術後5日

20日で術後5日目になりました。

術後3日目から自ら階段を降り、ご飯を食べに来るようになりました。

階段を降りるのは、1段づつゆっくり慎重に。
でも、上がるのは少し早く上がれるようになりました。

ソファーにも上がれます。

でも、まだ元気はなく横になっています。

4日目、ご飯の量が普段の量に戻りました。
カリカリもa/dもしっかり食べてます。

午前中、ベランダに出てきてしばし日向ぼっこ。
ベランダに出て、外を見たり風を感じるのが大好きな子なので
ベランダに自ら出てくれたことが、とても嬉しいです!

5日目、ご飯もちゃんと食べ、ベランダにも出ました。
階段も降りるのはまだゆっくりですが、上がるのはモンローウォーク再開です♪

ただ、起き上がって歩きだす時と方向転換とバックする時が変な格好になります。
へっぴり腰で体を弓なりにするんです。

院長先生にお聞きしたら、前に曲げると背中が突っ張って痛いので、
反らして突っ張らないようにしているそうです。

海も海なりに、一生懸命考えてるのだなと感じました。

そして院長先生に「順調に回復してますよ。」と、仰って頂きました。

       嬉しい!!!

まだまだ、通院とお薬の毎日が続きますが頑張りたいと思います。

 

日向ぼっこの海 (ちょっと暑すぎて陰に入ってますが。。。)

お日様123740 

お日様123600 

海、良く頑張ったね!

まだしんどいけど、元気になれるからもう少し頑張ろうね。

 

いつも応援して頂き、励まして頂いて、ありがとうございます!

お陰さまで、日々回復しています。
また空と運動会が出来るよう、頑張りたいと思います。

これからも、暖かく見守って頂ければ幸いです。 

 

海のような子が増えないように、願ってやみません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。  <(_ _)>

 

 

Category: 海の病気
Published on: Tue,  21 2008 00:00
  • Comment: 8
  • Trackback: closed

8 Comments

sun  

NoTitle

ビョーンと身体を伸ばしてお気に入りの場所で療養中なんですね。
ご飯食べたり、モンローウォーク?再会したりと日々回復に向かわれてるご様子で、なんて親孝行猫ちゃんなんでしょう♪
空ちゃん運動会楽しみね~★私も楽しみにしています♪

2008/10/21 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

たーたん  

NoTitle

海くん、順調に回復しているようでよかったです。
背骨の突起部分の切除は我が家のめいと一緒ですね。
めいは術後5日入院予定でしたが、食欲もあったので3日で退院できました。3日目でも痛そうではなかったし、めいは痛みに強かったのかどんくさいのか・・・。
海ちゃん、ちょっとづつでも回復してくれていて良かったです。
1日も早く元気に走れるようになるといいね!
きっと術後の体液が抜けてくると、切除部分がすごく凹んでしまっていると思います。
めいは今は毛が生えそろったので見た目にはわかりませんが触る後ぼこっと凹んでしまっていますが、肩甲骨よりは運動機能には問題ないようです。
海ちゃん、ひなたぼっこ気持ちいいね。がんばれーー。

2008/10/21 (Tue) 09:54 | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
海君、順調に回復しているということで本当に安心しました。
小さな体で今をがんばって乗り切ろうとしているのですね。
本当に海くんには大きな勇気をもらえます。
ベランダでの日向ぼっこもできるようになって本当によかった。
茶々にゃんさん、海くんと空くんがまた一緒に遊べる日がすぐやっています!茶々にゃんさんもがんばってくださいね。
今日も祈ります。

2008/10/21 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

NoTitle

v-476 sunさんへ
海、毛があると大きく見えるんだけど、ほんとは細長いの~。
モンローウォークね、いつも階段を上がる時、お尻フリフリあがるのね。 それでうちでは、モンローウォークと呼んでるのよ~。
少しづつですが回復してきています。
sunさん、いつも応援ありがとう!


v-476 たーたんさんへ
手術した日は大変でしたけど、少しづつ回復しています。
うちは近くと言う事もあるのか、いつもお迎えなんです。
めいちゃんは痛みに強いんですね!
海はまだ病院へ行ったら、大声張り上げています。

やっぱり凹みます?
先生もすぐ肋骨だからって仰ってました。
そのまま置いとけないので、処置はしてくださってるようですが、他の所も筋肉が凸凹になってます。
たーたんさん、いつも気に掛けて頂き応援して下さってありがとうございます!


v-476 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
まだ元気はないのですが、少しづつ回復しています。
ベランダにも、やっと出ようと言う気持ちになったようです。
毎日病院で大声張り上げてます。
空も分かっているのかまだ手は出しません。
チョット臭いに行くくらいで、見てるだけです。
myuthaさん、いつも祈って頂いてありがとうございます!

2008/10/21 (Tue) 22:06 | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

ベランダに自分から進んで出たのですね。
なにか「意欲」が感じられると、とっても嬉しいですね。
こんごもメキメキ回復しますよう
心よりお祈りしています!v-81

2008/10/22 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   

 梅君の母  

NoTitle

海くん少しづつ元気になってるんやね、良かった♪
 さすが茶々にゃんママの御子、頑張り屋さんや!

空ちゃんも もぅ少しの辛抱
 お兄ちゃんと早く遊べる日が来ると良いねv-22


  v-104金曜日の朝 じゃじゃ降りやったらv-213します。
  v-213無い時はGO!ですので宜しく(*^^)v

2008/10/22 (Wed) 17:31 | REPLY |   

sei  

よかったぁぁぁ(#^.^#)

携帯から失礼しまぁすいや~うれしい報告だねー(*^_^*)階段を上り下りしたり(海くんなりの、早く元気になりたいってゆー自主的なリハビリ運動に思えちゃう)ひなたぼっこしたりと、活発に動いているみたいで嬉し~!も~嬉しすぎて涙が出ちゃうねッッッ海君は、生きよう生きよう、一日も長く生きるんだいっていう、強い意志を見せてくれるから心強いよね(>_<)不思議と私たちが励まされちゃうやっぱり、間違ってないんだって、思えるな…茶々にゃんの愛を感じて頑張ってるんだね♪♪♪マニさんならず、あたいまで海くん惚れちゃうわぁ((◎´∀`人キュン☆
病院に通うのはなかなか大変だと思うけど、陰ながら応援してるからネっ
livedoor不具合があったみたいで、何度もコメントTryしてもらったのに、反映されずゴメンね(ノД`)

2008/10/22 (Wed) 18:48 | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-476 にゃうちろさんへ
ベランダが好きな子なので、自分で出てくれたことが嬉しいです!
今日も頑張って洗浄に行ってきました。
早くもっと元気が出てくれたらいいのですが。。。
にゃうちろさん、いつも祈って頂いてありがとうございます!


v-476 梅君の母上様へ
少しづつやけど回復してる。
へっ?! おかぁはんは、へたれだすぅ。

金曜日OK! 
空のはげたお腹、見たってね。
あっ、海のお見舞いもよろしゅうに♪


v-476 seiくんへ
今のところご飯とトイレとベランダくらいで後は寝てはりますけど
がんばってリハビリしてますやろ?!
チョットへっぴり腰やけど。
でも、上がる時はモンローウォークで軽快よ♪

「seiおねえちゃん、ぼくに惚れたら火傷しまっせぇ!」by kai

昨日は海と空とダブルヘッターやったんどすぇ。
おかぁはん、がんばりますた。

コメントの件ごめんね。他のlivedoorさんの所も出来なかったよ。
また行くね。 まっててねん。

seiくん、いつも応援ありがとう!

2008/10/22 (Wed) 23:01 | REPLY |   

Post a comment