2016_08
07
(Sun)23:00

あづい日はパッカーーー♪

 
みなさん お暑うございまふ

 カンカン照りの毎日  外に出られへん><

せやけど家に居ててもあづいぃ~~~

みなさんも熱中症には気を付けておくれやすぅ






んで くっちゃんも毎日あづい   

エアコン嫌いなくっちゃんやけど 時々冷たい風にあたりに来はります

すっごい珍しいことなんだすよ

初めてかも~~~



そやけど

やっぱり

あづ~~~いとこで パッカーーーと開きになってはるんが多い






ベランダで


IMG_2138ps.jpg 

姿勢正しくねんね  足に注目





IMG_2139ps.jpg 

ちょっと乱れた





IMG_2146ps.jpg 

見事にパッカーーー







部屋で


IMG_2150ps.jpg 

姿勢も正しく 足も揃てまふ





IMG_2151ps.jpg 

やっぱり乱れまふ





IMG_2153ps.jpg 

ほんで パッカーーー

お見事




自然となんやろけど なんかパターンがあるんかいな




3週間に1回エコーをしてるんで お腹の毛が生え揃う間がおまへん・・・


暑い今はええけど 

寒がりなくっちゃん 寒なったら冷たいやろなぁ

なんて思たら可哀想で・・・(ノД`)・゜・。


本にゃんは 食っちゃ寝で元気なり~~~(*'▽')


今週はお寺さんがお盆のお参りに来てくれはります

くっちゃん ルンルンと思うけど
最近お盆は小ぼんちゃんなんですよね~

先にくっちゃんに言うといたほうがエエよね

ガックリきたらえらいこっちゃ(◎_◎;)

でも 9月にまた来はるさかい 楽しみは取っておきませう





 くっちゃんのおまけ


IMG_2006ps.jpg 

もう今は売ってないであろう「ひんやり倶楽部」

兄ちゃんが使ってたから くっちゃんの初めての夏にオソロにしますたの

今は兄ちゃんの分と2枚使いで使ってはりまふ







今日のおまけ


IMG_2329ps.jpg 

いつもブルーベリーしか売ってないんやけど
この日は珍しくこれがあった~~~\(^o^)/


ブルーベリー ラズベリー ブラックべりー3種類セットでありますた

ベリー類大好きおかぁはんが 買わずにおらりょうか

ヨーグルトに入れて食べますた

美味ひぃ~~~


でも

この日以来 見ることがおまへん







 頂きました



「アロハーズの可愛い暑中見舞い」


IMG_2395ps.jpg 

上  きららさんから
     左から ラッキー君 エル君 空くん


下  そらさんから
     左から チョコちゃん モカさん


5にゃんのアロハシャツは きららさんの手作りなんですよ~



それからそらさんからは 「歌川国芳・国定」を見に行ったお土産頂きますた


IMG_2392ps.jpg 

ちょっと見にくいけど付箋の猫が またええんですよね~

上の2種類の袋は猫の顔のパックだす。

なんとかぱっくしたおかぁはんを撮ろうと思うんやけどぉ


えっ そんなん見たないってか


ごもっとも ははぁぁぁ 



きららさん そらさん いつもおおきにぃ







 今日もご覧いただいてありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

毎日暑いですね〜。
猫さんも避暑地を求めて
部屋中をウロウロしてますww
盆過ぎるまではひたすら我慢!
健康にはくれぐれもお気をつけ下さい。

2016/08/08 (Mon) 08:36 | やらいちょう | 編集 | 返信

お見事なくっちゃんの開きです(笑)。
でも開いてるのはリラックスしてる証拠ですよね。
ほんと暑いですよね。
もう何をやるのもだるくなってしまいます。
猫も人間も身体には気をつけないといけませんねー。

2016/08/08 (Mon) 12:33 | まかない | 編集 | 返信

あづいっ(><。)今日も36度超えたv-12
買い物だけ行ってずっと引きこもってやったぜぇ~v-389
エアコンなかったら大変やわ 午前中は、エエ風入ってたけどね
くっちゃんや今朝 父ちゃんが寝姿見て
爆笑してたで!ホンマ見事な開きやな(笑)
お腹がスースーしてそうやけど今は、暑いから
丁度ええんかな?
冬わなぁ・・・腹巻でもする?

お盆も今週やなぁ~

なははwパックした顔 見たかったわぁ( *´艸`)

2016/08/08 (Mon) 18:02 | そら | 編集 | 返信

毎日暑いですね!
関西の方が暑いかも。

くっちゃん お見事なパッカーンですね^^
あっ!、閉じてるっ~。
冷房苦手なんですね・・・。

そういえば、3にゃんずもboxとか部屋の端で寝てますね。
冷房が一番必要なのは私かも^^;

はがき紹介してくれてありがとうね^^

茶々にゃんさん 体調に気をつけてください。

2016/08/09 (Tue) 16:07 | きらら(3にゃんず) | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとです。

暑いですね~!毎日37℃・・・
みどりちゃんもあかねちゃんもクロちゃんも
ずっと同じ場所だと暑くなりますもんね。
お盆過ぎたら少しマシになるかな(ーー;)

いつもお気遣いありがとうございます。
やらいちょうさんもお気を付けて4くださいね。

2016/08/09 (Tue) 21:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとです。

見事な開きでしょう(笑
リラックスしすぎで、毎日色んなとこで開いてますよ~( *´艸`)

そちらも暑いんですね~
ホントに何もしたくないです。
ほぼ毎日家に籠ってます(≧▽≦)

お互い気を付けて乗り切りましょうね~~~(*'▽')

2016/08/09 (Tue) 21:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、コメントありがとです。

37℃超えてたで。
私も何日かぶん買い物して家に籠ってるよ(≧▽≦)
ええなぁ風が通って。
うちはあんまし通らん><
ここんとこ11時ごろからエアコン入れてっるよ。
熱中症になりそう・・・(*´Д`)

くっちゃん、冬が冷たいみたいやねん。
去年は私のマフラー巻いてやったわ。
せやけど却下されたわ(p_-)

「父ちゃん、ぼくの寝姿大胆でカッコエエやろ~!?
起きてる時よりカッコエエでぇ(ΦωΦ)」by Qoo

2016/08/09 (Tue) 21:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

パッカン姿、壁にくっついて寝る姿
ノリ助にそっくりでございます。
人間は大の字で寝転ぶと気持ちがいいんですが
壁にお行儀よくくっ付いて寝るのは・・・気持ち・・・いいとは思えん。
なして 壁にピッタンコ ってするんやろう??

夏生まれの私、夏を楽しまなければなりませんのに
暑さに負けて家の中でしなびております(笑)

2016/08/09 (Tue) 21:29 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとです。

関西暑いです!!!
今日は関東の方も暑そうでしたね。

くっちゃん、パッカーン得意なんだす。
あい。冷房苦手で夏でもお日様大好きなお方なんだすよ。
でも、今年は時々エアコンの部屋にクールダウンにきますよ~
暑すぎるもんね。

可愛い葉書ありがとうございました。 ニンマリです(笑
ここのところ暑中見舞いが出せなくて頂くばっかりで。
やっぱり季節のお便りは嬉しい~~~\(^o^)/

2016/08/09 (Tue) 21:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとです。

うんうん。のりちゃんも長ーーーくのびてるよね。
壁に引っ付くのは冷たいんと違うかなって思うねんけど。
そうそう、人間は大の字が気持ちいよね~ヽ(^o^)丿

初夏生まれのワタクシも夏の方が強かったのに、
この最近の暑さにバテバテですわ(;・∀・)
一緒~~~!私もしなびてるよ~
しわが・・・(ノД`)・゜・。
これは歳のせいか!?(笑

2016/08/09 (Tue) 21:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

くっちゃん、開くにはちゃんと段階があるのね^^
うにゃかのちゃっくも丸見え~♪
うちはおんにゃのこのナナコが連日パッカ~ンです♪
くっちゃんのおなかハゲハゲがちょっと痛々しいけど、
今の季節限定で涼しくてよいかもですね!

ブルーベリーにラズベリーにブラックベリー。
でれも大好き☆
私もヨーグルトに入れて食べたいけどうちのほうでは
売ってるの見かけません。
今はマンゴーとブルーベリーを入れて食べるのにはまってます^^

2016/08/10 (Wed) 12:54 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

あはは、各種ヘソ天・ヒラキ写真、笑える。(^∀^;)
でもヒラキ写真ってなんで股の方から撮るんやろ(爆)
それと壁に寄り添いつつ開いたりヘソ天で足伸び姿勢になったり
よくするよね。あれもフシギ。(^艸^)
特にくっちゃんは、部屋の真ん中で股を開く(爆)ってより、
壁際で寝返り打って〜♪系が多い気がするわ。(笑)

そうか、もうすぐお盆やねんね。お盆の入りは13日なんかな。
お寺さんの膝に乗りそうなくっちゃん、楽しい棚経になりますように。(^艸^)

今度の更新で、茶々にゃん猫顔パック写真、楽しみにしてまっす!(^∀^;)

2016/08/11 (Thu) 00:51 | ぱんとら | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとです。

うん。開きになる段階があるそうでおます(笑
そうそう、チャック綺麗に入ってるでしょう?
このチャックを開けるとチッコイおさんが出てきますのよ~(笑

ナナコちゃんも暑いんやね。
暑い時はおんにゃの子も開くのが一番!!!
そうなんです。お腹のハゲハゲ、この暑い夏には丁度いいんですよ。

ベリー3種、これ1回こっきりです・・・
いつもブルベリーはあるんですけど、これは初めてだったんですよ~
おおお~!マンゴー!!! 私も大好き!
これは美味しいわ(*'▽')
私もまねっこしよっと( *´艸`)

2016/08/11 (Thu) 21:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとです。

うちの夏の風物詩でおます(笑
ほんまやぁ~ 開きはたまに頭から撮るけど、
ほぼ股の方からやわ。
やっぱりωか?(爆

そうそう、猫って不思議な事が多いよね。

壁際で寝返り打って〜♪・・・懐かし!!!
そう言われれば、くっちゃんはジュリー系やわ。
スフィンクスになってても部屋の真ん中にはあんまりいてないわ。
それでも蹴っ飛ばすワタクシ・・・(*´Д`)

うん。お盆は13日から15日が精霊流しやねん。
お寺さんは昨日来はったよ。
お寺さんやったから、お茶の用意しにて部屋に行ったら
2人でなんか話してたわ(笑

きぃやーーーっ! 猫がおパックUPするん?
怖いで! ちゃんと撮れるかな( *´艸`)


2016/08/11 (Thu) 21:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信


パッカ〜〜ン♡ってなんだかおめでたい気がします〜〜♪
パッカーンが出ると、今年も夏キター!!って感じで!

早いとこ暑いのは過ぎて欲しいけど、その季節にしか見れない愛猫の姿、愛おしいですね〜〜〜。(^^)
くっちゃん上手に開いてるね〜♡

そして.............もちろんうちの子もなんですが..........足を揃えてヘソ天してる姿って『エビ天』に似てません??((((^^;)
ヘソ天なのにエビ天とはこれいかに!?
うちの床にころがってるエビ天は、とっても肉厚ですよ〜〜(T^T)

2016/08/13 (Sat) 00:29 | とろろ姉さん | 編集 | 返信

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとです。

あい。パッカ~ンは末広がりでおめでたいのでありまする。ホンマカイw
夏の風物詩ですよね。
開きを見てると、ついついお腹をいじくってしまいます。

うふふ。 ねころんさんもパッカ~ン 可愛いですよね~~~(*'▽')
足をそろえたへそ天が「エビ天」!!!
うん! 似てる似てる!!!
うちも肉厚ですよ~ とくにお腹の辺がw
あっ、今寝言いいました!
エビ天のこと聞こえたんかな(爆

2016/08/14 (Sun) 20:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々子さん、またまたちょっとごぶさたやったです〜^^"
うちのネコずもパッカーーン!なよー^0^
だい子やア太朗もやし、
牛部屋外から覗いたら、
アルファルファと秋がよくパッカーーン。。
あれ?そういえばなっちゃんと柿のパッカーーンはあんまし見んなぁ?!
あ、でもアルファルファと秋は、私たちがそばにいると
パッカーーンにはならんのよ〜^^;
くっちゃん、だい子もお腹ショリショリしてハゲハゲなんよ〜;
ほんま、寒なったら腹巻きいるやん++
くっちゃんのそろてるあんよ(笑)
どのバージョンもかわいいな〜^^
暑中お見舞いもかわいい〜*^^*
いろんなベリー、おいしそうやし、なんかおしゃれやね!
私が行ってるとこでは売ってるの見たことないよー
ブルーベリーはあったことあったかな?!
私も猫顔パック楽しみにしてる(笑)

2016/08/19 (Fri) 23:13 | まや* | 編集 | 返信

あら、美味しそう

お久しぶりだよん♪
姿勢も正しく 足も揃てまふの写真見て、
凄くきれいな手羽先(正確には後ろ足?)で
美味しそうやあああって、思ってしまった^^
暑中見舞い、どちらも凄く可愛いね♪♪
皆さん、ほんと上手に加工されてるなぁ。
毎度、感嘆させられまする。
私も友達に、歌川国芳の別のチケットファイルと
猫のフェイスパック貰ったよん☆
日本って、アイディア商品いっぱいだよね!

2016/08/26 (Fri) 20:08 | せい | 編集 | 返信

やっほー!
帰ってきてるよ~(笑)

空ちゃんちの辺、往復の時に「やほー!」って
心のなかで手を振ったりは、もう定番(^^)

本当、今年の夏は暑いよね。
空ちゃんのぱっかーん。
そのおなかにスリスリしたい!!!

台風の影響で各地で大雨だけど、またしばらくは
残暑も厳しそうだから、おたがいにがんばって
のりきろうね。

2016/08/30 (Tue) 21:36 | ケイママっち | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント