in 海の病気

術後2週間

-10 COMMENT

28日で、海の手術をして2週間経ちました。

この前の日曜日(26日)、手術以来初めて診察のお休みをいただきました。

2週間・・・・・私にとって早かったように感じます。 海はどうかな?

《経過》

21日  皮膚側のドレーンを抜き、その痕は縫合せず自然にふさがるようにされました。
     そして、取れる所だけ抜糸しました。

22日  洗浄とガーゼ替え。

23日  筋肉側のドレーンを抜く。その痕も縫合せず。
     当てていたガーゼも小さくなりました。
     また、取れる所を抜糸。

24日  洗浄とガーゼ替え。

25日  悪液もほとんど出なくなったので、ガーゼは取り塗り薬のみ。
     24日くらいからご飯の量が減っているので、
     余り続くようなら血液検査をしようと言う事になりました。

27日  塗り薬のみ。 ずっと飲んでいた抗生物質も飲みきりで終わりです。

28日  残りの抜糸を全部しました。
     術後服も取れましたが、また傷をなめるのでカラーだけ付けています。

 

食欲の方も27日あたりから食べだし、1階にも何度も降りてくるようになりました。
ベランダにも何回も出るようになり、空もちょっかいをかけるようになりました。
まだ運動会は無理ですが、階段は走って上がります。

28日で手術部位に対しての治療は終わりました。

また、D-フラクションとマキシフェロンを毎日服用します。

そして変化が無ければ、2,3週間後に受診します。
今のところ再発は見れませんが、またいつ再発するか分からないので気が抜けません。
まだ体を触ると嫌がるので、可哀想なのですがチェックはしていかないとなりません。

これからの事も院長先生と相談してきました。
長くなるので、またご報告させて頂きたいと思います。

とりあえず一安心です。

kai133310.jpg 
海、今日からまたいつもの生活に戻りますよ。
のんびり楽しく過ごしまひょな。

本当に今回も、よう頑張ってくれはりました!
おかぁはんは、とっても嬉しいよ。 
ありがとう!

 

53みな様へ

海は今日もご飯をいっぱい食べ、カラーを付けるのに私が追いかけるほどに
回復いたしました。

今回もみな様にずっと励まして頂き、また応援して頂いて力を頂きました。

本当にありがとうございました!

いつも応援ありがとうございます。
とても励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。  <(_ _)>

 

スポンサーサイト
  • Share

10 Comments

たーたん  

NoTitle

海ちゃん。良く頑張ったね。
順調に回復している様子嬉しく思います。

茶々にゃんさんが、どんな思いで体の触診をされているかと思うと・・身につまされます。
私は自分の触診に自信がないので、毎回先生に触診してもらう度に顔色伺ってびびってますから・・・。

海ちゃん、こんなに頑張っているんですから。
再発することのないよう祈っています。

2008/10/29 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

sun  

海ちゃんがいつも頑張って闘えるのも
茶々にゃんさんの愛情ケアがあってこそですね。
海ちゃんが階段走ったり、ベランダ何度も出たり
徐々に回復に向かってる姿が、空ちゃんにも嬉しいのかもしれませんね。私もとても嬉しいです。
ガッツリ頑張った海ちゃんの写真、
なんだか誇らしげに見えて良いお顔ですね。

2008/10/29 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

よかった
少しずつ回復してますね。
カラーをつけるのに逃げる…って、
困っちゃうけど嬉しいかも(笑)
何をされてもぐったりしてされるがままだと
心配ですものね。
暴れ放題になるくらい?元気になりますように。
海ちゃん、ムクムクしてぬいぐるみみたいで可愛いですね!
そして、初めて茶々にゃんさんの後姿を拝見したかも!

2008/10/29 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
回復の経過が順調で私もとても安心しました。
このまま完全回復してくれますように。
空くんと一緒にたくさん遊べる体力が早く戻りますように。
茶々にゃんさんが安心できますように。

海君、今回もちいさな体でがんばりましたね。
愚痴も言わず、一生懸命耐えて・・・
いつも本当に海君に勇気をもらっています。
ありがとう、海くん!

2008/10/29 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-476 たーたんさんへ
いつもありがとうございます。
少しづつですが回復しています。
やっぱり自分での触診は難しいですね。
海は元気な時から触られるのが嫌いな子なので大変です。
ほんとに毎回診察に行くたびにドキドキですよね。
どうしてこんな事になったんだろうと、思ってしまいます。
でも、海が頑張ってくれてるので、私も頑張らないと。
いつも祈って頂き、応援して頂いてありがとうございます!


v-476 sunさんへ
ありがとう!
走ったり、ベランダの定位置に飛び乗ったり、徐々に回復しています。
空も分かるのですね。悪い間は手を出さないけど、少し元気になると遊ぼうと思うのでしょうね。
sunさん、海への嬉しいお言葉、ありがとうございます!


v-476 にゃうちろさん
はい。ありがとうございます!
少しづつですが回復しています。
そうですそうです!カラー持って階段駆け上がるのが・・・しんどい(><)
でも、嬉しいです!!!
暴れ放題しても、元気が一番ですよね!
海、ぬいぐるみみたいですか~?!ありがとうございます!
フフッ、そうです、初出演です。。。 殆ど分かりませんが。


v-476 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
少しづつですが回復しています。
早く取っ組み合いが出来るようになってくれれば嬉しいです。
空がちょっかい出すようになったので、もう少しだと思うのですが。
海はいつも頑張ってくれてます。
みな様からの大きな力を頂いて、いっぱい頑張れるのだと思います。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

2008/10/29 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

 梅君の母  

NoTitle

こんばんニャ(●^o^●)
 
海くん順調に回復してる見たいじゃニャ♪
 安心しました。
海くんを追いかけてて、スッテンころりんで茶々にゃんママが
 怪我して病院通いにならんよぅにネ!(;一_一)

2008/10/29 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-476 梅君の母上様へ
この前より元気になってるよ。
カラー持って追いかけるの、足がもつれそう。。。(><)
ああ見えても、海は足が速い!!!
おかぁはんが怪我せんよう気ぃ付けます。

2008/10/30 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

sei  

愛情いっぱい

遅ればせながら、やってきたよーんv-22
おおおお、なんだか嬉しい報告だね☆☆
薬を塗布したり、飲んだり、病院へ行ったり、手術したり、
本当に短期間で辛い思いもいっぱしたかもしれないけど、
それらを乗り越えるから今があるんだものね(●´∀`●)
今後のことについても、お医者様とよく相談されている
見たいで♪本当に優しい獣医さんに出会えて良かったよ
ね(涙)
海くんと茶々にゃんの2ショットかいな??
こんな体勢でダッコできちゃうんだ(笑。
凄く和む写真だなぁ~☆
でも、心なしか、表情が「ふふふん♪」って誇らしげだよ
ねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
しかし、改めて海くんを真正面から見ると、ロシアンよりも
短いお猫がちょこんとあるから、「猫耳」をコスプレしている
みたいで可愛いやぁぁ~v-119あはは。

2008/10/31 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

mg  

NoTitle

海くん頑張りましたね。
そしてお疲れ様でした。
食欲も出たみたいで安心ですね。
家族の一員ですもの心配ですよね。
ゆっくり眠って早く良くなって欲しいです。
私はダイエットしなくちゃ!!
服が無いw

2008/10/31 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-476 seiくんへ
忙しいのにいつもありがとう!
今日はもう殆ど普段通りになってるよ~♪
こう立て続けになると、またどうしていいか分からなくなって、
これからの先生のご意見も聞いておかないと、と思ってね。
先生方、みなさん良くしてくださるので嬉しいです。
プププッ。そ~よ!ツーショットだす。
海は肩に乗るのが好きやねん。
こうやって、よく外で日向ぼっこするんだす。
脱走せんように、尻尾はしっかり握ってるけど(汗)
そうそう、顔は毛でデカイけど耳が小さいもんね。
ほんで、目と鼻と口が寄ってるしね。
空と真逆でっしょろ?!


v-476 mgさんへ
ありがとう~!
やっと今日あたりから、普通に戻りましたよ。
走り回ってます。
そう、みんな家族だもんね。
いつも応援してくれて、ありがとう!!!

なに?服が無い?!
そうだ食欲の秋だもんね。
でも、mgさん細いのに! おばさんは羨ましいぞ!

2008/10/31 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment