fc2ブログ

Welcome to my blog

あおい海とあおい空

虹の橋の桜兄弟の想い出と末っ子琳の日常

 新しい癌治療

今日は、動物病院で癌の治療法についてお聞きしてきた事を、記したいと思います。

〇 手術で摘出する

〇 放射線治療

〇 抗がん剤治療

そして今、実験段階に入ってる《免疫療法》です。

もうすでにご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、大まかな事ではありますが
紹介させて頂きます。

〇免疫療法

  自己血を採り、そのなかに免疫力を高め癌をやっつける物質を入れ、
  それを体内に戻すものなのだそうです。

  自己血なので、拒否反応はありません。

  ただ、まだ実験の過程なの、副作用とかは解らないようです。

 

もしこの免疫療法で副作用が無ければ、自己血で自分の免疫力を高める事になるので、
癌と戦っている者にはとても素晴らしい治療法だと私は思うのですが。

安全で、憎き癌をやっつけられる療法が早く出来ますように!

でも、その陰で実験台にされてるマウスなどの事を考えると胸が痛みます。
その子達の為にも、多くの命を救える治療法を確立して欲しいと思います。

 

そして、この小さな命の為に良かれと思ってしたことが、

その命をむやみに訳もなく奪ってしまうようなワクチンは作らないでください!!!

今また、猫エイズワクチンが出来ましたが、海の癌を誘発させた同じ物質が入っています。

どうか安全なワクチンを開発して欲しいです!

 

ごはん101156 

この子達の、ささやかで穏やかな生活を奪わないで欲しいと願ってやみません。

 

海のような子が一頭でも増えませんように!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

おおきに。  <(_ _)>

 

スポンサーサイト



6 Comments

tomoyan  

そうだよね。
早くいい治療法を・・・と思う反面、安全で安心出来る治療法じゃないとなかなか手が出ないよね。
人間もそうだけど本人にしか解らない痛みや辛さから納得いく方法で治療してあげたいもん。
ささやかだけど楽しい毎日が病気がなかったらどんなだったろうか・・・涙
無事、海くんが治る事を祈りつつ、同じような子が増えませんよーに。。。

ふたりのカメラ目線のツーショットに(*´ェ`*)ポッ

2008/11/01 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、いつもいろいろと教えてくださってありがとうございます。
きっとこのブログをよんで助かっている方もたくさんいると思います。
結構病院でいろいろと聞いてきても家に帰っていざ文章にしようとすると忘れていることがおおく(私のことですが・・・汗)
茶々にゃんさんはちゃんとお伝えしてくださって本当に感謝しています。
ありがとうございます。

海くんと空くん。二人の瞳がいつまでもきらきらと輝いていますように!

2008/11/01 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 tomoyanへ
今は医療も日進月歩だけど、良く効く薬には副作用が付いてくるし
動物の高齢化も進んでくるもんね。
そして人間と同じ病気になってしまう。
海の事は元気なだけにとっても悔しいよ!
そうそう、痛みや辛さは本当に本人にしか分からないもんね。
海にとってどうしてあげるのが一番良いのか、ずっと考え続けてるよ。
一日一日、海が楽しく過ごせるようにしてあげようと思ってる。
昨日も一緒に遊んだよ♪

tomoyan、いつもありがとう。


v-34 myuthaさんへ
少しでもお役にたてれば嬉しいなと思っています。
最近は動物病院に入り浸りなので、色々聞いたり教えてもらったりしています。
私もすぐに忘れるので、例のノートを持って行ってその場で書きとめてきます。
今飲ましてる薬の名前も覚えられず「ブルーノ。ブルーノ。」って、いまだに言ってます。看護師さんには、それで通るようになりました(汗)

こちらこそ、いつも応援して頂いて感謝しています。
ありがとうございます。



2008/11/01 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

sun  

小さな身体で大きな病気を抱えている子たちに
何が一番いい治療なのか?答えが決まってたら進みやすいのに。
ですが悲観ばかりせず、辛い手術も乗り越えて
常に海ちゃんにとって最善の治療をと前進されてる
茶々にゃんさんに感服します。

海ちゃん、空ちゃんからこんな顔で見上げられたら
たまりませんねぇ。

2008/11/02 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

yunk  

海くん、無事に抜糸も終わってやっと
普通の生活に戻ったんですね(*´∇`*)よかったぁ。
病気って、自分の不注意や遺伝的なものであったとしても
受け入れるには難しいことだと思うのに、ワクチンが
原因だなんて強い憤りを乗り越えながら闘病するのは
本当にたいへんなことだと思います。
茶々にゃんさんの願いが大きな声になって届きますように。
海くんが教えてくれていることに、とても深い意味を感じます。
海くん、どんな治療法も決して楽ではないけれど
負けないで。ささやかな生活は誰にも何にも奪う権利なんてないから
がんばろう、きっと大丈夫だと信じてがんばろうね。

2008/11/02 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-34 sunさんへ
いつも何が一番いいのか、いつも迷ってます。
答えがハッキリ決まってたら、ほんとに前に進みやすいのにね。
sunさんの想いも手に取るようによく分かります。
sunさんも、mayちゃんの為に良く頑張ったよ!
色んな事乗り越えて、とっても偉いと思います!!!

これからも迷いながら前へ進んで行きますね。
いつも温かい心をありがとう!!!


v-34yunkさんへ
はぁい!もう運動会も始まって、普通の生活に戻りましたよ~♪

yunkさん、ごめんなさい。。。
yunkさんの言葉にお返事が書けない・・・
文字がにじんで霞んでしまう。。。
ほんとに心の籠ったお言葉を、ありがとう。
胸にしみて今の私には、ありがとうしか言えない。
本当に、ありがとう!!!

2008/11/02 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment