2016_07
29
(Fri)00:00

洗濯日和

 
またまたお久しぶりだす


おかぁはんはちょっくらバテぎみだすが

くっちゃんは病院詣でしながらも 何とか元気にしてまふ




梅雨も明け 朝晩はいつもより楽やけど やっぱり日中はあづいでし



お日様かんかんん照りの とある日

くっちゃんの洗濯決行しますた



くっちゃんは おとなしいと言うか 固まると言うか・・・

兎に角鳴きもせず ずっとじっとしてされるがまま

そやから おかぁはんはすんごい楽チン






IMG_2164q.jpg 

くっちゃんの毛は水をはじくけど タオルドライでこんだけ乾きまふ







IMG_2171q.jpg 

ブレブレですんまそん・・・m(_ _)m







IMG_2170q.jpg 

一生懸命なくっちゃん

普段はあんましせぇへんお方やのにね







IMG_2189q.jpg 

あとは ガラス越しに天日干し 

いつから白いアイラインになったん 




ほんで・・・

折角綺麗になったのに 

2~3日後におかぁはんが缶詰のお汁を背中に 


魚くそぉなってしもた・・・(ノД`)・゜・。



シャンプーつこうてしまたさかい 

しゃないから人用のドラシャンプーでとりあえず拭いといたけど

皮膚が変になっても困るさかい 猫用シャンプー注文中



暑いうちに も1回洗濯しようと思てまふ。


くっちゃんはエライ迷惑やなぁ


そやけど くっちゃんが足にまとわりつくから悪いねんで




くっちゃんの せいにするおかぁはんどした







この前くっちゃんの病院で置いてあったので

こんなん もうてきますた



IMG_1951q.jpg 

まぁ 健康診断のすすめなんやけど 年齢が載ってたので











 今日のおまけ



IMG_2231.jpg 

「ローザビアンカ」イタリアなす

ラタトゥイユなどの煮込み料理や 丸なすと同じようなお料理に


厚めのいちょう切りにし 
オリーブオイル・塩・にんにくで炒めてもと書いてあったので作ってみますた

皮も実も固めのしっかりしたなすでしたよ

写真はおまへん  あしからず

ほんまに作ったよ~~~(*'▽')







 今日もご覧いただいてありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

缶詰の汁を?
それは災難でしたね〜。
思わぬ二度目のシャンプーですか・・・。

暑い日が続きますので
お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

2016/07/29 (Fri) 09:04 | やらいちょう | 編集 | 返信

うちは絶叫エンドレスになっちゃうから 相当な覚悟をしないとお洗濯やダメなんですよ。
お風呂に入れようものなら それが嫌さに
脱走の回数が増えそうでコワイコワイ。
くっちゃん固まってしまうのかーー
それはそれで羨ましい(笑)
缶詰のお汁・・・・・くっちゃん、大喜びで舐めたんやね♪

2016/07/29 (Fri) 20:59 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

毎日あづいね〜汗だくや〜(;A・∀・`)
でも一時の急に暑なった時(湿度高めの!)よりは
体が慣れたんかちっとだけしんどいんがマシになってきたような気する〜?!
あの時は重だるくてしんどかった〜湿度高いとダルなるよ (;´д`)ゞ
くっちゃん、洗濯やったんや〜!
ありゃりゃ、缶詰の汁がっ (→o←)ゞ
うちなんて、みんにゃ1回も洗ったことない〜んよ^^;
しかも爪切りも、だい子がちびっこの時に数回病院でしてもろたんと、
今はア太朗以外してない〜ていうかできん^0^;
ア太朗も途中から覚えてきたんか、1度にたくさんはできんくなったー^^;
くっちゃん、うちの秋も病院行ったら固まるよー
おナス、ほんまや、丸ナスに似てるね!
肉厚でおいしそう〜*^^*
ナスのヘタってなんかアニメの髪みたい〜っていつも思うんは私だけ?(笑)
まだまだ暑いけど、茶々子さんファミリーも熱中症ならんように
気ぃつけてね^^!

2016/07/29 (Fri) 21:44 | まや* | 編集 | 返信


くっちゃん、さっぱりしたかな〜??
暑いからちょうど良かったかも!(^^)

うちは、うちに来て以来かれこれ7年ぐらいは洗ってないです。
洗わない派です。(^m^)

まん丸ナス、可愛いですね!
容姿に似合わず、意外に外も中も固めなんですね。

手術の後には応援ありがとうございました!!
今はまだ ほぼうちの中でごろんごろんしてますが、ごろんごろんしてると普段気づかないところのホコリや汚れが気になって、あっちゃこっちゃ掃除しまくってます。((((^^;)

まだまだ暑いですし、茶々にゃんさんもごろんごろんとお過ごし下さいね!

2016/07/30 (Sat) 02:00 | とろろ姉さん | 編集 | 返信

あらら
サカナくさくなった空ちゃん、悪いけど笑ってしまいました(^^;
この夏はシャンプーをしてますますいい男に!?

年齢表…マーシャの年もう載ってない・笑
ねこまたの年齢なのかしら(^m^)
まだまだ年齢更新しますよ~(^^)/

2016/07/31 (Sun) 17:23 | にゃうちろ | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

そうなんです。 
缶詰開けたところで手に持ってたので・・・
水分の多い缶詰なので、まとわりつかれてかけちゃいました(◎_◎;)

ありがとうございます。
朝晩は過ごしやすいのですが、昼間の暑さが堪えます。

2016/07/31 (Sun) 21:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとです。

ノリちゃんも絶叫なんや~
海も凄かったよ。窓閉めとかないと変に思われるくらい凄い声!
こっちは流血やしね(ーー;)

うん。固まってくれるから楽チンやよ~ヽ(^o^)丿

お汁、食べるのに一生懸命で、本にゃんは気が付いてなかった( *´艸`)

2016/07/31 (Sun) 21:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとです。

ほんまに毎日あづいね~
うんうん。湿度が高いよりカラッとしてるからましやよね。

水分の多い缶詰で開けたとこやったから、まとわりつかれてかけてしもた><
空も2~3年洗ってないよ。
たまたまお汁がかかったから魚くさいねんもん(笑
それに玄関のタイルやベランダでコロコロするねん。
猫って昔は洗わなかったよね。
爪切り、うちも病院行った時に切ってもらってるよ。
嫌がるし血管切りそうで怖い。
秋ちゃんも病院で固まるんやね~

おなす、すごいしっかりしてたよ。
色んな野菜が出てきて使い方がわからん(ーー;)

ありがとう。まやちゃんも気ぃつけてや~!

2016/07/31 (Sun) 21:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとです。

くっちゃん、さっぱりしたよ~
シャンプーがきたので、今日また洗ったでし。

うちも2~3年洗ってないんやけど、
玄関のタイルやベランダでコロコロするから決行しましたよヽ(^o^)丿

おなす、ほんままん丸ですわ(笑
でも、実がしっかりしたおなすでした。

無事終わってよかったです!
諸々の事が手に取るようにわかるので。
そうそう、ごろんごろんってしてたらほこり目につくよね。
でも、あんまり頑張らようにね~

あい。私もごろんごろんしてまふよ~~~( *´艸`)

お互い気を付けましょうね。


2016/07/31 (Sun) 22:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、コメントありがとです。

水分の多い缶詰やって、まとわりつくからかけてしまいました(汗
すっごい魚くさかった><
笑っちゃうでしょ? 毎日がこんなんですわ(笑

2~3年洗ってないので、水も滴るいい男になりました( *´艸`)

この年齢表、もっとちゃんと書いてくれたらいいのにねぇ。
そうだそうだ! 
マーシャちゃんは、これからもずっと更新するんだ~~~\(^o^)/

2016/07/31 (Sun) 22:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

あちゃぁ~ 猫缶くさなってしもたね(><。)
まぁ 綺麗になったし 男前があがって良かったやん
なぁ?くっちゃん( *´艸`)
シャンプーお疲れさま♪

「ローザビアンカ」コメナスなんか?って思ったら
イタリアのナスなんやぁ!
へ~今度スーパーでゆっくりみてみよっと('ω')ノ

2016/08/01 (Mon) 13:13 | そら | 編集 | 返信

あらら、タイミング悪かったね~(^^;)
空ちゃん自身は、お背中から美味しいにおい漂ってきて、
気になって気になって、仕方なかったかな?(笑)

うちはお洗濯舌の何年前だろう…。
空ちゃんみたく、おりこうにしてられなくって
大騒ぎだから、外行ってないしいっか…で、もう何年も
着た切り雀(笑)

まぁるいおナスさん、かわいいー!!

2016/08/01 (Mon) 15:26 | ケイママっち | 編集 | 返信

くっちゃん シャンプー、暑いので丁度良かったのでは・・・。^^
くっちゃん お疲れ様でした!

なす大好きです!
イタリアなすは初めて見ました!
近くのスーパーにあるといいな・・・。^^

エルも空もこの夏で14歳です!
な、なんと人間だと72歳!!もうびっくり!
気を付けていきたいと思います。

2016/08/01 (Mon) 18:10 | きらら(3にゃんず) | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

うん。ご飯の時に待ちきれんで足に絡むからこぼした><
フォルツァーの大きいほう><
おかげで2回も水の滴るいい男や~~~( *´艸`)

なす、米なすより大きいし固いわ。
イ〇ミヤの地場野菜のコーナーにあったよ。

2016/08/03 (Wed) 20:56 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとです。

う~ん>< 早く欲しくて足元に絡むから・・・
それがね、本ニャン全く気付いてないと言う天然っぷり(笑

空も2~3年ぶりやよ~
玄関やベランダでコロコロするからなぁ
それに3週間に1回エコーしてるから決行したよ。

ルーさんも外に出ないから洗わなくても大丈夫よ。

このおなす、ほんまにま~るいの~(*'▽')

2016/08/03 (Wed) 21:05 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

今丁度暑い時やもんね!
自然乾燥やから、暑い日でないと乾かないし。
魚くさくなったし」ね(>_<)

なすび好きなんや~
私も初めて見たよ。
これも近くのスーパーの地場野菜のコーナーにあったんだ。
そちらにもあるといいね(*'▽')

エル君と空君、14歳! ホンマこれだと72歳!!!
動物ってスゴイよね。
うんうん。定期検診して気を付けてあげて下さいね(*^^)v

2016/08/03 (Wed) 21:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント