in 海の病気

抜糸

-18 COMMENT

みなさま、お陰さまで抜糸が終わりました。

今回は、悪液も少なく術部位も早く良くなりました。

22日に術部位の抜糸をっ全部しました。

26日にドレーンの痕の抜糸をし、術後服もカラーも取れました。

 

 

抜糸162934 
左側のこんもり黒い色の所が、前回の術部。

その右横が今回です。
少し分かりにくいですが、肩の丸みの所から
前回より下の方までです。
その両脇のちょっと黒い小さな傷がドレーンの痕です。

 

もう生活も普通に戻り、快食・快便・快眠です (*>∀∂)b 

取っ組み合いはまだ出来ませんが、毎日運動会です282282282

今日は「おかぁはんは見た」
全力疾走で、廊下でちょいと滑ってるのを見てしまいましてん。
( ●≧艸≦)

そんなこんなで、今は元気に機嫌ようしてはります。

 

 

抜糸200431 

ほんまにいつも応援してくれはって、ありがとうございます。

去年の7月24日に初めての手術をして1年少しで4回もしました。

その度に、これでええんやろかと思い悩みながら、ずっと一緒に居たいから

痛い思いさすけど採るしかないと手術をしてもうてます。

でも海は、みなさんの応援を力に、ずっと頑張ってくれてます。

本当にみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

 

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

「私は誰・・・」

誰185532 

次回に続く♪  ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

 

    2389月28日   

いつも遊びに来て頂いてる 小百合さんのお譲様まりちゃんの9歳のお誕生日です。

254 まりちゃん  Happy♪(*^-^)ノ” Birthday   25

これからもずっと元気で、お母さんとお父さんと楽しく過ごしてね343

まりちゃんにとって、すてきないちねんになりますように415

 

 

スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

sei  

良かったぁぁぁヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

↓ポニョの歌、はまってたねぇ~ハッ
言っちゃった・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

最後のショット、てるてる坊主みたい(笑!!!
いや、きっと猫のてるてる坊主に違いにゃい!
ぷぷぷv-39

それはそうと、凄く調子が良いみたいで自分のこと
のように嬉しいよぉぉぉヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
まだまだいっぱい、茶々にゃんと、空くんとノ
リツッコミをしなきゃだし、美味しいものも食
べなきゃだし、茶々にゃんのつまみ食い癖注意
しなきゃだし、運動会も頑張らなきゃだし、長生き
しなきゃよねv-238絶対に海にゃんの努力
は無駄にならないよぉv-14
これからも応援してるニャリーン♪
(もう今年は腫瘍が見つからないよう祈って
るよぉv-254

2008/09/28 (Sun) 01:24 | EDIT | REPLY |   

トニーワタナベ  

ご無沙汰してしまいました

茶々にゃんさん、すっかりご無沙汰してしまいましたp(´⌒`q)
トニーです☆
一年ちょっとで四回の手術…猫ちゃん頑張ってますね!!猫ちゃんを支えてる茶々にゃんさんも心配で大変なことと思います?
傷が残る後ろ姿の写真を見ると、胸が苦しくなりますが、頑張ってるんだなぁ……??呂
えらいですねぇ?
頑張れ~(∋_∈)?擇叛爾魍櫃韻燭させ?舛砲覆蠅泙后

引っ越して離れて暮らす様になりましたが、ウチのわんこも実家で暮らしてますよ~ニ(^o^)

2008/09/28 (Sun) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ちい  

今回は治りが早かったみたいで良かったね☆
傷跡が痛々しい・・・、海くんよく頑張った><
えらい!!
茶々にゃんさんもお疲れ様です。

長毛の子は、よく滑ってるよね^^;
うちも足の裏毛が長いから、走るとツルーっと
行って、壁にぶつかったりしてるよ・・。
笑えるよね~^^

あ、私は玉緒さんには全く似てないの~。
ああいう可愛いタイプでは全く無いです・・。
北海道はわりと方言は軽いほうなんだけど
「~しょ」(~でしょ。の意)とかは言ってるかな??

2008/09/28 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

元気になってきたみたいで本当によかった~i-189茶々にゃんの気持ちが通じたんだねi-228
秋の大運動会を楽しみにしてますi-234

2008/09/28 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

小百合  

海くん、抜糸ができたんだ、よかったぁ。
一年で4回の手術、ほんっとよく頑張ってるね。
ずーっと一緒にいたい、少しでも長く暮らしたい・・・。これは誰でも思うことですよね。私はただ、海君頑張れ、茶々にゃんさんも大変だけど頑張って!としか言えないし、言うだけだったら簡単かも知れない。   でも、茶々にゃんさんが術後の経過を報告してくれたり、海くんが元気になっていく姿をみていると、同じことで悩んだり苦しんでいる人たちの励みになっていると思う。   
海くん、廊下で滑っちゃったの? 我が家のまりちゃんなんか、しょっちゅうだよん。足の裏の毛が長いからかなぁ。カットすればいいんだろうけど・・・。   そうそう、今日はまりちゃんのお誕生日です。海くんに追いついたよ。   海くん、これからも空くん・おかぁはんと幸せにね。

2008/09/28 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君、抜糸も無事におえ、服もカラーも取れて安心しました。
傷跡が痛々しいですがでもそれは海くんががんばったという勲章でもありますね!
本当によくがんばりました!
いつも海君、茶々にゃんさん、そして空君から勇気と希望をもらっている私です。
本当にありがとうございます。
海君、空君、優しいおかあさんと出会えて本当によかったね。

運動会もできるくらいに元気になったとご報告してくださってとてもうれしかったです。
これからもっと元気になりますように!

2008/09/28 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 seiくんへ
ポニョの歌、空にぴったりやろ?!
最後の写真、テルテル坊主もありです。
まだあるのよ~~~

涼しくなってきたし、自由の身になって動きやすくなったんやと思う。
毎日運動会してるよ。2階でドタドタいうてる(><)
そそ、私のつまみ食いも・・・なんでやねん!
ばれたか。。。

うん、いっぱいせなアカン事があるから頑張ってくれるよね!
このまま見つからないと良いな。
いつも応援、おおきになぁ!


e-53 トニーさんへ
ワ~イ!トニーさん! 
こちらこそ、ご無沙汰してます。
海、頑張ってくれてますよ~。
マロンさんは、体調良くなったでしょうか?
毎日会えなくなって、ちょっと寂しいね。

トニーさん、海への応援ありがとうございます。


e-53 ちいさんへ
うん、今回は小さいうちにしたので、回復も早かったよ。
ちいさん、ありがとね!

フフ、ぷんちゃんもやっぱ滑るんだ~。
肉球がみえないもんね。
うっ!ぷんちゃん、壁にぶつかったのかぁ。。。
痛かったやろな。(涙)

そっかぁ、ちいさんは似て無いねんや。
北海道の方は標準語に近いんだね。


e-53 カッキーへ
カッキー、ありがとう!
運動会、毎日開催してるよ。ドタバタひびいてるよ。(><)
うずらんは、一人で運動会するのかな?


e-53 小百合さんへ
海、頑張ってます。
小百合さんやみなさんの応援が、凄く力になってるの。
本当に嬉しい! ありがとう。
ブログを始めたきっかけが、海を通して少しでも役に立つ事があればと思ったからなんだ。
励みになって下さっていれば、嬉しいなと思います。

そうよ!今日はまりちゃんのお誕生日よ!
 e-313まりちゃん、
    9歳のお誕生日おめでとうv-315

まりちゃんにとって素敵な一年になりますように♪

今日は、御馳走かな?
お母さんだけケーキ食べてるかなぁ。。。

2008/09/28 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
あい、やっと自由の身になりました。
おかぁはんとしては、お洋服が可愛いと思ってるのでありますが。。。
やっぱり術後服なんか着ない方が良いですよね。

海が頑張った勲章
とっても嬉しいお言葉、ありがとです!!!
いえいえ、私達の方こそいつも温かく見守って頂き、応援して下さってほんとうに感謝しています。
ありがとうございます。

運動会、今日も2階でドタバタ!
下まで響く(><)
でも、元気で嬉しいです。

2008/09/28 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

まりちゃんのお誕生日、紹介させて頂きました。
事後報告で、ごめんやす。
ほんとは私、29日と勘違いしてたの。
でもって、遅れちってごめん。
まりちゃんによろしくお伝えくださいませ♪

2008/09/28 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

よかった

回復が早いようでよかったです
いろいろ心配はつきないと思いますが
猫の強さに期待して、できることをしてあげたいですよね。
応援しかできないけど、
遠くからいつも応援しています!
おいかけっこしたり、いたずらしたり、
元気すぎるくらいでちょうどいいですよね(^^)
マーシャが悪さをすると、
うれしくなる私です(笑)

2008/09/29 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

海くん元気そうで良かった!
滑ってるとこ想像しちゃったぞい。ププッ

傷跡が痛々しいけどこうやって元気になって茶々子と一緒に暮らせてることが幸せだと思うよ。

私は誰?って・・・どーなってるんだ?コレ??
ズバリ!!茶々蔵だったりして・・・グフフフ

2008/09/29 (Mon) 10:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 にゃうちろさんへ
はい、今回は早く回復したので一安心です。
いつも応援ありがとうございます!
こうして応援して頂ける事が、とても力になっています。
そうです、悪戯してもドタバタしても元気が一番です!!!


e-53 tomoyanへ
いや~、昨日あたりから取っ組み合いしだしたので
傷がカパッってならへんかとヒヤヒヤだす。
海は足の裏も毛が長いので、ようすべてるねん。
その時ばつが悪そうで面白い♪
今のところまだ体力があるので、元気で過ごせるから嬉しいよ。

私は誰・・・
そう魔法使いの茶々蔵よ。フフフ。。。
って、なんでやねん!

2008/09/29 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ぷっちぃ~  

茶々にゃんさん、こんばんはm(_ _)m
初めてコメントさせて頂きます♪

海くんの手術、大変でしたね~
背中の傷が痛々しいです><。
1年ちょっとで4回も手術だなんて、
海くんって頑張り屋さんです~。

少しずつでも、海くんの病状が良くないますように(^人^)
また、覗かせていただきます~m(_ _)m

2008/09/29 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんわ。  こちらは昨日から急に寒くなって、何を着ようか迷ってしまいます。大阪の方は如何でしょうか。
我が家のまりちゃんのお誕生日をおっきくアップしてもらって、有難うございます。  ほんっと早いもので、もう9歳です。  我が家に迎え入れたのは、生後3か月でした。その当時の体重は、1・4キロでした。   これからも、大事に大事に育てていきます。私達夫婦は子供がいないので、わが子同然で宝物です。喧嘩した時なんか、まりちゃんに愚痴をこぼしたりして・・・。
季節の変わり目は体調も崩しやすいから、海くん・空くん・茶々にゃんさん風邪などひかないように気をつけてね。

2008/09/29 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 ぷっちぃ~さんへ
ご訪問ありがとうございます。取っても嬉しいです!
ちょっと凄い記事の時で、びっくりされたでしょ。
手術するしかなくて、辛いだろうけど頑張ってくれてます。
応援して頂いてありがとうございます。

よろしければ、また遊びに来て下さいね~♪


e-53 小百合さんへ
いえいえ小百合さん、日にち間違えちゃってこちらこそごめんね。
いつも来て頂いて、ずっと応援して下さってるのにこんな事くらいしかできなくて。。。
ほんとは写真もあれば良かったんだけど。
そっかぁ、まりちゃんは3ヶ月で小百合さんちのお嬢さんになったんだ。1.4キロ可愛かったでしょう!
小百合さんご夫婦がまりちゃんの事すごく大事にされてるの、凄く伝わってきますよ。
本当に宝物ですよね。
愚痴を聞かされるまりちゃんは、「お母さん、またぁ~」な~んて思ってるかもよ。
いつまでも3人で楽しく過ごしてね。そして、まりちゃんの事、これからも色々聞かせてねん♪

こっちも、寒くなったよ~~~。
急に寒くなると付いていけにゃいわ。。。
空は寒がりやし、海も背中の毛が無いから寒そうにしてるから、今日は冬用のベットに変えたよ。
小百合さんも気を付けてね。
おなじ年頃なんだから・・・(><)

2008/09/29 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

yunk  

海く~~んっ(*ノ∀`*)よくがんばったぁ☆
抜糸も終わって、カラーもとれて
そして滑っちゃうくらい元気になって
本当に、本当によかったよ~!!!
きずあとはね、海くんが生きるために頑張った
大事な証拠だよ。エラい子のしるしなんだよ♪
お母さんにちゃんとありがとうって(*´ェ`*)
海くんの元気そうな姿をみて、私もなんだか
元気でてしまった^^ありがとう☆

2008/09/30 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

mg  

海くんがんばったね~!!
大変でしたね・・・
私はなんとか無事退院できましたw
またブログ始められます。
でも今度からは写真無しのブログになりそうです。
もしそれでもよければ遊びに来てください!

毛が多いから傷跡が見えにくくていいかもしれなですね。

2008/09/30 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

e-53 yunkさんへ
yunkさん、ありがとう~。
滑って、ちょっとばつが悪そうだったよ。(笑)
もう取っ組み合いもするので、ハラハラです(><)

>きずあとはね、海くんが生きるために頑張った
大事な証拠だよ。エラい子のしるしなんだよ♪
海への素敵な言葉、本当にありがとう!!!
とても嬉しい。。。ちょっとウルウルしちゃいました。


e-53 mgさんへ
ありがとう~!海頑張りました。
毛が伸びたら傷後も隠れるから良いよ。

mgさん、退院おめでとう!
良かったね!
写真、私もすごく撮ったり考えたりするのが大変。
写真なしでも行く行く!!!
無理せず頑張ってね。

2008/09/30 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment