in 

光合成&5えもん

-12 COMMENT
 
またまたブ活休憩が長くなりますた (≧▽≦)

GW明けから 急に家の用がバタバタと入ったり
ばぁちゃん・くっちゃん・おかぁはんの診察と病院続きで
ちょっくらダウン気味にのおかぁはんだす 



今回はちょっと画像が多くなりまふ
あしからず <m(__)m>





おかぁはんがバタバタしてる間くっちゃんはというと





IMG_1228-croppsps.jpg 

じゃぁ~~~ん


ゆ・指が・・・

カワエエーーーーー







IMG_1228ps.jpg 

ぽかぽか陽気に ベランダで







IMG_1225ps.jpg 

お腹もおへそも光合成中なり

真ん中の〇がおへそぉ

 この画像は 少し前のもんなんで産毛っぽいんだすわ







IMG_1247-cropk.jpg 

「気持ちよう寝てんのに・・・ ブツブツ・・・」 


くっちゃんはが嫌いやさかい いつも非協力的でおま


でも お日さん大好きくっちゃん 晴れの日は光合成が日課になってまふ 







IMG_1609ps.jpg 

お腹の毛ぇ 今はこんなんなってまふ
だいぶ伸びてきたぁ~~~(*´▽`*)

んが

来月初めまた診察やさかい またおへそ丸出しになるかも~~~(・へ・)

しまいに生えてこんようなったらどうしょ(ーー;)



くっちゃん 食欲も旺盛で元気してはります







次は 梅君とコロちゃん登場だす~~~ 


それではみなさん

うめえもん と ころえもん 見たッとくんなはれ~~~!!!





うめ(1) 

カチューシャ うめえもん







うめ2 

ちょっと微妙な うめえもん

年の劫 貫禄あるわ~~~ヽ(^o^)丿







コロ (1) 

シャに構えて凛々しいころえもん







コロ (2) 

流石

モデル立ちにカメラ目線の ころえもん

スマートなころえもんやな~(*'▽')


歌舞伎役者みたいな顔立ちやなぁ


梅君10歳 コロちゃん2歳やったかなぁ
梅おかんおおてるかぁ~


最近物忘れが激しくて
どこまでも ええ加減なおかぁはんだす



ケイママっちさんが送って下さった《どらえもんの鈴》
梅おかんも声かけたら付けて見たいとのことで
ケイママっちさんも快く了解してくださって

うめえもんところえもんの登場とあいなりますたぁ \(^o^)/





今日はまだありますねん


 5月は おかぁはんの誕生月なんだす

でもって 


そらさんから いただきますた



IMG_1569ps.jpg 

蛇の目傘と紫陽花の季節感あふれる手ぬぐいと
ねこさんの和タオルと美味しそうなケーキのカード


ほんで も1っこ



IMG_1575ps.jpg 

うふふ

チョコえもん モカえもん くうえもん

3えもん勢揃い( *´艸`)

カワエエのぉ~~~

そらさんが加工してくらさいますた


いつも気ぃとめてもうて おおきにになぁ~







 今日のお花

オリーブ

IMG_1541o.jpg 



IMG_1544o.jpg 

もう花は終わっちゃったですが 今年も沢山咲いてくれますた






今回は休んだ分欲張って長くなりますたけど
お付き合いくらはり おおきにぃ






 長くなりましたがご覧頂きありがとうございます。




スポンサーサイト
  • Share

12 Comments

やらいちょう  

おめでとうございます!
お互いに誕生月ですね。
素敵な手ぬぐいですね。
これで梅雨時期も楽しめそう。

2016/05/30 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

空ちゃん、おなかぴよぴよさんになってきてるの
可愛いなあ❤ 
おへそ丸出しも可愛かったけどね(^^)
季節的には暑くなってきたから、おへそさん
出てても涼しくていい感じかな?
検査、がんばってきてね~!!

うめえもんちゃんと、ころえもんちゃん。
カチューシャ装備!
これも目からうろこだった!!(^^)
みんにゃ、それぞれも持ち味出てるね~❤

お誕生日おめでとう!
5月生まれ。
若葉の木洩れ日が気持ちいい季節。
ほんわかヒナタの似合う茶々にゃんさんに
ぴったりだわ(^^)

2016/05/31 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

まかない  

お誕生日おめでとうございました!
ステキなプレゼントですねー。

くっちゃん、気もちよさそうですねー。
うちの猫達も外で日光浴してます。
猫さんだってお日様が好きなんですねー。

2016/06/01 (Wed) 05:49 | EDIT | REPLY |   

そら  

くっちゃんの指っ(⋈◍>◡<◍)。✧♡開いてるやんっ!
こんなんして寝てるんやぁ~
ほうほう、おへそが丸見えやなっw
猫さんの開きの季節やなぁ くっちゃんは、指まで開きやな♪
せっかく生えてきたのになぁ・・・また剃らなアカンかぁ(><。)

うめえもん に ころえもん めちゃかわええなぁ~❤
似合ってるよ~っ!!

2016/06/01 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

ありがとうございます。
やらいちょうさんもおめでとうございます(*'▽')
同じ月ですよね~ いい季節でいいですよね。
でも寄る年波には勝てず、失敗ばかりしてますわ・・・(*´Д`)

手ぬぐい素敵でしょう~♪
ジメジメ梅雨も楽しめそうです。

2016/06/01 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとです。

冬の間お腹寒かったみたいよ。
カーペットにお腹ペタッと付けてたわ(笑
今日ちょっとだけ剃られちゃったよ。
また来週行くの・・・(>_<)

カチューシャ、私も思いつかなかったよ~
うん。それぞれ個性的やわ( *´艸`)

ありがとう~!
良い季節なんだけどね。
もう最近は物忘れは激しいわ、何でもないとこでつまずくわ・・・
日向に居ると空と一緒にこっくりこっくりしそうやわ(笑

2016/06/01 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとです。

ありがとうございます!
また一つ歳が増えました( *´艸`)
季節感いっぱいのプレゼント頂きましたよ~♪

くっちゃん、ずっと戸の前で待ってるんですよ~
無言の抗議「はよ 出せ~!」って(笑
モンちゃんとカプちゃんもお日様好きですよね。
お庭があっていいですね♪
うん。生あるものはお日様が必要なんでしょうね。

2016/06/01 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

ふふ。指の間も光合成よ(≧▽≦)
温くなってきたらずっとベランダで開いてるで~
指まで開いて(笑
で、時々ちょっかいだして怒られてるワタクシ( *´艸`)

お腹チョットだけ今日剃ったよ。
来週また行くねん(>_<)
ちょっとまたややこしい・・・

うめえもんもころえもんも似合ってるよね(*'▽')
5にゃん勢揃いで5えもんなり~(笑

2016/06/01 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

梅おかんです(●^o^●)  

空ちゃん のびのびで可愛い~~~(=^・^=)
 
 お腹は梅おとんの頭にソックリ?(*^^)v
 空ちゃんは まだ伸びて来るやろけど。。。。。

ケイママっちさんに
  ありがとう御座います<m(__)m>

お陰様で家の可愛い坊ちゃま達の姿を載せて貰えましたぁ~~~☆彡
 
  て、、、、、親バカ(-_-;)


誕生日おめでとうございました  またいっこ歳取ったな!(^u^)

 まぁ、梅おかんを追い越す事は一生無いやろけどo(^・x・^)w

2016/06/02 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

ダウン気味かぁ、調子少しは戻った?
あまり無理しないようにね、といっても診察と病院だったら、
行かないわけにはいかないものねぇ。(´・ω・`)

くっちゃんの光合成(笑) めっちゃ気持ちよさそう!
昔はうちもベランダに出してたから、カリたんの気持ち良さ気な
クネクネ開きポーズをよく目にしたけど、家の中だと、開きにはなっても
擦りつけクネクネはやんないのよね。開いてクネクネするのは、
背中を地面にすりつけてカラダについた虫をとるという習性から来てるらしいから、
ちょっとざらついたところでスリスリやりたいんだろうなぁ。
それにしてもくっちゃんのおへそ!わかりやすいわ。( ´艸`)

梅くんもころちゃんも、どら鈴よくお似合いやね。

こないだ青空市でオリーブの木が安く出てて、
思わず茶々にゃんちのオリーブの木思い出して、心が動いたよ。
動いたけど、狭いベランダなんであきらめた。
可憐な花だねー。あとは実だね!(笑)

6月になっちゃったけど、お誕生日おめでとう。
何歳だかわかんないけど、この年齢を大切に。(*´v`)

2016/06/03 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

梅おかんへ

梅おかん、コメントありがとです。

梅オトン(コロオトンちゃうん?・笑)
頭のてっぺんか!? バーコードよりええんちゃうん( *´艸`)

そうざますよ~ ケイママっちさんのおかげざます!
梅君は前に出演してると思うけど、コロちゃんは初めてやもんね。
よかったよかった(*^-^*)

へぇへぇ またいっこ歳が増えたわいな。。。
ヒヒヒ! 絶対追い越さんで~~~\(^o^)/

2016/06/03 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

ありがとう。
家の用が急に入ったり、病院行が重なって疲れたわ。
病院詣ではまだ続いてるけど(>_<)

くっちゃん晴れの日は外に出たくてしゃぁないねん。
昔の家やからすりガラスみたいなんやから
直接お日さんに当たりたいみたい(笑

そうかぁ、身体に着いた虫を取る習性なんや。
ライオンとかもしてるよね。
野生の子はブラシかけてもらえんもんね。
おへそ!わかりやすいやろ(笑

梅君もコロちゃんも楽しませてもらったよ~♪

オリーブ、大きくなるからね。
選定が分からんから伸び放題やねん。
うちも狭いから洗濯物干すの大変(ーー;)
花が咲いて咲き終わるまで花粉と落ちた花で掃除も大変(>_<)
地植えやったらエエんやろけど・・・
実は1本では成らんらしい。
違う種類を2本植えないと実が成らないんだって。
キーウイみたいな感じ。
2本も置かれんから実はあきらめた(;'∀')

ありがとう~!
ふふ ぱんとらさんよりちょびっと上ざますよ( *´艸`)

2016/06/03 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment