々にゃんさんも 体を冷やさないようになさって下さいね!(^^)

2016/01/28 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとです。

極寒でチョット暖かくなって、また寒くなりそうですねぇ。
こういうの堪えまする><
くっちゃん、ぬくいとこのハシゴしてまふ(笑

ねころんさんもぬくぬくしてる方がいいよね!
床にごろ~んは気持ちよさげやけど、シンクが冷たそう ((+_+))

ねころんさんもくっちゃんも元気でいて欲しいもんねヽ(^o^)丿

ありがとうございます。
とろろ姉さんもご自愛くださいね~(*^-^*)

2016/01/30 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
暖冬だと言われてたのに、ほんっと寒いねぇ。
この週末、雪が降らなくて助かったわぁ。
この前は早めに出勤したら、一番はやかったの。
連絡網がまわってきた時、すでに家を出ていて、もう出たの?って笑われたけど、遅刻するよりいいもんね。
くっちゃん、あったかそうね。
おかぁさんと一緒に寝るんだ、羨ましい。
まりちゃんは、寝るのは父ちゃんと決めているらしくて、私のとこには全然きてくれないんだ。
私の膝に乗るのは、夕飯のかたずけが終わって、ソファーに座ったときなんだよね・・・。
紅茶、可愛いし、美味しそう。今、いろんな場面て゛猫を見るよね。
あったかい飲み物を飲みながら、この寒さを乗り切っていきましょうね。

2016/01/31 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとです。

寒いね~! 雪降らなくてよかったね。
でも、こういう時って、早めに出て余裕を持った方がいいと思う。
絶対正解やわ~~~(*'▽')

まりちゃんはお父さんんとねんねするんだ。
うちも私のお布団にしか入らないよ。 何でなっだろうね。 
お膝には乗ってくれるのね。
結構自分で色んなこと決めてると思わない?
うんうん。 今猫ブーム来てるもんね\(^o^)/

ほんと、温かい物のんで温かくして乗り切ろうね~!

2016/02/01 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment