in 日常

やってしもた!!!

-8 COMMENT
 またまたご無沙汰してる間におかぁはん

左手首を骨折していまいました~




只今ギブス中なり


2月28日に母の処方箋を取りに行った帰りに
近道しようと駐車場を横切ったんが悪かった・・・

車止めに引っかかり転倒(ーー;)

手首見たら歪んでた・・・



すぐにその足でかかりつけの整形外科へ

家から1分くらいやけど 現場からは10分弱

その間痛かったぁ


すぐにレントゲン

先生が骨をもとに戻してくっれはった・・・

どう表現してええか分からんくらい痛かっただすぅ
(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!




ギブスを巻いてもらい 説明を聞いてるうちに


気ぃ失ったおかぁはんだす


骨折も初めてやけど 気ぃ失ったんも初めて


全治3ヶ月

ギブスが取れるまで6週間

その間に骨がずれたら手術


ホンマは手術した方が早いんやけど
空のことを考えるとギブスになってしまいますた


片手だと出来ないことも多く ものすご時間かかる(>_<)

勿論写真もとれません


そんなこんなな毎日ですが 何とか頑張ってまふ





くっちゃんも昼間寝てばっかりやけど元気です





IMG_4744q.jpg 











IMG_4747q.jpg 
おかぁはんとベタベタしてまふ







恒例の近所の神社の梅見に行けなかったので
コケる前に写した家の春


IMG_4767.jpg 
今は満開だす






IMG_4705.jpg 

こちらも いっぱい蕾を持ってまふ






 みな様も くれぐれもこけないように気ぃ付けてね

お返事出来なくて申し訳ありません





今日もご覧いただいてありがとうございます。





スポンサーサイト
  • Share

8 Comments

3にゃんママ  

茶々にゃんさん、ご無沙汰してます。
骨折なんて、びっくりぽんです!
は~。。。なんということでしょうね~
くっちゃんのこと考えてギプスになった。。。。
わかりますそれ!
お母様のこともあるし、片手は本当に不便だと思いますが
無理のないようにお大事にしてくださいね!

私の友達が先日、突発的な脳梗塞で倒れてしまいました。
発見は早かったのですが、間の悪いことにひどい貧血で脳梗塞に即効性のある薬が使えず重篤な状態に。
彼女もねこを飼っていて、その子がママが帰って来ないのが寂しくて毎日泣いて探すそうです(涙)
そういうことがまじかで起きると、私も自分がいつそうなるかもしれないと心配で心配で。
そういう年になったんだな~って思いましたよ。

茶々にゃんさん、早く良くなりますように祈ってます。
お返事は気になさらないでくださいね!

2017/03/13 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

うわあああん!
痛みで血の気がひいちゃったのね…(TT)

利き腕の方でなくて・・・だけど、だからといってよかったって
わけでもないものね。
お母さんや、空ちゃんのこと、なにするにしても不便だものね。
痛みはもう治まってはきてるのかな?

お返事とか気にしないで、どうぞお大事にね!!!!!

空ちゃん、いっぱいスリスリして、おかぁはんのこと励まして癒してあげてね。

2017/03/13 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

えええーっ!!!щ(゚Д゚щ) 
うわぁあぁ、読んでるだけでも気絶しそうやわ。(;´Д`)
骨折してからちょうど2週間とかなのかな。
くっちゃんやお母さまのお世話やらなにやらもあるから、
安静に....といってもなかなかできんやろうけど、無理したらあかんよ。
もしかしたら、母上、娘の骨折で自分がなんとかやらんと!って
思われてリハビリ快調!ってことはないかしら。
ともかくお大事にね〜。

このテンプレって、1枚目の写真がものすごくでかく表示されちゃうんで
写真がきれいに撮れてないとなかなか採用できないんだけど、
くっちゃんのまったり顔の写真、とってもきれいに撮れてるわ〜( ´▽`)
もちろんこれも骨折前の撮影写真やろねぇ。(^ω^;)

2017/03/14 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ねじっこです  

お大事に、お大事に・・

茶々にゃんさん、なんてことでしょ!
とても他人事じゃないですよー
私もやっと腰の骨が繋がってきたばかりですもん。
いやぁ、、痛さがじゅうぶん想像できるだけに、もう
読んでるだけで痛くて痛くて。本当にお気の毒です。
ブログはお仕事じゃないから、無理しなくていいんですよ。
コメントのお返事なんてもちろん「しなくていいんです!」。
自分の身体第一にしてくださいませね。

トップの画像がとてもとても綺麗(拍手いっぱい!)
空ちゃん、お母さんの痛いところを舐めてやってね。

2017/03/16 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

ええっっ!?(@o@)
なんと〜〜〜〜!!
コワイ〜〜!!
ワシも骨折したことも、気を失ったこともないんですが、想像しただけでおそろしいです〜〜〜(T^T)
全治3ヶ月...............それはそれは不便な生活やと思います。。。

なんとか一日でも早く良くなりますように。。。
かわいいくっちゃんに癒してもらって、ね!!(^-^)

2017/03/18 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。
お彼岸も過ぎたというのに、風が冷たくて寒いよ・・・。
手首、骨折しちゃったの?利き腕ではないかもしれないけど、色々大変だし不便だよね。
私も小4の時、体育の授業でころんで、左肘のお皿にひびがはいっちゃったの。
暫く三角巾でつっていたけど、不便だったよ。
空ちゃん、相変わらず可愛いね。ほんと、癒しだよね。
お母さんはその後如何ですか。
お母さん、茶々にゃんさんお大事に。

2017/03/24 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

クニ  

茶々にゃんさん、なんて言ってよいか~
気を失う程の痛さって・・・
きっと先生が麻酔無しで折れた処を戻したときなんでしょうね
整形にかかってなかったら救急車を呼んでたでしょうね
しかし片手ってトイレと服を着替える時が特に不便でしょうね

お母様の事や空ちゃんのお世話が大変だと思います
不自由な時に更新して下さったんですね、でも無理をして手術に成ったらもっと大変です
でも未だ左手だったのが不幸中の幸いでしたね

どうかお大事にしてください

近くに住んでいたら買い物などお手伝いでしたのに・・・・

2017/03/25 (Sat) 04:19 | EDIT | REPLY |   

まかない  

ぎゃーーー、大変だったんですね。
気を失うほど痛い思いってしたことないので、想像しただけでも怖いです。
いやー、かわいそう、痛かったでしょう。

くっちゃんは幸せそう。

お気をつけて下さいね。
早く完全によくなりますように。

2017/03/29 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment