海の診察

昨日は、先週のかさぶたの診察にってきました。

お洋服はこんなんになってます。。。330

服093942 

いっぱい穴ポコが・・・
かいぃて噛んでひっぱりはるから、こんな姿に。。。(><)

かさぶたの所は、ほとんど綺麗になってました。

せやけど、舐めはるのでまた皮がめくれたらアカンから、
念のためもう一週間着る事になりました。

ほんで、触診してもうたんですけど。

また、ちょっとややこしいとこが見つかりました。

私も2,3日前から???と思っていたんですけど・・・・・

先生もまだちょっと判断が付きにくい大きさなので、もう少し様子見はります。

はぁ~、、、まだ1カ月もたってないのに。。。

また1週間後に診てもらいます。(それまでに大きなったら直ぐに行きます。)

本にゃんは食欲もあり、空との追いかけっこ、取っ組み合い269、毎日公演されてます。

 

海135557 

カイチ、悪いもんとちゃうかったらええのになぁ。

絶対違うよな・・・

 

悪いもんとちゃうように、ぽちっとよろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 

  おおきに。 <(_ _)>

 

スポンサーサイト
Category: 海の病気
Published on: Wed,  08 2008 00:00
  • Comment: 11
  • Trackback: closed

11 Comments

sei  

なんともありませんように(><)

あららら・・・・・凄く不穏な空気・・・。
まだ一ヶ月経過していないのにね・・・(><)
なんともないと良いのだけど・・・凄く心配ですわ(涙)
本にゃんは、いつものように食べて寝て遊んでいるみた
いだけど・・・・。
茶々にゃん、落ち込みすぎないでね(TOT)
一喜一憂しつつの治療になっていくと思うけど、茶々にゃん
のしていることは、決して間違いじゃないから!!!

前の記事に、メッセージ残せなくてゴメンチャーイ(><)
カイチ~は、正真正銘のヒルズ族にゃんだぁ?
でも、ロイカナは食べてくれているみたいで♪♪
でも、一粒でも違うのが入っていると食べないだなんて
ある意味、徹底してるねぇ~!
それだけ、あれこれと考えたり拘りが合ったりして
個性的だなって私なんかは思っちゃうけど、確かに
療養食を避けちゃうことになるから、あかんのかぁと
知ってムムムっと思っちゃいました・・・。
大人になっちゃうと難しいって言うものね(><)
因みにうちのマミーも、昔外と行き来していたニャンコ
には自分達のゴハンを与えていたらしいです!

2008/10/08 (Wed) 02:00 | EDIT | REPLY |   

yunk  

NoTitle

えっ、海くん・・・いやいやいや、まだわからないし。
でも不安だなぁ・・・(´・ω・`)・・・絶対違うよな!
茶々にゃんさん、心配だけど「負けたらあかん!」ですよ。
海くん、次の通院まで穏やかに様子みてみようね。

お洋服、イイ具合になってきましたね~^^
かさぶたのとこ、ちゃんと綺麗になってよかった♪
海くんのぼんやり~な顔かわいい(*´ェ`*)

2008/10/08 (Wed) 02:31 | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
海君、かさぶたのところがきれいになっていてよかった!
安心して読み進めていって・・・
どうか何でもありませんように!
茶々にゃんさんも来週の検診まで落ち着かないと思いますが
どうか、何でもないと祈りながらすごしてくださいね。
もちろん、私もそう心からそう願っています。

海君のきれいな緑の瞳がずっと穏やかな輝きを保てますように

2008/10/08 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

いろいろ心配

あれやこれやと、
次々心配になりますよね。
どうか、何でもありませんように、
心よりお祈りしています。
ミュウも、お洋服着てます。
胃につけたチューブの保護のため…
意外とおりこうに着てます。
でも、このあいだ、妹が爪を切ったら
すっごい怒ってかまれたそう。
怒る元気があると逆にうれしいかも??

海ちゃんがんばって!

2008/10/08 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

海ちゃんの服、かさぶたとの戦いの勲章ですね。
良く耐えましたね。奇麗になってよかったです。
心配事が耐えないですが、私も茶々にゃんさんに
励ましていただき心強かったです!
お互いに、愛猫との穏やかな日常を過ごせる様
頑張りましょう!
海ちゃんの心配事、取り越し苦労?で終わってくれ
れば良いですね。
海ちゃんなら大丈夫!!

2008/10/08 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

ぷっちぃ~  

NoTitle

今回の海くんも、良い表情ですね~!!
お洋服も、穴あきジーンズみたいで、
ビンテージな感じが出て来ましたねd(>∀<*)

こんなに元気そうな海くんなのに…

悪いもんとちゃいますように、
ぷっちぃ~もお祈りのポチっをして行きます(>人<)

2008/10/08 (Wed) 19:31 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 みな様へ
みな様、ご心配して頂きありがとうございます。
今日は、空の診察でした。
空も数値が悪かったです。
昨日院長先生がいらっしゃらなかったので、今日海の事相談してきました。 近いうちにまた手術になるかもです。
また、詳しくご報告させて頂きたいと思います。


v-476 seiくんへ
いつも励ましてくれて、ありがとうね!
今日はWパンチ喰っちゃった。。。
でも、頑張るよ!

コメント、忙しいのに気にしないでくんなまし。
sei君の気持ちは、ちゃんとおいらは分かってるぜ!

そそ、こだわりがあり過ぎるのも困ったもんだ(><)
療法食は昔より美味しくなってるみたいだけど、う~ん・・・

昔はそうだよね。フードなんか無かった頃は猫まんまだったよ~。
ワンコとニャンズが一緒に居てたんだよ。


v-476 yunkさんへ
yunnkさ~~~ん、ヤバイかも。。。
うん、「負けたらあかん!」やんね!
いつも励まし、ありがとう!

お洋服、ちょっと味が出てきていい感じでしょ?!
新しいのも、もうほつれてる(><)
かさぶた綺麗になりました!


v-476 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
はい、かさぶた綺麗になりました!
今日の診察で、Wパンチです(><)
でも兄弟は、今日も元気です。
いつも励まして頂いて、ありがとです!


v-476 にゃうちろさんへ
ミュウ君もお洋服着てるのですね。胃にチューブ、大変ですね。
でも嫌がらずに来てくれてるのですね。お利口さんだ!
怒って噛まれても、その元気の方が嬉しいです!!!

次々、色んな事が起こります。でも、頑張りますね。
にゃうちろさん、いつも祈って下さってありがとうございます!


v-476 sunさんへ
sunさん、海への嬉しいお言葉、ありがとうございます!
かさぶた、綺麗になりましたよ。
お互いに心配は尽きないけれど、mayちゃんの為に頑張ってね。
私も頑張ります。
sunさん、励まして頂いてありがとうございます!


v-476 ぷっちぃ~さんへ
お洋服、いい感じになってきたでしょう?!
ほんとだ、ビンテージだ!
でも、新しいのに変わっちゃった。もうほつれてるけど(><)
うん、すっごく兄弟とも元気なんだよ~。
なのにね。。。
ぷっちぃさん、祈って頂いてありがとうございます!

2008/10/08 (Wed) 20:31 | REPLY |   

neneko  

NoTitle

絶対大丈夫なようにこっちからつよーい念を送っときます。

2008/10/08 (Wed) 23:02 | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

ただのオデキとかだったらなぁ・・・(猫もオデキとか出来んのか?)
立て続けに見つかるなんて・・・
今は元気そうだけど、だんだん体力が無くなるんじゃないかと心配だよう・・・汗
ほんとにもうお願いだから悪いの出来ないでぇ!!って願ってる。
茶々にゃんもあんまり落ち込まないように頑張って!!
海くんは茶々子だけが頼りなはずだから!!

2008/10/09 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

たーたん  

NoTitle

こんにちは。
海ちゃん、心配ですね・・・・。
手術からまだ日が立っていないのに。
前回の手術のとき病理検査はしていませんか?
マージンが充分取れていなかったのかなぁ。
本当にこのワクチン性の腫瘍は再発も転移も悪性度の高い
モンスターのようなヤツですからね。
めいは大学病院で手術のとき同時に放射線をかけました。
手術でとりきれない細胞単位の腫瘍をたたくためです。

何度も再発、手術頑張っているんですね、海くん。
もし手術するなら今度が最後になりますように。
思い切って大きくとってもらった方がいいと思います。
・・多分先生もそうしているんだろうけれど。
めいちん、たっぷりとるために背骨も削ってます(肩甲骨も削るかもといわれましたが大丈夫でした)。

海くんがんばれ! 応援してるよ~~。

2008/10/09 (Thu) 15:43 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-476 nenekoさんへ
nenekoさん、お忙しいのにいつもありがとうでし!
つよーい念、ここまでいっぱい届いたでし!


v-476 tomoyanへ
tomoyan、いつもいつもありがとう!
こんなに繰り返して、体が弱るのが心配。
昨日も院長先生と話してきたよ。
先生の考えは最初から一貫してる。
でも色んな事考えだしたら、だんだん何が最良なのか分からんようになってくる。
とにかく海に負けないように茶々子も頑張るよ!


v-476 たーたんさんへ
たーたんさん、こんばんは。
前回は病理検査に出しませんでした。
海は肩甲骨のあたりから腰の辺まで左右にあちこち出ています。
7月の時は肩甲骨の所だったので、かなり深く採ってもらいました。
ひょっとっしたら骨を削ると言われてたのですが、それはしなくて良かったみたいです。 後は背骨をはさんで肋骨側に出来てます。細胞単位の物は取りきれないですよね。
めいちゃんを見てると、放射線や抗がん剤をした方がやっぱり良かったのかなって思います。
海は内臓は元気なのですが、白血球がすくないんです。
今のところは痛みが取れると、普段と変わりなく元気に戻るのですが、いつまで体が耐えられるかが心配です。

たーたんさん、貴重なお話とアドバイスありがとうございます!
まだまだ知らない事がいっぱいあると思うので、いろいろ教えてくださいね。 よろしくお願いします。

海への応援、ありがとうございます!
とっても力強いです!!!


2008/10/09 (Thu) 21:57 | REPLY |   

Post a comment