in お出かけ

-22 COMMENT
  
暖かくなったりスッゴイ寒くなったり・・・
付いていけない気温差だすな 


今月前半の用がやっと終わったおかぁはん
月末の用までちと休憩



徒歩10分もかからん近所の神社に梅見に行ってきますた


去年はちょっと遅かったんで もう咲いてるかなと思いながら行ったら




今年は早かった 



ほんでも頑張って撮ってきますた





IMG_4282.jpg






IMG_4300.jpg






IMG_4324.jpg 

枝垂れ梅はまだ咲いてなかったので 下から撮ってみますた

これは神社でお会いした老夫婦の旦那様に教えて頂きますたのよ~ 

旦那様は写真が趣味であちちこち行かれてるそうです。

カメラ談議に花が咲き楽しゅうございますた 





ちょっと違う撮り方に挑戦してみますた




IMG_4288.jpg 

ローキー お花はやっぱりハイキーの方がエエなぁ 





IMG_4315.jpg 
ちょっとハイキーに撮れたかな






IMG_0772_20160214135634d48.jpg 

「ぼくは 花よりササミがええわ
ハイキーくんなんか知らんけど ヤンキーのぼんぼんはしってるでぇ


だそうだす 

ぱんとらさんちのラックんの事と思いまふ ( *´艸`)







今日のおまけ

 アレッタ 
  《アレッタ》

ブロッコリー(父)とケール(母)の子だそうでふ
炒めると香ばしく 湯がくと甘さが引き立ちまふ

「初めは湯がいてマヨネーズで食べたください」って書いてありますた
その通りにしたら ほんまに甘い
炒めても美味しかったでふよ~~~(*'▽')

最近 新しい野菜がようさん出てまふね
どないして食べてエエか分からんですよねぇ



 今日も簡単更新ですんまそん




 今日もご覧いただいてありがとうございます。
スポンサーサイト
  • Share

22 Comments

そら  

No title

梅チラホラやけど咲いてるねっ♪
ささっと出かけて写真撮ってしゅっと帰る
そんだけでも気分転換になるね!
カメラ談議え~よねぇ^^
気さくな方で良かったやんっ(*^-^*)

ハイキーな写真明るいしふんわりしててええわぁv-10
せやね くっちゃんには...ねっ(笑)

最近の野菜って変わってるんが目立ってきたね
種類も多いし新しい発見が楽しい( *´艸`)

2016/02/14 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

 かおりん  

No title

家も花より花ササミだよ( *´艸`)
今日は仙台も20℃近くあったみたい!でも風が強かった~
お花綺麗だね!風邪に気を付けてね!

2016/02/14 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

見事ですねぇ〜。
梅が咲くと
桜も待ち遠しくなります。
春は確実に近づいていますよね・・・。

2016/02/15 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

梅こちらも咲いてきてます。
お隣の梅がきれいで、借景を楽しんでます(^^)
梅は香りもよいし、いいですね~

2016/02/15 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

うん、ほんまにちらほらやったよ。
近くやから、着替えんでもええし(笑
ビューンと行ってビューンと帰ってきた。

うん、おじさんが戸の枝を下からとか、逆光でとか
教えてくれたよ。
逆光、なにがなんやら分からんほど真っ暗やった(汗
梅や桜はハイキーでほんわかもええよね。

くっちゃん、今日はササミやったで~(*^^)v

最近の野菜は使い方が分からん><
色目が綺麗のんが多くなってるよね。

2016/02/15 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

かおりんへ

かおりん、コメントありがとです。

そっかそっか。
うずらんもラブちゃんもやっぱりササミやね~~~(*'▽')

こっちも昨日は暖かやったけど、今日は風があって寒かったよ。
うん。気温差が大きいから
お互い風邪をひかないよう気を付けようね。

2016/02/15 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

まだちらほらの樹が多かったんですが、
少しだけ満開のもありましたよ~♪
そうですね、
「梅は咲いたか 桜はまだかいな」ですよね。
やらいちょうさん、桜がお好きでしたよね。

はい。春はそこまでやってきてますよ(*^-^*)

2016/02/15 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとです。

そちらも咲き始めましたか~~~(*'▽')
そうだ!お隣の梅だ!!!
香りも漂ってきます?
ほんのりいい香りがいいですね(*^^)v

2016/02/15 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

ヤンキーのボンボンは可愛いよね❤(笑)
空ちゃんは、好青年ボンボンだね♪

アレッテっていうのは知らなかった~!
最近は待ってるのはハナッコリー。
地域によって呼び方も違うのかな?
茎の長いブロッコリー。
あれも炒めたりすると最高なのよね。

ブロッコリーとかのアブラナ科は
免疫UPにもいいらしいから、どんどん美味しく
食べなくちゃね~(^^)

2016/02/15 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

早く春にならないかなぁ~って思ってたら
キレイな梅達が、もうすぐだよって教えてくれてるんだね(^^)
茶々子の写真を見ると
真っ青な青空に、またかわいい梅達が映えるね~。
ほんわかするよ。
少しでも茶々子が癒されたら
それが一番だよ=^^=(byくう)(笑)

お外で暮らしてる仔達を想うと
寒いとテンション下がってしょうがないね~。

こう気温が上がったり、下がったりで
お空の神様に、『おいっ!』って突っ込みいれたくなるよね(笑)

アレッタ・・・初めて見た。
甘いの?
食べてみたい。しかも栄養素高そうだし
健康作りには、良いね。

2016/02/16 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

No title

しばらく暖かかったのに、これまた寒いですねぇ〜〜(><)
薄着になったり、またヒートテック着たり、もうたいへんですわ〜(T^T)
くっちゃんは厚着のままですよね??(^艸^)

梅はキリリとした冬の空に映えますね!
アレッタ、食べたことない〜! 食べたい〜〜♡
ブロッコリーとケールのハーフだと、めちゃ栄養ありそう〜〜♡

2016/02/16 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

お!テンプレまた変わってる〜。お花の写真をきれいに見せるには、
やっぱり黒バックが映えるねぇ。きれいだわ〜。( ´艸`)
梅かぁ、今年は寒暖の差が激しいから、遅咲き?なのかしら。
昔は、一番好きな花が桜だったけど(関西桜満開時期生まれなんで^^;)
年と共に、凜とした梅が好きになってきたよ。
近くに梅林公園があるんで、週末にでも行ってみるかな..... なんて
考えながら、あら、くっちゃんかわいい♡と思ってたら、
うちのヤンキーをいじってくれはって。(笑)

アレッタ? 知らなんだー。食べてみたいな。
うちの近所のイオンになってしもたダイエーとか、
ウォルマート資本になってもた西友とかにはないで。(;´Д`)

2016/02/17 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

No title

もう梅の花は咲いているのですね~。
ハイキー写真は特に春を感じますね♪

くっちゃんもささみが好きなのですね^^
うちの空も昨日食べましたよ~。

アレッタは初めて知りました!
緑黄色野菜はブロッコリーを多く食べているので
ちょっと飽きてしまって・・・。
これはいいですね!
探してみます^^

2016/02/18 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとです。

ヤンキーぼんぼん可愛いよね~♪
空はもうおっさんよ~~~(笑

アレッタ、最近出てきたの。
茎の長いブロッコリーこっちもあるよ~
柔らかいし使いやすいよね。
そうそう。ブロコリー系統は栄養があるから食べないとね。
でも、いつも一緒の食べ方してる><

2016/02/18 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、コメントありがとです。

そうそう。まだまだ寒いけど春は近づいてるよ~(*^^)v
お花って、青空が似合うよね。
ほんわかしてくれてありがとう\(^o^)/

暖かい日が続かんよねぇ。
スッゴイ気温差やから、なお堪えるよね。
うん。寒い日は、お外の子達がどうしてるかなって心配やよね。

アレッタ、甘みがスゴイよ!!! 栄養素もスゴイと思うわ。
最近出始めたみたい。
スーパーで地場の野菜コーナーがあってそこに出てたの。
苺も採りたてで美味しいの~~~♪

2016/02/18 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとです。

ねぇ!暖かくなったりずっごい寒かったりで堪える~><
ふふ。私もヒートテックとフリースざます( *´艸`)

あい。くっちゃんも厚着のままのうえに
ストーブの前や毛布の上で鎮座まし増してまふ(≧▽≦)

梅って寒い時に咲くからか、可愛いけどきりっとしてますよね。
やっぱり青空が似合うねぇ。

アレッタ、つい最近出てきたよ。
スーパーの地場の野菜のコーナーに出てるの~
うん。高栄養と思う( *´艸`)
このコーナー、えんどう豆も苺も採れたてで美味しいの~(*'▽')

2016/02/18 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

テンプレ、季節で替えてるよ~
今回は花だったので黑が映えるかなって思って。
はっきり写るよね(*'▽')
うん。こっちは今年は遅咲きみたい。
そうやん!桜が満開の時やんね(*^-^*)
うん。なんか分かる。
桜って可憐で潔いけど、梅は凛としていいよね!
花によっては花魁ぽいかなって思う時あるよ。

ふふ。ラックんお借りしますた(笑
んが、リンクしてなかった・・・(*´Д`)

アレッタスッゴイ甘みがあるよ。 炒めても美味しかった。
めちゃ栄養素高いと思うわ。
スーパー(イズミヤ)で地場野菜のコーナーがあって、
そこに出てたよ。
毎日何が来るかは分からんみたいやけど、
京野菜とかもあるよ。
苺も採れたてで美味しい~~~(*'▽')

2016/02/18 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

チョット早かったんですけど、咲いてる樹もありました。
ハイキー、頑張ってみました( *´艸`)

くっちゃん、ササミ大好きですよ~
ほぐすのが待ちきれまへん(笑
空君も好きなんや~~~(^^♪

アレッタ、最近出始めましたよ。
スーパーの地場野菜のコーナーに出てました。
緑黄色野菜って、どうしても同じものになってしまいますよね。
新種が出たら変化があっていいですよね~~~(*'▽')

2016/02/18 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

最近、お野菜が高くてねぇ・・・・
お店で面白そうな いや、美味しそうで珍しいお野菜は見かけるものの
買う勇気がない。
でも、たまには新しい挑戦 してみなくっちゃいかんですよね。
茶々にゃんさん チャレンジャーだなぁ

寒くなったり暖かくなったりで 季節はぐちゃぐちゃだ〜
だんだんと日が長くなってきているんで春だんあぁ〜って思うけど
金沢 梅はまだまだな感じです。

2016/02/18 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとです。

気候が変やから野菜も高いよね。
私は結構新種は試してみるよ~
このスーパーは、普通にならんでるのより
地場のは新しくて安いねん。
一度試してみてね~~~(*'▽')

そうそう、日が長くなってきたよね。
でも、雪がスゴイね!!!
梅はまだまだやね。
早くほころぶといいね。
こっちも昨日は雨で今日は晴れたけど寒かったよ~><

2016/02/21 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
ほんと、寒暖の差が激しくて身体がついてかないわ。
こっちは今日は気温はたかめだったけど、風がめちゃくちゃ強かった・・・。
梅の花、綺麗だね。私は一度、水戸の偕楽園に行ってみたいのよね。
高速道路がつながったから、車でも行きやすいと思うんだ。
この前の海ちゃんと空ちゃんのおこたの写真、可愛いね。
あの敷物、まりちゃんが使ってるお座布団の柄とお揃いだわ、何だか嬉しい。
早く気候が安定して欲しいね、お互い体調に気をつけようね。

2016/02/21 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとです。

うんうん。気温に身体が付いて行かんよ~~~
こっちも晴れたけど寒かったよ。

梅、近くの神社なんやけど、色々あって梅祭りがあるんよ。
偕楽園、有名やね。お家からは遠いんだ!

おこたの写真、懐かしいやろぉ?
ありゃ!まりちゃんのおふっとんの柄と一緒とな!?
こりゃ嬉しや~~~(*'▽')
真理ちゃん元気そうで嬉しいな♪

うん。お互い身体に気を付けようね。


2016/02/22 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment