くっちゃんのGWその1

 今年は寒いかったり暑かったり晴れたり雨やったりの忙しいGWになりそうですね

ほんで10連休ってすごいなぁ

おかぁはんちは小さい時から暦通り休みがあらへんかったさかい
ずっと暦通りに休んでみたいと思てますた

歳を重ねた今は今で暦通りの休みはおへん

そやけど10連休したら絶対仕事したなくなると思うおかぁはんだす




病院の休みは暦通りのくっちゃん

そんなくっちゃんのゴールデンウィーク寒い日の朝 



IMG_1264ps.jpg 
朝の身だしなみ 頑張ってはりまふ
あんましグルーミングをせぇへんくっちゃんだす








IMG_1268ps.jpg 
足もきれいきれいに






IMG_1267ps.jpg 
「ふう・・・ 」   ちょっと休憩







IMG_1275ps.jpg 
手ぇも綺麗にせな   足の毛が乱れてまっせ

肉球もなっ








IMG_1272ps.jpg 
「綺麗になった

へぇっ お疲れさん 


出かけるあてもないGWやけど 朝からきれいきれいなくっちゃんどした 











 そらさんから美味しいもんいただきますた


IMG_1261ps.jpg 
鹿児島の安納芋の干し芋と

うふ 広島のおみや~ もみじ饅頭





IMG_1263ps.jpg 
本家もみじ饅頭で 生地はふわふわ 餡は色んな種類で美味しゅうございますた

そらさん いつも美味しいもんありがとう

またよろしゅうに







 今日もご覧いただいてありがとうございます。




スポンサーサイト
Category: 
Published on: Sun,  01 2016 00:00
  • Comment: 10
  • Trackback: closed

10 Comments

やらいちょう  

10連休なんてあり得ないですww
私もそんなに休んだら
多分社会復帰出来なくなりそう。
紅葉まんじゅうは美味しいでしょう?
最近は中身もバリエーションが豊富です。

2016/05/01 (Sun) 10:33 | REPLY |   

3にゃんママ  

こんにちは!
私も10連休はありません。
が、今日は会社が特別にお休みなので
朝から銀行やら市役所やら行ってきまして、
どこもすごい混雑でびっくりしました!
みんな考えることは一緒みたいで、普段仕事で
平日休めない人はチャンスとばかりに
銀行や役所巡りしてるみたいです^^;

くちゃんはせっせと身だしなみ整えて
どこかお出かけする気満々みたいね?
私は残りの日々、のんびり~だらだら~って過ごす
気でいます。
最終日(5/5)は店の手伝いなのでね~。。。
あ~でも、草刈もしなくちゃとか考えるとうんざりです(汗)

2016/05/02 (Mon) 16:46 | REPLY |   

そら  

10連休かぁ~・・・いらんな(笑)
今日 銀行に寄ろう思ったらすんごい人(+_+)
諦めて帰ってきたw

くっちゃんきれいきれいしてドコいくん(´艸`*)
チョコもたま~に念入りにグルーミングしてるわ^^;
モカさんもくっちゃんと一緒で途中で休憩しはるでぇ~

紅葉饅頭 これ生地ふわふわで美味しかったね♪
やっぱ本家やわぁ~

2016/05/02 (Mon) 17:57 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

そうですよね~ 10連休は無いというか取れないですよね~
10日休むと絶対復帰できないですよね( *´艸`)

ふふ。もみじ饅頭美味しかったです!
やっぱり本場のは美味しい!!!
やらいちょうさん、いつでも美味しいのん食べれるからいいなぁ(^^♪
そうそう。中身もびっくりぽんです。
今はクリームもあるんですね\(◎o◎)/!

2016/05/02 (Mon) 20:14 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとです。

10連休はないですよね~
今日はお休みだったのね。
分かる~~~ 休日の狭間の平日。
役所や銀行行こうと思いますよね。
こっちも銀行いっぱいみたいでした。
出入りが多かったもん。
私は母のお薬取りに行って、すっごい待たされました><

くっちゃん綺麗にして玄関で座ってましたよ( *´艸`)
隙あらば出ようと思ってたのでは。
のんびり出るから捕まるんですけどね(笑

残りのお休みはの~んびり過ごしてくださいねんヽ(^o^)丿
5日は子供の日で忙しいのでは?
お疲れが出ないようにね~(*´▽`*)

2016/05/02 (Mon) 20:25 | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

10連休・・・いらんか(笑
銀行多かったやろ。
連休に入ったら多いやろと思て前に行っといた。
でも、薬もらいに行ってスッゴイ待たされた><

くっちゃん、玄関に座ってたから外へ出たかったんやうかな( *´艸`)
モカさんも休憩ありなんや(笑
チョコちゃんもあんまりグルーミングせん方なんや。

このもみじ饅頭、生地がほんまふわふわで美味しかったね!!!
最近はクリームも入ってるんやな\(◎o◎)/!
いつもありがとさんm(_ _)m

2016/05/02 (Mon) 20:35 | REPLY |   

とろろ姉さん  


くっちゃん、新体操の選手かとおもたわ〜〜!!(^m^)
きれいきれいにするのは元気な証拠っていうから.............良かったぁ♡(^^)

ワシは『貧乏ヒマなし』生活なので、お休みになると どうしていいかわからなくなります。
今回はわりとヒマなので、猫と一緒にほぼ寝てますですよ〜〜。((((((^^;)

2016/05/03 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。
こっちは今日は南風が強くて、暑かったよー。
私も、カレンダーどうりだよ、連休は嬉しいけど、10日は要らないな。
昨日思いたって、有名なハム屋さんに行ってきたんだけど、すごい混んでて。
やっと駐車場に入ったと思ったら、中もすごい人で・・・。
温泉施設もあって入りたかったけど、諦めて買物だけしてきた。
帰りはしっかり渋滞にはまったし。
空ちゃん、綺麗になった?
まりちゃんは毎日ブラッシングしてるのに、相変わらず抜け毛がすごくて。
まぁ、仕方ないけどね。
もみじ饅頭、美味しそう、昔は餡と言えばつぶかこししかなかったけど、今は色々あるものね。ちなみに私は、粒あんのほうが好き。

2016/05/04 (Wed) 21:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとです。

今年のオリンピック出れるかな!?
内村君には負けるわ( *´艸`) って、誰に勝てるねん(笑
今のところご飯も食べて、突然スイッチが入ったりしてもすよ~\(^o^)/

なんか分かる~
忙しくてポコッと休めると、時間の使い方分からなくなりますよね。
休める時は、ねころんさんとのんびり過ごしてくださいね~
んで、元気を充電してねん(*´▽`*)

2016/05/04 (Wed) 21:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとです。

こっちもね、夜中は雨で朝から晴れたけどスゴイ風だったよ。
うん暑かった~~~ 25度やったみたい。

ふふ。10連休はいらんよね。 仕事行けなくなるわ(笑
ハム屋さん、凄い人と言う事は美味しいんや~~~!!!
有名な所って絶対並ばないとダメやんね。
こっちにもちょっと山の方なんやけど、有名パティシエのお店があって
そこもいつも凄いんだって。
行った事ないんだけど、TVでよく中継してるの。
美味しい物食べようと思うと動力がいるよね(*´Д`)
お疲れさまでした。
明日はまりちゃんとのんびりしてねん(*'▽')

空はブラッシングは好きやけど、グルーミングはあんまりしないよ。
でも、綺麗になったよ^m^
ブラッシングしても抜けるよね。 ふわふわで。

もみじ饅頭美味しかったよ!
そうそう昔はこし餡とつぶ餡やったけど、今はクリームもあるよ。
私もつぶ餡が好きヽ(^o^)丿

2016/05/04 (Wed) 21:18 | REPLY |   

Post a comment