in 空の病気

空の通院

-14 COMMENT
  だいぶ間があきますたが くっちゃんまだ通院してまふ

「2015 年9月23日」の記
の続きだす


通院日を19日まで記してるので




*10月3日

ALT 25     AST 10

デカトロン(ステロイド)2cc 1日1回 ⇒ 2cc 1日1回 1日おき





*10月23日

ALT 78     AST 25

数値は上がってるが 範囲内なので前回と同じ量のお薬

デカトロン 2cc 1日1回 1日おき
1か月後受診





*12月9日(おかぁはんが体調悪くてちょっと遅れますた)

ALT 43    AST 18

数値が良くなっているので デカトロン 1cc1日1回 1日おき





*12月22日

ALT 85    AST 29  血糖値 87 範囲内

ステロイドを長期続けると糖尿になりやすいので 血糖値も測ってもらいました

今回もデカトロン 1cc1日1回  1日おき





*2016年1月9日

ALT 67   AST20

デカトロン0.5cc1日1回 1日おき





*2月6日

ALT 77    AST 29   白血球 2300↓

多少の上がり下がりはあるけど範囲内なので
一度薬を切ることに





*2月22日


ALT 760↑   AST 353↑   血糖値 87


が~~~ん すっごい上がった・・・(/_;)


薬再開
デカトロン 0.5cc 1日1回 1日おき

この量が正常値を維持する最低のラインかな





それと体重が10月3日にMAX5.96㌔やったのがこの日を境に

5,62㌔  5.58㌔  5.55㌔  5.42㌔  5.42㌔  5.34㌔

と 減り続けています


要因もいくつかあるのですが

● ステロイドが減っている

●カリカリをペッツプランのエイジングケア ライトに替えた
 メールケアよりカロリーが低い

●ウエットはスペシフィックのウエイトマネージメント
 これは替えていませんが 飽きてきたのか少し量が減っている


ご飯が原因なら 丁度いい体重になってきてんねんけどなぁ・・・





●体重が減っている

●背中を触ると左側だけ気にする
 診てもらったら だいぶ前にベッドから落ちてオイルヒータで
 背中を打ったとこらへんで反応する

ということで 来週念のためスクリーニングします。

レントゲンとエコーと血液検査だす








IMG_0633k.jpg 

やっぱりするかぁ~~~

病院には敏感やもんな

もう予約してきたで





IMG_0645k.jpg 

そんなビックリせんでも・・・(*´Д`)

なんもなかったらええし

なんかあっても はよ見つかったらええやろ


くっちゃん 頑張ろなぁ~~~\(^o^)/


どうなることやら分かりまへんが 頑張ってきまふ







 今日のお花



IMG_4335m.jpg 

万両

赤い実がいっぱい付いてくれはった \(^o^)/








 今日もご覧いただいてありがとうございます。



  • Share

14 Comments

ケイママっち  

No title

実際の体調とか様子も大事で、数値はあくまでも
目安にっていわれることもあるけど、やっぱり
目に見えるものだから一喜一憂しちゃうよね。

空ちゃん、ルーさんも再来週また大学病院なんだよー。
病院イヤだけど、一緒にがんばろうね。

2016/03/02 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

くっちゃん来週 病院やな
がんばりやぁヽ(^o^)丿
くっちゃんの「びっくりぽん」Σ(・ω・ノ)ノ!
お目目が黒くてかわええなぁ(*^-^*)
体重減ってるん
気になるけど ダイエット成功っ!って
なりますようにっ^^

2016/03/02 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

数字に一喜一憂ですね。
通院は大変ですが
健康のためです。
頑張ってね!

2016/03/03 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

空ちゃんがんばれー
病院行くのって察しますよね(^^;
何事も早期発見早期治療ですね。

万両うちのはすっかり鳥さんに食べられちゃいました。

2016/03/03 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママちさん、コメントありがとです。

ご飯も食べて、突然スイッチ入ったりするんやけどなぁ。
数値はばっちりダウン・・・
遺伝的な物らしいから、そう心配しなくていいと思うけど、心配になるわ(汗

ルーさんも再来週なんだ。
うちは近いからいいけど、行くのも大変やね。
一緒に頑張ろうね~~~(*'▽')

2016/03/03 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

うん。来週頑張ってくるわ。
黒豆みたいな目やろ(笑
そやねん、体重が下げ止まらん・・・><
ステロイド飲みだしたから増えてるかもね。
ほんまの原因を見つけんとな。

あっ、桜、まだ全然やったわ(*´Д`)

2016/03/03 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

ほんにゃんは、結構元気なんですけどね~
数字を見たら凹みます(◎_◎;)
応援ありがとうございます!
頑張って行ってきます!!!

2016/03/03 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとです。

応援ありがとでし~~~!!!
そうそう、普通にしてるのになんで分かるのかなぁ。
隠れて出てきません(汗
そうですよね!
早期発見早期治療!!!

うちは千両をいつも食べられるんです。
外に出してるからと思うんですけど、
一粒くらいしか残ってません(/_;)

2016/03/03 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

No title

体重が減っているとびっくりしますね。
くっちゃん 来週の病院頑張ってきてください。

2016/03/04 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きららさんへ

きららさん、コメントありがとです。

うん。ずっと減ってるからちょっとね・・・
ダイエットしてるので、その成果が出てるんだったらいいんだけどね。

ありがとうです。
病院、2人で頑張ってきますね!!!

2016/03/05 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

病院の記録って大事ですよね。
まぁ 数字に振り回されちゃう ってとこもありますが
一つの判断材料としては無視できませんものね。
体重が減ってきたのは ご飯のおかげだと思いたい。
うちのノリ助も体重は平行線です。
これはご飯のおかげだと思ってます。
くっちゃん またまた病院だけど 頑張ってね。
きっとたいしたことないよっ!

2016/03/06 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

くっちゃん、通院がんばれー。
去年の9月23日の記事みて、びっくりぽんやったよ、
突然らくべーの写真が出てきて。( ´▽`) 懐かしくなったわ。

くっちゃん、病院敏感でも、暴動起こしたり(笑)絶叫したりはないんでしょ?^^;
日曜日にビブ子を病院に連れてったんだけど、そりゃもう大変やったわ、
キン坊とは違う意味でやけど。( ̄∀ ̄||)
結果も、想定通り腎疾患で残念でしたが。(;´Д`)
まぁ、ぼちぼちいきまっさ。

2016/03/07 (Mon) 06:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとです。

空みたいに病気が多いと、記録しとくと前のお薬はどうだったかとか分かっていいのよ~。
全然覚えれれへんねんもん(*´Д`)

体重、あまりにも綺麗に減ってきてるのでびっくりぽん!
ご飯のおかげと思ってますよ・・・
明日が恐い(ーー;)

ノリちゃん、平行線ってすごくいいよね。
変わらず維持できてるのが凄いわ!!!
検査頑張って来まふ!

2016/03/07 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

アハハ 私も自分でしといてラックんが出てきてびっくりぽんや( *´艸`)

空は病院行、普通にしてるのに何故か分かって
押し入れやベッドの下に隠れるよ。
でも暴動や絶叫はせえへんよ。
診察台の上でも血液検査の時だけちょっと鳴くけど、
後は大人しいよ。
なすがままやわ(笑
まっ、恐くて固まってるだけやけど。
終わったら自分でさっさとキャリーに入るよ(*´▽`*)
)
ビブちゃん、がんばれ~~~! 
頑張ってお薬と療法食食べたら大丈夫!
水分摂らないとアカンね。
猫はどうしても腎臓が悪くなるよね。
うちの先代もそうやった。
もうだいぶ昔やから今みたいに医療が進んでなかっし、
毎日点滴に行ったわ。
8歳過ぎたらなんなと出てくるみたい。先生が言うてはった。
空はチビッ子の時からずっとやけど(>_<)

うん。みんな一緒にぼちぼちいきまひょ。

2016/03/07 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment