あづいでし~ 

2016, 07. 06 (Wed) 22:06

ブ活サボってる間に7月に入りますた

もう一年の半分が過ぎたんでしね 

早い・・・



で 梅雨は何処へ

毎日34℃やてっ 

10分も歩いてると 汗ダラダラ

ばぁちゃん近くの病院へ連れて行くのに
チューリップハットにタオル首に巻いて ペットボトルぶら下げて
すごい格好してるおかぁはんだす(≧▽≦)

それでもクラクラしましよ~~~


なんやかやとバタバタで ちょっくらバテ気味 



そんななか くっちゃんは





IMG_1995q.jpg 

クリームパン 美味しそう カワエエ~~~







IMG_1998q.jpg 

ヒンヤリマットでひやひや~~~


暑さに負けず 食欲はあるんやけど・・・


動きがおまへん (ーー;)



体重は右肩上り 




病院は3週間ごとに行ってまふ

来週行きまふ

楽しいとこやったら ええんやけどなぁ


なんとか今のところ 病気と仲よう付き合おうてはりますよ~

ええ子じゃ ええ子じゃ 



先日 ちょっと疲れててフローリングで横になったら
そのまま寝てしもたおかぁはん

ほんで 寝てる間に何か頭に当たってるようやなぁと思たけど
眠とうて夢うつつ

1時間くらい寝たかなぁ
目が覚めたら ばぁちゃんが

「空が頭くっつけて並んで寝てたで」


お~~~っ\(◎o◎)/!


やっぱりあれはくっちゃんやったんや~~~

愛い奴よのぉ 


くっちゃんが傍に居てくれるから 心が丸くなれるおかぁはんだす




今日も親ばか炸裂どした












 今日のおまけ



IMG_1910ps.jpg 

神戸づくり~~~(*'▽')

見たらわかるってか 


父がビールが好きやったんで 買ってお供えしてまふ

どんな味なんやろなぁ~


「オトン 美味しいかぁ~~~

     おつまみもあるでよヽ(^o^)丿」







IMG_1699ps.jpg IMG_1701ps.jpg 

グリンピースのポテトチップみたいなん 岩塩とシーザーサラダ味の2種類がありまふよ

枝豆みたいな味  岩塩たっぷりで


「やめられない とまらない~♪」


スーパーで見つけたんやけど



《日本 初輸入》
 ってなってたよ


逆輸入なのか 





冷たいビールが美味しい季節


あっ


オトンはのんべぇやったけど おかぁはんはオールフリーだす( *´艸`)







 おかぁはん もう少しバタバタしますよって
  お返事遅れましが よろしゅうに 








 今日もご覧いただいてありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

ご無沙汰です。
暑い日が続いてますね〜。
いい加減梅雨明け宣言して欲しいですがww
ご当地一番搾り、盛り上がってますね。
神戸はどんな味なんでしょうね?

2016/07/07 (Thu) 08:44 | やらいちょう | 編集 | 返信

マシ

溶けるでし~。
昨日の京都はなんと37度!

くっちゃん、お医者がんばってるんやね。
いい感じでお付き合いできてるんやね。よかったー。

うんうん、自分が気づいてないときにくっついてくれるのん、
愛しいよね~。

その豆のお菓子!私も2種類かって一気に食べた!

2016/07/07 (Thu) 12:20 | マシ | 編集 | 返信

3にゃんママ

こんにちは。
毎日暑いですね~^^;
梅雨はジメジメして嫌だけど、雨はわりと好きな私。
もっと振ってくれないと関東の水がめがピンチ!!
真夏に取水制限はつらいですからね~。

うふ☆くっちゃんおかあはんに頭くっつけて寝てたのね?
暑くてもうれしいですよね~♪
うちはナナコがくっついてきます。
白い毛並みの子なので服が毛だらけです(汗)

おっ!神戸の一番搾りですね。
もう夏はビールですからね~。
私もほぼ毎日飲んでます(笑)
茶々にゃんさんはお酒いけないくちですか?

2016/07/07 (Thu) 14:25 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

ぱんとら

ほんとに毎日クソ暑いですね〜(;´Д`)
昨日のN区なんて、37.7℃ですからっ!!ありえん。
帽子に首にタオル巻いてその中に冷え冷えいれてペットボトルぶら下げる....って
お手本のような外出スタイルですがな。( ´艸`)
ひやひやマットで寛ぐくっちゃん、表情が涼やかやねぇ。( ´▽`)
食欲も衰えてないのはええこっちゃ。
おかぁはんもやけど、くっちゃんかて、おかぁはんのそばにいたら
きっと安心してほっこりできるんやと思うよ。(^∀^)

神戸づくり。炭酸が勝った味やよ。横浜づくりの方がおいしかったなー。
大阪づくりもあると思うよ。
で、HARVEST SNAPS、なんとROCK SALTですって!(笑)
ムダにROCKに反応いたしましたわ。(^ω^;)

2016/07/08 (Fri) 18:03 | ぱんとら | 編集 | 返信

クロpapa

昨日と今日は暑さも一休みでしたが、今年の夏は恐ろしいです~(+o+)
体調に気を付けてお過ごしくださいね。

くっちゃん優しいな~。頭をくっつけて寝てくれたら気持ちがつうじますよね。

神戸づくり!探してみます。最近、ビールの一杯目が美味しい!\(^o^)/

2016/07/09 (Sat) 18:58 | クロpapa | 編集 | 返信

そら

あづいねぇ~ ちょっと動くだけで汗だくやわ!
くっちゃん ひっくり返ってかわええ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
にゃんと 頭ひっつけて寝てくれたん?
なんちゅうカワ(・∀・)イイ!!ええこやぁ(><。)
にゃんずが居てるからほんま心がふんわり軽くなるなぁ~

おおっ!神戸づくりや!茶々にゃんさんの
父上様 喜んではるで♪
ウチは、何お供えしよっかなぁ
美味しそうな おつまみ スーパーで探してみよっとぉ(*'ω'*)

2016/07/09 (Sat) 21:25 | そら | 編集 | 返信

ケイママっち

ひんやりマット、ちゃーんと活用して空ちゃん、えらい!
ルーさんなんてねえ…ホカホカマットもひえひえマットも、わざわざその「横」で寝るんだよ・・・(TT)
お手手もお顔も可愛いなあ❤

暑くっても食欲ばっちりなんだね!
よかった!!
って、うちもここのとこよく食べてらっしゃって、
抱っこすると重いけどね(^^)
今週、病院なんだね。ルーさんも来週、大学病院。
お互い楽しいとこじゃないけど、頑張ろうね、空ちゃん!

人もこの暑さに。はやくもバテ気味…。
疲れが取れるヒマがないんだよね。
茶々にゃんさんも、水分補給と休養、しっかりとって、
空ちゃんと幸せうたたねタイム、楽しんでね♪

2016/07/11 (Mon) 19:40 | ケイママっち | 編集 | 返信

まや*

ほんま、毎日暑いね〜!
湿度が高いとぐったりしてしまうわぁ〜
汗っかきなんで、毎日ダラダラなよ〜^0^;
朝シャワーせんと無理っ!!
チューリップハット、かわいいやん♪
うんうん、帽子は必須なよね (⌒^⌒) b
私も、ご飯食べに行くの以外で出かける時は
必ず水もって行くよー!
保温の容器に入れていくと程よく冷たくておいしいよ^0^
くっちゃんのお手手、かわいいなぁ(*´エ`*)
うち、みんにゃ白いけん、白以外が新鮮なんよ^^
くっちゃん、ちゃんと冷え冷えマット使ってるんや!
うちも気になりつつ、なんか使ってくれんとかってよく聞くから
どうやろうと思って。。。
あと、ジェル?みたいなんは多分うちガジガジするけん
固い分でないといかんと思う^0^;
くっちゃん、病院もがんばってるね。
暑いけん、茶々子さんも大変や><
ふふふっくっちゃんが頭くっつけて寝てたん、
めちゃかわいい(〃▽〃)
茶々子さん、大好きなんやな〜(*´I`*)
ほんまやね、愛するネコさんがそばにいてくれるだけで、
ちょっとささくれだってもほんわかおれるよね(o´I`)
すごいよね〜ただほんまにいてくれるだけで。
茶々子さんのお父さん、ビール好きやったんやね〜
お父さん、喜んでるよ、きっと^^
ビール、そういえば長いこと飲んでないなぁ。
あ!このお菓子なんか見たことある!
ほんで、なんか以前これに似たんなかったっけ?
枝豆スナックとかそんなんやったような?!
私、スナック菓子大好きやって、若い頃結構食べてて、
食べだしたらめちゃ食べてしまうけん、
こんなしょっちゅう食べたらいかんいかん!!と思て
いつからだったかスナック菓子はたまーーーーーーーーーにしか
食べんようにしてるんよー^0^;;
はー見たらほしなるやん(笑)

毎日暑いけん、熱中症ならんように気をつけてねー!!

2016/07/12 (Tue) 22:09 | まや* | 編集 | 返信

にゃうちろ

ビールがおいしい季節ですね。
毎日飲みたいくらいだけど、だるくなって何もできなくなるので
平日はノンアルコールです♪
空ちゃんと頭くっつけてねんね
想像しただけで幸せいっぱいですね♪
空ちゃんも通院がんばってるね~
暑さに負けず!健やかに過ごしましょう♪

2016/07/13 (Wed) 16:55 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさいでし。

スッゴクご無沙汰しています。
お返事もご無沙汰してしまいました(*´Д`)

いやぁ~暑いですね!
梅雨明けは来週以降のようですね。
ジメジメがあけると猛暑・・・ですね(>_<)

ご当地一番搾り、その土地へ行かないと揃わないんですよね。
今はもう売り切れたのかな? 
あまり見かけないんですよね。
神戸の味は、↓ぱんとらさんが書いて下さってますよ~
広島の味はどうなんでしょうか?

2016/07/14 (Thu) 21:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

マシさんへ

マシさん、お返事遅くなりごめんなさいでし。

わぁ~~~(>_<)
京都はとくに暑いよね!  ほんま溶けるわ・・・
団長、体調大丈夫?

くっちゃん、病院固まりながら頑張ってるよ~( *´艸`)
いーちゃん見習って、上手く付き合っていかないとね!

マシちゃんちもくっついてくれるもんね。
めっちゃ愛おしいよね~

お菓子、2種類食べたん!? 一気に食べてしまうよね\(^o^)/
私は岩塩の方が好きやわ~




2016/07/14 (Thu) 21:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ」

3にゃんママさん、お返事遅くなりごめんなさいでし。

暑いですね~
うんうん ジメジメは嫌やけど、
雨も降ってくれないとお水が大変な事になるもんね。

うふ。なんかね、私は分かんなかったけど、頭付けて並んで寝てたんだって。
それだけで嬉しいざます( *´艸`)
ナナコちゃんも引っ付き虫なんや~
もう、至福の時ですよね~(*'▽')
くっちゃんも毛がいっぱい付きますよ~

あい 一番搾りですよ~
うんうん。夏はビールよね~
私は少しは飲めるんだけど、
薬の関係で飲めないんですよね・・・(ノД`)・゜・。
で、ノンアルコールのんでます♪

2016/07/14 (Thu) 21:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、お返事遅くなりごめんなさいでし。

毎日暑いよね~!
今年、関東暑くない!? お水が心配やね。
こっちはまだ37.7℃まではいかんわ。 これからやろけど・・・

すっごい恰好やろ(笑
いやぁ~ 車椅子押しながらで影もないし暑いこと暑いこと(´艸`*)
もう恰好かもてられへんわ(笑

ヒンヤリマットとひんやり倶楽部つことります。
ひんやり倶楽部の方が海とおそろで使ってたから、よう使ってるよ。
あら、涼やかに見える? 
おっぴろげでぶわ~んと寝てる方が多いねんけど、
たまたまカメラ目線やったからかな(笑

くっちゃん、夏は食べるねんけど秋に食欲が落ちるねん。
変な奴やろ。
今はステロイド飲んでるから、よけ食べるんや思うけど・・・

私の傍で安心してくれるんなら、こんな嬉しいことはないわ~(*´▽`*)

一番搾り、ほんまにその土地で味が違うんや~!?
うん。大阪も京都もあると思う。
でも全部そろえられへんよね。

ROCK SALT  ほんまやなぁ 
ROCKでロックンってなるよなぁ~
全然無駄とちゃうよ(^-^)




2016/07/14 (Thu) 22:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

クロpapaさんへ

クロpapaさん、お返事遅くなりごめんなさいでし。

今日もムシムシでしたが、少し気温が下がってましたね~
でも、暑い・・・(*´Д`)
梅雨明けしたら・・・猛暑が待ってるのでしょうね。

くっちゃん、ベタベタの甘えたさんなんですよ~(*'▽')
頭くっつけて交信してます(笑

神戸づくり、スーパーにありましたよ~
あい!ビールって一杯目が美味しいですよねぇ~~~ヽ(^o^)丿

2016/07/15 (Fri) 20:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさいでし。

今日はちょっとましやったけど、ムシムシやったなぁ。
くっちゃん、なんかこの体制ばっかり写ってる(汗
非協力的やからなぁ・・・(ノД`)・゜・。

うん。頭ひっつけて寝ててんて。
そやけど、たまに頭ガブリエルされるねんで(ーー;)
うん。居てくれるだけで柔らかくなるよね。

神戸づくり、それもバラを見つけたから1缶だけオトンに(汗
このチップ
関スーで買ったんやけど、イズミヤにもあったよ~

2016/07/15 (Fri) 20:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お返事遅くなりごめんなさいでし。

うん。冷え冷えマット使ってるよ~
これよりひんやり倶楽部の方が好きみたいよ。
海とおそろやって、今は二つを一人で使ってるわ(笑
ルーさん、横で寝るの分かるわ~~~(*'▽')
くっちゃんもベッドだしても、わざわざ横で寝てるよ!
すっごいムカ~~~<`ヘ´>(笑

うん。くっちゃんね、夏は食欲あるんやけど、秋口から落ちるのよ。
今、ステロイド飲んでるからとくにね。
ルーさんも食欲あってよかった!
嬉しい反面だんだん重くなるのよね(´艸`*)
ルーさん、病院ガンバレ~~~\(^o^)/

いや~ 昔は夏は強かったんだけど、最近の暑さには勝てんわ。
もう梅雨バテしてるよ><
お互い気お付けようね~~~!!!

2016/07/15 (Fri) 21:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まや*さんへ

まやちゃん、お返事遅くなりごめんなさいでし。

蒸し暑いね~!
梅雨が明けたら猛暑か!?  どっちも堪えるわ><
両手ふさがるから日傘がダメなんよね。
うんうん。500のペットボトルくらいの容器あるんやけど、
近くはついついペットボトルで(≧▽≦)

そうや!まやちゃんちは、みんな白いお手手やなぁ。
それぞれ特徴があるにゃろね。
なんかみんなのお手手見てみたいわ(*'▽')

このマット、ジェルみたいなんよ。
あと二つは昔ので、海が小さい時から使ってたんと空のとおそろで
今は一人で二つ使ってるよ( *´艸`)

私もアルコール類飲まないようになってだいぶんとなるよ。
枝豆のんがあったんや。
私も昔ポテトチップとか食べてたけど、久々に買ってみたよ。
うん。食べだしたら止まらんよ><

ありがとう。 まやちゃんも熱中症に気を付けてね。

2016/07/17 (Sun) 20:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事遅くなりごめんなさいでし。

やっぱり夏はビールですよね。
にゃうちろさんもノンアルコールですか?
アルコールだと、だるくなって動きたく無くなりますよね。

そうなんですよ~
頭くっつけてくれて、嬉しかったです~~~(*'▽')
病院も頑張ってくれてますよ。
暑いと行くだけで疲れるんですよね。近くなのに( *´艸`)
はい!暑さに負けず頑張ります!!!

2016/07/17 (Sun) 21:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

クニ

くっちゃんのクリームパンの様なお手々、可愛いい~美味しそ~
くっちゃん美しい手をしてますね、私ニャンコの手フェチです(笑)
毛並みも綺麗で健康な猫さんにしか見えません
頭くっ付けて2人でうたた寝、微笑ましくて想像しただけで仄々~

枝豆のお菓子今度スーパーで探してみます♪

2016/07/21 (Thu) 00:50 | クニ | 編集 | 返信

茶々にゃん

クニさんへ

クニさん、コメントありがとです。

クニさんにゃんこの手フェチなんですか!?
コロンとしたクリームパンがなんとも可愛いですよね。
それに手といってもそれぞれ特徴があるでしょうから、
色々発見できそうですよねヽ(^o^)丿

くっちゃん、美しい手と言ってもらえて、
すっごい喜んでますよ~( *´艸`)

患ってるように見えないんですよね。
確実に脾臓の丸いもんは増えてるんですけどね・・・

そうなんですよ~
知らん間に頭くっつけて2人で寝てました(笑

枝豆のお菓子、結構いけますよ~(*'▽')

2016/07/22 (Fri) 20:45 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさん、こんばんは。
こっちは、毎日気温差が激しいよ~。
でもって、何故?と思うのが、この時期の避難訓練。
ヘルメット被って、首にタオル巻いて5階から降りて集合場所まで走って・・・。
勘弁して欲しいわ。
くっちゃん、元気そうで良かった。ひんやりマット、気持ちよさそう。
まりちゃんも小さい頃買ってあげたんだけど、使わなくて。
結局、友達にあげたの。くっちゃん、ちゃんと使うからいいよね。
まりちゃんといえば、先月の中旬に急に体調を崩してしまって・・・。
食欲も落ちて、ソファーでうずくまってて。慌てて病院に連れていって。
体重もおちていて、久しぶりに血液検査をしたら、年齢的なこともあって、腎臓の数値が悪かったの。
声もかすれてでないし、お薬もらって飲ませたんだけと゛、苦いせいか、器用にはきだすんだよね。
でも、2日後から体調もよくなってきて、体重も戻って今は元気にしてるよ。
元気にしているからといって、何もしなかった私が悪いのだけど。
お水を飲む量が多いなぁ。とは思っていたんだけど。今、療法食に切り替えて、あきずに食べてくれればいいけど・・・。
今回のことは、びっくりしたし、反省したわ。
口を利くことのできない子たちだものね。大切な家族で宝物だもの。
何だかとりとめのない話をしてしまって、ごめんなさい。
暑い日が続くけど、茶々にゃんさん、お母さん、くっちゃんお体ご自愛下さい。 

2016/07/23 (Sat) 19:48 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

小百合さんへ

小百合さん、コメントありがとです。

こっちもね、朝晩は少し楽なんだけど、昼間は暑いわ~!
え”~!この暑い時に避難訓練!!!
必要と言えば必要やけど、熱中症になりそうやん(*´Д`)

ヒンヤリマット、これより兄ちゃんとおそろの方が気に入ってるよ。

まりちゃん・・・
大変やったね~ それは慌てるよね。
そっかぁ、腎臓やったんや。
猫さんはシニアの域に入ったら腎臓にくるよね。
うんうん。薬、上手にペッするよね。
くっちゃんもサプリが錠剤で、何回もペッってされるよ(ーー;)
でも、早く体調が戻って良かったね!
うん。療法食食べてたら一安心やね。
鶏肉とか食べるんだったら、ササミはリンが多いから胸肉の方がいいんだって。

そうそう、言葉で言えない子達やから難しいよね。
療法食食べて、定期検診してたら大丈夫!!!
まりちゃんには、まだまだ元気でいて欲しいもん。
小百合さん、一緒に頑張ろうね~~~!!!

2016/07/24 (Sun) 21:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

せい

もう8月になるジョーw

おおおお、美味しいクリームパン☆
グレーだから、しっとりゴマペーストが
入っているのかな?とか考えてしまったw
しかし、相変わらずのきゃわいいお顔で☆
最近、一眼レフ使ってないなー><
撮りたい!!って思ったときには、ポーズが
変わってるから、つい携帯で撮ってしまうのよね^^;
という言い訳w

おまめ系のチップ大好き!!
美味しいよね♪

2016/07/27 (Wed) 20:45 | せい | 編集 | 返信

茶々にゃん

せいちゃんへ

せいちゃん、コメントありがとです。

ご無沙汰してまする。
ほんまや、練り黑胡麻パンや!(*'▽')

そうそう!空もミラーレスだと横向くし、目をつむるしやねん><
どうも赤いランプが嫌いみたい・・・
で、最近空はコンデジが多いよ。
携帯も綺麗に撮れるし、加工もできるからいいよね。

お豆系美味しいよね。
これ、何回も食べてるよ~(笑

2016/07/29 (Fri) 20:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント