in 海と空

のれん

-14 COMMENT

暖簾を夏用に替えました。

のれん1

あ”~~~~~っ!
やめてくださ~~~い!!!12


兄ちゃんに聞いてみることに。

のれん2


のれん3

去年は、空がまだやんちゃ盛りだったので
コーンの暖簾にしていました。

それがまた楽しくて、さんざん一人で遊んでいました。
でも、今年はちょっと大人になったので、初めは興味津々でしたが
今はもう知らんぷり。
おかぁはんは、ハラハラ356 でしたが・・・
ホッ!

24おまけ

少し前に散歩をしていて見つけました。
モッコウバラでしょうか?

132157モッコウ1

133647モッコウ

133822コッコウ2

 

  • Share

14 Comments

myutha  

No title

始めてみるものに興味津々。
今空豆が空君の後を行っているという感じですね(笑)
一枚目の写真の次にびりびり~と破られた写真が出るのか~!(笑)
と思ったら、空くん、冷静に大先輩に聞いていたんですね。
海君もう余裕でチラ見も無しですか?(笑)
空くん、こうやってどんどん大人になっていくんですね!

バラよりも一足早くあちこちでモッコウバラが咲いていましたね!
このモッコウバラもすごく大きいですね。
花自体は小さいけれど、集団で咲くと本当に圧巻!
とてもきれいです。
最後の写真のボケ加減が好きです!

2008/05/16 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

sei  

夏だぁぁ!!!!

こんばんはぁ♪
週末なので、ハイテンションのseiです(笑。
それにしても、な・・・・なっがーーーーーー!!
そして、海くんの尻尾も負けじとふっさふさなん
だからぁぁ!!!コップを洗うための長い
たわしみたいでカワイイよぉ~(笑!!!
あ、たわしだなんて、大変失礼致しましたm(。_。;))m 高貴なロシアンブルーさまと、ペルシャ様に
こんなん言ったら罰当たりだよねぇ(;・∀・)
でも、言わずにいられなかったので、えへへ♪
暖簾、夏っぽくて良いねぇ!!!
冷やし中華始めましたって書いたプレート
送りましょうか(笑?
海君のほうが、やっぱり大人なのかな?
冷静な対応をとって、すたすたと去っていく姿
が素敵だわ(笑。

2008/05/16 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-22 myuthaさんへ
やっぱりびりびり~って、思われました?!
爪が入るとピーッって糸がつってしまうのでe-330 大丈夫でした。
でもコーンのはやられましたよ~。何本か短くなってますe-263
余裕を装ってる兄ちゃんも、御幼少の頃は暖簾にぶら下がり、自分が暖簾になってました~♪

モッコウバラ、小さいのに八重でたくさん咲くので存在感がありますよね。
お花のモードで撮りました。
最近だいぶピントを合わせられるようになりました。 
最後の写真、気に入っていただいてうれしいですe-343


2008/05/16 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-22 seiくんへ
そそ、空は胴も尻尾もなが~いのよ♪
いえいえ海はコップもビンも洗うの得意なのよ~
seiくん、見たな!
便利ゆえ、いつでも使っておくんなましv-218
おぉぉ!冷やし中華のプレートいいざますね!
♪夏夏夏夏 ココナッツ~♪ (古っ!)

うんうん、海は小さい時から結構冷静だったよ。
ま逆な性格の兄弟なんだす。




2008/05/16 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ちい  

No title

暖簾、無事でよかったですね!
爪が引っかかったらピーって
引っつれてしまいますよね^^;

「のれんやろ。」にウケました^^
そのとおりだね~!!って。
海くんはいいお兄ちゃんですね☆

お花、モッコウバラっていうんですね。
淡い黄色がステキです♪

2008/05/17 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-22 ちいさんへ
そうなんです。
引っつれなくて、ホッ!でした。
キャッ!受けて頂いて嬉しいですv-237
>いいお兄ちゃん と言って頂いてありがとう!

モッコウバラ、お花は小さいのですが沢山付いてて綺麗ですよv-254淡い色もいいですよね♪

風邪治られてないのに来て頂いてありがとうございます。お大事にしてくださいね。

2008/05/17 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

No title

新しいもん好きやねぇ~。空くんは・・・笑
でも、悪戯されなくてヨカッタね。
でも、まだわかんないわよぉ~。ニヤリ

モッコウバラって言うんだ~。
よく見かけるキレイな薔薇だなぁって思ってたとこだよ。
しっかし海くんの尻尾は我が家にもってこいなモップになりそうだなぁ(笑

2008/05/18 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

mg  

初めまして

tomoyanのところから遊びに来ました~!!
うちにもロシアンブルー飼ってます!
ブログは猫と私の事が中心ですが
良かったら遊びに来てください!!
ペルシャ猫ってかわいいですね~!!
私も長い毛の猫飼いたいです!!
よかったらお友達になってください!!

2008/05/18 (Sun) 05:44 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。   暖簾、渋くていい色だわぁ。   空くん、興味津々だ、若い証拠よね。    我が家のまりちゃんも、よく、カーテンに飛びのってくれたっけ・・・。それも助走をつけてだから、爪がしっかりくいこんで、レースのカーテンは見事な穴があいて。それも、各部屋ごとだもん・・・。    ええ、目立つ場所から順に買いかえましたよ、デパートの2割引きを狙って。最近、やっと落ち着いてきたけど。    暖簾が無事に一夏こせるように、祈ってます。あとは、海くんの冷静さに期待かな。
もっこうバラ、家の近所でもよくみかけますよ。
トゲがないのがいいよね。

2008/05/18 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

No title

空くん、体長~い(笑)
涼しげでいい感じだねi-237

2008/05/18 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-22 tomoyanへ
うん、新しいもん好きやよ~。ビビりのくせに好奇心が強い!
まだまだ気が抜けませぬ。
海の尻尾、色々使えそうやろ?
寝てたら、ほんまにモップだよ~♪

モッコウバラ、お花がいっぱい付いてて綺麗よね。


v-22 mgさんへ
mgさん、はじめまして!ご訪問頂いてありがとうございます。
お名前はtomoyanの所でお見かけし、存じ上げておりましたよ~♪
こちらこそお友達になってくださいね。よろしくお願いします。
長毛さん達は、おっとりしてますよ。
ロシブとは対照的な性格です。

v-22 小百合さんへ
暖簾の色、良いって言ってもらえて良かった。ちょっと暗いかなって思ったんだけど。
まりちゃんもやっちゃったんだ。カーテン、各部屋だと大変ね。うちなんか家じゅうボロボロ。。。
海も落ち着いてきたけど、空が来てから今までしなかった事するようになった・・・

そう言われてみればモッコウバラ、ドゲが無いよね。

v-22 カッキーへ
空、体長いよね~♪
でもね、ほんとは海もシャンプーすると長いのよ。
涼しげに感じてもらえて良かったワン♪

2008/05/18 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

mg  

報告

リンク張りましたよ~!!
報告まで。。。

2008/05/19 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

内部正明  

はじめまして

myuthaさんとこから来ました。うちの子は暖簾分けの日は遠そうです。

2008/05/19 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-22 mgさんへ
わざわざ報告、ありがとうございま~す!
こちらの方もリンク完了です♪

v-22 内部正明さんへ
はじめまして。ご訪問頂きありがとうございます!
myuthaさんのところから来て頂いたのですね~。
これ方もよろしくお願いいたします。

うちもまだ、兄ちゃんから分けて貰ってないようですよ~♪

2008/05/19 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment