2017_08
13
(Sun)22:32

夏の帽子

 あ~~~っ! 暑すぎると毎日言うてる間に お盆になりますた

まだまだ暑いんやろなぁ


そんな暑い日の必需品の帽子

一昨年まで破れても使ってたパナマの帽子こちらから

うん十年も頑張ってくれたので 今はゆくりしてもうてます

おかぁはんの若かりし頃の思い出がいっぱい詰まってるさかい
破れてもほかされへん(捨てれない)


で、

去年頑張ってくれたチューリップハット(キャベリン)と
今年のニューフェイス中折れハット



IMG_3578ps.jpg

スカーフは今年そらさんから頂いたサラサラの汗を吸ってくれるスカーフ

そらさん 大活躍やで~~~ ありがとう(*´∀`人 ♪ 






IMG_3584ps.jpg 
   
やっぱり登場のこのお方






IMG_3585p.jpg 
   
ニューフェイスに興味あり( *´艸`)






IMG_3589ps.jpg 

やっぱりこうなるわな
   





IMG_3592ps.jpg 
  






IMG_3594ps.jpg 



今年も3年前とおんなじ事してるくっちゃん

進歩してへんあぁ・・・(ノ∇≦*)









まだまだ活躍しそうな夏の必需品

んが

お出かけが出来ないので 
中折れハットがまだ活躍できませぬ(p_-)






久々のおまけ


IMG_3604.jpg 

くっちゃんのおやつ

かつおのスライス

これスッゴイ大好き~~~

いつもおやつで拒否されてるので ヒットして嬉しや~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








 今日もご覧いただきありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

涼しそうなデザインですね。
あまりにも日がきついので
お出かけは蝉の声が消える頃がいいかもですよ。

2017/08/14 (Mon) 08:42 | やらいちょう | 編集 | 返信

お盆休み3日貰ったよ~

おお!夏帽 新調したんやねっ(*'ω'*)
ええやん 涼しそうやぁ~ オサレやなぁ♪
えへへ スカーフ活躍してる?良かったぁヾ(≧▽≦)ノ

なははっ!くっちゃんは、帽子かぶるんやなくて
取りあえず潜るんやなっ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しいオヤツが見つかってよかよかぁ~♪

2017/08/14 (Mon) 16:02 | そら | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとさんでし。

ありがとうございます。
一目惚れして買っちゃいました。
こちらはまだまだ暑いので家に籠ってます(笑
そちらは雨が続いてますね。
なんか異常気象ですよね。
お身体に気を付けてくださいね。

2017/08/18 (Fri) 20:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、コメントありがとさんでし。

お盆休みもらえてyかったな~♪
でも、色々忙しいからゆっくりできひんなぁ。
中折れは初めてやねんけど、一目惚れしてポチしてしもた(*'▽')
うん。スカーフ、病院行く時も重宝してるねん。
院内では寒さ除けで、軽くてちいさくなるから丁度いいねん(*^^)v

くっちゃんどれでも潜るから爪でひっかけへんかと
ヒヤヒヤするわ(≧▽≦)

おやつ、最初はすごかってんけど・・・

2017/08/18 (Fri) 20:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ほんまあづい〜( ;´Д`)
エアコンなしではいられまへんです´д` ;
でもガンガンに冷えてるとこは苦手なんよね〜(;^_^A
毎年ひまわり見に行ったりしてたけど、
今年はなんか体調が良くないしで、
暑いとこには出かけなかったよ〜( ̄▽ ̄)

うんうん、
思い出がつまってるもんて
捨てられんよね(^-^)
長く大事に使うんて、
なんかええなぁて思う(=^ェ^=)
新しいんも活躍しそう‼︎
そらさんからのもキレイな色で
明るい気分になれそうや〜^o^!

あはは!
くっちゃん、かわいいなぁ(*^^*)
帽子押さえたお手手がたまらんっ!(=´∀`)
くっちゃんおやつ良かったね〜!
人間にもおいしそうや(笑)

2017/08/19 (Sat) 22:28 | まや* | 編集 | 返信

私、今年はなまくらをいたしておりまして
歩いてないの(汗)
バイクばかり いや、原チャリばかり
暑い時期は最高ですわ!
風を切って走っているとそんなに暑くないんですよ
でもね、信号で止まったら 
前に止まっている車の排気ガスを
まともに食らって 地獄だす

2017/08/20 (Sun) 21:02 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

とってもお久しぶりー。関西は暑そうだね。体調くずしてないかな?
札幌はもう朝晩寒いんだよー(笑)

くっちゃん、帽子に潜ってるの可愛いね❤︎お茶目さんだわー(o^^o)

帽子もスカーフも夏らしくて可愛いね!

2017/08/22 (Tue) 20:54 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、やっぱりオサレやなぁ〜 ( ´艸`)
帽子を着こなすってなかなかできんからねー。

東京は、先週は30℃切る日が多かったけれど、それでも湿度高くてムシムシ、
今週は気温が復活して高い上に、湿度も高くて耐えられまへん。(;´Д`)
お出かけは、もう少し涼しくなってからの方が安全かもよー。(^∀^;)

2017/08/23 (Wed) 06:28 | ぱんとら | 編集 | 返信

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとさんでし。

だんだん異常な暑さになってるよね。
うちもずっとドライで付けてるよ。
でも、スーパーや病院に行ったらスッゴイ寒くて、
外に出たら灼熱・・・><
体調悪くなるよね。

なんか古いもんがいっぱいあって断捨離せなあかんわ。
でも、想い出の物はほかされへん。。。
そらさんが選んでくれたん、キレイで優れものやよ~

くっちゃん帽子だしたらこの体制になるんよね(笑
おやつ、カツオの良い匂いがしたよ~(*^^)v

まだまだ暑いと思うので、体調に気を付けてね。

2017/08/26 (Sat) 20:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとさんでし。

暑いよね~~~(;゚Д゚)
私はよう乗らんけど、走ってる時は気持ちいいけど
止まったらスゴイ暑いと思う!!!
わっ! 排気ガスまで・・・
たまらんよね(+o+)
気を付けてねん。

2017/08/26 (Sat) 20:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちいさんへ

ちいさん、コメントありがとさんでし。

わぁ~~~! ちいさん久しぶり~~~!!!
元気してたぁ!?
こっちはもうね、スッゴイ暑くてね・・・
体調崩れてるよぅ><
そっちはもう朝晩涼しいの!? この差はスゴイなぁ~
でも、雨が多くなかった?
異常気象やもんね。

くっちゃん、帽子を出したら潜るんよね(笑
外へ出るには帽子とスカーフが必需品だす(*'▽')

2017/08/26 (Sat) 20:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとさんでし。

いやぁ~。着こなせてるかどうかは分からんけど、
帽子は好きやねん(*'▽')

そうそう、気温は低いし、何といっても雨が凄いよね。
うんうん 湿度の高いんはカラッと暑いより堪えるもんね(;゚Д゚)

今年の夏は、スーパーと病院しかお出かけしてないんよぉ~
籠っとりまふ( *´艸`)

2017/08/26 (Sat) 21:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

こんにちは

かつおぶしおいしそうですね。
うちのにゃーーこにも買って見ます。

すてきな帽子ですね。
残暑のお日様からも守ってくれますね。


また来ます。

2017/09/03 (Sun) 17:09 | ★こて★ | 編集 | 返信

★こて★さんへ

★こて★さん、コメントありがとさんでし。

またまたご無沙汰してます。
カツオ、最初スッゴイ「くれ~ くれ~!」やったのに
最後は「いらん」と言われました。。。(p_-)
我儘なやつです(笑)

帽子、ありがとうございます。
残暑でも日差しがきついもんね。
夏の必需品です(*''▽'')

2017/09/11 (Mon) 20:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント