2008_09
19
(Fri)22:54

ちょっとレトロ

今日は、おかぁはんが小躍りする・・・ちゃうちゃう

心躍る、ちょこっとレトロな物見つけましてん。319

 

 

152516レトロ 
イヒッ! 懐かしい昭和のお菓子

ファ〇マで期間限定で販売してはるんです。

 

 

152321レトロ 
はい! 今日も元気に登場のこのお方282282 クンカクンカ

「おかぁはん、これビンやで~2

そぉえ、瓶やからええんやで。 今、ペットボトルばっかりやさかいなぁ。

 

152401レトロ 
瓶のコーラには、左端にあるコーラの形の栓抜きが付いてはりました。

ほんでサイコロキャラメルに、スーーーッとするカルミン。

おまけが欲しいてこおたグリコ。

「ひとつぶ300メートル」

ほんまにひとつぶ食べたら、300メートルも走れるんかいな32
と、思いながら食べてましたなぁ。
おまけもなかなか欲しいのんが出てきまへんねん。
悔しかったわぁ。 269クッソー! ハッ!すんまへん。ついお里が・・・330

懐かしかったし、コーラの瓶が欲しかったんです。

せやけど、コーラの瓶てこんなにスマートどしたやろか361

もっとグラマーやったような気がしますねんけど。。。

みなさんも、何か食べはりましたやろか353

 

 

414 今日は私の学生時代からの友達が、ブログ開設しはりましたので
   紹介させて下さいね。

254 まいすたいる いいます。

色鉛筆の水彩画、描いてはりますねん。
1_2_20080916214526.jpg 
京野菜の満願寺唐辛子

インテリア大好き、テーブルコーディネイト大好き2

彼女らしいライフスタイルの落ち着いたブログです。

また、お時間のある時に覗いてみてあげてくださいね。 よろしゅうに。m(_  _)m

 

スポンサーサイト

コメント

茶々にゃんさん、こんにちは。

わ~!みんなとっても懐かしいお菓子ですね。
そして定番のお菓子。この田舎でも買えましたから(笑)
コーラのビンは今見ると本当に小さいんですね。
そういえば500ミリリットルのビンもありましたよね?
その後はどんどん大きくなって、先日は期間限定の2リットルボトルを見ました。ちょっと不細工な姿でした(笑)
栓抜きもとってもかわいいですね!
おまけでついていたんですね。いいなぁ。

空君も興味津々ですね。
茶々にゃんさん、懐かしいお菓子を見せていただいてありがとうございました。

2008/09/20 (Sat) 10:22 | myutha | 編集 | 返信

カルミン!!

ちょいとご無沙汰しちゃいましたぁ(><)
おおおお、懐かしいお菓子がいーっぱいv-238空くんにとっては、初めて見るものばかり
なのかな?^^
因みにあたい、カルミン、大好きぃぃぃv-10
遠足の時、友達と遊ぶ時、必ずリュックの中には
カルミンが入ってたよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
コーラの瓶、確かにグラマーだったような気が
するなぁ・・・そういえば今日ね、ラムネを買って
飲んだよ★★なんか、奇遇だよねっ♪
しかし、ファミ●でこんな素敵な限定商品が売って
いるとは。。。。近所に2件もあるのに(しかも
ほぼ毎日利用してる)知らなかった・・・。
グリコのおまけ、私も好きだったよぉv-237
そういえば、ミニシングルCDがついているお菓子が一時期コンビニに売ってて、おかんと集めてた
よ(笑。ピンクレディーとか、キャンディーズ
とか入ってるの!!!昭和歌謡曲大好きなのだv-16

まぁ~素敵なブログじゃないですかぁ(●´∀`)
水彩画、良いよねぇ~!!名前忘れちゃったん
だけど、おじさんで、動物をメインに水彩画描く
人がいて、好きなんだよねぇv-219
でも、さすがは茶々にゃんのお友達だわー。
類は友を呼ぶなのねん★

2008/09/20 (Sat) 21:02 | sei | 編集 | 返信

おお~、カルミンだ!
懐かしい~~☆
苺味もあったよね^^小さいときによく
母が買ってくれたけど、実はジューシーの方が
好きだった~^^;
あと、ベビースターラーメンが異常に好きだったわ。
今でも好きだけど^^
カルミンはスースーするから、大人の今食べると
おいしそうだね^^

コンビニで限定なのね^^
買い物に行くと、たまにジャイアントカプリコとか
なつかしのお菓子買ってしまうよね。
アポロチョコとか。
苺味に弱い私でした^▽^

2008/09/20 (Sat) 21:06 | ちい | 編集 | 返信

お返事

e-53 myuthaさんへ
myuthaさんも食べちゃってましたか~?
コーラの瓶、このイベント用なのかなぁ。なんか小さいですよね。
(艸゚д゚*)ヘッ!2リットルボトル?!凄いのあったんですね!!!
後、ポンポンやら袋菓子も出てました。
今日行ったらほとんど売り切れてましたよ!
ビックリです。 やっぱり懐かしいから、つい買ってしまうんでしょうね。

あい!空はビビリのくせに好奇心旺盛でございます。
楽しんで頂けて、良かったです♪


e-53 seiくんへ
あいあい、平成生まれの空には、初めてのもんばっかりやね~。
seiくんもカルミン、好きなん?私も好き!
グリコのおまけ、空が遊んでたよ。せやせや、CD付いてるのあった、あった。昭和歌謡曲、良いよね。
地域限定なのかな。でも、今日行ったらほとんど売り切れてたよ。
コーラの瓶、もっとグラマーやったよね!
おぉぉ!ラムネ、よろしおますな~。でも、最近のは、ポン、シュワ~ってアワアワにならないよね。

※ありがとう! 水彩画、長年描いてはるのよ。
いえいえ、私の場合は類は友を呼ばないのよ。。。
彼女はお家は、私んちみたいにあっちこっち広がってないの。(><)

せやせや、「ごめんやっしゃ」は大阪弁だす。


e-53 ちいさんへ
おぉぉっ!ちいさんもカルミン派か?! 苺もあったあった。忘れてる。
そそ、スースーするからちっこい頃は「大人や~」なんて思ったりしてたよ。
あ”~~~!ベビースターラーメン、好き好き!
美味しいよね♪
アポロチョコ、この前ブルーベリーが出てて食べたもんねぇ~。
ほんまや、ちいさんは苺に弱いんやね♪



2008/09/20 (Sat) 22:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

おおっ、これまたレトロなものがいっぱいだぁ。
だけど、カルミンは覚えがないなぁ・・・。グリコのお菓子は好きで、遠足なんかの時は必ず、持っていったもんね。   そーいえば、最近コーラのビン入りはみないよねぇ。私、子供の時から炭酸系の飲み物は苦手で、コーラ・ラムネはほとんど飲んだことがない。逆に、主人は大好きで、常に冷蔵庫にコーラが入ってないと駄目な人です・・・。
空くん、昭和のなほいは如何? 昭和の時代は、いろんなものがあったよねぇ。  今の若い人は、百恵ちゃんや、キャンディーズ・ピンクレディーなんて知らないだろうし・・・。歌番組だって、全盛時代だものね。70・80年代の洋楽も、cmでよく使われてたりするし・・・。   歳をとったせいか、あの頃がすごく懐かしいのよね。
茶々にゃんさん、お友達の水彩画、素敵ね。このあとで、覗かせてもらいますね。

2008/09/21 (Sun) 14:01 | 小百合 | 編集 | 返信

お返事

e-53 小百合さんへ
ねっ。懐かしいよね~。グリコのお菓子、遠足には必ず持って行ったよね。
コーラ、ビン入り見ないでしょう? みんなペットボトルだもんね。私もあまり飲まないんだけど、たまに無性に飲みたくなる時があるわ。
昭和って凄く長かったから、幅広い世代の人達にいっぱい思い出があるんだろうな。
そうそう、歌番組も沢山あったしね。今CMも懐かしい曲が使われてるよね。後、カバー曲とかも沢山出てるしね。
また色んな物、一緒に懐かしもうね♪

友達のブログ、お気遣い頂いてありがとう!

2008/09/21 (Sun) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント