in 空・脾臓と免疫異常

寒いの弱い

-6 COMMENT
 
ちょっといつもより早く更新できますたo(^▽^)o


今回は久しぶりにくっちゃんの様子をば


すっごい間があいてしまいますた


《肝臓》 


◎H28年10月1日

ステロイド3日に1回 1日1回1ccになってたのですが
ALTが100まで上がりますた



2日に1回 1日1回1cc 飲むことに



◎10月15日  47
 10月29日  23
 11月26日  24

と 

数値が良くなってきたので3日に1回 1日1回1ccに

で 様子見


◎12月17日  57
 
◎H29年1月14日  83 

まだ正常値範囲ながら上がってきてる

もう一度様子見で 2月4日に受診



先生も出来る範囲量を少なくしたいので模索中・・・

やっぱり くっちゃんの肝臓を正常値内に置いておくのには
2日に1回1にち1ccが適量なんかな




《脾臓》


毎回エコーしてまふ

キラキラちっこいのんが 大きなってるけど
最大の大きさは ほぼみんな同じくらいで
それ以上は大きくなってません

増えてるのはカナんけど
大きくなってへんのが救われまふ



病院の方はそんなこんなでありまふ





《ウエットの事》

前回もお話ししますたがFORZAのDietが廃版になるんか
リニューアルするんか分かりませんが製造中止になってまふ


折角お腹に合っててええ便してたのに(ノ_<)

また一気に変えると ピッピーになるさかい

FORZA
Maintenanceのマグロ&サーモンとマグロ&白身魚に

やっぱり軟便・・・(p_-)

きっとお腹ユルなるやろと思い ビオイムバスター(整腸剤)を
もらっといて正解やった (o゚∀゚o)v


このウエットだけでは心もとないので くっちゃんが大好きな

GREEN  FISH
DTX SENSIBLEのツナ・ハーブと半分ずつ

GREEN FISHは昔からあって 
肝臓や消化器官 胆汁分泌にええハーブが入ってまふ

これもリニューアルしたみたいだす
前は大きい缶で ボルドー色したマグロやったんですよ


今のとこ落ち着いてきてるので この2種類でいこうかなと思いまふ

お腹がしっかりしたらカリカリも少ないローテーションに入れよかな




前回 ぱんとらさんから 
「FORZAの2種類の味に違いがあるのかな」
の疑問にお答えいたしまふ

ありまふよ~~~\(^o^)/


Diet・・・味は付いてまへん
   高麗人参や色々入ってるけど魚の味だけ

Maintenance・・・味が付いてまふ
       かなり美味しい!!! 塩分と他の調味料が入ってる感じ
       そのままおかずに出来そう W(`0`)W

GREEN FISHは塩味の魚な感じ

やっぱり同じメーカーでも種類が違うと味も変わるんですね
カリカリも違いまふよ~~~ヽ(≧∀≦)ノ


好みが分かれるはずやわw




寒がりのくっちゃん
ここのところの寒波に耐え切れず

ご飯とトイレ以外は一日中おかぁはんのお布団の中



新年あけて梅おかんが お昼とおやつ持参できてくれますた

おかぁはんちって どんな家やねんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



その時梅おかんに撮ってもらいますた





IMG_4555q.jpg 

「しゃーない ちょっと付きおうたろか」







IMG_4560q.jpg

はじめ迷惑そうやったけど
   しまいにトロトロなくっちゃんどした






 なかなかお返事出来なくてごめんなさいでし







長くなりましたが、今日もご覧いただいてありがとうございます。


    

スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

やらいちょう  

お気に入りが廃番になるのは
なんとも辛いですよね。
販売する側には利益だけでなく
きちんと猫さんのことを考えて欲しいですよ。

2017/01/22 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

そら  

くっちゃんとツーショット♪
抱っこ嫌がらんと うとうと温かくて
寝てしもたんやねっ( *´艸`)
通院大変やけど 定期的に体のコトが
わかるんは、ええね、
お昼ごはん持参で来てくれるんは、
助かるなぁ~(*'ω'*)
また明日は、雪模様やぁ~

2017/01/23 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

抱っこでトロトロ可愛いなあ♥

数値や画像、結果でるまで毎回ドキドキよね。
うちも今のとこは微妙に上下しつつも落ち着いてるかな。

FORZAね。
うちはウェット食べないから、カリカリなんだけど、同じ
腎不全のお友達猫さんが、これに変えてみたらよかったよーって
聞いたから、とりあえず一袋試しに買ってみたら、かつてない
ほどの食いつきっぷりだった!!

勢いが違うだけでトータルで食べる量は、ほぼ変わらずに、
でも便秘気味で二日に一回しかでなかったのが、毎日、いい
ウンチが出るようになったし。
でもまとめ買いしてたカナンのを食べ終わってから追加かなあー。
一袋くらいならいいんだけど4袋くらい残ってるから(^^;)

空ちゃんのお気に入りのも、リニューアルですぐ復活してくれますように!!

2017/01/24 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

まや*  

くっちゃん、目がうっとりしてるよ〜(*´ー`*)
と思ったら、トロトロ〜 (人´ω`*)
茶々子さんのこと、だい好きなんが伝わってくる写真やね〜!
エコーの検査結果聞くんドキドキやね><
頼むけん、キラキラちっこいのんオトナシクしててねm(_ _)m
ご飯も、くっちゃんのお気に入りのんリニューアルで
その分も良かったらええんやけど。。

寒いもんね〜くっちゃんもお布団がええよね〜^^
お昼とおやつ持ってきてくれるんありがたいね^^"
お母さんも元気にしよりますか?
まだ寒い日が続くけど、ほんま無理せんようにね〜!

2017/01/24 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

FORZA2種類の味の違いについて教えてくれてありがとう!
ドライなんかだと、同じ腎臓ケアでも種類がある場合、
成分比の違いだったりするよね。まぁ味が違うってことは
成分も違ってるってことだけれど。
お腹がゆるくなる対策としてだけでなく、
腸や免疫力アップのために乳酸菌をあげたらどうかしら、
お薬より身体に優しいよ。うちは今、JINをあげてます。

茶々にゃんさんに抱っこされたくっちゃん、
めっちゃかわいい! 安心しきってうっとりしてるねぇ。
ん?茶々にゃんの左手、テーピング?
まだまだ寒さ厳しいから、茶々にゃん、無理せんとってよー。

2017/01/26 (Thu) 06:57 | EDIT | REPLY |   

ねじっこです  

茶々にゃんさん、こんばんは♪
せっかく身体に合うフードがあるのに、廃版は厳しいですね。
せめてリニューアルにとどめてくれないのかしら。
FORZEは我が家の子たちも大好きですよ。
ただ、何しろ多頭飼いなのでたまにしかあげられません。
喜んで食べてるのを見ると、嬉しいですもんね。

空ちゃん、親孝行な子だわ!!
すっかり安心しきって、なんて可愛いんでしょ!!
茶々子さんの左腕、私とお揃いです(笑)
私は両腕がこうなってます。もう、貼らない日がないくらい。
空ちゃんとふたり、ゆっくり過ごしながら、春を待ちましょ。
くれぐれもお大事にね。

2017/01/26 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment