in 

家のご飯事情空編

-10 COMMENT

今日は、空のご飯の事です。

海は先代に学び、キャットフードだけにしたら

筋金入りのヒルズ族になりはった。

そやから空は海に学び、なんでも食べれるようにと色々あげたら

飽きっぽなりはった・・・(-”-;)

月齢6ヶ月過ぎごろから、骨格が小さいからこのままキトンやと

育ち過ぎるさかい、アダルトに替えるように言われましてん。

せやのに、せやのに、今4・8㌔になりはって。。。

せめて4・5キロまでにおさえなあきまへん 330 欲言うたたら、もちょっと2

先生から頂いたスペシフィック
ごはん180249 
お魚が入ってて、よろしいいなぁ思たのに「却下」 (/x_x)/

この影は袋のデザインですねん。
空や思いはりましたやろ?!  残念どした431

しゃぁないさかい、前に頂いたこれ
183911フード 
今食べてます。

療法食ばっかりにせんでも良いので、普通食のライトと交互にしてます。

肝臓の方は、別に肝疾患の療法食でのうて今のところ良いそうです。

でも、健康でも急激にダイエットすると肝臓を悪くするそうなので
ゆっくり、ゆっくりダイエットしていきます。

と、おかぁはんが先生と相談して考えてるのに・・・・・・・

 

ごはん114051 
「ウマウマ~~343

 

ごはん114103 
「兄ちゃんのまだある 

 

ごはん114132 
「1個づつもらおっと146

当の本にゃんがこれでは、あきまへんなぁ・・・ (o´_`o)ハァ・・・ 

 

ダイエットとお薬頑張ってるクックに、ぽちっとして頂けると頑張ります。
よろしゅうに。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

 おおきに。 (=^・^=)

 

☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★  

いつも来て頂いてるmaple sugarのmayちゃんが、10月12日虹の橋を渡られました。

大変な闘病生活をsunさんとお母様の愛情をいっぱい受け、一生懸命頑張ってきました。
mayちゃん、とても穏やかなお顔で艶々でお昼寝しているようでした。
sunさんとお母さんの元で、とても幸せだったのだなぁと感じられます。

mayちゃん、良く頑張ったね! ゆっくり眠ったら、虹の橋のお友達といっぱい遊ぼうね。

mayちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


スポンサーサイト
  • Share

10 Comments

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
今日の記事は空豆にとって、とてもためになります!
先日からいろいろとダイエットフードを調べているんですが、
この二つのフード、カロリーはどのくらいでしょうか?

スペシフィックのパッケージ、可愛いですね~
今までに見たことのないデザイン!
でもお味的には空君、ユーカヌバのほうが好きなんですね。
減量もゆっくりしないと肝臓にわるいというのも教えてくださってありがとうございます。
私もゆっくり空豆の体重を落としていきます。

空君、がんばろうね!

2008/10/13 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ぷっちぃ~  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは!!
空くん、スマートに見えますよ~~~?
「どの辺がメタボ!?」と思ってたのですが、
4.5kgですかぁ~…
スマートに見えるのに…^^;

食欲旺盛って、元気な印なので嬉しいですがね^^
茶々にゃんさんの見張り番が大変そうですが
頑張って見張って下さい(^m^)
(特に、盗み食い…)

次回の検診、お薬の効果が出てると良いですね!!

2008/10/13 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-476 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
ダイエットフードも、どれがいいのか分からないですよね~。
ユーカヌバ減量アシスト 344Kcal/100g
スペシフィックFRD    279Kcal/100g

両方とも療法食なので、食べてはいけない子もあるみたいです。
スペシフィックも準療法食があるので、そちらの方が良いかも。
なので空も、普通食のライトとその間で飽きるので500gの小さいのにしています。

空豆君と一緒に頑張りましょうね!


v-476 ぷっちぃ~さんへ
ぷっちぃ~さん、こんばんは。
ほらぁ、メタボでしょ?!
骨格が小さくて、顔が小さいので写真では太っちょに見えないかも。
脱いだら凄いのよ!
そそ、いつも見張ってるの(汗)
でも、ちょっとしたすきに盗み食いするのよ~~~。

お薬、効いてくれてたら良いのにな。
ぷっちぃ~さん、いつもありがとう!

2008/10/13 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

NoTitle

クウちゃんはご飯が大変そうだねぇ・・・汗
ロデムも一時期食べない時期があったから大変さがわかるンよ・・・

結局はなんか安めのキャットフードがお気に入りだったりしてさ(笑
茶々子は健康食品とか詳しいから勉強になるよ!
いつもありがとう♪
クウちゃんダイエットしなきゃいけないのに兄ちゃんの食ったらイカン!!

meyちゃん大変苦しい思いしてたみたいですね。。。
ご冥福をお祈りいたします。

2008/10/14 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

お久しぶり♪

過食が治らないカッキーもダイエット中ですi-238
一緒にがんばろうね~i-199

2008/10/14 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

mg  

NoTitle

猫のダイエットって大変ですよね・・・
うちのもダイエットやろうと思ったのですが
ダメですね・・・
なので今の体重をキープさせています。

2008/10/14 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

茶々にゃんさんはいつもいろいろお詳しく
頭が下がります。
空ちゃんは、骨格が小さいのですね。
そういえば顔が小さいですものね。
マーシャは頭でっかち気味です(笑)
急なダイエットは猫も人も×ですよね。

2008/10/14 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/14 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

小百合  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。    こちらは、午前中から雨がふりだして寒いです。大阪の方はどうでしょうか。お互い、風邪ひかないように気をつけましょうね。
空くん、みた目はスマートだけどなぁ。   ご飯は食べなくても心配、お兄ちゃんの分を盗み食いするのも困りものだよねぇ。多頭飼いのデメリットといったところかしら。見張っている方も辛いよね・・・。   二日間、法事があったので実家に帰省していたんだ。
その間、義姉にまりちゃんの食事を頼んでいったんだけど、いつもより食事か進まなかったそうで。全然食べないわけではなかったんだけど。私たちが帰ってきたらほっとしたのか、一杯食べてくれて。
義姉も苦笑してたけど。    動物病院に預けるのは可哀相だし、車に乗せて実家に連れていくのはもっと可哀相だし・・・。    今回は高速道路が渋滞していて、帰ってくるのに3時間もかかってしまったんだ。   で、いつも義姉にお世話を頼んで、まりちゃんにはお留守番してもらっています。
空くん、毛を少しかられちゃったんだね。ぽんぽん、冷えたりしてない? 少し、数値が悪かったりしたようだけど、おかぁはんの言うこときいて頑張ってね! そして、おにいちゃんのご飯を横取りするのも控えようね・・・。

2008/10/14 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-476tomoyanへ
うんうん、飽きっぽくて困る(汗)
何をやっても最初は良いんだけど・・・
1種類ではすぐ飽きてしまうから、2種類混ぜてるんだ。
兄ちゃんの入れてやっても食べないのに、少しの盗み食いが美味しいんやろね。

いえいえ、掘り下げないのであんまり詳しくないけど、最近ほとんど病院に行ってるから、?と思った事は先生に聞きまくってるよ。

mayちゃん、送ってくれてありがとう!
mayちゃん喜んでるよ。


v-476 カッキーへ
お久~~~♪
カッキーもダイエット中なのか?!
カッキーも急激にダイエットしたらだめだよ。
ゆっくり一緒に頑張ろうね~~~♪


v-476 mgさんへ
Reoちゃん、肥えてる?そんなに見えないよ。
ダイエット、難しいよね。
Reoちゃんなら、キープで良いんじゃないかな♪


v-476 にゃうちろさんへ
いえいえ、とんでもないです。深く掘り下げないので。
最近病院に入り浸りなので、?と思った事は聞きまくってます。
はい、小さい時から院長先生に骨格が小さいって言われてました。
え”~!マーシャちゃん、頭でっかち気味って。。。
そんな事無いですよ。マーシャちゃんが聞いたら、怒る~!
そうですよね、急なダイエットは×ですよね。
ゆっくり、ゆっくり。


v-476 鍵コメさんへ
いつも応援、ありがとう!
頑張るね。
また来てくださいね。


v-476 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
こっちは朝から雨で、肌寒かったよ。  うぅぅ・・・風邪ぎみだす。
空は、脱いだら凄いのよ~~~♪
そうそう、ご飯食べてる間中見張ってるの。 それもだらだら食いだから、何回も!

法事だったの? お疲れ様でした。
3時間も車の中だと大変だったね。 まりちゃんも預けるの可哀想だもんね。 義姉さんでもやっぱりお母さんと違うから、食が進まなかったんだね。 まりちゃん、けなげだ(涙)
帰ってきて、いっぱい食べてくれたら嬉しいね♪

そそ、お腹剃られたから腹巻でもしようか。な~んて思ってもしてくんない。。。
「まりちゃんのお母さん、兄ちゃんの方が美味しそうやねん。 せやけどお薬は頑張って飲んでるねんで。」by空



2008/10/14 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment