空10月の診察

8日に、空の肝臓の診察に行ってきました。

結果は、先月より悪くなっていました。

* GPT  224→ 301  正常値 86以下

* GOT  53→ 63    正常値 45以下

* ALP  117→ 123  正常値 151以下

今回はエコーとレントゲンも撮ってもらいました。
画像上は、どちらも異常は見られませんでした。

でも、肝臓自体が少し小さいそうです。
最初から小さいのか、徐々に小さくなっているのかは今のところ分かりません。
確かな結果を得るには、肝臓の組織を採って検査するしかないのですが、
まだそこまで悪くないので今はその必要はないようです。

今回はお薬が変わりました。
前回は消化酵素だけだったのですが、消化酵素+ステロイド+VE になりました。
朝、1回です。

それと白血球も下がっていたので、海が飲んでるD-フラクションも併用します。

お薬が変わったので、1週間後の受診です。



おなか120350

エコーを撮るのに、少しお腹剃りました。263 

 

おなか120314 
「あ~ぁ・・・  もふもふやったのに。。。」

 

おなか120323 
「こんなんなってもうた。 恥ずかしなぁ263」  (=TェT=)

かんにんやで。クックの毛は密集してるさかい画像が映りにくかったらアカンからな。

ちゃんと診てもうとかなアカンやろ?! そやさかい、しんぼしてな。

お薬頑張って飲んでるさかい、来週はきっと下がってまっせ。

 

検査頑張った空にぽちっとして頂けたら嬉しいです。
よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 おおきに。  <(_ _)>



スポンサーサイト
Category: 空の病気
Published on: Fri,  10 2008 00:00
  • Comment: 10
  • Trackback: closed

10 Comments

sun  

空ちゃん今日はお疲れさま

空ちゃんには茶々ニャンさん&海ちゃんがついてますから心強いですね!家に帰ってほっとしたのでしょうか?リラックスムードな写真ですね。
うちのmayも、先日エコーでツルツル素肌が丸見えになってます(´∀`;)
先日茶々にゃんさんに教えていただいたD-フラクションは配送到着が待ちきれず、メシマコブゼウスを購入しました。同じ舞茸が入ってるのと、病院ですぐに買えたので使い始めました。その間にD-フラクションの到着を待ちわびています。教えて頂きありがとうございました。効果に期待です。

2008/10/10 (Fri) 02:30 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
空君の検診、ご苦労様でした。
数値は前回よりもあがっているということですが、でも数字は毎回微妙な変化があるのですよね?
それよりも画像上の異常がなくてよかったです。
私もほっとしました。

空君、お疲れ様でした。
おなかの毛をちょっとそられちゃったけれどすぐに生えてくるよ!
恥ずかしがっている姿も可愛いよ~!
空君、がんばれ~!

茶々にゃんさんもがんばってくださいね!

2008/10/10 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

sei  

オツカレサマm(__)m

茶々にゃん、空くん、検診お疲れ様(>_<)海くんと同じ薬を服用することになったんだね…3人で支え合っていけば、怖くないよね!!!
画像での異常は見られなかったことは、とりあえず良かったよね?正常値と比べちゃうと数値は高いけど、大幅に変化した訳じゃないもんあまり悲観的にとらえ過ぎちゃダメだよ~焦らず一歩一歩良くしていこうね(ノД`)やっぱり写真通り、空にゃんの毛は密集してるんだね光沢があってうさぎさんのような毛触りなんだろうなぁ茶々にゃんも気落ちし過ぎないようにね頑張れ~頑張れ~

2008/10/10 (Fri) 15:28 | REPLY |   

yunk  

NoTitle

茶々にゃんさん、空くん検査お疲れさま( ^-^)_旦""
そっか・・・前より悪くなってるんだね・・・どうなんだろ
私が定期的にうけてる採血の検査も良くなったり悪くなったりして
お薬も増えたり減ったりするけど、自分では少しずつ良くなってる
気がしてるのだけど^^安易に考えてはいけないけれど、
あまり落ち込まずに前向きに治療、がんばろうね☆
お腹剃っちゃったとこ寒いね~、どれくらいで毛が戻るのかな・・
空くん、よく頑張ったね!来週はきっと下がってますように(-m-)”

2008/10/10 (Fri) 19:42 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-476 sunさんへ
sunさん、ありがとう。
クック、日向ぼっこしててちょっと眠たかったみたい。
あれ、mayちゃんもツルツル仲間なんだ!
折角撮ってもらうんだから、正確に撮ってもらわないとね!
mayちゃんもよく頑張ったね!!!
家も獣医さんで最初メカブフコイダンを出してもらったんだけど、錠剤だったので呑んだふりしてぺってするし2回目の再発からメシマコブとD-フラクションとどっちにするか聞かれたよ。
D-フラクション、mayちゃんに合いますように!
そしてmayちゃんが元気になりますように!!!


v-476 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
そうですね、数値はお薬飲んでても元気でも微妙に変化がありますね。
画像上の異常が見つからなくて、ちょっとホッとしました。
お腹剃られちゃったけど、ちゃんと診てもらう方が良いですもんね。
毛はまた生えてくるし。 生えてくるかな?!
お薬増えて水で溶くと量が多くなって、毎日イヤイヤしながらも
頑張って飲んでます。
myuthaさん、いつも応援ありがとです!


v-476 seiくんへ
うんうん、白血球が元から少ない子なんやけど、チョット下がってたからD-フラクション飲むだす。
画像ではとりあえず、ホッ!
お薬も替えて下さったし、来週は少し暗い下がってるかな。
今、膝の上に居てるよ。
seiくん、応援ありがと!!! 頑張りまっせ!


v-476 yunkさんへ
yunkさん、お茶までお気遣いおおきに!
うん、前回悪くなった時も上がったり下がったりしながら下がったよ。
私もそうだから、yunkさんも大丈夫だよ!
微妙に変化するもん。
>自分では少しずつ良くなってる 気がしてるのだけど
そう感じる事が大切で良くなっていくのと思う。
クック、イヤイヤしながら頑張ってお薬飲んでます。
お腹、元道理になるのいつだろう? 戻るかなぁ?
yunkさん、応援ありかとです!

2008/10/10 (Fri) 23:36 | REPLY |   

大阪在住 梅君の母です  

お初のカキコです

季節の変わり目で体調も変化するんでしょうね。
 お腹のソリソリは可哀相やけど、また生えち来るよね(*^^)v

 梅君の父と違って・・・


茶々にゃんママも体調に気をつけてネ!
 海クンにもよろしく

2008/10/11 (Sat) 15:48 | REPLY |   

ぷっちぃ~  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
空くん、エコーまで頑張ったのですね。
お腹の毛、ソリソリなさったのですね><。

次回の診察時には、数値が正常に近づくといいですね~!!
ゴンも以前肝臓が弱っちゃって、一時は黄疸が出たのですが
点滴とお薬で良くなって今は元気です。
空くんも良くなりますように(>人<)

家族が調子が悪いと、本当に心配ですよね!!
茶々にゃんさんも、頑張って下さい~m(_ _)m

2008/10/11 (Sat) 16:51 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-476 梅君の母上様へ
「おばちゃん、梅君のおとぅはんと一緒にせんといてや!」by空
と、空が言うとりますが。
せやけ、どほんまに四角いままやったらどうしょe-330

母上様もお疲れが出ませぬように!
へぇへぇ、海にも言うときま。
おおきに。 また来てな。


v-476 ぷっちぃ~さんへ
ぷっちぃ~さん、こんばんは。
今まで血液検査だけだったので、撮ってまらいました。
でもって、お腹ソリソリされました~。
ゴンちゃんも悪くなったんですか?!
良くなって良かったですね!
なんだか、光が見えてきたです!!!
お薬頑張って飲みますね。
ぷっちぃ~さん、いつも応援ありがとう!!!

2008/10/11 (Sat) 22:08 | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

くうちゃん病院お疲れさま。
肝臓の数値良くならないねぇ・・・汗
「クックックックッ・・・お揃い・・・」by ロデム嬢
ロデムと同じくハゲーじゃにゃいでつか(笑
でもさ、クウちゃんはすぐに生えるもんね!
お薬イヤかもしれんけど頑張ってね!

2008/10/11 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-476 tomoyanへ
う~ん、上がっちまったよ~・・・(汗)
お薬替えてもらったから、水曜日に下がってたらいいねんけど。
この前もはんとしかかったから。。。

「わ~~~い!ロデムお姉さんと一緒や!!!」by空
生えてくるのか?!まだつんつるてんやけど(汗)

2008/10/12 (Sun) 21:23 | REPLY |   

Post a comment